ミィ!ミィ!ミィ!

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連鎖反応?

ちょっと汚い話で申し訳ない。

今朝、出かける準備で忙しいというのに、コロンが食べすぎて吐出。
ドタバタしていたふにゃが気付いた時には、ミーニャがそれを食していた。

あわてて片づけ、ゴミ箱へ。
   忙しかったこともあり、ちょっとだけだからいいだろうと、ミーニャ対策のタッパーに入れなかったのだ。

  油断大敵。    それをミーニャは見逃さなかった。
      ゴミ箱をひっくり返して、縛ってあったごみ袋の中から、それを引っ張り出して食べていた。




そして・・・



    ケホケホ・・・・・。


       bhhhhhhhhんんんnふにゃが気付いたのは、ミーニャが吐く時の声(音?)。
          ↑  ジュニアがキーボードを踏んだあと。041.gif

コロンが吐いたあとを片づけるのに使ったティッシュまで食べていたミーニャ。
 お前は、ヒツジか・・・・、とととと・・・・、でもなかったようで、吐いた物の中に、ティッシュが混じっていた。

   ミーニャも食べすぎなんだよな。
     最近、ミーニャも食べすぎてよく吐くのだ。

 あまりあげないようにしているのだが、ジュニコロがおかわりを要求する際に、
       ミーニャはむりむり顔を突っ込んで、横取りしてる。 

食べすぎて吐くくらいなら、最初から適量を食べて欲しい。
   吐いて、すっきりした後で、またカリカリを要求するのは納得できない。
     まして、吐いたものを、また食べるなんてリサイクル?は、許せない。
   食費はかかるかもしれないけれど、吐いたものを食べるのはもってのほか。
     これは、気分の問題かな?


先日の日曜日、珍しくジュニコロミーニャがそろっていた。
f0135859_2231279.jpg
あわてて撮ったので、お目々がピカリ。ジュニコロの舌が・・・(笑)

三人で何をしていたのかな?
 この後、あっという間に、ジュニアが離脱。
f0135859_22322987.jpg
何をするかと思えば…
f0135859_2233451.jpg
ごろぉ~~~~ん。
 ふにゃと目が合うと、ゴロンゴロンしてしまうジュニア。
  それはそれでかわいいけれど、コロンとミーニャはあきれ顔?
f0135859_22344725.jpg
f0135859_22345935.jpg
みんなそっぽを向いちゃったよ。。。。(笑)
[PR]
by mycolon | 2010-04-22 22:44 | ジュニコロミーニャ | Comments(23)

41年ぶり?

昨日、今日と寒い。
 ふにゃは全然気がつかなかったのだが、なんと雪が降ったらしい。
 朝のニュースで見て、びっくり。
   寒いわけだ。

昨夜はあまりの寒さに床暖のスイッチをオン。
寝る時もジュニコロミーニャのためにつけっぱなし。
しかし、ジュニアがどうしても寝室へ入りたがってまとわりつく。
遅くなると言っていた連れ合いが帰るまでならいいかと、ジュニアを抱いて就寝。

夜中に寝苦しくて目が覚めた。

 背中を押されて、ベッドの隅っこで寝ていたふにゃ。
 邪魔だなぁとジュニアを少しどかそうと寝がえりを打ったら・・・・。

あれ、ミーニャだ。

   いつの間に入れ替わったのだろうか???不思議…。

連れ合いもまだ帰っておらず、起きだしてミーニャを寝室から追い出す。
ジュニアとコロンはソファーの上で寝ていた。
 床暖のおかげで、ぽかぽか、気持ちよさそう。。。

最近、ジュニアのフォトを撮ってなかった。
久々登場のジュニア。
f0135859_20472458.jpg

箱の奥深く鎮座されている。(笑)
 その箱の入り口をうろうろしていたコロン。
f0135859_20482471.jpg
f0135859_20483684.jpg

 一緒に入りたかったのかな?
  でも、入ろうとするとジュニアが「フゥっ!」
    こんな大きな箱を独り占めはずるいんじゃないの、ジュニア。
[PR]
by mycolon | 2010-04-17 20:51 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)

桜・・・リベンジ

前回、今年の桜は何かくすんで見えると書いた。
 それは、曇っていたからか、それともまだ満開になっていなかったかのどちらか。
寒い日が続いたこともあり、今年は開花してから散るまで、いつもより花もちが良かったようだ。
 4月10日、お天気も良かった土曜日。
  先日のリベンジとばかりにそぞろ歩きに出かけた。

見事な桜吹雪。
  短いが、ちょっと動画も撮ってみた。
     鳥の声が聞こえる。
おじさんは、ちょっと計算ミスだった。(笑)    

  桜には、やはり青空が似合う。
f0135859_22442530.jpg
f0135859_22444569.jpg
f0135859_22445522.jpg
f0135859_2245757.jpg
前回書いたあの花は、どうやら浜大根らしい。
f0135859_2245563.jpg

浜辺に咲くという浜大根、河口に近いTM川の土手。こんなところでもけなげに頑張って咲いているのだ。
雑草とひとくくりに言うが、調べればみんな立派な名前を持っている。
 名もないではなく、名も知らぬなのだ。
            桜だけが花ではない。


いまだゲホゲホ、せき込みが激しく、仕事も忙しさの絶頂の時期。
 なかなかいただいたコメントの返事や、みなさまのところへの訪問が思うようにいかない。
   申し訳ないの一言だ。
ジュニコロミーニャは、相変わらず。
 しかし、そろそろ抜け毛の季節。ジュニコロをブラッシングすると、ものすごい毛が抜ける。
なのに、ミーニャをブラッシングしてもあまり抜けないのはなぜだろう。

 ということで(脈絡なし)、最後にコロンとミーニャのツーショット。
f0135859_231636.jpg
f0135859_2311554.jpg
ちょっと、コロンの耳が不機嫌そう。
[PR]
by mycolon | 2010-04-12 23:04 | おでかけ | Comments(16)

花冷え…はなびえびえ…びえ~ん

前回の更新から、ちょっと間があいてしまった。
 先週の木曜に連れ合いが扁桃腺をはらし高熱を発した。
  そのあおりを受けて、ちょっと無理をした?
    それもあるが、ふにゃの勤める事務所が入ったビルが、4月からいきなり冷房になったことも起因している。

 さらに、花冷え。
   日曜日に、体調がいまいちだったのを押して花見に行ったのも、原因だ。
    びえ~んならぬ鼻炎ではないがもろに風邪をひいてしまい、微熱が続いている。


    と、ここまで言い訳・・・・。

今年の桜は、なんだかくすんで見えた。
f0135859_2057394.jpg
 
 気温の上下が激しかったこともあるのだろうか。
  一昨年、そして昨年と、同じ桜を見ているのだが、
      曇っていたせいなのか、それとも他の要因があったのか、あの華やかさがない。
          それは、連れ合いも同じ感想。

   まるで真冬並みの寒さだったが、人出は多かった。
     いつもの焼鳥屋さんで、焼き鳥を少々いただいて、
  昨年、よくしてもらったあのフーテンの寅さんみたいなおじさんを捜しに歩く。
  しかし、今年はおじさんはお休みらしい。
    奥さんがやっている屋台はあったが、おじさんがいない。
      ちょっとさみしかったなぁ。。。。

体調がいまいちだったこともあり早々に引き揚げ、おうちでのんびり。
 ふにゃがあれこれ忙しく立ち回っていると、寒がりコロンが連れ合いの膝の上。

   「かにさ~ん♪」
f0135859_217136.jpg
と、わけのわからない?遊びをされていた。

 まぁ、見えなくもないけどね…・。


 風邪っぴきのついていないこの頃だが、うれしいプレゼントが届いた。
白猫チョコと My hobbyのレイママさんから、2月22日のにゃんにゃんプレゼント。
f0135859_2112239.jpg
石を清める水晶クラスターまでいただいた。
 感謝、感謝で大切に使わせていただこうと思う。
     ありがとうございました。。。。040.gif

ちょっと、悲しかったこと(これから先はふにゃのひとりごとみたいなもの。気になる方だけどうぞ)

ちょっと悲しかったこと
[PR]
by mycolon | 2010-04-08 21:29 | おでかけ | Comments(20)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ