ミィ!ミィ!ミィ!

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今更ながら…

もう桜はとっくに散ってすっかり葉桜となっている。
例年、花見をしているふにゃと連れ合いだが、今年は連れ合いが忙しく一緒に花を楽しむことができなかった。
そこで、仕事から帰ってから一人ぷらぷらと夜桜見物に出たのが、10日のこと。
さすがに人はあまりいなくて、一組だけシートを敷いて花見をしているのを見かけた。
あとは、そぞろ歩く人がちらほら、土手の上はランニングをしている常連さんだろう。
なんせ満開になったのがその前の土日、7日8日あたりだから、当たり前といえば当たり前か。

写真を撮ってみたが、あまりに暗くてうまく撮れない。
ピーク時はライトアップもされるが、普段は灯りがないのだから仕方がない。
ということで、2枚ほどアップ。
f0135859_21283392.jpg
f0135859_21301681.jpg

  花以外は見事に闇。
    本当は、ちょっと怖かったんだけど、それは内緒。。。


ジュニコロミーニャは、花より団子。
f0135859_21314889.jpg

   見事にだんご三兄弟になりました。。。
[PR]
by mycolon | 2012-04-19 21:34 | ジュニコロミーニャ | Comments(11)

まったくもう・・・

デジカメからフォトを取り込んでいる最中に、誰か(ジュニアかミーニャしかいないのだが)が、
ガラガラガッシャーンとものすごい物音をたてた。
 ふにゃの膝の上にいたコロンが驚いて、脇に置いてあったお酒の入ったグラスをひっくり返して跳んで行った。

 幸い以前の教訓もあり、パソのそばにはグラスは置かないようにしていたので、
 ノーパソは無事だったが、書類やらなんやらにこぼれて始末が大変。
 
ブログを更新しようと思ったが、おかげでタイムリミット。
 ご飯を作らなきゃいけないし・・・。

ということで、今回はミーニャのもみもみ動画を載せておしまい。
  

     お粗末…。m(__)m
[PR]
by mycolon | 2012-04-16 21:25 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

ハト、カ、カラス、そしてネコ

今回は久々に本の話。
 本といってもマンガだけどね。
f0135859_21371414.jpg

  日本人の知らない日本語

いやぁ~、知らなかったです、目からうろことはこのことで、笑いながら楽しく勉強になりました。

その中からちょっとだけご紹介。
 タイトルにした「ハト、カ、カラス、ネコ」、これの共通点ってわかりますか?
    答えは、一番最後でね。。。

 もうひとつ、猫に関する話。
   ふつう、缶詰でサバ缶とかイワシ缶とか言ったら、中味は「サバ」とか「イワシ」ですよね。
    じゃぁ、猫缶は???

    普段何気なく「猫缶」といっていますが、中味は「猫」ではない。。。
     もし、「猫」だとしたら、こわいよ。これ、日本人の感覚。
 
 だけど、そんなこと、外国人がわかるわけもなく、日本人は猫を食べると思っている人が…・。
   そして、その「猫缶」を普通に食べて美味しいといってしまう中国人。。。
   中味が「猫」ではないとわかった人も、「猫」がブランドのツナ缶だと思っていたという。

こんなエピソードが満載のためになりつつ笑えちゃう本でした。。。。

  ちょっとなんかさみしいので、ジュニアとミーニャのツーショット。
f0135859_2252255.jpg

 なんだが最近やたら仲がいいんだよね。。。
f0135859_226187.jpg


それでは答え。
[PR]
by mycolon | 2012-04-05 22:06 | その他 | Comments(11)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ