<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大物?

更新回数を増やそうなんて、嘘ばっかりだな。。。
 なんだかんだと前回の更新から2週間以上あいちゃった。

 その間に、台風4号が上陸。
  幸い?帰宅するまではさほどひどくはなく、夜になってから雨風が強くなった。

  我が家では、雨より風の方がすごかった。
 風のせいで網戸が勝手に移動したりしていたが、
 何よりひどかったのは、まるで船に乗っているかのような揺れ。
  動画でわかるかと思うけど、ペンダントライトがゆらゆら。船酔いしそうだった。


 そんな揺れの中でも、ジュニコロミーニャは平然たるもの。
   みんな、お風呂場に集合。
f0135859_20434266.jpg
f0135859_2044272.jpg

  洗濯物なんぞ干してありますが、そこのところは無視で、よろしく。

 先日ミーニャが乗っていた箱、あれから破壊がもっと進んだ。
f0135859_20454997.jpg

 ミーニャだけでなくジュニアにも人気みたい。
f0135859_20462929.jpg

  ボロボロの箱の方がどうもお好みらしい。
    ねこの気持ちは、ホント、わからない。。。
[PR]

by mycolon | 2012-06-28 20:49 | ジュニコロミーニャ | Comments(12)

それぞれのお気に入り

今日は週に一回だった更新を、増やしてみようかとちょっと頑張ってみた。(笑)

その時その時でお気に入りの場所が変わるジュニコロミーニャ。
はてさて、今回のポジショニングは・・・。


 先ほどもそうだったけど、PCを開こうとしたら椅子の上でコロンが寝ていた。
これじゃぁ、パソコン、使えない。。。 
   いや、使えるのだが座ることができないので、立ちながら変な格好でPCを打つことになる。
f0135859_211212.jpg



 ジュニアはここ。
f0135859_2113033.jpg

朝の忙しいときにいられると、壁塗り作業ができなくて、  「ちょっと、どけ」となる場所でもある。。。


 そして、ミーニャ。
f0135859_2131995.jpg

箱の上がお気に入りのようだが、爪とぎをして箱がボロボロ。。。
  中味が入っている箱なので、中まで爪を立てられたらちと困る。

 
f0135859_2143793.jpg

     「何か問題でも?」byミーニャ。  大ありなんだけど。。。
  
         段ボールのとぎかすも散らかって大変なんだよ。

みんなお気に入りの場所を、点々転々としているようで、姿が見えないとついつい探してしまうふにゃである。。。                  
*6月12日、誤字発見。。。
[PR]

by mycolon | 2012-06-11 21:14 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

この頃のジュニコロミーニャ

この一年、振り返ってみたら、ブログの更新は週に一回。
さしたる話題もないということもあるのだが、それはそれで平和だということ。
平凡な日常が一番だ。

 そんな日常をつづっているだけで、読んでくださっている方には退屈かもしれない。
  ジュニコロは14歳、ますます寝ている時間が多くなり、動いている姿が見られなくなるかもしれない。
  ミーニャはひとりで飛び跳ねている。そんなミーニャを見ていると、思わずほおが緩む。
  だが、ミーニャにしても、いつまで元気でいてくれるかわからない。
 平凡な日常を積み重ねて、人も猫もそれぞれの歴史を刻んでいくのだろう。
   ふにゃにとっては、そんな平凡な一コマ一コマが大切な宝物なのだ。
  ということで、退屈かもしれませんが、みなさま、よろしくお付き合いくださいませ。。。

 今回も、また、そんな日常の一こま。


 まずは、ミーニャ。
   題して、猫見る猫。
f0135859_213513100.jpg
f0135859_2135235.jpg

 2週間ほど前の写真なのだが、このときはじーっと食い入るようにテレビを見つめていたミーニャ。
 気になる女の子でもいたのかな。
   ミーニャがテレビを見るなんて珍しいのだ。
   天気予報とNHKのニュースが大好きだったコロンは、最近はテレビを見なくなってしまった。
    何か以前と違ったのか。。。

  そのコロン、ふにゃが帰ってくるまではリビングの椅子で寝ているが、
 換気のためにすぐにサッシを開けるので、ちょっと寒いみたいで、箱入りになっていることが多い。
f0135859_21414327.jpg


  箱入りになるのは、別にコロンに限ったことではないようで・・・。
f0135859_2143610.jpg

   ミーニャも仲良く箱入りにゃんこ。

   隣にいるのが誰だかわかったかな?
     一瞬ジュニアに見えるけど・・・


     実は、コロン。
f0135859_21441126.jpg



ジュニアはというと、最近はここがお気に入り。
f0135859_21445756.jpg


   猫のお気に入りは、季節と時間、もろもろの条件でころころ変わる。
     まさに、猫の目。(笑)
[PR]

by mycolon | 2012-06-07 21:47 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)