<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合格

11月も明日で終わり、今年も残すところ一か月。
 街にはクリスマスのイルミネーションがあちこちに登場する季節となった。
f0135859_2145590.jpg
昨日出かけたJUが丘のツリー。

会社近くの公園の紅葉は、見事なあや模様を織りなしていた。
f0135859_21472120.jpg
f0135859_21473242.jpg
f0135859_21474496.jpg
f0135859_2148084.jpg
f0135859_21481388.jpg
一方、今朝方、枝打ちされた並木には、からす。
f0135859_21493737.jpg
f0135859_2149494.jpg


 晩秋か初冬か、微妙~。

タイトルの「合格」にはまるで関係のないフォトばかりだが、どこが合格なのかというと…








f0135859_21543788.jpg
最近我が家に来た箱、サイズがめかぶ箱よりちょっとだけ大きめ。
 ミーニャは、こっちの方が気に入ったようだ。

 ということで、ミーニャの合格をもらった箱の話でごじゃいます。。。。あしからず。。。。。
[PR]

by mycolon | 2010-11-29 22:00 | その他 | Comments(12)

勤労感謝の日

f0135859_223327.jpg
マンションのメインストリート、並木も見事に色づき、落ち葉が舞っていた。
  どうでもいいけど、iPhoneで撮ったフォト、でかいな。。。。
 その中をジュニアを連れて、動物病院へ。

 例によって、ゲフグフブシュブシュ・・・。昨夜は、右目から涙が流れ落ち、目ヤニが垂れていた。
様子を見てからといっても、今まで様子を見てよくなったことは一度もない。ひどくなる一方。
今日を逃せば、土曜日まで連れて行く暇はない。
今日は、前々から地デジ対応のテレビを買いに行く予定にしていたが、ジュニアのほうが大事だ。
幸い、動物病院はあまりこんでおらず、10分ほど待っただけで診察を受けられた。
いつもの注射をぶすっと刺されて、不満を漏らすジュニア。
抱っこをしてたふにゃに爪を立ててきたけど、ジャケット越しじゃ痛くない。

帰ってくるとなぜか寝室へ行きたがるジュニア。
前回も病院帰りなのに、ジャンプを繰り返してくれた。
心配なのは、粗相もあるけど、一番はジュニアの体調だ。
粗相対策には新兵器を導入した。
f0135859_22155169.jpg

今までキャリーバッグに雑誌を詰め込んだものをジュニア除けにしていたが、
ジュニアが本気を出せば、そんなものは役には立たない。
これでジュニアがいくら頑張っても、ドアを開けることは不可能。
これであきらめてくれるといいのだが…。
f0135859_22203336.jpg
悔しそうに見上げるジュニア。

その後ろでは、コロンとミーニャがじゃれていた。
f0135859_22212724.jpg
f0135859_22215596.jpg
あ、そこそこ・・・。

 あれ?
f0135859_22223258.jpg
f0135859_22224682.jpg
ジュニ兄ちゃん、何やってるの???
[PR]

by mycolon | 2010-11-23 22:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)

王子様~♪

我が家の王子様といえば・・・・・
f0135859_22225814.jpg

                             コロン。

ジュニアは王様だし、ミーニャは大将。
   最近、ミーニャの大将はちょっとイメージが違ってきた。
   まあ、その話はまたの機会に。。。


 猫が王子様、お姫様というお宅は結構あると思う。
 
13日土曜日、その王子様といわれる猫の中でも、まさに王子様という猫ちゃんを訪ねた。
勘の良い方はすぐにおわかりになっただろう。
 そう、「猫が王子様☆・・・(夫は?)」の世良君のおうちだ。

 世良君は正真正銘の王子様で、やたらめったらそのお姿を拝見することは難しいといわれている。
さてさて、ふにゃと連れ合いは、そのお姿を拝見することができるのだろうか・・・・。

 今回は、KT2号さんもご一緒ということで、
     世良王子のお姉ちゃんであるみかさんが気を利かせてマグロで釣ってくれた。
世良君を呼ぶみかさんの声とともに、世良君の鳴き声が・・・。
                   まるで仔猫のようなかわいい声だ。

 警戒しつつも少しずつ階段を下りてくる世良王子。
f0135859_2244269.jpg
f0135859_22443832.jpg

 実物の世良王子は、お目々がきらきら~☆かわいい~♪きれい~♡
 これも、すべてみかさんの手作りご飯のおかげ。
   やっぱり、愛情のこもった手作りご飯は違うのねとあらためて思わされた。

顔が大きいとみかさんは言っていたが、そんなに大きくはないぞ。。。
 ただ、体が細いのでそのバランスで大きく見えるだけ?

みかさんのお手製のお鍋をいただきながら、まささんともいろいろお話できて、感激しまくりのふにゃ。
ティラ夫君にもご面会~♪
f0135859_22503188.jpg


   実は、この頃になるといい加減酔っぱらって記憶があやふやになっている。。。。やばい。。。。

お鍋をいただいた後は、KT2号さんちへ移動。
 酔いを醒ますために、必死になって水を飲んでいたふにゃ。みかさんに怒られちまった。。。ごめん。。。
 接待部長のこたつ君のフォトもブレまくり。
f0135859_22531622.jpg

 酔っぱらって手を出しちゃったので、流血騒ぎになってしまったが、これはふにゃが悪い。
 こたつ君に罪はないのである。
    KT2号さん、気にしないでくださいね。

ということで、めちゃくちゃ楽しい会話が繰り広げられたのだが、
  ここでそれを披露することができないのが、ちと、残念ではある。(笑)

いやぁ~、思い出しても楽しいお酒でありんした。
 KT2号さんはあまり飲めないということで、常に冷静。
  酔っ払いでご迷惑をおかけいたしました。。。。ごめんなさい。。。。

うちに帰っても、興奮冷めやらず、ジュニコロミーニャの冷たい視線が痛かったです。。。。
                                         以上、ご報告申し上げますです。。。はい。
[PR]

by mycolon | 2010-11-16 23:02 | おでかけ | Comments(12)

寝室にて

f0135859_22271948.jpg

 Y浜方面が、いつもより明るい。
   フォトではあまり分からないかもしれないが、いつもならもっと暗いところが明るかったり、
     明るいところが暗かったりしている。
       
        羽田も近いからわかるのだが、飛行機の灯りもいつもと違う。
           まるでUFOみたいな光がみえたりするのだ。
        寝室のカーテンは、日差しをよけるためにあるようなものなので、
        夜は、開けっ放し。なので、寝るときにはよけい気になる。


と、あまり猫には関係のないことを書いてしまったが、猫たちはそんなことは関係なくいつも通り。
久々に開放した寝室で・・・・。
f0135859_22332124.jpg
コロンとミーニャ。

f0135859_22334429.jpg
ふくふくミーニャ

  そして、ぼやけたミーニャ。
f0135859_22341537.jpg



 えっ?ジュニアですか?
   ジュニアはゴロゴロしたら、どこかへ消えちゃいました。。。
f0135859_22373053.jpg

 キシャー!!

   あれ、フォトを間違えた…。こっちだ…。
f0135859_2239619.jpg

[PR]

by mycolon | 2010-11-12 22:42 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)

ダブルぺんぺん、げろっぴ事件

8月の終わりに、「おちりぺんぺん」という記事を書いた。
 その中で、ジュニコロは反応なしと書いた。
   しかし、ミーニャをペンペンしていると、どこからか降って湧いたようにジュニアが現れるようになり
     もしかして、一緒にペンペンして欲しいのかと、やってみたところ、「うにゃぁ~」と一声鳴いてこの格好。。。
f0135859_21123435.jpg
f0135859_21134090.jpg

      見事にしっぽが二本、並んでピン!

 遅咲きジュニアが目覚めたようだ。
            コロンは相変わらず無視だけど。。。


そんなコロン、6日、土曜日は、ふにゃの肝を冷やしてくれた。
    朝の缶詰を食べたところで、書斎のテレビの上からリバース。
ケホケホと吐きそうな音がしていたので、どこにいるのかと捜したのだが見つけられず、
            見つけた時は、もう遅かった。
 テレビの上からということで、被害は甚大。いわゆる滝下呂に。。。
 そして、下にあったテーブルタップの上にも、水分たっぷりの下呂さん。。。
 そのテーブルタップの大元スイッチが点滅して、ビチバチバチプチと音を立てている。

   うわぁぁわあっぁぁあぁぁ・・・・           
             あわてて、コンセントからプラグを引き抜いた。

これがもし、平日で誰も人間がいないときに起ったとしたら・・・。
 そのことを考えたら、背筋がぞぉ~~~~っ。
   何が起きるか、わからないものだ。。。対策を考えなくては。。。。

そのあと、コロンは我関せず、いつも通りマザーボールの上でのんびりとお過ごしになっておりましたとさ。。。。ふぅ。
f0135859_21263738.jpg

[PR]

by mycolon | 2010-11-08 21:36 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)

箱入りの季節

やはり、ジュニアはめかぶ箱に入るのを完全に止めた。
f0135859_2145674.jpg
箱に入るは入るが、違う箱。

    隣のめかぶ箱には、コロンが入っている。
f0135859_2173850.jpg
f0135859_218327.jpg

    めかぶ箱は、コロンとミーニャに完全に譲ったようだ。

  違う箱でも別にかまわないようなので、それはそれでいいのかも…。
f0135859_21102076.jpg


    このときミーニャは、テーブルの下でジュニコロを監視していた。。。
f0135859_21112837.jpg

      ミーニャが今のところ一番めかぶ箱に入っている確率が高い。
      コロンがめかぶ箱に入っていると、ミーニャは順番待ちをしているみたいだ。
[PR]

by mycolon | 2010-11-01 21:14 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)