<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫の日、誕生日、なんかいろいろ違う・・・

2月22日は猫の日。
ジュニコロミーニャのために何かプレゼントをと思いつつ、
ぎりぎりになってからあちこちのサイトを探したが、福袋はすでに売り切れだった。
仕方がないので単品であれこれ見て回ったら、いつの間にか買いすぎちゃって
この土日は荷物が山のように届いてしまった。
いまだに全部開けていないし。。。。

ついでに連れ合いの誕生日でもあった22日。
平日ということもありケーキだけは用意したが、いつもと変わり映えのしない晩餐でありんした。

そして25日は、ジュニアの14歳の誕生日。
誕生日のお祝いに新しいにゃんこベッドを出してあげたら、
見事におちっこ攻撃を受けてしまった。。。
まぁ、ジュニアの誕生日だからして好きにしていいんだけど、そりゃないよねぇ。。。。
f0135859_2271898.jpg

 ソファーの背もたれにかけてあるのが、洗濯をしたおニューのベッド。
   肘かけの穴は、ミーニャの作品。(笑)

 ジュニアが寝ているのもベッドなんだけど、使い方を間違えてるし。。。
f0135859_2292051.jpg

    やたら目つきが悪いぞ、ジュニア。


    正しい使い方。
f0135859_2294961.jpg

  にょほほ、ぴったんこ!
f0135859_22165154.jpg


      だけど、このベッド、安定性がなくてすぐに倒れちゃう。
       だから、三方支えがないと危ないのだ。。。
      コロンが中に入っていても全くお構いなしに、ジュニアがその上に乗ってしまうという困った状況。
        なんだかいろんな意味で、間違えてるな。


            ということで、今回はミーニャはいたずらのあとだけで出番なし。
[PR]

by mycolon | 2012-02-27 22:22 | ジュニコロミーニャ | Comments(9)

ね、ね。ね、ね。寝、寝。ねねねねねこ。

寝てます。
f0135859_22131436.jpg


寝てます。
f0135859_22133832.jpg



起きちゃった。
f0135859_2214110.jpg


 
 お日さまが出ていれば、コロンもこうして陽だまりでうとうと…。


  みんな、お日さまが大好きなんだね。

 
  夕方から腰がおかしくなってきて、ついに動くのがしんどくなってしまった。
  コルセットしたけど、明日は仕事に行けるかな?
  そんなことより、早くご飯食べないとなぁ。。。。

[PR]

by mycolon | 2012-02-20 22:18 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)

ぬくぬく・・・

f0135859_2145775.jpg

今年の冬は例年に比べて寒い。
いつもならば冬場に床暖をつけるのが2-3回くらいなのだが、
もうすでに5-6回はスイッチオン。

お日さまが出ている日中は温室のようになる我が家、
昼間の余熱で夜も暖房を入れない日が多い。
人間はそれでちょうどいいのだが、おねこ様たちはそれじゃあご不満のようで
コロンは巣籠りを決め込んでいる。
ジュニアとミーニャは、それぞれ暖かい場所を巡回してさすらいの猫となる。

ジュニアは経験的にふにゃが出た後のお風呂の蓋の上が暖かいと知っているので、
お風呂場に行くことが多いが、ミーニャはお風呂場よりもふわふわのクッションの方がお好み。
いつもはジュニアしかいないお風呂場に、この日はミーニャもやってきた。

ジュニアとミーニャのツーショット。
f0135859_2164753.jpg
f0135859_2172188.jpg

ジュニアがこの態勢でおなかをなめなめ。
f0135859_218264.jpg

なんだかペンギンみたいだ。(ボケボケでごめんなさい)

最後はミーニャをペロペロ。
f0135859_2185526.jpg
f0135859_219668.jpg


本当はコロンのこともこんなふうになめなめしたいジュニアなのだが、
それをやるとめちゃくちゃ嫌がるコロン。
いまだにジュニコロは険悪なムードのまま氷解していない。
 いつになったら以前のように仲良くくっついてくれるのだろうか…。
[PR]

by mycolon | 2012-02-15 21:13 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

のどかなひととき

毎日があわただしく過ぎていく。

ジュニコロミーニャにかまってあげる時間がどんどんなくなっていく。
ジュニコロはもうすぐ14歳。あまり遊ぶこともなくなった。
ミーニャはまだまだ遊びたい盛り。
一緒に遊んであげたいが、睡眠時間を削ってしまうとこちらの身が持たない。
かわいそうだが、ひとり遊びで我慢してもらうしかない。
あとはジュニコロに相手をしてもらうしかないが、コロンは巣籠りばかりしているので無理。
最初の頃は傍観していたジュニアだが、最近は否応なしにミーニャの標的になっている。


ミーニャのしっぽが徐々に膨らんできて最後はボンボンになっている。
     ジュニアのしっぽは変化なし。。。

        余談ですが、ビデオが終了した後に出る関連動画の真ん中の動画、
        「ふくたんの成長日記」のふくたんがサムネになっていました。
        見てみたら、めちゃくちゃ面白かったです。
        お時間のある方はご覧になってみて…。

*追記
    ふくたん主さんからのコメントで気づきました。
    見る人や時間によって関連動画が変わっちゃう。。。。失礼いたしました。
    私が見たのは、こちらになります。
      http://youtu.be/ctJJrBw7e-c
       ふくたんの入浴シーンが見られちゃいますよ。(笑)

なんだかんだといってジュニアとミーニャが仲がいいのは、
単にコロンがあまり出てこないからかもしれない。
いればいたでそれなりにミーニャとはくっついている。
f0135859_21261445.jpg

といってもおくるみコロンにしなくては、そのままそこにじっとはしていない。
そこへミーニャがドデンとやってくるという構図だ。
f0135859_2128049.jpg
f0135859_2129357.jpg
最初はコロンがミーニャをなめていたが、
   珍しいことにミーニャがお返しとばかりにコロンをなめなめ…。


こうなると、黙っていられないのが我が家の王様、ジュニア。
f0135859_21321044.jpg
乱入!!!
    なんだか以前も同じような光景を見たなぁ。

f0135859_21334576.jpg
結果も予想通り。
      (何気にカメラ目線のミーニャ。意識しすぎだよ。www)
f0135859_213471.jpg

   にょろりと逃げて行ったコロンちゃん。
    そんなにジュニアが嫌いなのか…。
      ふにゃからすればジュニアがしつこすぎるってのもあるけど、
          コロンもコロンで騒ぎすぎ。。。。
            平和といえば平和なジュニコロミーニャでごじゃいます。
[PR]

by mycolon | 2012-02-06 21:45 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)