<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レアショット

f0135859_2145468.jpg

 これのボケボケの写真のどこがレアショットなのか。

 3月26日月曜日夜、家路を急ぐふにゃの目に飛び込んできた夜空。
一番上が金星で、その下に月、そして見ずらいかもしれないが木星と等間隔でほぼ一直線に並んでいる。
f0135859_21485841.jpg

 歩きながらあいぽんで撮ったので、やっぱりきれいには撮れないなぁ。。。

 なんかわからないけど、すごいなぁと思いつつ歩いてた。
 翌日、気になって調べてみたら、あの三つの星が並ぶのは、’04年11月以来で
 次に並ぶのは、’15年11月だそうだ。このときは、火星も並んで計四つの星が並ぶという。
 今年の5月には、皆既日食も見られるそうだが、
 昔の人ならずとも、こういうときには何か起りそうな気がする。


さてさて、我が家のレアショットも撮れましたよ。
   まずはミーニャ。
f0135859_21563990.jpg

  これのどこがレアかというと、今までこのベッドにミーニャは一度も入ったことがない。
  ジュニコロ専用みたいな感じで遠慮していたのかどうかは知らないが、
  初めてここで眠っているところを見た。
   ちなみに、この後、ここに入っているミーニャは見ていない。


そして、ジュニア。
f0135859_2201849.jpg

   あまり珍しくもないが、コロンのお気に入りの場所を横取りしてお昼寝中。

    コロンは、相変わらずの巣籠りで珍しくもなんともないフォトしかない。
f0135859_2232549.jpg
目つき悪!


    おまけの写真。
f0135859_2241024.jpg

       この生姜さん、何かに見えませんか?
          そう見えるのは私だけかな??? 
[PR]

by mycolon | 2012-03-28 22:08 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)

う、うらやましくなんかないんだから・・・

コロンに買ってあげたあのベッド、今では大のお気に入り。
f0135859_20164813.jpg

 しかし、こうなると、かわゆくもなんともないただの寝袋。。。

何やらじ~~~~っと、見ているのが約一名。。。
f0135859_20173993.jpg


「べ、別にうらやましくなんかないんだからね!」
f0135859_2018239.jpg


「ふ~~~~ん。。。」
f0135859_20193688.jpg

   と、ミーニャがいったかいわなかったかは定かではない。

f0135859_2022106.jpg
「そばに来るな、来るなったら!!!」
 ひとしきり、コロンのうなり声が響く。
f0135859_20224868.jpg



しばらくしたら・・・
f0135859_20234160.jpg

 あらま、ジュニアが、ちゃっかり入ってた。

f0135859_20244813.jpg
恨めしそうなコロン…。

「ふっ」とミーニャが笑ってた。
f0135859_20263563.jpg

[PR]

by mycolon | 2012-03-20 20:38 | ジュニコロミーニャ | Comments(12)

奇跡の一枚

先週は腰痛で二日ダウン。
どうしても休めなかった金曜日、雪が降りしきる中を無理して出社したら見事に風邪をひいた。
年度末というめちゃくちゃ忙しい時期ということで、ブログはまるっきり放置。
仕事以外でPCを使うということもなく過ごしてしまった。
                              と言い訳しとこう。。。。


猫の日記念のプレゼントはまだまだあって、
かわいいベッドをもう一つ出したのだが、においをちょっとかぐだけで
誰も使ってくれようとはしなかった。さみしい・・・。

ジュニアが膝の上に来たときにちょっと抱き上げて、そのベッドの上に乗せてみた。
くるくる回って居心地を確かめた後は、腰を落ち着けることなくベッドから出て行ってしまった。あぁ~あ。。。

そんな悲しいいわくのあるベッド。
ようやく陽の目を見るときがきた。
3月10日土曜日。めちゃくちゃ体調の悪いふにゃがソファーでボケーとしていたら、
な、ななんと、ジュニアが例のベッドでくつろいでくれたのだ!
あわてて写真を撮ろうと思ったが、ふにゃの膝の上にはミーニャが鎮座していた。
あるのはあいぽんだけ。
ボケボケになってしまったが、撮れたのがこれ。
f0135859_22102437.jpg

 我が家の王様ジュニアにふさわしい玉座だ。www

 ちなみに以前ジュニアをのっけて撮ろうとチャレンジした時のフォトがこれ。
f0135859_2215328.jpg

   右の白い日本の線は、ご想像のとおり、ジュニアのひげ。。。

コロンが前の記事で入っていたベッドは、正しい使い方を全くされず、横倒し。
布団の中に潜り込むように中に入るのがデフォとなってしまった。
f0135859_22184360.jpg

   やたら気持ちよさそうwww

ミーニャはというと・・・。
f0135859_22213242.jpg

    ふにゃの膝の上と段ボールベッドを行ったり来たり。。。


ようやく使ってもらえた玉座だが、そのあとはだれも見向きもしない。。。
 こりゃ、お蔵入りかな?
   誰か、欲しい人いますか???   ジュニアの毛付きだけどね。。。
[PR]

by mycolon | 2012-03-12 22:24 | ジュニコロミーニャ | Comments(11)