ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジュニアと生キャラメル

ジュニアと生キャラメルとは、何の関係もありません。
    今日は、ジュニアと生キャラメルのことを書こうかなと思っただけで・・・。スマソ。。。


まず、生キャラメルのフォトをというリクエストにお答えして…・
f0135859_21144294.jpg

    中身はこんな感じ。フォトじゃわからないかもしれないけれど、一口サイズで小さいです。
f0135859_21144591.jpg

    ちなみに、外箱のこの絵は、北野武さんがお描きになったそうで、黒猫が遠くにいる恋人の白猫を見ているという構図。
f0135859_21172722.jpg
 
          白猫が小さすぎて、虫眼鏡で見ても豆粒くらいですが・・・(笑)。

    肝心のお味ですが、キャラメルというからにはやはりキャラメルの味がするわけで
   普通に売っているキャラメルを想像していただければよいのではないかと思うわけであります。
 ただ違うのは、口に入れたとたんにふわぁ~と優しいキャラメルの味が広がり、すぅ~と溶けていくこと。
   連れ合いの感想は、「やたら口どけのいい甘いチーズ」だそうです。

   ホワイトは、生キャラメルを、生キャラメルホワイトで包み、
     ブラックは生キャラメルを生キャラメルチョコレートで包んだとあるのですが、
          なんじゃい、そのまんま・・・・。
  ブラックのほうが、おいちいな。。。。というのが、私と連れ合いの一致した意見です。

     どうしても食べてみたいけどという方は、レシピが公開されています。
          「レシピ」をクリックすると、レシピを見ることができます。
           ぜひ手作りなさってみてください。
       実際に、じぃさん徒然日記のじぃさんが手作りなさっています。
    結構簡単に作れたと書かれていますが、料理が苦手な私はパスです(笑)。


さて、このところ出番の少なかったジュニア。
  仕事から帰って洗濯物を取り込み畳もうと寝室へ行こうとしたら、ジュニアがさっと入ってしまった。
       ご存じのとおり我が家の寝室はジュニア立入禁止。
  このときは一緒にいるし見ていられるから、まぁいいかとなった。
      ベッドに飛び乗り気持ち良さそうなジュニア。
         いたずら心で洗濯物をかぶせると、気持ちいいのかすっかり落ち着いてしまった。

       中を覗いたのだがまったく動じない。
寝室の外からコロンの声が聞こえたので洗濯物をめくってみたら、ジュニアも一声返事をしてくれた。

    洗濯物を畳み終えた後は、ベッドの上でゴロゴロ。
       よっぽど気持ちがいいみたい。

     布団カバーをヌーディーコットンのガーゼに変えたらやたら気持ちいいのだが、
                               ジュニコロにとっても気持ちがいいらしい。

 最後に、ジュニアの開きフォト・・・・。
f0135859_2203656.jpg
f0135859_2211428.jpg
f0135859_2214113.jpg
f0135859_2222290.jpg
f0135859_2224630.jpg

    あまりに可愛くて、同じようなフォトばかりですいません。。。。(親ばか…汗)
[PR]
by mycolon | 2009-03-31 22:02 | ジュニコロ | Comments(14)

横浜・八景島シーパラダイス

      040.gif今日の記事は、動画が多いです。。。。お時間のあるときにどうぞ。。。。


三連休の20日はコロンの誕生日だったが、昼間はのんびり昼寝三昧のジュニコロ。
   午後から連れ合いと二人で、以前から行きたかった八景島シーパラダイスへと出かけた。

f0135859_2153518.jpg

    なんといっても圧巻は、この日から公開となったマイワシの群れ。5万匹いるそうだ。

        キラキラと光る銀色の渦。
     動画も撮ってきた。エイがそばを通るとさっと群れの形が変わるのだ。

        捕食者であるサメやエイ、イカも一緒の水槽に入っているので、イワシたちが警戒して逃げるのだが、
          その逃げ方も、イワシたちはいろんなバージョンを学習するそうだ。
                 すごいよなぁ。。。。。

     そのほか、面白そうなものを動画に撮ってみた。

      カブトガニがもそもそと動いていた。裏側が見えるかな?


         そして、ぽこぴこ動くクラゲ。ジェルフィッシュといわれるが、こうしてみるとものすごくきれい。
f0135859_22102251.jpg

    動いている様子も違うクラゲだが、撮ってきた。


   あとはアシカのショーと、イルカのショー。
      途中でメモリカードがいっぱいになってしまい、中途半端な動画になってしまった。
         それでも、少しは楽しめるかな?
     アシカのショー


         そしてイルカのショー。

     ここでメモリーがいっぱいになってしまいカメラが使えなくなってしまったのだ。

    最後ちょっとだけ、イルカさんのジャンプが見れる。


    ということで、あとはフォトを結構撮ったのだが、まとめてこちらでご覧になってください。
   時間がなくて、ボケボケのフォトも混じっています。
       お勧めは、スライドショーにして、音楽を「大海原」 にしてごらんいただくかな。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-03-26 22:24 | おでかけ | Comments(14)

3月20日

この日はコロン、11歳の誕生日。
   ジュニアの誕生日は、覚えていたはずなのに肝心のその日にうっかりと忘れてしまったふにゃ。。。。
      この日は、もう絶対に忘れられない。


   ということで、午前中はコロンを中心にまったりと過ごした。
f0135859_22321990.jpg

f0135859_2352858.jpg
          朝から、膝の上に来たコロンをおくるみ。
f0135859_22332996.jpg


   コロンは11歳になって新たな技を披露してくれた。



     それは、ふすまを開けること・・・・・。


   最近、和室の押し入れがなぜか30cmほど開いていることがあった。

 最初は、ふにゃがちゃんと閉めてなかったのかと思ったがそうではない。
    もしかしたら、ジュニア????

        それも違った。。。。。

    不思議に思っていたある日、和室でガタごと音がしていた。
       何ごとかと見ると、コロンが一生懸命ふすまを開けようと頑張っていたのだ。

    これにはもう驚くしかなかった。

      あのコロンが…・、寝室のドアさえ開けるのをジュニアに任せていたあのコロンが・・・・・。
   まさか、自分でふすまを開けようと頑張っているとは、青天の霹靂、驚き桃の木山椒の木だ。

                11歳にもなると、少しは猫又に近づくのか。
f0135859_22382289.jpg

        う~ん、どうなんだろうね。。。。やってみたら、できちゃったんだよね。。。。
f0135859_22392049.jpg

       ていうか、ジュニ兄ちゃんがやってくれないし、中に入りたかっただけなんだよね。。。。

   いつもコロンのことを馬鹿だ馬鹿だと言っている連れ合いも、少しはコロンのことを見直したようだ。


    だけど、はっきりいって迷惑。
       押し入れの中の布団で、ジュニアが粗相をしそうなのだ。
           しまってある寝具も毛だらけになってしまう。。。。

    才能が開花したのはいいけれど、これっていいのか悪いのか、判断に迷うふにゃである。。。。


     3月20日はまだ続きがあるのだが、ジュニコロとは関係ないので、またあらためて記事にしよう。。。
         動画やフォトをアップしていたら、とてつもなく時間を取られて、記事にする余裕がなくなった。。。。

[PR]
by mycolon | 2009-03-24 22:44 | ジュニコロ | Comments(19)

なんか来た

         届いたものの中身より、箱のほうがお気に入り。
f0135859_21333163.jpg
f0135859_21335222.jpg

      ボクが食べれるわけじゃないもん。。。。by コロン
      そりゃそうだ、今回届いたものはジュニコロのご飯じゃないもんね。

          *箱の開け方が汚いのは、ふにゃがいないときに連れ合いが受け取って、開梱したから。。。。
                  しまってくれたのはいいけれど、ひどい開け方…ふぅ。。。。




     ということで、ジュニアも in box・・・
f0135859_2136140.jpg

     中に敷いてある梱包材が座り心地がいいのかな。
f0135859_21354964.jpg
f0135859_2136524.jpg

     完璧に落ち着いてしまったジュニアである。。。。


    もうおわかりであろう。
        届いたのはこちら。
f0135859_21382872.jpg

                 巷で人気の生キャラメルのセット。

                         大事に食べよう。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-03-16 21:43 | ジュニコロ | Comments(18)

ちょっと昔の写真など…

お風呂に入ろうと蓋を開けたら、
   連れ合いが入った後だったので、
      めちゃくちゃ汚くて入る気が失せ足湯状態であったまった。

   なんでもう少しきれいにしてお風呂に入れないのかなぁ。。。。困ったもんだ。。。。


 なんて愚痴は置いといて、さして変わり映えのない毎日、昼間は仕事に追われ、夜帰れば家事に追われる。
    今日はちょっと以前にスキャンした昔の写真を載せてみよう。

    このブログの右上に鎮座しているマイコロンのでかいフォト。
f0135859_21175139.jpg

        生前のマイコロンの写真の中でも、一番気に入っているものである。


   そしてジュニコロの仲の良いツーショット。前にも載せたことがあるが、再掲である。
f0135859_21184970.jpg

       最近はここまで仲の良いフォトが撮れないでいる。

   最後に、コロンがまだ1歳にならないころに撮ったフォト。
       パソコンのカーソルに反応して、じっと見つめる後ろ姿が好きなのだ。
f0135859_21242438.jpg

    
  *いずれのフォトもクリックすると大きくなる?・・・・はず・・・・・・
[PR]
by mycolon | 2009-03-10 21:24 | ジュニコロ | Comments(13)

だから言ったのに…

ジュニコロのドライフードをザナベレシニアから、オーガニクスのインドアフィラインアダルトに変えてみた。
f0135859_23273610.jpg


   二人ともよく食べる。

     食べてくれるのはいいのだが、コロンはちょっとでも食べすぎると吐いてしまう。
     今日も、缶詰を食べた後だというのに、このカリカリをがっついて食べていた。


          そんなに食べるとまた吐いちゃうよ
            と、いって強制的にカリカリのお皿から引きなした。
     

                  その途端、ぐぇぐぇ・・・・。


    言わんこっちゃない、食べた物を缶詰から何からみんな吐いてしまった。。。。。
      せっかく高いカリカリやら缶詰をあげても、みんな吐いちゃったら栄養にも何にもならない。
         もったいないったらありゃしない。。。。

   最近コロンが痩せてきたので、少しでも栄養を摂って欲しいのだが、これでは意味がない。

      吐くのが収まったころに、またポリポリと食べていたが、効率が悪いな。


     さて、このところあまりお天気が良くない。
         明日はお天気だということだが、長くは続かないようだ。

   先日その貴重な日差しの中で、ジュニコロが仲良くぺろぺろしているところが撮れた。
f0135859_23282930.jpg
f0135859_23285077.jpg
f0135859_23291183.jpg
まるで、内緒話をしているようだ。

   あの猫の日以来ケンカもなく、こうして仲良くやっている。
      二人で運動会もやっているが、ケンカの時と違い楽しそうだ。

         いつまでも二人揃って仲良く元気でいて欲しいものだ。。。。

       最後に、ジュニアのだれたフォト。
f0135859_2330552.jpg
ぐたぁ~~~~~。
[PR]
by mycolon | 2009-03-06 23:34 | ジュニコロ | Comments(13)

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭り。
 ジュニコロには全くの無縁の日。
   関係があるとしたら、4月4日のオカマの日くらいか…・。

  夕方から氷雨が降りだし、深々と冷えて来た。
     寒がりコロンは、少しでもあったかいところを探してうろうろ。


  先日も、浴室乾燥しているところに入り込み、気持ち良さそうにしていた。。。。見苦しいのはご容赦を・・・。
f0135859_21551895.jpg

         しかし、このままにしておいたら干からびそうなので、
         ちょこちょこ様子を見て、最後は強制退去させた。

      そのあとどうしたかというと、姿が見えなかったので探してみると…・
f0135859_21571924.jpg

                   連れ合いの洗濯物を入れるかごの中。。。。
                              変なところがお好みのようで…・。

  あまりに不憫なのでこの冬3度目位の床暖をつけたら、ジュニアがごろごろ。
f0135859_21595378.jpg
f0135859_2201880.jpg
なんか、すごく気持ち良さそう。。。
f0135859_2204753.jpg



    一方のコロンは・・・
f0135859_2212767.jpg
ソファの裏側だ。このあと、ずるずるとソファの下にもぐりこんでしまった。
                 やっぱり変なところが好きなんだな。。。。
        
[PR]
by mycolon | 2009-03-03 22:05 | ジュニコロ | Comments(14)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ