ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忘れられた誕生日

まったく私としたことが…・

    2月25日、すっかり忘れていた。

        気づいたのは26日になってから。

                  そう、それはジュニアの誕生日!


  その前の日まで覚えていたのに、肝心の25日はすっかりそのことが頭から消えていた。
  
   罪滅ぼしに、ジュニアにまたたびを進呈。
 いつもなら、コロンとバトルに発展するのだが、この日はやたらぺろぺろ。
    その様子を動画に収めた。

    ただぺろぺろしているだけの冗長度の高い動画であるが、お時間のあるときにでもご覧ください。




   動画を撮っていたら、デジカメの電池が切れた。
      ほかのフォトを撮ろうにも撮れなくなってしまい、この日の撮影はこれで終了。

    日付が変わって金曜日。
               雪が降ったりしてこの冬一番の寒さとなった。
      仕事を終えて帰宅すると、いつもお出迎えに来るジュニコロがこない。

    ジュニアの誕生日を忘れていた意趣返しか?
        いや、ケージにセットしたホットカーペットの上から二人とも離れたくなかったようだ。
f0135859_661820.jpg

                    それだけ寒かったということらしい。。。。。

                      3月20日のコロンの誕生日も忘れないようにしなきゃな。。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-02-28 06:09 | ジュニコロ | Comments(18)

猫の日 ~続き~

2月22日、猫の日、この日は連れ合いの誕生日でもある。
  前日から泊まりがけで出かけていた連れ合い、早く帰ると言っていたくせに帰ってきたのは日がとっぷりと暮れてから。。。

 何かおいしいものでも一緒に食べに行こうと思っていたのに、期待をことごとく裏切られた。
 当てつけに買い物に出て、ホールケーキを買ってきた。
f0135859_227578.jpg

       手作りの料理は一切なし。。。。ぷ。。。。。。

  さて、連れ合いのいなかったこの土日、ジュニコロとのんびり・・・・。
        日差しもたっぷりとあって、ジュニコロも気持ち良さそうだった。
f0135859_2293410.jpg

   日が直接当たると暑いのか、日差しを避けマザーボールでくつろぐコロン。

   ジュニアはというと…いつものごとく、ハウスの中・・・。
f0135859_2210334.jpg

     でもね、その前の日はお日さまをたっぷりと浴びていたジュニコロ。
f0135859_22112784.jpg
ジュニアも猫ベッドの屋根をつぶしてくれる。。。
f0135859_2212484.jpg

   ふふ~ん♪ってかんじ。

    コロンもお日さまを浴びつつ、色っぽい格好。。。。
f0135859_2213737.jpg
実は、グルーミング中。。。
f0135859_2215763.jpg



    二人の位置関係は、まだ微妙だった…
f0135859_22154624.jpg



     このあと、いったいどんな変化があって、仲直りしたのだろうか、謎だ…。
[PR]
by mycolon | 2009-02-25 22:19 | ジュニコロ | Comments(12)

仲良し復活~ニャンコの日~

今日2月22日は猫の日。
  最近あまり一緒にいなかったジュニコロが、昨夜は久々にくっついていた。
     仲良し復活だ。

 いつものようにソファに座っていたふにゃのハンテンに潜り込んできたコロンを
   お茶を取りに行こうとおくるみにしたら、その上にジュニアが飛び乗って来た。
 また、ケンカになっちゃうかなぁと見ていると、コロンが嫌がらずにおとなしくしている。
f0135859_17361519.jpg

   
    ハラハラしながら見ていたが、大丈夫そうなので動画を撮ってみた。


  ぺろぺろもひと段落、落ち着いたようだ。上から見たらこんな感じ。
f0135859_17394093.jpg

  そのあと、コロンもおかえしのぺろぺろ・・・。
f0135859_17412336.jpg

  それが終わると、ふたりでまったり・・・。
f0135859_17421066.jpg

  ジュニアが寒そうだったので、猫ベッドに置いてあった半纏をお洗濯したばかりだったので、それを掛けてみる。
f0135859_17434019.jpg

  なんだか、とってもいい感じだ。
f0135859_17451879.jpg

  コロンに何か心境の変化があったのかな。
f0135859_17463335.jpg

  まぁ、深くは考えないでおこう。かわいいから、なんでもいいや・・・。
f0135859_17473782.jpg

  ね、コロン・・・。
f0135859_17494335.jpg


     ところで、ニャンコの日との関連は???あれれれれ・・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-02-22 17:50 | ジュニコロ | Comments(17)

ジュニ特集

このところジュニアのフォトが少なかったので、ジュニアの特集。
   
f0135859_2234224.jpg
ジュニアも、甘えっ子。
       ふにゃにぴったり張り付いている。
          スリングインだ。

 
f0135859_2243748.jpg
あ~くび!


  
f0135859_2251632.jpg

     伸びもしなくっちゃ…・。
f0135859_2254961.jpg
ん~~~~~ん。

   ボケているのは、御愛嬌・・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-02-19 22:07 | ジュニコロ | Comments(17)

ずっと一緒だよ

f0135859_22205195.jpg



    人間の寿命と猫の寿命を考えてみても、どうしても猫のほうが短命。
   猫の死を看取ることが、一緒に暮らす人間としての最後の務めとなる。

     そんなことは、頭でわかっていても、心の方はそうはいかない。
    いつか来る別離、考えたくもないのだが、そんなことがふと頭をよぎると
          いつまで一緒にいられるのかと、考えてしまう。

     そうなると、今、こうして一緒にいられるということが、ものすごく幸せなのだと実感する。
     一緒にいる猫が、めちゃくちゃ愛おしくてたまらない存在だと実感するのだ。

   そんなふにゃの気持ちを知ってか知らずか、このところジュニコロはやたらふにゃにへばりついてくる。
  上のフォトも、PCを見ていたふにゃにスリングの中でへばりついているコロン。
  なんだか、片時も離れたくないとでもいうようにくっついてきたので
     スリングを装着したら、例によって自分で潜り込んできた。
            なんとも愛い奴である。

  そんなコロン、今日もベッドの屋根をつぶしてお昼寝中。
f0135859_22293471.jpg

  変な格好で、苦しくはないのかと見ていたら、目を覚ましてしまった。
f0135859_22302646.jpg

  う~ん、これまた、きゃわゆい・・・・(親ばかだ…)。
[PR]
by mycolon | 2009-02-15 22:32 | ジュニコロ | Comments(12)

追悼・・・ミニラちゃん

今日、コロンによく似た猫ちゃんの訃報を知った。
 コロンよりもずっと若いかわいい子だ。
   その名はミニラちゃん。

    徒然airstreamcatのしゃろママさんの猫ちゃん。
 しゃろママさんが死にかけていたミニラ君を保護して、手厚い看護を施し一命を取り留めた猫ちゃんだ。

 コロンの弟分みたいな猫ちゃんで、とても親近感を持っていたのだが、
                 あまりに突然のことでふにゃもびっくりしている。


     どうか、安らかに眠って欲しい。
        しゃろママさんも、昨年11月にしわ子さんという猫を亡くしての続けての不幸。
           ご自分を責めないでほしい。

     ミニラちゃんもしわ子ちゃんも、しゃろママさんがいなければ、とうの昔に虹の橋へ行っていいたはず。
        ぬくもりも知らず、人知れず旅立っていたはずなのだ。

     しゃろママさんはそんな猫ちゃんたちを保護し、手厚い看護を施した。
       一言では言いきれないほどの、愛情と忍耐を持って…・。

   今までのしゃろママさんの努力と忍耐がなければ、到底生き延びれなかった命。
     ここまで、よくやってくださいました。
        ありがとう、しゃろママさん。
           どうか、ご自分を責めないでください。
              二人とも、充分幸せだったと思います。。。。

     あらためて、ここでしわ子さんとミニラ君のご冥福を祈ります。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-02-14 23:40 | ジュニコロ | Comments(6)

変態2種

f0135859_2049515.jpg

      ふにゃの膝の上の、どでかい物体・・・・。  「ん、なんか言った?」by ジュニア
f0135859_20503056.jpg

      い、いえ、別に…・。



      こちらもなんか変。
f0135859_20521728.jpg

      ベッドの使い方、間違えてません?    「どう使おうと、勝手でしょ」by コロン
f0135859_20531342.jpg

      まぁ、確かに使ってくれれば、いいんだけどね…・。
[PR]
by mycolon | 2009-02-12 20:54 | ジュニコロ | Comments(15)

珍しいツーショット

最近ジュニコロが一緒にいるのは珍しくなってしまった。
  以前はいつもくっついていたのだが、この頃では一緒にいるとケンカになってしまう。

   そんなジュニコロが、これまた珍しいところでツーショットになっていた。
f0135859_20361442.jpg

    ジュニアがタワーのハウスにいるのはいつもの光景だが、
   その脇にコロンがいるというのは、初めて見たような気がする。

   それにしても、変な格好だなぁ。。。
f0135859_20384891.jpg
f0135859_20391497.jpg
f0135859_20395395.jpg


   ジュニアも、なんだかびっくりしたような顔をしていた。
f0135859_20405918.jpg

[PR]
by mycolon | 2009-02-09 20:41 | ジュニコロ | Comments(14)

トイレに猫じゃらし

トイレといってもニャンコトイレではなく、人間用のトイレ。
   ふにゃ家ではトイレに猫じゃらしが常備してある。

      なぜならば
f0135859_2246421.jpg
トイレのドアの下のすきまで遊ぶ奴らがいるから・・・・。
f0135859_22471588.jpg
最初は猫じゃらしではなかった。
   人間の履いているトイレ用のスリッパが動くのが気になっていたようだ。
f0135859_22483750.jpg
左がコロン、右のエクトプラズマみたいなのはジュニアが動いた跡。。。。
   二人して、気になる、気になる…・
f0135859_22501117.jpg
そして、隙間から猫じゃらしorスリッパを出すと
f0135859_22505149.jpg
飛びかかる。。。。

    最後までじっと見ているのはコロン・・・・。
f0135859_22513691.jpg


   もし、我が家に来てトイレに入った時は、こうしてジュニコロと遊んであげて欲しい。。。。

      ちなみに、このときトイレに入っていたのは連れ合い…。
[PR]
by mycolon | 2009-02-02 22:52 | ジュニコロ | Comments(18)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ