<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジュニジュニ

早いもので年明けからもう18日が過ぎてしまった。
 お正月気分なんて元旦だけで、あとはなんだかいつもと全く変わらず。
   こんな感じで、今年も一年終わっちゃうのかなぁ.。o○

ご存知の方も多いだろうが、ジュニコロは排泄関係の問題が多い。
 最初は、コロンのうん○よけでシンクに水を張るようになったのだが、
 今では、すっかり水飲み場になっている。
   とはいえ、飲むのはもっぱらジュニアであるが…。


   




  本当に撮りたかったのは、ジュニアがお水を手でちょいちょいやってから、
   パーになった手をペロペロなめるところ。

  今回は、ずっと見てたんだけどちょいちょいだけで、ペロペロはやってくれなかった。残念。
   



 いつも不機嫌そうな顔をしているジュニアだけど、かわいいしぐさもしてくれる14歳なのである。
   いつかそのしぐさを動画で撮れるといいなぁ。。。

f0135859_215053.jpg

    「そんなに簡単に撮れると思うよな。」  by ジュニア

             相変わらず不機嫌ジュニア。
[PR]

by mycolon | 2013-01-18 21:12 | ジュニア | Comments(8)

明けましておめでとうございます。

f0135859_111464.jpg

          初日の出直後の写真です。


さぁ、2013年の幕が開きました。
 どんな年になるのかなぁ.。o○

    旧年中はいろいろとありがとうございました。
     巳年ということですが、蛇は縁起がいいというけれど、やはり何となく苦手だわ。。。あれ???

f0135859_1154129.jpg

                   まさにあけましてのミーニャ。


連れ合いが年末年始も仕事ということもあって、なんだかいつもの年と調子が違います。
年を越してから帰ってきた連れ合い、元旦も夜勤ということもあり昼過ぎまで寝ていました。
年末にドタバタしていてうちのことがあまりできなかったこともあり、
元旦の午前中はずっと台所であれこれやっておりました。
お正月らしいことはなんにも出来なかったけど、
とりあえずお雑煮となます、のっぺ(ふにゃの故郷の煮物です)だし巻き卵などで午後からお祝い。
仕事を控えた連れ合いは、「お酒が飲めないのが残念」とひとこと。
まぁ、あれなんで私もお酒は控えて、夜にいただきました。(笑)

 ジュニコロミーニャはというと、平日の昼間はいつもいない私がいるということで、
   寝ているはずの昼間でも、かまえ~、なでろ~、抱っこ~の大合唱。
     忙しいから寝ていて欲しい。。。(笑)
        放っておけばそのうちあきらめてくれるんですけどね。。。


f0135859_116426.jpg

        寝ていたところを撮ろうとしたら、起きちゃった。
          めちゃくちゃ目つきが悪い。。。

   お天気が良かったこともあって、コロンがおこもりから出てました。
f0135859_118184.jpg


      というような我が家ですが、今年もどうぞよろしくです。m(__)m
[PR]

by mycolon | 2013-01-03 01:01 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)