<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休みボケ?

3連休は見事にぐだぐだとお昼寝三昧。
  なぁ~んにもする気が起きなかった。
 幸い?連れ合いは最初の土曜日だけうちにいて、残り2日は予定が入っていて朝から晩までお出かけ。
ご飯も作らなくていいというので、最低限の家事しかやらないでうだうだゴロゴロ・・・。
 ジュニアのベッドへのチッチ攻撃のおかげで、猫進入禁止になっていた寝室。
立ち入り禁止になってからもう随分と経つ。ジュニアもベッドでチッチを忘れたかもしれない。
 寝室のドアを開けると、飛び込むように入ってきたジュニアを見ると、むげに追い出すのもなんとなくかわいそう。
ドアを閉めても、何とか開けようとドアのレバーにジャンプジャンプしている音がする。
 
 「もう、いいから入れてあげようよ」と連れ合い。

 もし、ジュニアがベッドに粗相をしても連れ合いが何とかするとは言わなかったが、
そこまで言うならと、寝室に招き入れた。

 うれしそうにベッドの上でゴロゴロするジュニア。
コロンもやってきて、ふにゃの布団の中に入れろと合図する。

   そんなこんなで、久々のジュニコロとのお昼寝。
 コロンは相変わらずふにゃの折り曲げた足がくの字になった場所がお好み。
 ジュニアはというと、足もとの布団の上がいつもいた場所なのだが、このときはなぜか一緒に布団の中に入りたがり、
入れてあげると胸元の空間でぐるぐると足場を固めるかのようにして、ふにゃの胸に体をくっつけて腕枕。
  いやぁ~~~~、至福の時・・・・・。


     と、ばかりは言ってられない。
   ふにゃの意識の中では「ジュニア、チッコするなよぉ~」と、そればかり。
  布団の中からジュニアが抜け出すと目が覚める。
  常にジュニアがどこにいるか、無意識のうちに探している感じ。
    ちょっとでも、動いてどこかに移動するたびに目が覚めておちおちと寝てられない。

  そんなお昼寝であったが、猫と一緒に眠るということはこの上ない幸福感がある。なんでなんだろうね。。。。。

  話は変わるが、クリーニングに出そうと洗濯物を入れた袋を持ち上げたら、やけに重い。
そんなにいっぱいクリーニングに出すものがあったのかなぁと思ったら…・
f0135859_2050772.jpg
ジュニアが中に入ってた。。。。
f0135859_20505541.jpg
そんなに袋に入りたいなら、一緒にクリーニングに出しちゃうぞ。
f0135859_2051433.jpg



  コロンはいつものごとく寒がりさん。ホットカーペットの上でぬっくぬくだ。
f0135859_20531136.jpg
まるめたお手々がかわゆい。。。(親ばか炸裂・・・・)。
f0135859_20565665.jpg


  ということで、1週間ぶりの更新…・。ボケてるなぁ.。o○
[PR]

by mycolon | 2008-11-26 20:57 | ジュニコロ | Comments(17)

静と動

ジュニコロのご飯は相変わらずの水増しご飯。
コロンは食べるのが遅くて量もジュニアの3分の一ほど。
同時に食べ始めても、食べ終わるのはコロンのほうが遅い。
今日は珍しく同じころに食べ終わった。
そして、なぜかお互いに見つめあうジュニコロ。
量が足りないと、ジュニアは先に食べ終えてコロンのご飯を横取りするのだが
このときは見つめあう視線に何かを感じたらしく、コロンのお皿へは来なかった。
そんな様子を見ていたら、なぜかおかしかった。。。。なんでだろう???

 さていつもご飯を横取りされるおっとりコロンだが、遊ぶときはちょこまか。
連れ合いが猫じゃらしを回すと、くるくると回るのだ。
    今回動画では、もうすでに何回か回った後なのであまり回らなかったけど、少しは雰囲気がわかるかな?



  一方のジュニア、床に落ちていたので呼んでみた。
 ふにゃの声が入っているが、自分でこんな声を出していたのかと驚いたくらいの猫なで声。。。。il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
動画はこちらへ 見事なくらいに無視された。。。。ふぅ。。。。
[PR]

by mycolon | 2008-11-19 19:27 | ジュニコロ | Comments(16)

プチ抽選会

あの日めくりカレンダーの抽選を行いました。
  今回はみ~さんとちゃちゃさんのお二人での抽選です。
    なので、ちゃちゃさんからご提案いただきましたあみだくじを取り入れました。
f0135859_20124895.jpg
み~さんとちゃちゃさんを交互に3本ずつ。当たりの番号は、サイコロで決めます。


   それでは、うらみっこなしでスタート。

動画はこちらへ

     ということで、当選おめでとうございま~す♪
 今回は時間的な余裕が取れないこともあり、カレンダーだけを近日中に送らせていただきます。

  さてさて、ジュニコロはと申しますと…・
    ケージの中にジュニコロ用ホットカーペットを置きましたらば、さっそく使ってくれました。
f0135859_2026535.jpg
人間は着込めばまだしのげる寒さですが、毛が薄めのコロンは寒くて仕方がなかったらしくすっかりお気に入り。

 もふもふ毛のジュニアは、コロンほど寒さを感じないようで床の上でゴロゴロ。
f0135859_2029022.jpg
「早く遊べ~、フン!」 by ジュニア
[PR]

by mycolon | 2008-11-16 20:32 | その他 | Comments(14)

我が家の接待部長

日めくりカレンダー、み~さんとちゃちゃさんがお手を上げてくださいました。
ありがとうございます。
連れ合いと相談のうえ、どのようにするか決めさせていただきます。
    最近抽選をしたいと事あるごとに言っている連れ合いです。
       あまり、盛り上がらないかもしれませんが、また例の抽選方法になるかも・・・(笑)。



 急に寒くなりました。日差しがないと、やっぱり寒い。
先ほど、今シーズン初めて床暖房のスイッチを入れました。
暖房を入れるのは本当に数えるくらいしかない我が家、
だけど、ふにゃの着ていたちゃんちゃんこや半纏をこうも取られちゃ仕方ない。。。。
f0135859_21322397.jpg
ふにゃの着ていたちゃんちゃんこに潜り込んだコロン。
f0135859_21332295.jpg
ソファに座っていた時に、着ていた半纏にコロンが潜り込んだのでそのまま脱いでおいておいたら、ちゃっかり寝ちゃったジュニア。

半纏もちゃんちゃんこも取られたら、あとは何を羽織っていりゃあいいのか、やっぱり寒い。。。。
あ、昨日の日曜日、何とか衣替えを終了しました。
ということで、風邪の治りかけでもあるし、床暖房のスイッチをON。
今見たら、ジュニアは相変わらずソファの上、
コロンは見当たらないのでもしかしたらとソファの下をのぞいたら、しっかりとぬくぬくしてました。


 さてさて、土曜日は年末の大掃除の前哨戦。
ダスキンさんにお願いして、お風呂場、台所の換気扇そしてエアコンのお掃除。
いっきに全部やるということで、総勢5名の方がどやどやと見えられて、ジュニコロはちょっとびっくり。
テーブルの下でしばらく固まっていたジュニコロ。
ふにゃのあとをうろうろしたり落ち着かない様子のコロンは、寝室のドアが開いたのを見て、ベッドの中に避難。
f0135859_21514686.jpg
なんだかゴォゴォすごい音がする。
f0135859_21523829.jpg

f0135859_2153881.jpg

 一方ジュニアは、こんな恰好をしていた。
f0135859_21534999.jpg
さすがちょっとのことでは動じないジュニア。
我が家の接待部長の名に恥じない行動。
コロンがベッドに避難してからは、ふにゃにまとわりついて抱っこ抱っこの要求も激しかった(笑)。

こういうときは、性格の差が如実に表れる。
コロンはいらした方が女性だったらまだ遊んで~とばかりにすりすりするのだが、
今回は男性が多くいつもと違う大きな音がしたため、いつもの臆病コロンに戻ってしまったようだ。

そんなコロン、夜は連れ合いとともに日本シリーズの観賞。
f0135859_2202412.jpg
テレビが好きなのもコロンの特徴。ジュニアはほとんど興味を示さないけどね。
[PR]

by mycolon | 2008-11-10 22:02 | ジュニコロ | Comments(17)

とりとめもなく書いてみた

先週ようやく新しいPCが届いた。これで「d」の呪いからも解放された。
f0135859_2295092.jpg
温泉から帰ってきてからセットアップを始めたが、プリンタやデジカメのドライバを入れたり、なんだかんだ時間がかかる。
iPhoneのためのソフトも入れなきゃいけないのだが、途中で連れ合いがイライラして「早く寝ろ~」と怒鳴りだし中断。
まだまだほかにもやらなきゃいけないことが盛りだくさんだ。ぼちぼちとやっていこう。

 前回の記事は、新しいPCで書いた記念すべき?最初の記事だ。
いやぁ~、やっぱりサクサク動いてくれると気持ちいいなぁ。

ご心配いただいたコロンの目。翌日にはある程度落ち着いていたので、病院行きはなし。
今はすっかり良くなっている。
f0135859_22163541.jpg
心配かけてごめんね。
f0135859_22202975.jpgもうよくなったよ。ありがとう006.gif
ふにゃの風邪も収束に向かっている。ありがとうございました。















さて、今日コンビニへ行って買い物をしたら、何とかキャンペーンとやらでくじ引きをやっていていた。
4枚引いてくれと言うので適当に引いたら、3枚当った。賞品はこれ。
f0135859_22253156.jpg
発泡酒とアイスクリームはいいとして、この日めくりカレンダーは・・・、ちょっと使いそうにないぞ。
欲しい方がいたら進呈しよう。。。って、そもそも欲しがる人がいるのか?
そうだ、これを色違いで一個ずつつければまだいいかな。
f0135859_22275628.jpg
先日「つよしのいたずらにゃんこ日記」のちゃちゃさんが紹介されていたぱたぱたトンボ。
これを付ければ、お一人ぐらい欲しいとおっしゃってくださる方がいるかもね。

ジュニアもコロンもこれで大興奮。10歳を超えてもまだまだ遊びたいお年頃。
片手でおもちゃを振り回して、フォトをとるのは難しい。ぶれぶれフォトがいっぱい・・・orz
f0135859_22354972.jpg
f0135859_22362178.jpg
f0135859_22364515.jpg
欲しいという方は、遠慮なくお申し出くださいませ~♪
[PR]

by mycolon | 2008-11-07 22:52 | ジュニコロ | Comments(17)

疲れ旅

1週間ほど前から、ジュニコロのご飯にニンジンを混ぜ込んでいる。
まったく食べなかったり、食べてもほんの少しと全く先へと進まない。
時間がなくて野菜を混ぜられないときでも、お水を足してしゃぶしゃぶにしているが、
こちらはなんとか食べてくれている。
ストルバイトのことを考えると、ある程度水分を取ってほしいので、こちらはまずまずといったところ。

11月に入って初めてのお休みは3連休。
 衣替えもしなくちゃいけないのを放置して、網代温泉(正確には伊豆多賀温泉)へ・・・・。
f0135859_20454262.jpg
部屋についていた露天風呂。
 檜の香りが心地よい。そこから見えるのは、海。
f0135859_22183430.jpg
部屋についている露天風呂のほかに3つの貸切露天風呂がある。そこからも海が見える。
f0135859_2125446.jpg
展望からいえば、部屋についている露天風呂が一番のようだ。

 ここの宿には過去に2度来ている。今回で3度目。前回はもう3年以上も前になる。
その間にリニューアルしていた。以前も同じ部屋の泊まったのだが、露天風呂は付いておらず部屋自体も取り壊して立て直したという。
 夏になれば、海水浴場が目の前で海の家が立ち並ぶところだ。花火も8月1日と8月16日は部屋から奇麗に見えるという。今度来るときは、夏がいいかな。

 食事も以前よりおいしくなっていた。何でも板さんがかわったそうだ。ここの定番料理は、浜焼き。
f0135859_2147392.jpg
これだけは板さんがかわっても残った料理らしいが、以前はほとんど残してしまったが今回はすべておいしく頂いた。
といっても、大方の料理は連れ合いのおなかに納まったのだけど…。

マッサージもお願いしたのだが、浴衣一枚で受けるマッサージはさすがに冷えた。
お風呂に入ってあったまった後だったのだが、この冷えたのがもとで、
夜中にのどが痛くなり、ごほごほと咳きこんだりして、風邪をひいちゃった。
これは、ジュニコロをほったらかして温泉にきた報いか?
連れ合いがマッサージを受けた時には,ちゃんと寒くないようにはんてんをかけてくれたのに、
なんでふにゃのときには浴衣一枚なんだぁ???

ごほごほと咳きこみながら、翌朝は宿を出て海辺を散歩。
f0135859_2222172.jpg
カモメさんが群れていた。


散歩の後は、ものすごい坂道をえっちらおっちらと上り、伊豆多賀駅へ。
そこから熱海→小田原へと出て箱根登山鉄道に乗る。だったら最初から、箱根の温泉に行けばいいのに・・・。
まぁ、海が見えるところから山へというのが、連れ合いの計画だったので、文句は言うまい。

強羅についてお昼はおそば。
f0135859_2241163.jpg
辛み大根のしぼり汁でいただくおしぼりそばが名物だ。いわなの骨酒も頂いて、大満足。
風邪も一時的に良くなったような気が…。

紅葉にはまだ少し早かったみたい。
f0135859_2253842.jpg


ジュニコロはとってもいい子でお留守番をしていてくれた。
だけど、この前のケンカの名残?それとも、留守の間に何かあったのか。
コロンの右目がちょっと変。
f0135859_2292659.jpg
f0135859_2210469.jpg
明日、まだおかしかったら獣医さんに連れて行かなくては。
ジュニアもコロンもやけに甘えてくる。やっぱり、さみしかったのかな。

 明日になれば、ふにゃの風邪も良くなるのだろうか。仕事だというのに、ちょっと気がかり…。
[PR]

by mycolon | 2008-11-03 22:23 | おでかけ | Comments(19)