ミィ!ミィ!ミィ!

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

犯猫はだれだ?

仕事から帰ると、いつものようにお出迎えしてくれるミーニャとコロン。
最近、ジュニアは出迎えてくれなくなった。
ご飯のときもこちらから出前に行かないと食べないなんて事も…。
 お歳のせいじゃなきゃいいけど…。

さてさて、昨日もドアを開けたらミーニャとコロンのお出迎え。
 ふにゃが家に入ると、かわりばんこに爪をとぐ。


   ふと見ると爪とぎの脇に・・・




f0135859_21224533.jpg

     ぐしゃぐしゃにされた紙袋。

ソファーのテーブルに置いてあったはずの紙袋。 中味はどこだ…。
      探したら、ソファーの上に落ちていた。

誰がこんなふうにしたのかな?
   ちなみに、キッチンの上もいろんなものが倒れてた。
      おそらく、ふにゃと連れ合いがいない間に大運動会をやっていたのだろう。

このフォトから、犯猫を割り出すことはできるだろうか。。。。
f0135859_21273767.jpg
f0135859_21275574.jpg



   紙袋の中に入っていたものが気になるかな。
 実は、珍しく連れ合いがお土産といって買ってきてくれたクッキー。
f0135859_21302279.jpg

   猫の袋に入っているのです。。。。003.gif
[PR]
by mycolon | 2012-05-31 21:33 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)

あそぼ、あそぼ♪

ミーニャが我が家にやってきてから、今年の夏で3年。
最初はぐったりしていたのが、みるみる回復してかっとび始め
ジュニコロミーニャを巻き込んでの大騒動だった。

 そんなミーニャ、もうお歳のジュニコロにはお遊びの相手をしてもらえず、
ひとりで遊びまわっていた。
 相手をしてあげたくても、人間もあまり時間が取れず、不憫だった。

 そこで、こんなものを買ってみた。

   Catch me if you can


ミーニャだけでなくジュニコロも興味津々。
 だけど、一番楽しそうに遊んでいるのは、やっぱりミーニャ。

  こんな姿を見ると、もう少しきちんと相手をしてあげなきゃと思…。

         実際、思うだけ…。反省。008.gif
[PR]
by mycolon | 2012-05-24 16:40 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)

お風呂、大好き

ジュニコロミーニャがお風呂好き?



       んな訳ない、猫だもの…www




ジュニコロミーニャが好きなのは・・・・・・・・・・・・・・・お風呂場。
  正確には、ジュニアとミーニャは、人間がお風呂に入った後の浴槽のふたの上。
f0135859_21162894.jpg

   見事にだれきったジュニア。

ミーニャもちょっと遠慮気味に乗っている。
f0135859_21175670.jpg



 上の写真とはまた別の日。
f0135859_21191617.jpg

    やっぱり二人でだらけてる。。。

コロンのフォトは、水飲み現場だけ。
f0135859_2120159.jpg


閑話休題
連れ合いがいろんなことで落ち込んでいた。
 休みが取れず疲れがたまっていることもあり、気分も下降気味。

 そんなときはやっぱり甘いものでも食べて気分転換。
f0135859_21251665.jpg

   クマさんみたいな連れ合いには、やっぱり森のクマさんケーキ。

   ふにゃはというとこれ。
f0135859_21261449.jpg

        ホワイトローズのケーキで決まり。

     どちらも美味しく頂きました。
          でもね、連れ合いが食べるとき、かわいすぎて正面から食べれないと
             後ろ向きにして食べてたんだ。
               ちょっと、かわいい???
[PR]
by mycolon | 2012-05-17 21:29 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

3だんごのできるまで

ゴールデンウィークも終わってしまった。あいだ、空き過ぎ。
 ずいぶんと久々の更新なのだが…。


   ネタが古くてごめんなさい。


前の記事に載せた3団子の写真、あれを撮るまでにはいくつもの過程がありましてですね。
その様子を今回はお届けしてみようかなと。

まず最初はコロンおくるみ状態から始まる。
 そこへミーニャがどで~~~~んと飛び乗ってコロンのそばへ。
f0135859_20504537.jpg

f0135859_2051986.jpg
f0135859_20511970.jpg

 いちゃいちゃ。。。。
f0135859_20515112.jpg

 あ、♂同士で変なことはしないからね。www

   でも、いちゃいちゃ。。。
f0135859_20535985.jpg



 こんなことをしていると必ず現れる我が家の王様、ジュニア。
f0135859_2055193.jpg

 「俺様に断りなしに何やってんだ」
                     とばかりに割り込んでくる。。。
f0135859_20562439.jpg
つぶされて、身動きできないコロンたん。
f0135859_20571396.jpg
逃げるに逃げられないコロン。
f0135859_20592569.jpg
完璧にコロンに乗っかってるジュニア。
f0135859_20593720.jpg
「本当は、逃げたいんだよぉ~。」by コロン
f0135859_20594919.jpg


    ということで、だんご3兄弟の出来上がり。。。

f0135859_2161358.jpg


     「もう、やだ・・・」とは、コロンの心の叫び。www


    ちなみに、この後ジュニアを強制退去させました。
       ケンカになるのもいやだしね。
[PR]
by mycolon | 2012-05-07 21:10 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ