ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だれだれ・・・皆既日食

話題が古くなってしまったが、今月22日の皆既日食、
  残念ながらあいにくの天候で、ふにゃ地方では肉眼で観測することができず、
     会社のテレビで見ていた。

 そしてその日、中国の取引先から皆既日食のフォトが送られてきた。
f0135859_19234425.jpg
f0135859_1924060.jpg
f0135859_1924987.jpg
f0135859_19242128.jpg


   この先、日本で観測されるのは26年後というが、それまで生きてられる?
       ジュニコロはまず無理だろうな…・。

そんなジュニコロ、このところだれだれ・・・・・。
   そのだれだれコロンに近づく変な奴。
f0135859_19265458.jpg

f0135859_19271438.jpg

     可愛いコロンのお手手と比べると・・・・・026.gif
 
f0135859_19295136.jpg
 

    だれだれコロンには近づけても、だれだれジュニアには近づけないらしい・・・(笑)。
f0135859_19324985.jpg

       大股開きでくつろぎ中のジュニア。。。。

    そんな連れ合い、唯一うれしかったのは…・
f0135859_19335167.jpg

       コロンが後ろ脚を連れ合いにくっつけてくれたことらしい。。。。
f0135859_19351661.jpg


     相変わらずのおバカぶりに、ジュニアもあきれてましたよ。。。。身じろぎもしない。
f0135859_1936536.jpg

           ジュニアの視線の先に、コロンと連れ合いがいるのです。。。。
    お見苦しいフォトが多くてごめんです。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-07-28 19:38 | ジュニコロ | Comments(6)

箱猫

このところいただいたコメントのお返事が遅れております。
     誠に申し訳なく・・・・、ごめんなさい。もうしばらくお待ちくださいませ。。。。



 大きい荷物に小さい荷物、いろんなものを通販で頼んでいたらバラエティーに富んだ箱がいっぱーい。
       いつの間にかジュニアの秘密基地になっていた。
f0135859_20131842.jpg

     秘密基地の後ろを通ったコロン、かぎかぎ尻尾がよくわかるよ(笑)。
f0135859_20142567.jpg


     最近のコロン、お気に入りの場所がめかぶ箱or台所のキッチンマットの上。
   めかぶ箱はジュニアしか入らなかったのに、今年は何か気持ちの変化があったのかな。
   おかげでジュニアがめかぶ箱に入れず、あちこちさまよっている。
      この秘密基地も撤去せずにしばらく置いておこうかなぁ。。。。
         キッチンマットの上にコロンがどでぇ~と伸びていると、非常に困るのだが、
                       どかすことができず、これまた困りもの。。。。。

    そんなコロンとジュニアのコラボ。
f0135859_20204182.jpg

     実はこのちょっと前、ジュニアがあくびをしかけたのだが、ぶれちゃったのだ・・・。
f0135859_20214429.jpg

      うまく撮れてたら、「mes bijoux」もこりんさんのブログで募集しているつるべ落としに応募できたのになぁ…・。残念。
[PR]
by mycolon | 2009-07-22 20:27 | ジュニコロ | Comments(17)

実験~♪

昨夜のこと、ご飯を食べながら連れ合いとジュニコロの話をしていた。
 いつもの猫ばかトークなのだが、昨日はこんな感じ。

   連れ合い「コロンって自分の名前をわかってるのかなぁ。」
   ふにゃ「そりゃ、いくらなんでもわかってるでしょ。」
   連れ合い「だけど、コロンはお馬鹿だから、わかってないと思うんだけど。」
   ふにゃ「だったら、試してみたら。」


     ということで、ふにゃたちにお尻を向ける格好でめかぶ箱にいたコロンに声をかけた。

   連れ合い「コロン、コロン~。」(会話の時の声よりもワントーン高くなったよ、笑)。

    すると、コロンが「なぁに~」という感じで見事に振り返った。

   連れ合い「ん、わかってるのかな?じゃぁ、もう一回。」とさっきと同じ声のトーンで呼んでみる。
   連れ合い「ジュニア、ジュぅニぃア~。」

     今度は、振り向くことはなく、左の耳をぴくぴくと動かしただけだった。
   ならばと、もう一度…。

   連れ合い「コロン、コロ~ン~。」

       またも見事に振り返ったコロン。

    これには、コロンのことを信じていたふにゃにとってもびっくり、感動ものであった。
      連れ合いも感動したようで、「ちゃんと分かっているよ、コロン、えらいなぁ。」と感心しきり。

    いくらなんでも、11年呼ばれ続けた名前がわからないということはないだろうが、
                             こうして確認できると、感動してしまう。。。。

 連れ合いに、「馬鹿だ、馬鹿だ」といわれるコロンであるが、
             いつも「コロンは賢いんだよ」と反論してるふにゃの面目躍如である。
        もっとも、連れ合いに言わせれば、「馬鹿な子ほどかわいいんだ」そうだ・・・・。

     このときの様子を動画に撮れればよかったのだが、
             いかんせん食事中というか飲みの真っ最中。

   可愛い箱入りコロンのフォトでごまかそう。。。。
                 (親ばかでほんとにごめん…・041.gif
f0135859_21313714.jpg

[PR]
by mycolon | 2009-07-16 21:34 | ジュニコロ | Comments(14)

梅雨明け ゆるうん

   公私ともにめちゃくちゃ忙しく頂いたコメントのお返事が全くできてません。
      今日は更新のみでごめんなさい。
         お返事は、明日暇を見つけてさせていただきます。

てなことを言っているうちに、梅雨が明けたらしい。。。
  今週から仕事に行くときは、リビングのエアコンのみを稼働させて出て行っている。
    網戸だけにしてもいいのだが、風で開いたりして、危険この上なし。
      多少電気代がかかっても、ジュニコロのためには仕方がないというものだ。

  日曜日、ジュニコロのカリカリが残り少なくなって注文をしなくてはと思っていた。
    午後3時までに注文を入れれば、その日のうちに発送してくれる。

   と思いつつ、ついうっかり忘れちゃいましたぁ~~~~。021.gif
      気づいたときは、3時を少し回っていた。
  あわててPCを立ち上げ、注文。
     だけどね、少しあわてすぎて、失敗。。。。
       大袋は取り寄せになるってわかっていたはずなのに、
                  なぜか大袋を注文してしまったふにゃ。。。。。

       ショップからのメールで、卸問屋さんが日曜でお休みで発送が早くて14日になるという。

    ありゃぁ・・・・、大失敗の巻き。。。。

  とりあえずのつなぎで、近所のスーパーで普段買わないカリカリを買って来た。
     これがね、もうすごいのなんのって、ジュニコロ二人ともものすごい食べっぷり。
         がつがつ、がつがつ、あっという間に完食してました。。。。
                なんだか逆に心配になるくらい。。。。

  この予想が大当たりをしてしまった。
     コロンがゆるゆるのうん●をし始めちゃった。
         なぜかジュニアは大丈夫。

     もともとちょっとでも食べすぎると吐いちゃうコロン、やっぱりおなかが弱いのかな。
    明日にはちゃんとしたカリカリが届くから、それを食べようね、コロン。
    やっぱり、食事には気をつけてあげないといけないですね。反省です。。。

 土曜のジュニコロ。
f0135859_21322890.jpg
f0135859_21324490.jpg

      いつもはジュニア立入禁止の寝室。
     この日は連れ合いも疲れていて、家族そろってお昼寝タイムとなった。
     ジュニアだけのけ者にしたらかわいそうだし、みんな揃っていることだし、
     さすがに粗相はしないだろうと中に入れて、久々にみんな一緒♪

    ジュニアもうれしそうにゴロゴロ転げ回ってくれました。
f0135859_21371100.jpg
f0135859_21371636.jpg
f0135859_21373437.jpg
f0135859_21453813.jpg


      ちょっと寝乱れたタオルケットがお見苦しいのですが、
      ジュニコロの位置関係はというと・・・・・
f0135859_21393377.jpg

                   なんか、二人でシンクロしているよ(笑)。
       ジュニアがやけに大きく見えるのは、気のせい?
[PR]
by mycolon | 2009-07-14 21:30 | ジュニコロ | Comments(9)

だれネコ

むしむしと暑い日が続いている。
 こうなると、あちこちで溶けだす猫が見られるようになる。

     我が家でもダレダレになっているジュニコロ。
f0135859_2194144.jpg

   玄関で竹皮ぞうりを枕にだれているコロン。
      玄関であまり寝転んだりして欲しくはないのだが、ひんやりして気持ちがいいのかな。
          汚れも気になるが、靴に変な菌やウィルスがついてこないとも限らない。
             写真を撮った後、早々に退散していただきました。

    そして、ジュニアのおやぢ座り。
f0135859_21145017.jpg
f0135859_21151551.jpg

     もうね、確かに立派なおやぢなんだけどね。
        ジュニアがこんな恰好をしていたのは珍しい。。。

       いつもはこんなん。。。
f0135859_21182178.jpg

   あわてて撮ったからぶれてるなぁ.。o○
[PR]
by mycolon | 2009-07-10 21:19 | ジュニコロ | Comments(10)

猫ストーカー

ちょっと独り言…・
    iPhoneをアップデートしてから、PCとの同期がうまくできない。
    iPhoneで撮った写真もPCに取り込むのに苦労する。
    あれこれ試行錯誤してるけど、全然問題が解決できなぁ~い!
       エラーメッセージが立て続けに出てくるのは、もう何とかしてほしいぞぉ~022.gif
   ということで、いらぬ時間を取られているふにゃである。。。。イライラ…・。
      お返事が遅れているのもこのせいでして、誠に申し訳なく、ごめんなさい。。。。040.gif



    いきなり本題。
       「私は猫ストーカー」クリックすると、HPに飛びます。  
       浅生ハルミンさんのエッセイが映画化された。
          7月4日土曜日が初日。
       初回と2回目の上映には監督と主演の星野真里さんが舞台挨拶をされるということだったが、
             ふにゃと連れ合いが行ったのは最終回。

   だけど、監督だけ特別に残っていただいての、挨拶があった。ラッキ~♪

     監督は「キビちゃん」という猫を飼っているという。
       三毛に虎を混ぜたような猫ちゃんと言っていたが、さび猫か?

    映画の中で、「チビトム」という猫が出てくるが、この猫を呼ぶ台詞が、どうしても「キビ」に聞こえてしかなかったらしい。
      やっぱり、自分ちの猫は可愛いもんなぁ.。o○

    谷中、根津、千駄木の野良ちゃんたちを追いかける毎日、冬の寒い中での撮影だったそうだ。
          公開されたのが、梅雨のじめじめして蒸し暑いとき。
      映像の中でせめてあの頃のひんやりした空気を感じて下さいとは、監督の弁。

   感想としては、猫好きならばこれでもかぁ~と出てくる猫ちゃんたちににんまり。
      猫に興味のない人にはつまらないかもしれない。
           淡々としてるんだよねぇ。。。。


ということで、You tubeにあった予告編。

    館内に写真が飾ってあった。
       iPhoneで撮ったものを、何とか載せようと四苦八苦。
           見づらいかもしれないけど、せっかくなので載せませう。
f0135859_21493030.jpg
f0135859_21495255.jpg
f0135859_21501072.jpg
f0135859_21502490.jpg
f0135859_21503964.jpg
f0135859_21505137.jpg
f0135859_2151891.jpg


    最後にうちのジュニコロを載せなきゃやっぱりしょうがないよねぇ。。。。
f0135859_21532957.jpg

        ソファーの背もたれの上のコロン。なでて欲しいときとかよく乗るんだよね。

   そして、タワーの中段でのジュニア。
f0135859_21544077.jpg

     実は、これ同じ時に撮ったフォト。
        後ろに小さくジュニアが見えるでしょ。
f0135859_21554595.jpg

[PR]
by mycolon | 2009-07-06 21:58 | ねこ | Comments(9)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ