ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふにゃ家の日曜

f0135859_20482062.jpg

   ふにゃのPC用の椅子を占領中のジュニア。
      これではPCを見ることは不可能。。。。


f0135859_20484925.jpg

     コロンはマザーボールでくつろぎ中。


    そんな日の夜更け、コロンが呆れたように見ていたのは…・
f0135859_2051689.jpg

       意味不明の物体。

実は…・、お見苦しい写真ですが、見てみたい?
[PR]
by mycolon | 2009-04-21 21:05 | ジュニコロ | Comments(13)

めかぶの季節

冬の間は寒くて暖かいところを探してうろうろしていたジュニコロ。
  ようやく暖かくなりめかぶ箱も活躍しだした。
f0135859_21182325.jpg

      最初に入りだしたのはコロン。
f0135859_21242397.jpg

      コロンは今まであまりめかぶ箱に入らなかったのに、突然入っていてちょっとびっくり。

    その頃ジュニアは…・
f0135859_21184543.jpg

          廊下でごろごろ・・・
f0135859_21192245.jpg

      ジュニアはふにゃと目が合うと、ゴロゴロするのが常。
                    それだけ甘えん坊ということか・・・。


     先ほど見たら、ジュニアがめかぶ箱に入っていた。
f0135859_21231683.jpg

    やっぱりジュニアのほうがめかぶ箱は似合う。定番だし・・・。
      ついでにジュニコロの大きさも比較できるな。。。。

生キャラメルを作ってみた
[PR]
by mycolon | 2009-04-17 21:53 | ジュニコロ | Comments(13)

暑い?

         見よ、この豪快な寝相!!!
f0135859_22582727.jpg


   カメラを向けたら目を覚ましてしまったが
f0135859_2312367.jpg

     寝相はそのままま…
f0135859_2321510.jpg



   さすが、我が家の王様だけある…・。



         ちなみに、我が家の王子さまは…
f0135859_233964.jpg


                            ちんまり・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-04-13 23:03 | ジュニコロ | Comments(19)

しあわせのたね

f0135859_2032044.jpg

      コロン、只今あたため中…

   しあわせのたねとは…・一番最初に読んだのは、「空飛ぶねこ」のエイミーさんの記事。



   生まれてきたからには、人間だってねこだって、みんなみんな幸せになって欲しい。
        そんな願いを込めて、ねこはしあわせのたねをあたためているのだろうか…・。


    こちらの方は、さしずめしあわせの開きか…・。
f0135859_20381432.jpg
      ちょっと、それってキョンシー?
f0135859_22325168.jpg
              ちがいます。お化けのポーズです。by ジュニア       
    
                 ジュニアのお化けなんか、こわくない。おなか、タポだし・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-04-09 20:43 | ジュニコロ | Comments(16)

サクラ サク

4月4日土曜日
f0135859_2193932.jpg
開花からちょっと戸惑っていたような桜が、ようやく開いた。

  この前日、金曜の夜も実はお酒片手に夜桜見物に来たのだが、こんなには開いていなかった。
     まばらな感じでちょっとさみしかったのだが、一日でここまで開いた。

     この日は午前中に家事を済ませ、午後からぶらぶらとやってきたのだ。
       ここは恒例になったマンションの裏手のTM川の土手。
f0135859_21134399.jpg
f0135859_2114159.jpg
f0135859_21141539.jpg
f0135859_21143431.jpg


   見物客を当て込んだ屋台があちこちに出ている。
    ジャンク好きの連れ合いが見逃すわけがない。
       焼き鳥にたこ焼き、焼きそばホルモン焼きと、よく食うよ・・・・。
     ふにゃは焼き鳥を1本くらいと、「猫が王子様…」のみかさんを思い出してフランクフルトを一本。
    あとは・・・・、ご想像のとおり日本酒を飲んでいた。。。。
   
    月に叢雲、花に風の例え通り、突然風が強くなり、大粒の雨が降り出した。
         そのとき、ふにゃたちがいたのは焼きそば屋さんの屋台。
      このおじさんがやたら気のいいおじさんで、まるでフーテンの寅さんみたいだと連れ合いがのたもうていた。
    雨に濡れないように中に入って入ってと言ってくれたばかりか、日本酒を飲むなら飲んでいいよと、ただでお酒をふるまってくれた。

    しかし、そんなののんびりとはしてられない。ベランダに洗濯物を干したままだった。

あわてて帰って洗濯物をを取り込むと、ジュニコロが仲良く猫ベッドの中。
f0135859_21222880.jpg
f0135859_21224933.jpg

    この前までケンカばかりしていたのがウソのよう。一体どうなってるんだろう。。。
[PR]
by mycolon | 2009-04-06 21:23 | おでかけ | Comments(10)

桜の前に・・・

       うめぇ~~~~~。
f0135859_2021334.jpg


   先日のお休み、群馬にいるふにゃの姉を訪ねた際に、遊びに行くのにどこがいいかと聞いたら、
 甥っ子が、「秋間梅林」がいいと教えてくれた。

     そこで早速いってみたのだが、すごい山の中・・・・。
f0135859_20271260.jpg

        一面の梅林。

     アスファルトやコンクリートじゃない地面を歩くのは、何年振りだろうか。
    はっきりいって、これはもう山歩き…・。
     何の考えもなく、姉貴のところへ行くだけだからと、ピンヒールを履いてきたふにゃ。
    途中で、ものすごいアップダウンで、片側は谷で有刺鉄線が張ってあるところがあった。
    いったい何を考えて、有刺鉄線なぞを…・。逆に危ないと思うけど…・。

       そんな難所を歩くにはいくらなんでも無理がある。

     といいつつ、何とか山の頂上へ…・。
f0135859_20304987.jpg
f0135859_20311017.jpg

     
    見晴らしはいいけど、降りるのにどうするんだ????もう無理ぽ・・・・。

   車で頂上まで来られることが分かり、連れ合いに一人でふもとの駐車場へ戻ってもらい、迎えに来てもらうよう頼んだのであった…・。

       頂上で咲いていたのは梅?桜?
f0135859_20353346.jpg

            それとも、桃の花?

      違いがよくわからない。。。。。花のことは疎いんだな。。。。

  足がもうがくがくになりつつうちにたどりつけば、ジュニコロのお出迎え。
    出かけるのもいいけど、やっぱりおうちが一番かな?
      ね、コロン。。。。。
f0135859_20382112.jpg

[PR]
by mycolon | 2009-04-02 20:40 | おでかけ | Comments(12)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ