ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

洗濯三昧の日曜日

昨日の日曜日は普段のお洗濯に加えてベッド回りのものを洗濯しようと決めていた。
あいにくのお天気で、干すのはお風呂場。

だけど、このところの寝不足で連れ合いが和室でお昼寝。
寝室ではミーニャが一人のんびりと過ごしている。
朝9時くらいだったけど、これもお昼寝というのかな?
朝ごはんも食べずにとにかく寝る、寝る、寝る。。。。
ともかく、これではカバーやガーゼケットが洗えない。
お昼まで待って連れ合いを起こす。

連れ合いがシャワーを浴びている間に、シーツや枕カバー、ガーゼケットのお洗濯と思い、寝室へ入ると・・・・。
Σ( ̄□ ̄lll)がびーーーーーーーーん!
ふにゃのベッドの上にしみが・・・・・。
このところずっと和室で寝ていたので、ベッドはあまりチェックをしていなかった。
においを嗅いでみると…、くちゃい!!!!021.gif
すっかり乾ききっていたが、犯猫は誰だぁ!?
もしかして、土曜日にミーニャがあちこち探検している間に入り込んだジュニアか?
真相はわからない。
だが、ジュニアは連れ合いのベッドに粗相はしてもいまだかつてふにゃのベッドではチッチをしたことがないのだ。

仕方なくファブリーズ。
それでもにおいが取れないので、重曹をまいて消臭。

一回目のお洗濯がすべて終了して、乾燥も終わり枕カバーやシーツも新しいものに取り換えてと
次のお洗濯に取り掛かる前に、選挙に行こうということになった。
台風が近づいてきているということだったので、雨が降る前に済ましておきたい。
前回の選挙の時は、終了時間ぎりぎりで投票所まで駆け足だったなぁ。。。。

選挙から帰って次のお洗濯に取り掛かろうとして寝室へ連れ合いのお洗濯ものを取りに行くと・・・・・。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
連れ合いの枕がぐっしょり黄色に染められていた。。。。。。
唖然、茫然、愕然、がっくりのふにゃ…。
確認すると、枕だけでなくシーツ、ベッドパッドまでしっかりとちっちこを吸っていた。
いつもタメ男のミーニャのおしっこの量は半端なく多い。。。。。
予定変更で、お洗濯。
枕もベッドパッドもえいやっと水洗いした後、洗濯機に放り込んでしまった。
ということは、ふにゃのベッドでチッコをしたのもミーニャか?

これが乾き終えたのが、午後10時。
何とか寝るまでには間に合ったが、通常のお洗濯が残っている。
3回目のお洗濯が終わったのは、もう12時を過ぎていた。。。。。

おそらくミーニャが自分のテリトリーを宣言するためにやったことだろう。
昨日初めて寝室を出た時も、ちょっと尻尾をピピピっと震わせスプレーっぽいことをしていた。
これはやばい。
早急に去勢をしなくちゃいけないかな。

今日仕事の帰りに獣医さんへ相談しに行ったのだ。
手術の前にワクチンを接種しなくてはいけないらしい。
確かにいろんな面でリスクがあるもんなぁ。。。。。
ワクチンを打つにしても、平日または土曜日の午前中しか受け付けてくれない。
ワクチンを接種した後、副作用が出てしまった場合に備えてのこと。
できれば、ワクチン接種後1週間は間を開けて、去勢手術というのが理想だという。
なんにしても頭が痛い問題だ。

帰宅して真っ先に寝室を確認したのは言うまでもない。
幸いチッチの跡はなかったが、これから先はまだ分からないよな。。。。

ということで、本日撮りたてフォト。
ただしジュニコロのみ・・・・。  ふにゃのお布団の上でグルーミング中のジュニア。
 寝る時もくっついているけど、ほんとにお布団が好きだよな。。。
f0135859_2148942.jpg

 
最近ジュニアではなくコロンだけが入っているめかぶ箱。
f0135859_21493495.jpg
f0135859_21495743.jpg

  入る季節がジュニアとコロンじゃ違うようだ。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-31 21:55 | ジュニコロ | Comments(4)

ミーニャの冒険

今日の映像にはふにゃ家のごちゃごちゃや、床に落ちているゴミなどが写ってたりしますが、
どうか見なかったことにして、違うところに注目してご覧ください。。。。
040.gif


平日は帰りが遅くてジュニコロとミーニャを全く合わせないまま過ぎてしまった。
ミーニャの鳴き声は本当に大きくてドア越しでもよく聞こえる。
最初はその鳴き声に反応して「シャー」と威嚇していたジュニアもなれたのかまるで威嚇をしなくなった。
コロンもいつもどおりでミーニャの鳴き声が聞こえるのが当たり前になったようだ。
もしかしてフェリウェイの効果もあるのかもしれない。

そして今日土曜日の午前中、寝室のドアを開けてみた。

  ドアの外で待ち構えるのはジュニア。
f0135859_18352247.jpg



鳴きっぱなしのミーニャの声の合間にジュニアの威嚇の声。


 ジュニアという関所を越えてあちこち探検するミーニャ。
f0135859_18402840.jpg

 めかぶ箱はチェックを念入りに・・・。

トイレもちゃんとチェック、チェック…。
f0135859_18415416.jpg
ミーニャの立派なたまたまちゃんが見える。

リビングへと入るミーニャ。
f0135859_18444588.jpg

あとを追うジュニア。
f0135859_18451210.jpg

テレビの前にいたコロンもいっちょ前にハァー。
f0135859_1846189.jpg
そんなことは全くお構いなしのミーニャ。
コロンはまったく無視されっぱなし…。
しばらく使っていないにゃんともトイレも気になるようだ。

その間コロンはミーニャから目を離さない。
f0135859_1849332.jpg

ミーニャが近づいてくると、コロンはさっさと逃げていく。
そんなコロンをよそ目に、ミーニャはコロンがよくいるベッドもチェック。
f0135859_1850514.jpg

ついにはそこにあったニャンコキッカーにじゃれついた。
f0135859_18515378.jpg


最後はジュニアの威嚇と猫パンチを受けてしまったミーニャを寝室へと強制送還。
時間にして15分くらい?
ジュニアとコロンの性格の違いがよくわかる。
それにしてもミーニャの肝の据わった大物ぶりには驚かされた。
よわっちいながらも、お外で生き抜いた知恵みたいなものなんだろうなぁ。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-29 19:01 | ミーニャ | Comments(6)

小休止

ここのところ仕事で帰りが遅くなり、ジュニコロとミーニャのご対面はお休み。

ミーニャは夜中から明け方にかけてものすごい声で鳴き叫び、
一緒に寝ている連れ合いが悲鳴を上げた。
ただでさえ睡眠不足なのに、これではまるで眠れない。
昨夜はケージごと寝室から書斎へ移動してもらった。
初めての部屋でミーニャは、最初は鳴き喚いていたが、しばらくしておとなしくなった。
極めて順応性が高いミーニャ、すぐに慣れた模様。

しかし、ふにゃの場合はジュニコロにも安眠を妨害されている。
寝不足なのは同じだ。
寝ているときにジュニアに足をかまれたり、コロンに鼻をかじられたり・・・。
明け方には押入れを開けようとしてコロンがガタゴトうるさいったらない。
更にはミーニャの泣き叫ぶ声でも目も覚める。
帰りが11時ころになってしまっていたこの頃は、疲れもピーク。
ミーニャが夜だけでも書斎にいてくれるなら、ふにゃも寝室へ戻ろうかな。。。。

膀胱炎だが、ジュニアは完璧に落ち着いた。
コロンがまだ少しうろうろと落ち着かない。
抗生剤と消炎剤をあと6日間飲んでもらうことになっているが、
果たしてちゃんと落ち着いてくれるだろうか。
最近では洗面所のシンクがコロンのトイレとなっているようでちと困る。
ジュニアが専用で使っていたにゃんともトイレは、ちょっと入った様子はあるが使用された形跡がない。
このまま元に戻らなかったら、にゃんともトイレはお蔵入りだ。

人の気持ちも知らないで、のんきなのは猫たちだけだなぁ。。。。

ふにゃの布団の上で気持ち良さそうなジュニア。
f0135859_21535720.jpg

鼻の頭にお水をつけたままのコロン。
f0135859_2155349.jpg

そして、連れ合いのベッドでのびのび寝ているミーニャ。
f0135859_2155451.jpg

 ジュニコロ二人分に匹敵するくらいの量のご飯を一人で一気に食べてしまうミーニャ。
おなかもぽんぽこりん。
少しずつ量を減らしているが、やっぱり茶トラ白って巨大化するのだろうか???
[PR]
by mycolon | 2009-08-27 22:00 | ジュニコロ | Comments(5)

セカンドステージ

初顔合わせが何とか無事に終わり、ほっとしていたのだが、
 昨日の朝、コロンがトイレに入ったり出たり…・。
   前回の膀胱炎の時に比べれば回数は少ないが落ち着かない。

 万一のことを考えて獣医さんへ連れて行った。
 お注射ちっくんに、抗生剤と消炎剤を延長して飲ませることとなった。
 びびりんちょのコロンには刺激が強すぎたのだろうか。
 なぜかジュニアに威嚇をするようにもなってしまった。


帰ってきてからコロンの様子を見て落ち着いたところで、
ミーニャをケージに入れて2度目のご対面。
このときコロンは寝室に入ろうともしなかった。
ジュニアだけが来て「フー!シャァー!」。
ミーニャはケージの上段で高みの見物ともいうような
落ち着いた態度でジュニアを見ていた。
こりゃ、ジュニアの負けだな。。。。。


夜、ちょっと早急かもしれないが、ケージからミーニャを出したままで寝室のドアを開けてみた。
さささっと入ってくるジュニア、ベッドに飛び乗りミーニャに威嚇。
ミーニャはベッドに寝そべったまま全く動ぜず。
コロンがその間に寝室に入ってきて、ケージの中の匂いを盛んに嗅いでいた。
ベッドから降りたジュニアが寝室の中を歩き回り、盛んに威嚇するがミーニャは全く気にしない。
いざとなったら仲介をする覚悟で、ガーゼケットをつかんでいた連れ合いも拍子抜け。
この間約5分、ミーニャの大物ぶりがさらに際立ったセカンドステージだった。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-24 20:43 | ジュニコロ | Comments(8)

ファーストコンタクト




    ミーニャがうちに来てから2週間がたった8月22日午後2時半、初顔合わせ。
  ジュニアが威嚇するのは最初から予想していた。
  コロンも少しは威嚇するだろうとは思っていた。
  しかし、あのおどおどとした態度はコロンらしいといえばコロンらしい。
  ご覧になってわかるだろうが、目が泳いでいる。

   一方のミーニャは威嚇どころか、固まってはいたが普段通りの鳴き声。
  ほかの猫との接触になれているようだ。
  ジュニコロに比べたらくぐった修羅場の数が桁違いに多いのだろう。
   大物だ。

   この少し前に最初にミーニャを保護していたご家族かミーニャに会いにきた。
 毛並みも良くなりきれいになって、丸くなったことを喜んでくれた。
  一番小さい女の子が恐る恐るミーニャをなでて、 「きもちいい」と一言。
 ミーニャも3人の子供になでられながら、ぐるぐると気持ち良さそうにしている。
 甘えん坊でおとなしく性格は抜群にいい子だ。
  ただ明け方に騒ぎ出すのだけが困ったところ。

ミーニャは抱っこが苦手。
 獣医さんは顎をやられたときに腰の辺りにも何かけがをして、
抱っこをされるとそこが痛いんじゃないでしょうかと言っていた。
 ジュニコロと合わせる前に念のため爪を切ったが、
抱っこを嫌がるので二人がかりでの爪切り。
 大人しいミーニャもこのときだけは大暴れだった。

 このあとしばらくこのままの状態で様子を見た。
ジュニアは寝室に入ったり出たりと忙しい。
ケージのそばを通るときはお決まりのように威嚇。
最後はミーニャに猫パンチ。
もちろん空振りだが、ミーニャもこれにはちょっと驚いていたようだ。
時間にして15分ほど。
少しずつ対面時間を延ばして、お互いになれてもらおう。
[PR]
by mycolon | 2009-08-22 16:01 | ジュニコロ | Comments(7)

小康状態

いつも温かい励ましのコメントありがとうございます。
まったくお返事が出来ない状態ですが、感謝感謝で読ませていただいています。
みなさまの励ましがなかったら、へこみまくっていそうです。
本当にありがとうございます。。。。。。


昨日は朝一番でコロンをつれて動物病院へ向かった。
待合室はまだ暗く蛍光灯がついていなかった。
10時からの診察で着いたのが9時半。
病院のスタッフが掃除をしてたりする中、待つことしばし。
診察開始時間前に名前を呼ばれ、診察室へ。
「困りましたねぇ。。。」
開口一番獣医さんのお言葉。
完璧にストレスだ。
とりあえずは注射。
抗生剤はあと5-6日分は残っている。
それにあわせて消炎剤を5日分処方された。
膀胱の様子をエコーで見ると、おしっこはたまっていない。
石が出来ている様子も見られなかった。ほっ。。。

家に帰るとまたちょっとそわそわしていたコロンだが、すぐに落ち着いた。
その様子を見て、仕事へと家を出る。

夜帰ってきたときはいつものようにジュニコロそろってのお出迎え。
おなかが空いたようでジュニアがご飯の催促をする。
それにあわせたかのように、ミーニャも寝室で鳴いている。
コロンの頻尿も落ち着いたようで、一安心。

ただ膀胱炎の後遺症というかなんというか・・・。
ジュニアが今まで専用に使っていたにゃんともトイレを使わなくなってしまった。
コロンが使っているトイレで用を足すようになっていた。
あのトイレだとまた痛くなるからと思っているようである。
そのあおりを受けたコロンが、そのトイレの外側でチッチをしている。
これには参った。なんとかトイレを使って欲しい。
そのトイレを掃除すると、まだまだおしっこの塊が小さい。
完治はしていないようだが、ジュニコロも落ち着いた様子で
何とか快方に向かっているようだ。

トイレといえば、ミーニャだが、こいつはとてつもなくため男君かもしれない。
昨日の朝も夜もトイレを使った形跡がなく、今日の朝になってようやくウンチとやたら大きなシッコ玉を作っていた。
これって普通なのかどうなのか今度獣医さんに聞いてみよう。。。

ミーニャが来てから、ふにゃも連れ合いも睡眠不足だ。
昨夜も夜中の2時半ごろ、ミーニャがいきなり鳴き叫びだした。
和室で寝ていたふにゃも目覚めるくらいの大声。
連れ合いが声をかけていたが効き目はなし。
ジュニコロは無視していたが、もしかしてフェリウェイが効いている?

ジュニコロも不眠のもと。
ジュニコロはふにゃにくっついて寝ているが、コロンはジュニアが近づくとうなっているし、
あまりくっつかれると暑いし、明け方にはコロンがふにゃの鼻を噛むしで熟睡できない。
たまには和室の襖を閉めてお昼寝したほうがいいかな。

このままジュニコロが落ち着いてくれれば、明日にでもミーニャと会わせてみようと思う。
なんだか今はへびの生殺し状態みたいで、
気になるものがどんなものなのか正体を見せれば少しはストレスも減るかもしれない。
もちろんその前にミーニャの爪を切ってケージに入ってもらう。
大人しく爪を切らせてくれるかな、ミーニャは・・・・。
最初はジュニアが威嚇することは確か。
これでうまくいくかはわからないが、どうなることやら、ちょっと楽しみでもある。

    今まだ会社ですが、7時まで人を待たなくてはならず、手が空きました。
          すきをみての更新なので、フォトなしでごめんなさい。。。。

[PR]
by mycolon | 2009-08-21 18:18 | ジュニコロ | Comments(2)

ごめんね、コロン…

今日は朝からジュニアがコロンに付きまとい、それを嫌がってウーウーうなっていたコロン。
でも、よくよく観察すると様子が変だ。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
トイレも出たり入ったりで、トイレの外でチッチポーズをしたりする。
膀胱炎が再発したようだ。
トイレの外にしたチッチを片付けようとみたら・・・・赤…。

     血尿だ!!!

一瞬頭の中が真っ白…・。
水曜日は動物病院はお休みだ。獣医さんはみんな自宅から病院へと通っていて、誰もいない。
仕事もそうそう休めない。
連れ合いがとりあえず午前中だけは家にいるということで、様子を見ることにした。
トイレで用を足そうとするコロンの邪魔をするジュニアは、書斎に隔離。
後ろ髪をひかれる思いで家をあとにしたのだが・・・・・。

通勤の電車の中でもコロンのことが気になって仕方がない。
電車を降りてから即連れ合いに電話をする。
様子を聞くと、コロンは落ち着きを取り戻して食器棚の上で寝ているという。
ジュニアも書斎の本棚の上でくつろいでいるということだった。
ひとまずは大丈夫そうと気を取り直して、出社。

昼休みに連れ合いに電話をしようと思っていたら、連れ合いのほうから電話がきた。
もうすでに家を出ていたようだが、出る前までコロンがジュニアに自分から近づいてなめなめしていたそうだ。
いつものお昼寝タイムになって、ネムネムになったかな。
どうやらチッチも落ち着いた様子。


ところが、仕事を終えて家のドアを開けると、ジュニアはいつものようにお出迎えをしてくれたが、
コロンがいない。。。。。
ふと見ると、玄関に置いてあるコロントイレでコロンが奮戦中だった。
チッチが出ないのかやたら長い時間入っている。
ようやく出て来たかと思うと、変なところでチッチポーズ。
うろうろするのも朝よりひどくなった。
トイレの脇を見ると、そこでもチッチをしたらしく赤いものが滲んでいた。
10回くらいトイレに入ったり出たりのコロン。
ついには台所の調理台の上でまでチッチポーズを取り始めてしまった。
これはもうどうしようもない。
先日ジュニアを診てもらった往診専門の動物救急に電話。
すぐに来てもらうようにお願いした。

待っている間にジュニコロミーニャのご飯にトイレの掃除。
ジュニコロにはお薬もある。
例によって暴れるジュニア。ペッと吐きだすのはいつものこと。
無理やり押さえつけての投薬はやっぱり疲れる。
昨日までおとなしかったコロンも今日は暴れた。
爪を出してきたので、またも血を見てしまった。。。
ということで、急遽コロンの爪を切る。
そんなことをしていて、ふとキッチンのマットを見ると、飲ませたはずの抗生剤が落ちている。
これはコロンの分だ…・。
またもコロンと格闘。いい加減疲れるよ。。。。

そんなことをしていたら動物救急から着いたと電話。
コロンをキャリーに押し込めてドクターカーへと向かう。
動物病院では抗生剤をもらっていたが、コロンには消炎剤は処方されていなかった。
そのため抗生物質のほかに消炎剤や補液やら5種類もの薬液の入ったぶっとい注射をされた。
注射をしている時間も、チックンなんてもんじゃなくやたら長く、コロンが途中で暴れないかと冷や冷や。
でも、鳴き声一つ出さずおとなしいままのとってもいい子のコロンだった。
獣医さんも強い子ですねと褒めていた。
えらいぞ、コロン。。。。。

明日も朝一番で動物病院へコロンを連れていく予定。
今はコロンも落ち着いている。

一日我慢をさせちゃったね、コロン。ごめんね。。。。
辛かったね。。。
でも、ミーニャも辛い思いをいっぱいしてきたんだよ。
ミーニャにも幸せになって欲しい。
こんなことになって、ごめんね、コロン、ジュニア。。。。

ジュニコロの症状が治まらず、このままストレスが続くようならば、
ミーニャの処遇も考えなくてはならない。
すべてがうまくおさまるよう祈るしかない。。。。

疲れきって伸びてしまったコロン。
f0135859_22534416.jpg
f0135859_22535869.jpg

  ジュニアも床で伸びている。右奥に見えるのはフェリウェイ。
         昨晩から使いだしたのだが、効果のほどはまだ不明。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-19 22:56 | ジュニコロ | Comments(8)

フェリウェイ

届きました。
f0135859_21474383.jpg

  ジュニコロタワーの上に載せて撮ったら、余計なものまで写ってるし・・・(汗)。

 これでジュニコロのストレスが少しでも軽減されたらいいのだが…・。


 今朝はちゃんとおしっこをしてくれていたが、うん○のほうは洗面所のシンクだった…・。
まだまだ油断の出来ないジュニコロだ。

  仕事から帰ってきてみると、あちこちにトイレの砂が散らばっている。
 ジュニアはなぜかコロンのトイレに入るし、コロンはコロンでジュニアのトイレに入ってみたりとまだまだ挙動不審。
おしっこもちゃんとした塊になっておらず、小さな塊がいくつもちりばめられていた。
  ジュニアのにゃんともトイレではおチッコをした形跡がない。

そう簡単には完治するとは思わないが、ジュニコロがつらそうにしていないことだけでも救いだ。
途中動物病院へ寄って、ジュニアの薬をもらってきた。
昨夜は暴れまくってふにゃに血を出させたジュニア。
あれから押さえつけて爪を切ってやった。
今日も暴れまくったけど、何とか血を見ずに投薬完了。
コロンはというと、暴れてもちょっとだけなのですんなりと飲んでくれた。いい子だ。

そんなことをしているとあっという間に9時を回る。
ダイエットのために夜は8時までにご飯をなんて、到底無理な話。
これからご飯を作って食べるとなると10時半だな…・。

いつものように床に落ちているジュニア。よく見るとミーニャに似ていなくもない。
f0135859_21594932.jpg

 そこをコロンが横切った。
f0135859_2205027.jpg
f0135859_221774.jpg


    どうでもいいけど眠い。。。
今日は眠らせてもらえるだろうか。
昨晩はジュニコロが布団の上で喧嘩をはじめたり、コロンがふにゃの顔をなめたり
その他もろもろ一晩中にぎやかだった。
明け方には、ジュニアとミーニャのデュエットで
「ふぅ!!!しゃぁーーーーー!!!」
「みゃぁー、みゃぁー!!!」

ミーニャの鳴き声は聞き様によっては「みーにゃー」とも聞こえるなぁ。。。。
                        と変なことを考えてしまったふにゃである。
[PR]
by mycolon | 2009-08-18 22:08 | ジュニコロ | Comments(3)

家庭内別居

昨夜から今日にかけて、みなさまの温かいお気持ちに触れて
落ち込んでいた心もふんわりと軽くなりました。
 感謝してもしきれないくらいです。
   本当にありがとうございました。

おかげさまでジュニコロも今日は落ち着きを取り戻し、普通にチッチをしています。
昨日の記事に書いたように、夜は私だけ寝室ではなく和室で寝るようにしました。
連れ合いとも家庭内別居です。
ミーニャと寝るよりも、やはり11年間一緒に生活しているジュニコロと寝るほうが落ち着くというのが本音。
ミーニャにはちょっとかわいそうかもしれませんが、連れ合いがいるので大丈夫でしょう。
ただこの時期、ジュニコロにくっつかれると暑いです。
お布団で寝るのは何年ぶりでしょうか。
たまにしかないことなので、寝付けなかったこともありますが、暑かった。。。。
果たしてまた寝室のベッドで寝る日は来るのだろうか・・・・・。

そんな今日のジュニコロミーニャ。
f0135859_21331655.jpg
ミーニャと比べると貫禄の腹(笑)。
f0135859_21333874.jpg
パーですねん。
f0135859_21335659.jpg

     まだまだ細っこく見えるけど、コロンと同じくらいの体重。もしかしてでかくなる?

   今こうしているときも私の座っている椅子でコロンがくっついています。
  お尻をちょっとだけのせさせていただいてる?そんな感じです。

 ジュニコロのお薬、何とか飲ませましたが、ジュニアに飲ませるときはやはり決死の覚悟で臨まなければいけません。
2か所ほど流血いたしました。。。。
明日は大丈夫かな。飲んでくれないと、お注射ちっくんで病院へ通わないといけないんだけどな。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-17 21:38 | ジュニコロ | Comments(2)

ジュニア、またも病院へ

日曜日は午前中だけ診察の動物病院。
 ミーニャのウンチの検査だけで行くつもりだったが、
今朝からまたもジュニアがうろうろし始めた。
あっちのトイレ、こっちのトイレ、それでもなお足りないのか、クッションの上に段ボール箱の中。。。。
チッチポーズはとるものの、実際に出るのはちょろりんこ。
完璧に治るのはやはり難しいのだろうか…・。

今日の診察は院長先生だった。
注射のほかにレントゲンを撮って膀胱の様子を見る。
ストルバイトの結石は見当たらずひとまずは安心。
骨格もしっかりしていて立派だという。ほめられちゃったよ。

飲ませられるならお薬を飲ませたほうがいいとのことで、
一日分だけ処方してもらう。
飲ませられるようなら、薬を新たに処方してもらうことにした。
原因はやはりストレス。
ストレスの原因を取り除ければ一番いいんですけどと、
おっしゃられたが、そればっかりは今はどうにもならない。
一番のストレスの原因はミーニャなんだから…・。
フェロモン系のお薬を使えば落ち着くんだろうけど、今病院にはないという。
もしかしてフェリウェイ?
だったら、ふにゃも先日ネットであちこち探したのだが、どこでも売り切れで売っていなかった。
先生のお話によると、今までは医薬品としてではなく普通のサプリみたいな感じで輸入していたのだが、
「効く」という以上は医薬品じゃないかということで、申請が必要となり
そのまま棚上げ状態で、今フランスからの入荷が止まっているそうなのだ。
ジュニコロの精神状態が今のまま続くようなら、トランキライザーの使用も考えましょうとのこと。

ここで、勝手なお願いとは重々承知のうえで、お願いしたいことがあります。
使いかけでも構いません。
フェリウェイ、もしくはフェリフレンドをお持ちの方がいらしたら、お譲りいただけないでしょうか。。。。
もちろん、それなりのことはさせていただきます。
どうか、よろしくお願いいたします。m(__)m


*みなさま、温かいお言葉ありがとうございました。
いろいろとお調べ下さったようで、感謝感激で、涙が出てきてしまいました。
おかげさまでまだ在庫のあるショップさんをねこさんからご紹介いただき、
明日18日にも届く予定になりました。
 本当にありがとうございました。
皆様の優しいお気持ちにジュニコロもきっと答えてくれることと信じます。
                 8月17日 ふにゃ拝



このところフォトなしの記事が続いたので・・・・・
f0135859_16391187.jpg

    いきなり意味不明のフォト。
実は寝室にはミーニャがいるので、これからはふにゃだけ和室で寝るようにしようと布団を敷いていたら、
ジュニコロがやってきて、シーツの下にもぐりこんでしまったのだ。
f0135859_16412214.jpg

  ジュニア
f0135859_16415123.jpg
そしてコロン。
f0135859_1642284.jpg

        二人揃ってのツーショットは久々かな。

寝室へ行ってみると、ミーニャが一人でベッドで伸びていた。おなかがぽんぽこりんになりました。
f0135859_16445734.jpg

   寝ていたことがばればれのあくび…・
f0135859_16453574.jpg
f0135859_16455190.jpg
f0135859_1646773.jpg


ミーニャのウンチの検査の結果は、細菌バランスがちょっと悪いものの寄生虫などは見つからず良好とのこと。
今まで放浪していたことを考えれば、これからどんどん細菌バランスも良くなっていくだろう。
ミーニャがどんどん元気になっていくのはうれしいが、
ジュニコロのことを考えると、いろいろ頭が痛いです。。。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-16 16:50 | ジュニコロ | Comments(6)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ