<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

今年も残すところ数時間となった。
 なんとか夕方までに掃除を終えた。
いつもなら、やり残してしまって年明けまで大掃除なんてときも多いのだが、
今年はすっきりした部屋で見通しの良くなった窓から大みそかの夜景を見ながらの年越しだ。
 色々あった年だったが、おおむねいい年だったといえるかな。
ジュニコロにとっては、獣医さんでのお留守番が多かった年で、ちょっと今いちの年だったかもしれない。
 
 来る年も、平穏無事に過ごせますように…・・。

 いつもおいでくださる皆様のおかげで、このブログもなんとか年を越せます。
    一年間、ありがとうございました。d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
  来年も、どうかよろしくお願い申し上げます。
    喪中ということで、新年のご挨拶はご遠慮申し上げますが、
      皆様、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ…・・。m(__)m

 えっ!ジュニコロはって?
   あは、忘れるところでした。
  
   このところ晴天が続き、部屋の中はぽかぽか陽気で、ジュニコロにとってはまさにお昼寝日和のようです。
f0135859_20323238.jpg
コロンはこんがらがって寝ています。
f0135859_20331853.jpg
幸せそうな寝顔。。。。

   どうか、いつまでもこの寝顔を見られますように・・・・。

ジュニアはどこだと探したら、テーブルの下の椅子の上にいました。
  暗くなっちゃって、うまく撮れない・・・・。
           試行錯誤して撮れたのがこれ・・・・(笑)。「写真は嫌いだ・・・」by ジュニア
f0135859_20352844.jpg
今年一年の締めの一枚がこれじゃぁねぇ。。。。

     と、思ったら、コロンが最後のご挨拶とばかりに、いい顔してくれました。。。。
f0135859_20431914.jpg
「今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますですですです。皆様にとって、素敵な一年になりますように…・」by コロン
[PR]

by mycolon | 2008-12-31 20:48 | ジュニコロ | Comments(13)

Merry Christmas★

クリスマスといってもあと数時間でおしまいだ。
   クリスマスが終われば、街は一変して年末、お正月モード。
         あわただしさに拍車がかかる。

昨日のイブの夜は、仕事の帰りにデパ地下で出来合いのディナーを調達してきた。
   ものすごい人で歩くのも大変だった。

     忙しさにかまけて、なんにもせずにテーブルに乗っけただけのクリスマスディナー(笑)。
テーブルクロスだけ、取り替えました…・。気分の問題だ・・・・。
f0135859_21165110.jpg

   洋風なのに、なぜかお寿司が食べたくなって変な組み合わせ・・・・。

  今年のケーキは、ネットでお取り寄せの人気のケーキ。
               ただし、クリスマスの飾りつけは一切ない。
f0135859_2117572.jpg
シンプルイズベストだな…・と、ちょっと負け惜しみ。。。。

  さてさて、ジュニコロはというと、宅配で来たケーキの箱に入り込んでいた。
 mes bijoux のもこりんさんが、あるサイトを使ってコスプレをなさっていたので真似をしてみた。
f0135859_21233022.jpg
ジュニサンタさん、そりが小さすぎてプレゼントが運べないよ・・・・。

  「兄ちゃんにできて僕にできないわけがない…・」コロン
f0135859_21254927.jpg
ということで、コロンもサンタクロースになりたかったようだが、やっぱり兄ちゃんには負ける。(貫録が違うもんね)

   サンタさんばかりじゃプレゼントも運べないし、トナカイさんはどうするんだよ?

   それじゃぁ、僕に任せろとばかりに、食器棚の上で雄たけびをあげるジュニアであった…・。     ぬぅ~ん・・・・
f0135859_21281083.jpg
「みんなのところに、幸せを運ぶんだ。。。」by ジュニア

  今年の仕事も明日で終わりだ。
 うちの中のことも少しやらなくっちゃ…。
   そういえば、exciteのドガログが終了してしまう。
  年末年始の間に、移行しておかないといままでうpした動画が見れなくなってしまう。

   やることだけはいっぱいあるけど、はたして休み中にどこまでできるやら…・ふぅ。。。。。

          ということで、みなさま、素敵なクリスマスを~~~~024.gif
[PR]

by mycolon | 2008-12-25 22:12 | ジュニコロ | Comments(17)

油断

今年も残すところあと2週間。
  どたばたとせわしい毎日が続いている。

 そんな忙しい年末に、油断をしたばっかりに余計忙しくなってしまった。


  今朝のこと、ふにゃより30分ほど早く出かける連れ合いは、起きるのも30ほど早いのだが、
    目覚ましが鳴って連れ合いが寝室のドアを開けると、ジュニアが待ってましたとばかり入って来た。

 いつもなら連れ合いが抱いて外に出すのだが、今朝は違った。
トイレに行ってすぐに戻るつもりでいた連れ合いは、そのままジュニアを寝室に残しドアを開けっぱなしてしまったのだ。

 そして、ふにゃも、ジュニアがいることに気づいてはいたが、うとうと状態。
       ジュニアの動向を探りながらも、どこか安心していた部分があった。

そして・・・・・。




       やられたぁ~~~~!!!!


  ジュニアの不審な行動に気づいたときは、時すでに遅し…orz

連れ合いの脱ぎ散らかしたパジャマの上にチッチ・・・・

  あわてて飛び起き、ジュニアをベッドからどかしたが、ぐっしょりとベッドパッドからマットレスまでに沁み渡ってしまっていた。。。。

 ただでさえあわただしい朝、濡れたものを水で下洗いして洗濯機へ入れる。
   ベッドパッドはさすがに入らないので、手洗い。
           マットレスは新聞紙で吸い取れるだけ叩いて吸い取り、その上に重曹をまいて自然乾燥。

  遅刻しそうになりながらも、何とか洗濯したものを浴室の干して出かけた。
           悪いことは重なるもので、浴室の電気も一つ切れてしまっていた。

  仕事から帰ってからも、乾燥したマットレスの上の重曹を掃除機で吸い取ったりと、大忙し。

    考えてみれば、ジュニアのベッドへの粗相は1年くらいなかったのだ。
  最後にベッドへチッチしたのが、昨年の11月
    いつも、攻撃対象になるのは連れ合いのベッド・・・・。
  しばらく粗相をしていなかったために、油断が重なってしまった。
      これでまた寝室立入禁止が厳しくなるのは言うまでもない。

  ジュニコロとのんびりお昼寝というのも、夢のまた夢になってしまった。。。。。

   そんな今日のジュニコロ
f0135859_22572221.jpg
ケージにセットしたホットカーペットの上が相変わらず定位置のコロン。
f0135859_22582246.jpg


  朝のドタバタなどどこ吹く風のジュニア。
f0135859_2259748.jpg
こんなに可愛い格好をされたって、寝室には入れてあげられないからな、ジュニア…。
f0135859_2321275.jpg

[PR]

by mycolon | 2008-12-17 23:03 | ジュニコロ | Comments(15)

陽だまりの中で

                  今日はフォトが多いです。この前の日曜に撮ったもの。

  すっきりと晴れ上がった気持ちのいい一日でした。
 部屋の中の気温もぐんぐん上がり、窓際では30度を超えていました。
  そんな陽だまりの中でのコロン。
f0135859_21333827.jpg
人間さまは暑くてカーテンを閉めてしまったのですが、そのカーテンと窓の間のくそ暑いところがお好みのようです。。。。
f0135859_21344768.jpg
f0135859_2135251.jpg

             変な顔(´,_ゝ`)ぷ
f0135859_21423456.jpg

             なんだとぉ~
f0135859_21425025.jpg

              (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
f0135859_2143273.jpg

               Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

   その頃、ジュニアはというと…
f0135859_21434347.jpg
ハウスの中でぬっくぬく。

   しばらく経ったところでコロンの様子をのぞくと・・・
f0135859_21443448.jpg
f0135859_21445086.jpg
寝てました。

  そこへやって来たジュニア。
f0135859_21454111.jpg
あちゃこちゃすりすりしてたので、ケンカにはならないだろうとその場を離れてしばらくしたら…
f0135859_21472139.jpg
こんなシルエットが見えました。

  てっきりコロンかと思って中をのぞいたら…・
f0135859_2148439.jpg

               ジュニアでした。。。。          o(`Д´*)o文句あんのかぁ??? 

                         いつ間にすり替わったんだろう…。

                          同じようなフォトばかりで申し訳ない。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]

by mycolon | 2008-12-11 22:08 | ジュニコロ | Comments(13)

息抜き

先日、出先から会社へ戻る途中で燃えるような紅と黄金色が目に飛び込んできた。
f0135859_2148637.jpg
ちょうど夕暮れ時。
iPhoneで撮ってみたのだが、ただシャッターを押すだけの機能しかないiPhoneでは限界がある上に、サイズが大きい。ということである程度補正をしてみたが、あまりきれいじゃないなぁ。

 紅葉が美しい季節であるが、紅葉狩りなどと風流な旅には出る余裕がなかった。
ふと思い立って、会社の近くの公園へちょっと寄り道。
いつだったかブラウンタビーのアメリカンショートヘアーの子に出会った公園である。
f0135859_21591698.jpg
見事に紅く染まったモミジ。
 ふにゃのほかにも写真を撮っている人がいた。

 見上げれば、紅と黄金色の美しい彩模様
f0135859_225349.jpg
普段何気なく通り過ぎている公園だが、中に入ると都会の喧噪が嘘のような静寂な光景が広がっていた。
f0135859_22123447.jpg
息抜きにはもってこいの環境だが、なかなか訪れる機会がない。来れるとしたら昼休みぐらいか。それもなかなか難しい。

普段いかに時間に追われて生活しているのかと、つくづく考えさせられた。。。。

うちに帰ってもジュニコロと接する時間があまり取れない。
写真を撮ろうとしても、こんなのばっかり…orz015.gif
f0135859_22185442.jpg
謎・・・・。

カメラを向けるとコロンが寄ってきちゃう。寄りすぎなんだよ、コロン。。。。
f0135859_22201086.jpg


連れ合いに早くしろと言われて、なんだかいい加減な更新になっちゃったなぁ.。o○
[PR]

by mycolon | 2008-12-07 22:22 | その他 | Comments(17)

ジュニアの肉球

お風呂を掃除しようと浴槽の栓を抜いたら、洗い場の排水溝からお湯が逆流してきた…005.gif
ちょっと前から流れが悪いなぁと思っていたけど、ついに詰まっちゃった!?
あわてて業者に電話をしましたよ。電話がつながらなくなる5分前ギリギリでした。
とりあえずは見てもらわないとどうにもならないということで、明日修理の人から電話をもらうことになりました。
何とか洪水も治まったところでお掃除して、お風呂には一応は入れましたけどね。。。。

最近ジュニコロがよく鳴く。
   いったい何を言いたいのかな?
      鳴き声のバリエーションも増えてきたなぁ.。o○

そんなジュニアの肉球・・・・
f0135859_22312365.jpg

まぁ~るいお手々。
f0135859_22322822.jpg

全体像はこちら・・・
f0135859_22331769.jpg
こんな恰好でよく眠れること( *´艸`)クスッ♪
[PR]

by mycolon | 2008-12-04 22:36 | ジュニコロ | Comments(20)

ジュニコロのこだわり

師走の声を聞くと、なぜかせわしなく感じるのはふにゃだけではないろう。
いつもと変わらないはずなのに、なんとなくいつもより忙しい気がする。
気がするだけで、実際には体が動いていない。

大掃除?
   そんなものは、先日の前哨戦だけで終わっている。
   あとは・・・、疲れたからもういいや・・・。

年賀状?
   今年は義父が亡くなっているので、喪中葉書だ。
  日曜日に印刷を頼んであったのが出来上がったので、宛名をプリントしておしまい。
  いつもは一言添えるのだが、それもなしで非常に楽。これって何か変かな?

えぇ~~~っと、あとは・・・・何かあったけ???

 あ、そうだ、クリスマスだ。クリスマスケーキの予約だけはしとかないと。

年末年始の予定もいまだ決まらず・・・・・、ということはうちでうだうだしていそうな予感。。。。

 そんなふにゃであるが、
ジュニコロには師走もクリスマスもお正月も全くお構いなしの関係ないいつもの日常。

何かこだわりがあるとすれば、これだろう。
f0135859_21162023.jpg
テーブルの上に乗っているジュニア。
お行儀が悪いなぁ。。。
だが、よくよく見るとただテーブルの上に乗っているだけでなく、新聞の上にどっかり。
f0135859_21174831.jpg

何か問題でも?
f0135859_21181996.jpg


 コロンの最近のこだわりはというと・・・・
f0135859_21185281.jpg
なぜかめかぶ箱。
f0135859_21192374.jpg
この前まであまり入らなかったのに、いまさらなぜ?
[PR]

by mycolon | 2008-12-02 21:34 | ジュニコロ | Comments(13)