ミィ!ミィ!ミィ!

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅に出た猫

前回、たまには変わったことをしてくれないかと書いたら、ジュニアがやってくれましたよ。。。。

   それは、して欲しくないこと。。。。。

      それを、立て続けに2回もしてくれました。。。。。

  その変わったこととは・・・・、勘のいい方はお気づきになったかもしれない。


   そう、それは・・・・粗相!

    まだ救いだったのは、寝室内ではなく洗面所だったこと。
            洗面所のシンクに器用にしてくれました。。。。

      ほぼ1年前の記事のそのときの模様が書いてありました。
           気になる方はご覧になってください。ただし、もろに写っておりますのでお食事中は避けられたほうが…・。


   さて、タイトルの旅に出た猫であるが、
これまた以前記事に書いた連れ合いへのプレゼントの猫ストラップ、覚えていらっしゃるだろうか…・。
      あの猫ちゃんが、足跡だけを残して見事に旅に出てしまった。
           それも、連れ合いに渡してわずか2日後だ。。。。

    今から4-5年前にも猫が2匹遊んでいるストラップを、連れ合いにあげたことがあるのだが、
   ものの見事に、2匹とも旅に出てしまった。

       扱いが雑ということもあるのだろうが、もしかして猫に嫌われてる?

   ふにゃに怒られるかもと思いつつ恐る恐る告白した連れ合い。
   仕方ないので、今回新たに違う猫ストラップを購入いたしました。。。。
f0135859_21284145.jpg

    スワロフスキーのクリスタルをあしらった猫ストラップにスワロフスキーの「雪うさぎ」。

  雪うさぎは、さすがに連れ合いへのプレゼントではなく、ふにゃ用である。
     これを無くしたらどうなるかは、もちろんわかっているだろうな、連れ合いよ。。。。。。。

 ということで、本日のジュニコロ。
f0135859_21323573.jpg

    ケージの中のペット用ホットカーペットで暖をとるコロン。
f0135859_21333962.jpg

    ふにゃのPC用の椅子の上のジュニア。
       撮る角度によって、感じが変わるなぁ。。。。
f0135859_21342545.jpg
変な顔(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[PR]
by mycolon | 2009-01-30 21:37 | その他 | Comments(13)

いつもの光景

いつもいつも同じようなフォトしか撮れない。
   たまには変わったことをしてくれないかなと思ったりするが、
      こうした平凡な日常が続くことが幸せなのかもしれない。

   マザーボールの上のジュニア。
f0135859_21142070.jpg

      上から見た図。
f0135859_21145185.jpg

       このやる気のない顔といったら…・
f0135859_21153445.jpg

        ぬぅ~ん
f0135859_2116434.jpg

        体のほうも伸びてきた。
f0135859_211641100.jpg


    コロンはいつものごとく…。
f0135859_21171554.jpg

         中をのぞくと…
f0135859_2117581.jpg
f0135859_21181831.jpg

            寒いんだから、開けるなと怒られた。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-27 21:20 | ジュニコロ | Comments(23)

ある日のジュニア

コロンの話が続いたので、ちょっとジュニアのことを…・。

   ジュニアもコロンに負けず甘えっ子なのだが、それはふにゃ限定。
 連れ合いの膝の上には絶対にいかないジュニア。そんなジュニアだが、ふにゃとは目があっただけで膝の上に飛んでくる。
       コロンが先に乗っていると、「うな~」と目を合わせたまま鳴くのだが…・。
f0135859_22332148.jpg

    この日は、新聞を入れておく袋の中にもぐりこんでしまった。

   そんなジュニアを見て、コロンがジュニアをぺろぺろ…
f0135859_223438100.jpg
f0135859_2235377.jpg

     写真を撮っていたら、コロンがカメラに寄ってきた。。。。
f0135859_22354737.jpg
 
     手前に見える変な物体は、コロンの尻尾だ。コロンの尻尾は見事に短いかぎ尻尾・・・・。
f0135859_22372540.jpg

    「今日は僕が主役なのに、いつもコロンは邪魔をするなぁ…。」

   さて、この日は掃除をするのに、マザーボールをソファの上に置いておいたのだが、
  元に戻すのを忘れていたら、ジュニアが満足そうに乗っていた。まるで玉座のようだ…・・。
f0135859_2240719.jpg

   「そりゃ、この家でのキングは僕だもの。」
f0135859_22412313.jpg

     そう、ふにゃ家ではジュニアが王様、コロンは王子なのであった。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-22 22:45 | ジュニコロ | Comments(15)

もぐりんこ・・・そのにゃ

f0135859_21464252.jpg

   コロンがもぐりこんでいるのはスリング。

     ふにゃがPCを見ていると、机の上に飛び乗ってくるコロン。
   ひっつきたくて仕方がないという感じで、手をふにゃに出してくる。
   
            そこで、スリングを装着。
          入りやすいようにスリングを広げてやると、自分から入り込んでくる。

    スリングの中でグルグルいいつつ落ち着いてしまった。
f0135859_21511769.jpg


     この幸せそうなお顔…037.gif
f0135859_21523224.jpg

   だけど、しばらくすると肩が凝る。
     いろいろしなくてはならないこともあり、スリングごと連れ合いにバトンタッチ。
f0135859_21542982.jpg

    なにやらもそもそ、落ち着かない…・。
f0135859_21551486.jpg

    このあとしばらくしたら、自分から出てしまった。

                 やっぱり、ふにゃと連れ合いとじゃ何か違うのかな。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-19 21:59 | ジュニコロ | Comments(16)

もぐりんこ

f0135859_21465564.jpg
コロンのひっつき虫が動き出した。
 ふにゃの着ている半てんに背中側から潜り込んでくるのだ。

   ふにゃが席を立つときには、半てんを脱いでコロンを包み込んでいかなくてはならない。
  なぜかこれがお約束になってしまった。。。。寒いのだ。。。。


   そんなときに、テーブルの下をのぞいたら、ジュニアも椅子の上にいた。
f0135859_21503810.jpg

       ジュニアとコロンの位置関係はというと、こんな感じ。
f0135859_21511777.jpg
椅子は3脚置いてあるが、そのうちの2脚をジュニコロに占領された形だ。

    この半纏も年季が入って、そろそろ買い換えたいのだが、なかなかこれはというものが見つからない。。。。
  「 これでもじゅうぶんあったかいもん、見た目を気にしなきゃこれでいいんじゃない?」by コロン
f0135859_215416100.jpg

   ジュニアにとってはどうでもいいことなんだろうけどね…・。
f0135859_21545357.jpg


    さてさて、この前コロンが真剣に見ていたのは、アメフト…。
f0135859_21555117.jpg

       もちろんサッカーでもOK~♪  要するにコロンはラインに反応してるだけなんだ…・。
[PR]
by mycolon | 2009-01-15 21:59 | ジュニコロ | Comments(14)

芽出度い

昨年の暮にいただいた鳴門金時を台所の隅に放置していたら・・・・
f0135859_235816.jpg

    芽が出てしまった。。。。

      これは、芽出たい!?

 なんていいつつも、このあとふかしイモにしておいしく頂きました。。。。
 
  午前中のまだ日がさほど高くない時間。
     ジュニアはマザーボールの上
f0135859_0152.jpg

    コロンは猫ベッドにもぐりこまずに、上にいた。
f0135859_015994.jpg


   徐々に日が高くなると、室温上昇。それとともに、ジュニコロも居場所を移動する。
f0135859_031870.jpg
タワーのハウスで、巨大なお餅みたいなジュニアのおなか…(笑)。

    コロンはというと・・・・
f0135859_053175.jpg
テレビに夢中・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-01-13 00:07 | ジュニコロ | Comments(13)

やっと来た~♪

以前から欲しいと思っていたものが、今日すべて届いた。うふ♪(* ̄ω ̄)v

  何かというと、それは・・・・
f0135859_22222155.jpg


  ニャンクラ(ニャンコが歌うクラシック)は、昨年12月に発売になっていたのだが、なかなか手に入らなくて注文していたものだ。
f0135859_2229619.jpg

 100匹以上の猫ちゃんが歌うクラシックの名曲12曲。
f0135859_22312126.jpg


  聞いてみたい?

  著作権の関係もあるからうpするわけにはいかないが、
  You tubeに宣伝がてら一部だけ上がっていたものがあるので、そちらをどうぞ。



  そして、ニャンクラの後ろの箱に入っていたのは・・・・
f0135859_22501989.jpg

  にゃんこのキーホルダーとストラップ。

   こちらはふにゃが欲しかったのではない。
  連れ合いが猫のキーホルダーとストラップが欲しいというので、ふにゃが選んで注文したものだ。
    いい年をしたオヤジが持つには・・・・・だなぁ。。。。。(笑)。

 
 フォトを撮っていたら、コロンが邪魔をしにきた。
f0135859_22535283.jpg

 「そんなものを撮るより僕を撮れ~

       でも、カメラはあまり好きじゃないんだな・・・・・」by コロン 
f0135859_22572714.jpg
   ガクっ!
[PR]
by mycolon | 2009-01-08 22:58 | その他 | Comments(17)

これなぁ~んだ?

f0135859_2229218.jpg


   窓際に置いてある猫ベッド、そこに着心地が悪かったので買ったのはいいが着ない半纏を置いてある。

   その上にジュニコロが乗るかと思えば、乗ってくれない。

   どうしているのかといえば、潜り込むのだ。
論より証拠、中をのぞいてみれば…
f0135859_22312470.jpg
コロンがいる。

   なぜか上には乗らず、潜り込むのがお約束。
      それも、コロンだけ。。。。ジュニアは来ない。

  もしかしたら暑すぎるのかもしれない。
     しばらくすると、隣に置いてある屋根付きベッドにごそごそといつも移動しているから・・・・。
 
 
f0135859_2236815.jpg
コロンにとって何が一番快適なんだろう。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-06 22:37 | ジュニコロ | Comments(11)

胃が痛い…

新しい年がやってきた。
  まぶしい朝日を浴びて、一年のスタート。

     初日の出を見ると、つい拝みたくなるのははやり日本人だからなのだろうか。

  初日の出を見たあとは、またもベッドの中へと逆戻り。
  しばし、惰眠を貪る。


    午後から一人で帰省する連れ合いのために、雑煮を作り一年の無事を祈る。
    お神酒に一合ほどいただいて、あとはのんびり・・・・。

  外の風景も、いつもとは違ってくっきりはっきり。
f0135859_17262945.jpg
遠くにYK浜のランドマークタワーがみえる。
f0135859_17265157.jpg
逆にカメラを向けると、わずかにTKY湾と空港が望める。

 雲一つない晴天。空気も清々しい。

ジュニコロにとっては、いつもと変わらない一日かもしれない。
  ただ、休みでこのところ毎日うちにいるなぁと思っているかも。
f0135859_1732548.jpg
窓辺に置いた猫ベッド、日が直接当たると暑すぎるらしく、屋根つきのベッドのほうがコロンのお気に入り。

ジュニアはタワーのハウスが昼間のお気に入りらしい。
  夜はあちこち移動しているが、ソファの上でこんなポーズで寝ていた。
f0135859_17351934.jpg
カメラに気づいて目を覚ましてしまった。
f0135859_1736728.jpg


  さてさて、今日はもう2日。
 明け方から胃がきりきり。おなかの調子も良くない。
 いまだに胃が痛く、動くにはつらい状態だ。

   これというのも年末の暴飲暴食がたたっているのかも・・・。
 体重も大みそかから年始にかけて、わずか一日で1.5kgも増えてしまった。ガ――∑(´・ω・|||)――ン
     こんなの食べてたら、やっぱり太るはなぁ.。o○
f0135859_17445075.jpg
右上のまあるく見えるのは、マザーボールの上で寝ているコロン。
     年越しのおそばを食べた後もおせちを出して食べていた。
f0135859_17462726.jpg


   おかげで今日は、食欲はなくご飯が食べられそうにない。
  少しは体重が戻るかな?ダイエットもまじで頑張らないとヤバそうなお年頃。
  今年は、ちょっと頑張って運動しよう。。。。。(いつも掛け声だけで終わるふにゃだが、いつまでもつかな…・笑)。
[PR]
by mycolon | 2009-01-02 17:52 | ジュニコロ | Comments(15)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ