ミィ!ミィ!ミィ!

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

寒がりコロンが巣から出た。
f0135859_187131.jpg


 ふにゃ家では、お日さまいっぱい当たるのも冬季限定。
  夏場はビタミンチャージできないので、今のうちに浴びれるだけお日さまを浴びとかないと…。

そんなコロンを久々に動画に収めてみた。

  大して意味のない動画になっちゃった…。

 一心不乱にペロペロしてるけど、隣にはね…017.gif
f0135859_18221889.jpg

   天敵ジュニアがいるんだよ。
f0135859_18304576.jpg

  ドヤ顔ジュニア、なぜかいつもカメラ目線のジュニアなんだ。

f0135859_1823175.jpg

  こんな格好や
f0135859_18242814.jpg
こんなことまで・・・。

ふにゃが一番お気に入りというか好きなポーズ。
f0135859_18272280.jpg
f0135859_18273437.jpg

 しっぽを抱えてペロペロするコロンって、ホントに可愛い。

 そのときミーニャは、ひとりでソファーで寝てました。
f0135859_18301443.jpg


   ところで、

ここからはちょっとひとりごと・・・
[PR]
by mycolon | 2012-01-27 18:55 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

我が家の事情

f0135859_21472769.jpg

  マンションのエレベータホールから見た東京タワーとスカイツリー。
       左が東京タワー、右がスカイツリーだ。
    遠すぎて見えないかな?(iPhoneだと、これが限界)
      スカイツリーもいよいよ今年開業。
        今まで頑張ってくれた東京タワー。
          新旧のツーショット?これからも見られるだろうか。。。。

昨年と今年と大きく変わった我が家の事情。

 連れ合いが今までの仕事をやめて、まるで畑違いのデイケアサービスを始めた。
 準備を始めたのが、昨年の9月からで、オープンは今年の一月一日。

なんだかんだで連れ合いは、泊まり込みやら徹夜やら頑張っている。
最初だから仕方ないとはいえ、慢性の寝不足。
これじゃぁ、目もおかしくなってしまうし、目だけでなく体も心配だが、
背に腹は代えられぬ、
ほかにどうしようもないんだよね…。

ということで、うちのことはふにゃに丸投げ状態。
ふにゃもふにゃで、自分の仕事もあるし、
  (リスクヘッジの意味でも、ふにゃは仕事と辞められないということもある。)
風邪をひいたりなんだりで、へろへろの年末年始であった。
経済的には、しばらくの間、持ち出しオンリーで、連れ合いは無給。
健康保険と年金は、ふにゃの扶養家族になりました。(笑)

 「しばらく」と書いたけど、この状態がずっと続くと実際はめちゃくちゃやばい。
 不安もあるけど、連れ合いも頑張っているし、応援するしかないんだよね。
   自己破産だけはなんとしても避けたいところ…。

という事情で、連れ合いがうちにほとんどいない日が続いた年末年始とこの一週間、
ジュニコロミーニャに何らかの変化がみられたかというと、



             何もない。。。。041.gif

あくまでもマイペースのジュニコロミーニャ。
f0135859_21532585.jpg

   ミーニャの後ろには
f0135859_21553399.jpg

        ジュニア。
f0135859_21563532.jpg

      ほんと、最近ジュニアとミーニャの仲がいい。。。
  もっとも、コロンが巣籠りばかりしているから仕方ないといえば仕方ない。
 あったかくなれば、コロンも巣から出てくるだろうし、少しは変化があるかもしれない。
[PR]
by mycolon | 2012-01-19 22:04 | その他 | Comments(13)

ご無沙汰だけど・・・

いつの間にやら年末年始のお休みも終わり、成人の日を含む三連休も終わろうとしている。
f0135859_22271761.jpg

 元旦に見られたとtwitterで話題になっていた写真。
  実際は、合成だったらしいが、それにしてもすごいな。。。。
 
 昨年6月にふにゃの父が亡くなったため喪中だった我が家、普段通り、いつもと変わらぬ日々が過ぎて行った。
   だが、ふにゃ家にとって大きな変化があった。そのことはまた後日・・・。
   
ジュニコロミーニャは、昼間いつもいないふにゃがいて、いつもと違うと思ったかもしれないこの休み。
  甘えるだけ甘えて・・・



   とは、なかなかいかない。
  普段さぼっている家事をこなさないことには、落ち着けない。
 年末は、腰をかばいながら何とか掃除したりしていたが、
 正月2日の夜から風邪をひいたようで、だるいはめまいはするはでボーとして過ごしていた。
  
 ジュニコロにとっては、ふにゃがあちこち動き回っているより、ソファーでボーとしている方が嬉しいようだ。
 なんたって、膝の上に乗れるから…。
f0135859_22235881.jpg

    膝の占有率が一番高いのは、ミーニャ。
 ただ、ミーニャの場合落ち着いて乗っているということはなく、
  もぞもぞ寝ながら動きまわるので、落ちないように足を広げたり閉じたりしなくてはならない。
f0135859_22263528.jpg

   これが結構大変なのだ。
     iPhoneで撮ったのでやたらサイズがでかいなぁ…。

 ようやくミーニャがどいてくれたと思ったら、お次はコロン。コロンの乗り方はおとなしい。www
f0135859_22315590.jpg

 ジュニアが来ると、なぜかコロンが唸りだしちゃって逃げていく。
  相当嫌われてしまったようだ。。。。

 それでも、膝取り合戦じゃなければ、近くにいても平気なようだ。
f0135859_2236285.jpg

 ジュニアが寄ってくると警戒態勢になるコロン。
f0135859_22364717.jpg
f0135859_22383761.jpg

 それでも、ちょっと距離を置けば、安心できるようだ。
     久々にみんな一緒の写真が撮れたよ。。。
[PR]
by mycolon | 2012-01-09 22:42 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ