ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスディナー

クリスマスも終わり、世の中は一気に年末モード。
更新するのがいつも遅れるためまったくタイムリーではないが、25日のクリスマスディナー。
予約したのは JU が丘のイタリアンレストラン。

まずはアンティパスタ。
 山形牛と野菜のタルタル
f0135859_214611.jpg
ちょっと食べてから、そうだ、フォトを撮ろうと思い立ったので、食べかけで失礼。。。。040.gif
 おまけにデジカメを持っていかなかったので、iPhoneでの撮影。みづらい。。。ごめんなさい。。。。


ズワイガニのコールスロー風サラダ
f0135859_271748.jpg

アボカドとチェリートマトのグラタン
f0135859_28369.jpg


セコンドは地鶏とキャベツの白ワイン煮込み
f0135859_29982.jpg


パスタは北海道産いくらとカラスミのクリームパスタ。
f0135859_210853.jpg

そして、魚介とポルチーニ茸のジェノヴァ風ピッツァ。
f0135859_2111828.jpg


ドルチェはフォンダンショコラと苺のムースの2種類。
f0135859_213647.jpg
f0135859_2131857.jpg


 ちなみにイブの我が家のケーキは・・・こんなんでした。
f0135859_2174739.jpg

   
最後に内緒話をしてたコロンとミーニャ。
f0135859_2185277.jpg

  こしょこしょ、何を話しているんだろう。。。。

       「自分たちだけ美味しいもの食べて、俺たちには何もなし。
                            あとで、ごにょごにょ・・・・・。」

[PR]
by mycolon | 2009-12-28 02:23 | ご飯 | Comments(10)

Merry Christmas!!

f0135859_21393445.jpg
ジュニサンタにコロントナカイ。
   みなさまのもとへと幸せを運びます。。。。。(ほんとかな?)

     *このフォトは実際にコスプレをしたのではなく、こちらのサイトを使っての合成です。

  今日はクリスマスイブ、帰りの電車がやたら混んでいた。
 家でケーキを食べてお祝いする人が多いのだろう。
 我が家でもケーキをネットで頼んでいたのだが、
 解凍するのに5時間も待ってられないという連れ合いのために
 またもケーキを買って帰るはめになってしまった。

まぁ、昨日の祝日は朝から生ガキが食べたくて仕方のなかったふにゃ。
連れ合いに頼み込んでお昼にオイスターバーに連れて行ってもらったので、
あまり文句は言えない。。。
生ガキを一人6個くらいずつ食べて、そのほかにカキフライにグラタンなど
カキ三昧のちょっと贅沢なランチになった。

おなかいっぱいになった後は、ぷらぷらとウィンドショッピングのつもりだったのだが、
ついついあれこれと買ってしまった。
気がつけばとっぷりと日が暮れ、クリスマスイルミネーションの灯りがともっていた。
f0135859_21452632.jpg
ツリーもあって、このツリーがブルーやピンクと色が変わる。
f0135859_21463414.jpg
f0135859_21464338.jpg
f0135859_21465652.jpg

 しかし、どうでもいいことだけど人が多かった。
久々に人混みの中を歩いたので、ちょっとお疲れモードになってしまった。

帰ってきて紙袋を椅子の上に置いておいたら・・・
f0135859_21483978.jpg

      しっかりとジュニアにチェックされていた。。。。
             毛だらけになるから、やめて欲しいんですけど…・。

さて、ふにゃにとって明日は仕事納め。
本来ならば28日までなのだが、月曜日ということもあり全員有給消化で休みとなった。
イブの今日はお酒もほどほどにして、とりあえず前祝い。
明日は本格的に、クリスマスディナーを予約した。
28日が休みになって、仕事が詰まってこのところドタバタしていたが、
ようやくのことでかたがついた。
明日は飲むぞぉ~~~~~。
[PR]
by mycolon | 2009-12-24 21:55 | ジュニコロ | Comments(18)

ひざ取り合戦

先日の土曜日、やたらコロンとミーニャがくっついていた。
f0135859_2117294.jpg
f0135859_21174218.jpg


 夜になってふにゃがようやくソファに座ると、コロンがさっそく膝の上にやって来た。
そして、「ぼくも、ぼくも」というようにミーニャもいそいそと割り込んでくる。
場所の制約があるので、もそもそとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。。
ようやくミーニャが落ち着いたのは、ふにゃの足の間。
f0135859_21194924.jpg

 ちょっと迷惑そうなコロン。
f0135859_21202370.jpg

 お耳が見事なギャオスになっている。

    そして、ふにゃの膝の上を狙って乱入したのがジュニアだ。
f0135859_2121385.jpg
f0135859_21215116.jpg


 さすがに三人一緒に膝というか足に乗っけるのは無理というもの。
一人でも石抱き拷問だというのに、少しはふにゃのことも考えて欲しい。
膝の上で場所取り合戦を繰り広げられると、もうギブだ。。。。。
その辺を感じ取ったのかジュニアは、ソファのテーブルの上に移動。
f0135859_2125133.jpg

    *テーブルの上やらまわりのごちゃごちゃは見なかったことに…・(汗)

 一番ふにゃのことを考えてくれてるのは、もしかしてジュニア?
あとに残ったお二人さんは、なんだか勝ち誇ってるようにもみえる。。。。
f0135859_21283249.jpg
f0135859_21284491.jpg

 とはいえ、コロンの顔は不機嫌そのもの。。。。
     一番幸せそうなのはやっぱりミーニャだなぁ.。o○
[PR]
by mycolon | 2009-12-21 21:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(19)

あんたが大将

f0135859_20541511.jpg
よぉ、今晩は、ジュニアだ。
 昨日は寒かったなぁ。
何でもこの冬一番の寒さだったと母ちゃんが言っていた。
いつも昼間は俺たちだけで留守番だけど、昨日はなぜか父ちゃんが一緒だった。
そんなんで父ちゃんがいた部屋だけはエアコンとやらが動いていてあったかかったな。
お日さまさんもお休みだったようで、いつもなら暑くて腹を出して寝ていても平気なんだけど、
昨日はさすがに参ったよ。


一番寒がりのコロンは、あったかい風が当たる父ちゃんのいる部屋の本棚の上で寝ていた。
俺は母ちゃんがいつも座るソファで寝ていたんだ。父ちゃんと一緒にいるのは苦手なんだな。
そしたらさ、奴が来やがったんだ。
そうだよ、奴だよ。

まぁ、ちょっとね、寒かったこともあるし少しくっついてもいいかなと・・・。
本当ならば、そばに寄るのも勘弁してくれってなるんだけどな、特別だ。
そしたら父ちゃんが珍しくカメラとかいうのを持ってきて、ピカッてさせたんだ。
それで撮れたのがこいつだってわけだ。
f0135859_2142474.jpg
f0135859_2143669.jpg
f0135859_214487.jpg

 あいつ、新入りのくせしてやたらでかい顔してるんだな。
俺の倍以上の場所を取ってるぜ。
    あんたが大将ってか?

      俺はジュニアだ。ここの家の王様だぜ。
           あいつはまぁ、あんたが大将ってことで妥協しとくか…・。



         *注:「あんたが大将」とは武田鉄也率いる海援隊が1977年にヒットさせた歌でごじゃいます。
                いくらなんでも古すぎて、ごめんね…・。m(__)m

[PR]
by mycolon | 2009-12-17 21:22 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)

暑いのか?

f0135859_2212978.jpg

マザーボールの上で寝ていたジュニア。

  ふと見るとこんな恰好になっていた。

     冬でも床の上でおなかを見せるのが、ジュニアの仕様。
        ただし、それはかまってポーズだが…・。

f0135859_22143873.jpg

 寝ていて暑くなったのか?それとも、やっぱりかまって欲しいのか?
f0135859_22144784.jpg

           「なんか、文句ある?いいからなでれ」by ジュニア
[PR]
by mycolon | 2009-12-10 22:18 | ジュニコロ | Comments(14)

土曜日の朝

目が覚めたら一番に飛び込んできた風景。f0135859_2126561.jpg





雲がきれいだった。









寝室のカーテンは閉めないでいつも寝ている。


だから、朝一番で目に飛び込んでくるのは空。












土曜日はお休みということもあって、いつもより遅くまで寝ていたふにゃ。
 いつもとなんかお布団の感じが変?

                  と、ととと思ったら…・f0135859_21315018.jpg







ジュニアがいた。






















f0135859_21344190.jpg

  連れ合いが先に起きて寝室を出て行ったあと、ジュニアがドアを開けて入ってきていた。

ご存じの方も多いだろうが、ジュニアはベッドでおチッコをするのが好きで、にゃんこは寝室立入禁止になっている。
 だから、こうしてジュニアが寝室にいること自体、危険なのだ。


でも、一緒に眠りたいのはふにゃも連れ合いも同じ思いだ。
 ジュニアさえ、おしっこをしなければ・・・。
     いつも、そう思いつつ猫達を寝室から追い出している。

この日は、特別に許可!
   なんたって、お空がきれい。
f0135859_21434686.jpg

      ジュニアもかわいい。
f0135859_21424865.jpg

 そしてミーニャもやって来た。
f0135859_21443053.jpg

   ジュニアもベッドから降りて、ごろ~ん。
f0135859_2145689.jpg

 最後にコロンも登場してのスリーショット。
f0135859_21454576.jpg

      コロンがボケボケだぁ~~~~008.gif
[PR]
by mycolon | 2009-12-08 21:48 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)

膨らみすぎ!

ミーニャと初めて出会ってから今日でちょうど4カ月がたった。
前回の記事のフォトを見ても、つくづく思うことは・・・


     ふくらみすぎだぁ~!!!


我が家に来たときのフォトを再掲してみよう。
f0135859_212185.jpg

撮影日は8月9日。
これでも1週間、例のご家族に可愛がられておなかがぽんぽこになったといわれたのだ。
このころの体重はというと3.8kg。

今は計っていないがおそらく5kgを超えているのではないかと思う。
先ほど撮ったミーニャのフォト。
f0135859_21244351.jpg
f0135859_21245546.jpg

もっちもちのぷにぷに・・・・。

     まるで別猫のようだ。

実は、キャットフードにベーキングパウダーが入っていた!?

                      まさかね・・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-12-03 21:29 | ミーニャ | Comments(18)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ