<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なにがなんでも箱が好き

f0135859_20172986.jpg

あいも変わらずの箱入りコロン。
f0135859_20184277.jpg
f0135859_20185845.jpg


 だけど、ちょっと小さいんじゃないの?
  コロンが入っているのは、実は靴が入っていた箱。
 上から見たらこんな感じ。
f0135859_20202274.jpg


靴をとりだして、箱を椅子の上に置いておいたら、いつの間にか入りこんじゃった。

その箱を、例の大きな段ボール箱に載せて置いたら…
f0135859_20221627.jpg

 ありゃま、ジュニアまで入っちゃった。。。

f0135859_2022549.jpg

 そのまま蓋をして、箱詰めしちゃおうか、ジュニア。
[PR]

by mycolon | 2011-06-25 20:26 | ジュニコロ | Comments(13)

微妙な距離

f0135859_20443980.jpg


 相も変わらず箱大好きな奴ら。

f0135859_20471711.jpg

 同じ箱でも、ジュニアは大きな段ボール箱の上が、最近のお好み。

f0135859_20454128.jpg

f0135859_20475716.jpg


 何だかこうして見ると、みんな微妙に距離をとっている。
       というより、距離を置いて箱があるというだけ?
          要するに、みんな、箱が大好きだということか。
   

   大きな箱、いつ片づけるんだという突っ込みはなしで、よろしく。。。

5月の半ばくらいから体調不良が続いている。
 公私ともどもドタバタしてゆっくり休みたいのだが、なかなかそうもいかず、疲れが抜けない。
  なかなか更新できず、かつ、みなさまのところへもコメントを入れられず、ごめんなさい。。。。
[PR]

by mycolon | 2011-06-13 20:53 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

大往生

タイトルと見て、ドキッとされたかもしれない。

だが、今回のテーマは猫ブログだが猫ではない。

安心?していただきたい。

6月2日、午後9時56分、ふにゃのオヤジさんが永眠した。
連絡がきたのは翌3日のお昼すぎ。
 その2日前に兄から連絡が来て、2-3日前からご飯も水もとらなくなってしまい、覚悟をしといてくれということだった。
亡くなった時になぜすぐに連絡がこなかったのかという疑問は今もそのままだが、
 オヤジさんを介護していた兄家族の都合や何やらあったのだろうと推察するだけにとどまった。

 ふにゃは4人兄弟の末っ子、本来ならば5人兄弟であったらしいが詳細は不明。
いずれにしても末っ子は末っ子、歳がいってからの子どもで結構甘やかされたということらしい。

親戚縁者に会うのもオフクロちゃんが亡くなって以来という感じだ。
実は、どういう血縁なのか全く分からず育ったふにゃ、従弟だと思っていたのは実は従弟の子供。
何やら込み入った家系でわけがわかないというのが本音。いまだによくわからない。
父の妹というおふた方に会うのも初めてだが、説明されるまでどういう関係の人かまるで分らなかった。

ということで、父が亡くなって悲しいことは悲しいが、このご時世、病院で亡くなる方が多い中、
自宅で眠るように天寿を全うしたということはめでたいことだと思う。
 考えてみれば、母も入院することなく自宅で生涯を終えた。
  そういう意味では、幸せな一生だったと思う。

久々に会う親戚、意外だったのはすぐ上の姉の娘、小さい頃は全く似てると言われたことがないのに、
成人式を終え、ふにゃに似てきたと言われたこと。
 本人もびっくり、似てると言われていいのか悪いのか…。
   遺伝子とは、かくもすごいものなのだろうか。

    遺伝子の不思議をあらためて感じた次第である。。。。
f0135859_0315936.jpg
久々に見たふるさとの海。

帰ってきたらやたらミーニャが甘えっ子になっていた。
 もともと甘えっ子だがそれに磨きがかかった?
f0135859_0334087.jpg


 ジュニコロはもともと甘えっ子だしなぁ。。。。
f0135859_035232.jpg
f0135859_040458.jpg

[PR]

by mycolon | 2011-06-08 00:41 | その他 | Comments(19)