ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねこ、ねこストーカー

f0135859_2131193.jpg
f0135859_21314474.jpg

   コロンのあとを追いかけて、タワーブリッジに登ったミーニャ。

   コロンが飛び降りると…・
f0135859_21323447.jpg
f0135859_21324692.jpg

         ミーニャも続く…・。


   そんな二人が顔を合わせると、
f0135859_21334894.jpg
f0135859_2134044.jpg
f0135859_21341940.jpg
f0135859_21343263.jpg

      当然のことながらバトルとなる。。。。。

  ジュニアはというと、我関せず、一人のんびりグルーミング。
f0135859_21354412.jpg
f0135859_21355612.jpg

       平和だ…・。
[PR]
by mycolon | 2009-10-29 21:37 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)

忠猫ミーニャ

最初から人懐っこかったとはいえ、これほどまでに甘えっ子とは思わなかった。
仕事から帰ってくるとジュニコロを押しのけて、お出迎えするミーニャ。
ジュニコロは歩いてお出迎えしてくれるが、ミーニャはまさに飛んでくる。
今日はドアを開けたら真ん前で待っていた。
うちの玄関には人感センサーが取り付けられていて、一定の暗さになり動くものがあれば
ライトがつくようになっている。
ドアを開けた時には真っ暗だったので、少なくともふにゃが鍵を開ける前からスタンバイしていたようだ。
ふにゃの膝を占有する率もミーニャが一番だ。

ただ、トイレにまでついてくるのは困りもの。
無理やり追い出すことになる。
トイレからふにゃが出ると必ずこうなっている。
     出待ち、待ち伏せだ。
f0135859_20574545.jpg

ぞうりの上にいるのは・・・。
    寒くなったので、足もとも寒かろうと草履を温めてくれているのか、ミーニャは…。
f0135859_20583735.jpg

  「え~っと、あのぉ~、そのぉ~」
f0135859_20593283.jpg

        ふにゃがぞうりを履こうとしても、どいてくれない。。。。

 ただ単に、草履で遊びたかっただけか。なんだ、つまらん。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-10-26 21:05 | ミーニャ | Comments(10)

猫に枕は必要か?

f0135859_223441100.jpg
f0135859_22345485.jpg

 少なくともジュニアにとっては必要らしい…。
[PR]
by mycolon | 2009-10-22 22:36 | ジュニコロ | Comments(17)

なめんなよ

いんや~、ナメたる。
f0135859_2172352.jpg

ジュニアがミーニャをペロペロ。
f0135859_2183359.jpg
f0135859_2185226.jpg

コロンもやってきてペロペロ。
f0135859_2195362.jpg
f0135859_21101324.jpg
f0135859_21103342.jpg

ペロペロされまくりのミーニャ、自分からはペロペロしないんだな。

なめんなよと言いつつも、ナメられまくりのミーニャであった。
[PR]
by mycolon | 2009-10-19 21:13 | ジュニコロミーニャ | Comments(15)

陽だまり三兄弟

秋も深まりようやく部屋の中へ陽が差すようになった。
 そんな窓辺のコロン。。。
f0135859_2123750.jpg
そこへやってきたミーニャ。
f0135859_2125949.jpg

コロンがベッドから出てミーニャをなめなめ。
f0135859_2143119.jpg

 そのあとドーム型ベッドでグルーミング。
f0135859_215563.jpg

そしてジュニアもやってきて、ベッドでぺろぺろ。
f0135859_2172467.jpg

陽だまり三兄弟の出来上がり。
f0135859_2175673.jpg



 見事にジュニコロミーニャの順番で並んでくれたが、ミーニャだけベッドなしというのもなぁ。。。
       もう一つベッドを買わないといけないか。。。。

ちなみに箱はミーニャに破壊されたあと、うまい具合にネットで買ったものが届いた。
f0135859_21191777.jpg
f0135859_21192987.jpg

  今度はでかすぎ?
[PR]
by mycolon | 2009-10-15 21:21 | ジュニコロミーニャ | Comments(21)

箱入り三兄弟?

f0135859_2171236.jpg

 いつもと同じ箱入りジュニコロ。

箱が2つしかないんじゃ誰かがあぶれちゃうから、もう一つ箱を用意した。
f0135859_2182372.jpg
f0135859_218417.jpg

   これでみんな仲良く箱入り三兄弟(笑)。


 ただし、ミーニャの箱はちょっと小さかったようで、このあと見事に破壊されました。
          恐るべしミーニャパワー・・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-10-12 21:11 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)

コロンとミーニャ

日曜の夜、のんびりとした時間が流れていた。

   ミーニャも珍しいことに大人しくめかぶ箱に入っていた。
f0135859_2155534.jpg

   ミーニャ 「やっぱり退屈なんだよなぁ。。。。」
f0135859_217886.jpg
 
   ミーニャ 「あいつら全然遊んでくれないし、つまんねーの」

 そうなのだ、ジュニアもコロンもミーニャの襲撃を受け迷惑そう。
                 できるならばあまりかかわりたくないご様子。
f0135859_2192280.jpg

   ジュニア 「おこちゃまにはかかわっちゃいられねーよ。」


そこへ、コロン登場。
f0135859_21104185.jpg

     めかぶ箱には先客がいるので、隣の箱へと入ったころん。それでいいのか?
f0135859_2112348.jpg

    コロン  「ま、大人しくしてそうだから、大丈夫」
f0135859_21125946.jpg

  でも、なんだかヤバそうな雰囲気もしてるけど…。
f0135859_21134290.jpg

    ミーニャ 「大丈夫、大丈夫、手出ししないからそばにいて。」
f0135859_21145451.jpg

  などといいつつも・・・・
f0135859_21163460.jpg
f0135859_21165242.jpg
f0135859_2119532.jpg

    やっぱりね・・・・044.gif

f0135859_2120408.jpg

 ひとしきり暴れた後、ジュニコロは二人で、ミーニャ対策を相談していた。

そしてミーニャは・・・
f0135859_21215436.jpg

  本棚の上で一人、次にどんな作戦でジュニコロを襲うかを考えていたようだ。。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-10-09 21:24 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)

暴れん坊ミーニャ

ミーニャが我が家に来て2ヶ月。
あの大人しくて人懐っこい猫はどこへ行ったのだろうか。
猫かぶり猫のかぶっていた猫の化けの皮が剥がれたということか。

仕事を終えて帰宅すると、家の中はとんでもないことになっている。
床の上にあるものはすべて位置が移動している。
スリッパといい、爪とぎといい、とんでもないところへと場所が変わっているのだ。

それもこれも、ミーニャが蹴飛ばしているからだ。

爪の砥ぎ方もジュニコロの砥ぎ方がカリカリと軽やかな音を立てるのに対し、
ミーニャはバリバリバリ・・・・。
力強い砥ぎ方で段ボールの爪とぎはひとたまりもない。
あちこちに砥ぎかすが散乱する事態となる。

走るにしてもすごいものがある。
おかげでミーニャが来てからというもの、フローリングの傷つき方が半端じゃない。
カツカツカツ、ドタドタドタという音が常に響き渡るほど。
甘えてすりすりしてくるときも、力任せにゴンっと音がするほど頭をぶつけてくる。
痛いんだよ、ミーニャ・・・・。

さらにミーニャと一緒に寝るなんて危険すぎてもうできない。
先日の連休中にたまにはみんなで寝ようかと寝室を開放したが、
明け方4時になると暴れ回り、人間の体だろうがなんだろうがまるでお構いなし。
平気で踏みつけて走り回ってくれるものだから、出血騒動だ。
いまだにその爪痕がふにゃのおなかと足に残っている。
それほどまでに危険な猫だったのだ、ミーニャは…・。

f0135859_2235028.jpg

こんな可愛い顔をしているくせに、その中味たるや暴君ミーニャだ。
f0135859_22354699.jpg

 「そんなことないよ、僕はただ遊びたいだけなんだけど…・」とは、ミーニャの心の弁?
[PR]
by mycolon | 2009-10-07 22:37 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ