ミィ!ミィ!ミィ!

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月の終わりに・・・

今日で9月も終わり。
 9月最大のふにゃ家のイベント。それは25日のマイコロンの命日。

マイコロンはふにゃたちにとっての最初の猫。
 猫エイズ、猫白血病ともに陽性の子だった。
 猫に関する知識が全くなかったふにゃと連れ合い。
  そんなウィルスに感染しているなんて発病するまで知らなかった。

マイコロンにはいろんなことを教えてもらった。
そして、その教えてもらったことで今のジュニコロミーニャが元気でいられる。
マイコロンは我が家の守り神。幸せの招き猫なのだ。

毎年恒例となったマイコロン専用スペースの飾りつけ。
f0135859_2203545.jpg


今年はコロンが周りをうろちょろ。
f0135859_22145.jpg

ジュニアもミーニャも気になって仕方がなかったようだ。

マイコロンが虹の橋へ行って、はや14年。
過ぎてしまえばあっという間だなぁ.。o○

ジュニコロミーニャは、いつものごとくマイペース。
f0135859_2255619.jpg
   
 めかぶ箱にあふれるミーニャ。

f0135859_2265471.jpg

 ばんざい寝のコロン。

そして箱入りジュニア。
f0135859_2274331.jpg


 マイコロンもきっとこの子たちを見守ってくれているはず…。

                                だよね。。。。
[PR]
by mycolon | 2011-09-30 22:10 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)

放置しすぎて

いやぁ~、ホントずいぶんと間があいちゃいました。
 気づけば二十日ぶり・・・・。

その間いろいろあったけど、何から書いていけばいいかなぁ。。。

9月12日は中秋の名月だったし・・・。
 この前日、あまりにお月さまがきれいだったので、ベランダにテーブルといすを出して夜の宴会。
 そして、6年ぶりに中秋の月が満月になるという12日も、再びベランダでこのシーズン初めての鍋を食べながらお月見。
f0135859_1033267.jpg

 ちょっと優雅な気分になれました。(笑)

17日土曜日は、ミーニャのワクチン。
 今年も三種混合。
 ジュニコロと違って、外へ出ると固まるミーニャ。
エレベーターの中でちょっと声を上げたくらいで、あとはまったく鳴かず瞳孔開きっぱなし。
聴診器をあてると心臓バクバク、呼吸も早い。
 めちゃくちゃ緊張しているのがばればれ…。(笑)
 とはいえ、まずは健康。体重も5.75㎏と前年より0.25㎏増加。
  おデブ街道まっしぐらのミーニャでした…。
f0135859_10435011.jpg


21日は台風到来。
夕方から電車が止まり始め帰る手段がなくなって、会社に待機でうちに帰りついたのが10時半過ぎ。
あの震災の夜を思い出しました。
被害もあちこちで出ていましたね。
亡くなられた方、被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。。。

このところ連れ合いが家で仕事をしてるので、なかなか自分の時間がとれず更新が滞ってしまいました。
とりあえずはこんなところで、ジュニコロミーニャもみんな元気でごじゃいます。
最後に、ジュニコロミーニャの加工写真をあげて、今回はここまで~♪
f0135859_10495365.jpg
f0135859_1050275.jpg
f0135859_10501382.jpg

[PR]
by mycolon | 2011-09-25 10:51 | ジュニコロミーニャ | Comments(2)

だぁれだ?

f0135859_22294232.jpg
f0135859_22282782.jpg

 この肉球の持ち主は誰でしょう。


 難しすぎてわかんないよね。

    おそらく連れ合いでもわからないと思う。(笑)


      答えは、一番最後。


さて、コロンはすっかり通常運転。
 2日の金曜に、再度病院へ連れて行った。
 前回診てもらった先生と違う獣医さんだったけど、せっかく来たんだからと注射された。www
   (だって、前回連れ合いがきたときは、一週間後にまた診せてくださいと言われたんだもん)
 この注射は痛み止めプラス軟骨形成のためのコンドロイチンなどが入っているという。
 一週間は効き目があるそうだが、この痛み止めが切れたら、どうなるんだろう???

 注射はともかくサプリは継続した方がよさそう。
   というよりも、これからずっと飲ませ続けなくてはいけないみたいな感じ。

サプリのことも質問。
 「ビガープラス」のことはよくわかないけど、「グリーンマッスルE猫用」はここの病院でも出しているという。
 結構いいらしい。
 まぁ、お値段と相談でネットで買う方が安ければ、ネットで購入する予定。
 だけど、とりあえずは今出してもらってるサプリを継続してみることにした。
 ウェットフードの上にトッピングするだけで、ちゃんと食べてくれるし。。。
   実は、このサプリはにおいが付いていて美味しいらしい。
       薬はすぐにプイって出しちゃうくせに、毎回ちゃんと食べてくれるなぁなんて思っていたら、そういうことだった。
 なんと単純なコロン君。。。。

さてさて、クイズの答えです。←クリック
[PR]
by mycolon | 2011-09-05 22:47 | ジュニコロ | Comments(13)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ