ミィ!ミィ!ミィ!

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

残念・・・その2

f0135859_2126517.jpg

珍しくタワーのハウスにいたコロン。
のんびり寝ていたのだが…
f0135859_21282683.jpg

ミーニャが邪魔をした。

 うぅ~、ふぎゃぁぁぁぁぁ~~~

  という声に、あわてて飛んで行ってみると、
 ミーニャがハウスの入り口で、コロンのしっぽを狙っていた。

 「こらっ!!!」と叱ると、飛んでいったミーニャ。
   ちょっとショボ~ンな姿になった。(笑)
f0135859_21315713.jpg
落ちている抜け毛には目をつぶるように…・  
それにしても、コロンのフォトをよくよく見ると…・
f0135859_21323947.jpg

 わかりずらいかもしれないが、後ろ足が茶色く変色してる。。。

   シャンプーとかしたことないし、自然に任せていることもあり、こりゃ仕方ないか。。。。残念。。。
[PR]
by mycolon | 2010-06-29 21:39 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

残念…ジュニア

その1
 日曜の午前中、サッシを開け、網戸だけにして、のんびりソファに座っていたふにゃ。
 膝の上には、ジュニア。
 土曜日も仕事でどたばたとしていた。
 久々にジュニコロミーニャとのまったりとした時間。

  
 そこへ、いきなりバサバサバサと一羽のハトが、ベランダにやってきた。
 手すりに止まろうとしたその瞬間、膝の上のジュニアが猛ダッシュで窓際へ。
 ハトさん、あわてて、そのまま飛び去った。。。
 残されたものは…、膝の上の一筋の爪あと。。。。
    あぁ~、痛かったんだよぉ~~~。

その2
 同じく日曜のこと。
 ジュニアがたんすの上に乗ろうとジャンプをして失敗した。
 いつもなら軽く飛び乗るのに、ドタっと落ちたのだ。
 その後、しばらく考え込んだようなジュニア。
 ガリガリガリと、後ろ足でたんすに傷をつけながらよじ登っていた。
 たんすに傷がつくのはもちろんだが、ジュニアのジャンプ力が衰えたことのほうが、残念。
 こうして、少しずつ歳をとっていくのかな。。。

その3
 そんなジュニア、またもお鼻をグフグフさせだした。
 呼吸もちょっと苦しそうなので、今日の午前中、病院へ連れて行った。
 前回よりも、間隔が短くなってしまっていた。
 もうこれはくせになってしまっている。
 いつもの注射を一本。
 今はもう、グフグフも治っていつものジュニアに戻ったが、
 普段ないような甘えっぷりでふにゃにすりすり、ごろごろ。
 これまた、ジュニアのお歳を感じさせる出来事であった。

その4
 3分くらいの動画。
 とあるサイトで、ドアを開けてしまう猫除けにレジ袋をさげておくというのがあった。
 早速、レジ袋をかけてみた。
 
 レジ袋をはずしちゃっても、開けられなかったけど、
  この動画の後、再チャレンジしたようで、ドアが開けられていた。
  寝室の中では、ベッドの上でミーニャが気持ちよさそうに寝ていた。
  ジュニアは床に落ちてただけだ。

まだまだ残念なことはあるけれど、今回はこれだけにしておこう。続きは、また次回。
[PR]
by mycolon | 2010-06-22 21:15 | ジュニコロ | Comments(13)

哀愁・・・

f0135859_21115986.jpg
玉座をジュニアに取られ、猫缶に座る連れ合い。
  背中に哀愁が漂ってるよ。。。。(笑)

ここでいう猫缶とは、にゃんこのご飯の缶詰ではなく、
   村松誠さんの猫の絵が描かれたブリキ製のスツール兼物入れ。
f0135859_21242352.jpg


  もうずいぶん前から、ジュニアが玉座を占領するのを何とかして欲しいと訴え続けている連れ合い。
 夜は、連れ合いが帰ってくると玉座を明け渡すようだが、
   朝ともなると、「ここは俺様の場所!」とばかりに、譲らない。

 見よ、この幸せそうな格好!
f0135859_21301996.jpg
こんなの見たら、どかせられないよなぁ。。。
 
 やっぱり、連れ合いには猫缶で我慢してもらおう。
       哀愁の漂う背中もなかなかいいと思うけど…。003.gif

同じ背中だが・・・
f0135859_2135762.jpg
コロンの背中。後ろ頭が、きゃわゆい!(親ばか)

 閑話休題、ミーニャがコロンにマウンテングするようになってしまった。
  最初は、コロンよりも数段小さかったというか細かったミーニャ。
   今ではすっかりデブンデブンになって、コロンより二回りほど大きくなってしまった。
そのことも関係しているのかもしれないが、やたらコロンを襲うミーニャ。
  かわいがってもらった恩は、もはや記憶の外か。。。。
   コロンがう~ぅ、う~ぅとうなることが多くなってしまったこの頃。
 ふにゃがブラッシングで、コロンのしっぽあたりを触っても、唸るようになってしまった。
   不憫だからと、ミーニャを甘やかしていたが、これからはちょっと考え直さなくちゃ。

   初心に帰り、ジュニコロ第一、ジュニコロ優先。
          ということで、今回はミーニャのフォトはなし。
                       フォトはあまり、関係ないか。。。。(笑)
[PR]
by mycolon | 2010-06-18 21:53 | ジュニコロミーニャ | Comments(15)

踊るジュニア

このところ、ちょっとドタバタしている。
 梅雨に入り、じめじめ蒸し暑くなった。
  ようやく半てん、ちゃんちゃんこを片づけたが、衣替えはまだ途中。。。
   クローゼットの中は冬のまま…。
     早いこと、片付けないと夏が来ちゃうよ。。。。


ジュニコロミーニャの衣替えも着々と進んでいるようだ。
  相変わらず抜け毛が、もこもことあちこちに散乱している。

そんな中、ジュニアがひとり踊っていた。。。
f0135859_2274495.gif


コロンはこの時期、めかぶ箱がお好みらしい。
f0135859_2283996.jpg
f0135859_2284829.jpg


 めかぶ箱を追い出されたミーニャは、あちこちさすらっている。
さすらいながらも、一番いることが多いのはここ。。。
f0135859_2295668.jpg
なぜならば、カリカリを要求するには一番の場所だから。。。


   ちょっといい加減な記事が続きますが、お許しを・・・。
     って、いつもいい加減なんだけど、特に今回は手抜き。。。。

最後に可愛く撮れたミーニャなぞ・・・・
f0135859_22125110.jpg
f0135859_2213229.jpg

[PR]
by mycolon | 2010-06-15 22:13 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

三者三様・・・寝姿編

おい、ミーニャ、苦しくないのか。
f0135859_21275441.jpg
なんだか、柔軟体操をしたまま寝ているような…。さば折り?
  というか、二つ折りだ。
f0135859_21283350.jpg



 コロンもなぁ…、ジュニアが以前よく入り込んで、ひっちゃぶいてくれた紙袋。
 レジ袋やごみ袋が入っているんだけど、その上にむりむり入っちゃってる。
f0135859_21362856.jpg
カメラを向けたら、起きちゃった。。。。
f0135859_21371551.jpg



やっぱり、一番気持ちよさそうにしているのは、玉座についているジュニアだなぁ。
f0135859_21382557.jpg
さすが、王様だけのことはある。

 コロンもミーニャも、何が良くてあんな狭いところが好きなんだろう???
[PR]
by mycolon | 2010-06-10 21:41 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)

ネタがない!

ふにゃの会社の役員が亡くなり、土曜、日曜とお通夜、告別式で休みなし。
 何とか洗濯だけはこなしたが、掃除をするまでにはいたらなかった。
  ということは、部屋中毛だらけ・・・。
    のみならず、あちこちにいろんなものが散乱している。

こんなんじゃ、フォトは撮れましぇ~~~ん。。。。。

  全然関係ない話が続くが、今日はふにゃの健康診断。
 前日の夜は、9時までに食事をすますようにとの指示があるが、
 いつも仕事から帰って、あれこれしているとご飯を食べるのが
 どうしても、夜10時を回ってしまう。

 昨夜は、仕事の帰りに総菜を買って、あたふたとジュニコロミーニャのご飯にトイレ。
 どうにか9時までに食事を済ませた。
 焦って食べると、食べた気がしないよ。。。。

 それにしても、バリウムを飲んだあと、下剤を渡されるが、
 これがまた、よく効いてくれたものだから、
 会社に戻ってから、しばらくしたら、おなかが痛くなって、
 何度もトイレに駆け込む始末。

仕事が終わって帰宅しても、まっさきにトイレに駆け込んだ。
 なんだか、めちゃくちゃ疲れきったという感じだ。。。。

 なんて愚痴?は置いといて、肝心のジュニコロミーニャ。
f0135859_21343057.jpg
相変わらず、パカ~ンと大股開きのジュニア。
 その先のめかぶ箱にはコロンがちんまりと収まっている。

コロンにめかぶ箱をとられたミーニャは、ウロウロ…。
f0135859_21361512.jpg
何やってるんだぁ?みたいな感じでジュニアを眺めていた。
 そんなミーニャを全く気にしていないジュニア。Out of 眼中 って奴ですな。
f0135859_2138151.jpg
ちょっと、通りますよ。。。。

 そんなジュニアとミーニャだが、こんなフォトもある。
f0135859_21424612.jpg
何やら、ごにょごにょとジュニアがミーニャに入れ知恵中。

   どうせ、ろくでもないことを吹き込んでいるんだろうけど、気になるぞ。
[PR]
by mycolon | 2010-06-08 21:46 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)

おしかった…

先日、「空飛ぶねこ」で、りんちゃんのグルーミング中の動画を見ていたら、
 同じようにPCのそばでグルーミングを始めたミーニャ。
  あれ、りんちゃんとシンクロしてる!
    これは動画に撮らなくてはと、あわててカメラを手に取ったのだが…。


       りんちゃんのグルーミングの音に気付いたミーニャ、
      態勢を変えて、りんちゃんを食い入るように見つめはじめた。

         結局は、ミーニャのぐぅ~る、ぐぅ~るという鼻息みたいなものが撮れただけだった…。orz



なんだかなぁ、もう少し早くカメラを手にしていたら、シンクロ動画が撮れたのに。。。
f0135859_2112242.jpg

  シャッターチャンスをものにするは難しい。。。

 コロンもPCのそばによく飛び乗ってくる。
f0135859_21154014.jpg
でも、ミーニャのようにそこに落ち着いちゃうということはない。
 大体が膝の上に来たいとか、かりかりをねだるときだ。
 
これがジュニアだと、あちこちすりすりした挙句、キーボードの上を歩きまわってくれるのだ。
ジュニアの場合は、「かまって~」だな。。。
 ジュニアのフォトがないのもなんなんで、「かまえ~」というポーズのジュニアをぺたり。
f0135859_2137507.jpg
大股開きの大サービス。(笑)

ねこさまの裏側、見てみたい?
[PR]
by mycolon | 2010-06-03 21:30 | ジュニコロミーニャ | Comments(17)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ