ミィ!ミィ!ミィ!

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仲間はずれ

クリスマスもいつの間にか終わってしまった。

 毎年毎年、すごいなぁと思うのは、クリスマスが終わった途端に、年末モードが一気に加速し、
ツリーが撤去され、門松やらお正月の飾り付けが始まるという変わり身の早さ。

 今年もすでに門松が飾られているし、いよいよ明日は仕事納め。
うちの中はごちゃごちゃのままで、休みに入ったら片づけなきゃと思っているが、
どこまで片づけることができるのか疑問。。。。

 そんな人間の思惑なぞまるっきり関係ない奴ら。
  猫にクリスマスもお正月もわからないもんなぁ.。o○

そんな思いでジュニコロミーニャを眺めていると、なぜか最近仲がいいジュニアとミーニャ。
f0135859_22125889.jpg
  
f0135859_22151456.jpg
 
 一体どうしちゃったのか、ジュニコロがくっついているところを見たことがない。
   コロンだけが仲間外れになっている。

 コロンにジュニアが近づくと、なぜかうなり声を出し逃げ出すコロン。
何か原因があるのだろうが、あれほどまでに仲が良かったジュニコロ。不思議だ。

だからなのだろうか、寒がりコロンは自分の巣の中にこもっていることが多く、写真もなかなか撮れない。
撮れたとしてもぼけぼけ…。
 何とか撮れたのがこれ。
f0135859_2220111.jpg


    お日さまががんがん当たるケージの中。
      あったかいんだろうけど、日焼けしないのかな???
[PR]
by mycolon | 2011-12-27 22:23 | ジュニコロミーニャ | Comments(21)

お邪魔虫

ただでさえ忙しいのに、この子ったら困ったもんだ…。





f0135859_2239583.jpg



  どっかりとノートPCの上に乗ってくれちゃってます。
    壊れそうだから、やめてくれ~。

  今朝、「猫はPCの敵なんだって」という記事を読んだばかり。
            バイオハザードが起きそうだ…。
[PR]
by mycolon | 2011-12-15 22:50 | ミーニャ | Comments(15)

かくれんぼ

いよいよ師走に入り、今年も残すところあと26日。
 気持ちだけが空回りして、せわしない。

12月最初の日曜日は、雲ひとつない快晴。
 青空がまぶしかった。

  そして、ぴかぴかのお日さまを受けた川面もまぶしく光っていた。


f0135859_21351691.jpg


  この後ろ姿は・・・
f0135859_21353982.jpg

                ジュニア。何を考えてるのかな。


このベッドはコロンもお気に入り。
f0135859_21393030.jpg

  
 コロンが入っていてジュニアが来ると、取り合いになる。
   そうすると、いつもコロンが『ふぎゃぁ~』とひとこと捨て台詞を残して出て行ってしまう。
 ジュニアが入っているところに、コロンが行くことはまずない。

 ミーニャは、入ったことがない。そもそも、入ろうともしない。
  それというのも、ジュニコロがお気に入りだとわかっているからなのだろうか。

 そんなミーニャはどこにいるのかとさがしてみると、
          いましたよ、こんなところに・・・・。
f0135859_2147116.jpg

          ひとりでかくれんぼ。(笑)
[PR]
by mycolon | 2011-12-05 21:50 | ジュニコロミーニャ | Comments(15)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ