ミィ!ミィ!ミィ!

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハワイのアヒ ~ハワイ最終稿~

 え~っと・・・・、ハワイから帰ってきてすでに半月。遅筆ということも手伝って、ネタが古くなってしまっている。自分自身、日常の生活に戻ると本当にハワイにいったのかさえも夢のように定かでなくなってきている。ハワイにいた間のことで、これを書かなければ完結しないことがある。夢でなく現実であったことを確認するためにも、ここはわがままを言わせてもらっておく。
  

    などと言い訳が長くなってしまって申し訳ない。。。。040.gif

 ハワイでののんびりした一日、午前中はビーチでシュノーケリング。久々にフィンをつけたふにゃは、ヘルニアも手伝って5分もすると足がつりそうになりリタイア。連れ合いは喜々として泳ぎまくって(実は浮いてるだけ?)いた。目の前を海がめがゆったりと泳いでいったりと、まさに浦島太郎の気分か。。。。
 休憩を挟んで連れ合いが再び海へと思ったら、戻ってくる。どうしたのかといえば、サメが出たそうで、危ないから遊泳禁止になったそうだ。う~ん、日本じゃ考えられないシチュエーション。


 さてさて、このコナ・ビレッジ・リゾートでは、毎週金曜日の夜はルアウショーが行われるという。
 今までハワイに来て見たことがないので、行ってみることにした。海とは反対方向のホテルの敷地内をぐるっと歩くことになる。これがまた、ビーチ沿いの風景とは一変。なにやら熱帯のジャングルを思わせる。
f0135859_2157938.jpg
f0135859_2157563.jpg


   肝心のルアウショーだが、要するに地中で豚を丸ごと蒸し焼きにするというもの・・・。
 ちょっと・・・・なフォトもあるが、こちらにまとめてうpしたので、興味のある方はごらんあれ。

  それと、今までこのブログの載せたフォト、載せ切れなかったフォトもうpした。

    ハワイでの初日のフォト

    二日目のフォト

    そして、最終日のフォト、こちらはハレの中の様子も写っている。

  最後はホテルからコナ空港までの道すがら撮ったものである。あのアストロノーツ鬼塚さんの記念館もあった。


   どうしても、このブログに載せたかったフォトがある。

              それは、もちろん猫。。。。
f0135859_2215365.jpg
彼女の名前は「アヒ」。最後のディナーのときにはじめて姿を見せてくれた。
f0135859_22173247.jpg
f0135859_221822.jpg
カメラを持っていかなかったので、ディナーを終えてからカメラを取りにハレに戻ってから撮ったもの。消えてしまわないかとどきどきしていたのだが、ちゃんと待っていてくれた。絶対に姿を撮ってなでなでしてやると思ったふにゃの執念が実った。ゲストからご飯をもらっているようだ。中には猫の嫌いなゲストもいて、しっしと追いやっている人もいたが、たいていの人は気にする風でもなく写真を撮ったり、このようになでたりとおおむね友好的。元気で長生きをして欲しい。。。。

   ということで、最後はやっぱり猫の話で終わるのであった。。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-09-30 22:38 | おでかけ | Comments(12)

11年前の9月25日

 もう11年が経ってしまった。
   過ぎてしまえばあっという間で、月日の経つのはなんと早いことだろう。

      しかし、決して忘れることの出来ない日。

                 昨年も書いたが、この日はマイコロンの命日。

  在りし日のマイコロン。ふにゃと枕を一緒にして寝る子だった。
f0135859_11582849.jpg


  仕事の帰りに花とおすしを買ってきた。
    この日の夜はおすしといつの間にか決まってしまった。

 マイが亡くなったとき、連れ合いがおすしを取ってマイコロンに供えたのが始まりだった。

   花とろうそく、水、猫缶などを供えていたら、邪魔が入ってしまった。
f0135859_1234125.jpg
何をしているのかと興味津々のジュニア。

  ついにはこんな暴挙に出た。
f0135859_1242931.jpg


 コラっと一喝すると、テレビの上へと避難したジュニア。
              幸いお花は無事。とんだいたずらっ子だ。

続き・・・・Zさんとの対面
[PR]
by mycolon | 2008-09-27 12:43 | ねこ | Comments(14)

ハワイ ~動画編~

 またハワイの話?って、飽きた方もいらっしゃるでしょうが、ここはもうしばらくお付き合いくださいませ。
  あと2-3回はハワイの話で終わりそう・・・(笑)。
         ジュニコロは相変わらず元気で甘えっ子してます♡

  ハワイで動画をいくつか撮ってきた。
人気の少ない海辺の風景など、一緒にハワイに行った気分を味わっていただけたら幸いである。

  まずは、朝の風景。鳥たちのさえずりで目が覚めた。
ペールギュントの中の「朝の気分」が頭の中で流れるような、そんな雰囲気である。       動画はこちらへ


   朝食をラナイでいただいて片付けていると、目の前を日本人らしき夫婦が歩いてきた。「お早うございます。」と声をかけると、「お早うございます。今日帰ります。」と返事が返ってきた。ゲストで日本人に会ったのはこのご夫婦だけであった。

 のんびりゆったり。ジャグジーにつかったり、海辺やプールのサマーベッドで寝そべったり。。。
連れ合いは、木陰でハンモックに揺られて本を読んでいた。
f0135859_16572933.jpg


  その間にホテルの海沿いを動画を撮りながら散歩。
動画はこちらへ風の音が強く、波の音がうまく撮れない。

動画はこちらへ一番よく撮れたのがこの動画かな。
    プライベートビーチに人がほとんどいないってのもすごい。
この動画のビーチを左方向、岬に向かって歩いていった。海がめの姿があちこちに・・・。
f0135859_177262.jpg
f0135859_17101623.jpg
 こんな立て札があった。日本語でも書いてあるのをはじめてみた。
f0135859_17115146.jpg


 あとは、夕暮れ時の動画。
この日は雲が多く、太陽が雲に隠れてしまい太平洋に沈む夕日が見られなかった。残念。。。。
動画はこちらへ

動画はこちらへ

[PR]
by mycolon | 2008-09-23 17:18 | おでかけ | Comments(16)

ハワイの休日

  ハワイに着いた初日は寝不足もあって、ランチの後シャワーを浴びてお昼寝。
 それから、ぶらぶらとホテルの敷地内をお散歩する。広すぎて、すべて見て歩けなかった。
f0135859_21194877.jpg
溶岩が海に流れ込んでいる。
f0135859_2121256.jpg
ここで泳ぐのは禁止。
f0135859_21222512.jpg

それ以外にこんな立て札が・・・。
f0135859_21274715.jpg
自己責任で泳げとは、いかにもアメリカらしい。日本では考えられないことだ。
 もちろんちゃんと泳げるプライベートビーチもある。
f0135859_21213298.jpg


 それにしても日本人が見当たらない。子供の姿も見かけない。ゲストは欧米からきた方が多いようだ。車椅子に乗った高齢の方も見かけた。どちらかというと、若い人より高齢者が目立つ。普通のハワイのホテルとは違い、静かなときが流れている。プールでも人が少なく、子供がいないのであのどよめきのような嬌声が聞こえない。コナ・ビレッジ・リゾートには二つのプールがあるが、ひとつは子供の立ち入りを禁止している。プールが深いということもあるが、大人だけの静かな環境を守るためでもあるらしい。プールサイドにはボートの形をしたカウンターのあるバーがあった。そこでも鳥たちが愛想を振りまいていた。

 ハレに戻ると外は夕暮れ。
f0135859_21303845.jpg
海辺に出て夕日を眺める。
f0135859_21341619.jpg
静かに静かに一日の終わりが近づいてきた。
f0135859_2135172.jpg

 
  明日も穏やかで静かな一日になりそうだ。
[PR]
by mycolon | 2008-09-21 21:39 | おでかけ | Comments(8)

ハワイの隠れ家

*昨日は失礼をいたしました。m(__)m
    途中で疲れ果てて中途半端なまま投稿してしまいなんだかなぁの記事になってます。
 今日は気合を入れなおし、頑張ろう。。。
      パソも、キーヘッドを元に戻したらわずかながら反応してくれるようになりました。
    ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさいです。。。。008.gif



  ハワイ島で泊ったところはホテルというには抵抗がある。なんといえばいいのだろう。

        リゾート村。。。

  確かにそんな感じだ。82エーカーの広大な土地に125棟のコテージタイプの部屋。
82エーカーといわれてもどのくらいの広さなのかはピンとこない。計算してみたら、なんと、東京ドームの約7倍の広さだ。その中にタヒチ風、サモア風、ハワイ風など異なるインテリアのポリネシアンコテージ(Haleと呼ばれている)が、ビーチサイドや池のほとりに点在し小さな村を形成ているのだ。

    ハレには電話もエアコンもテレビも時計もない。おまけに部屋の鍵もない。
   日常から一切離れたゆったりとした時間が流れるそんな空間なのだ。

  まずホテルに到着するとここでチェックインの手続きをする。普通のホテルで言えばフロントか。
f0135859_19522717.jpg

 チェックインがすむとカートで泊まるハレまで荷物とともに送ってくれる。カートに乗るのはこのときだけだ。
f0135859_1955790.jpg


  ふにゃたちが泊まったのはここ。NH1と呼ばれるハレ。
f0135859_1956599.jpg
ハレの入り口にはココナッツの木が実をつけていた。
f0135859_19572417.jpg
脇を見たらすごい溶岩。
f0135859_19581770.jpg
ハワイ島が火山島であることを改めて思わせる。見ていたらなんだか怖くなった。

 部屋の中へ入ると目の前は海。
f0135859_208234.jpg
完璧なオーシャンフロント。
 ラナイに出ると海が180度広がっている。
    なんとラナイにはジャグジーまでついていた。これにはびっくり。
f0135859_20105265.jpg
そのそばにはベッドとテーブル。
f0135859_2012171.jpg
なんか贅沢すぎないか・・・・・。
   ジャグジーに浸かりながら海を眺めているのは、なんだか温泉に来たみたいだ。
f0135859_2014016.jpg
う~ん、やっぱり温泉だよなぁ.。o○
 ちなみにジャグジーを止めようとしても止まらないので、見に来てもらったのだが、その現地のおじさんらしき人の説明で「ボタン」がどうしても「バター」に聞こえて、なかなか理解できなかったふにゃである。。。。もちろん日本語は通じない。

  そんなこんなで始まったコナでの休日である。
[PR]
by mycolon | 2008-09-20 20:34 | おでかけ | Comments(12)

アロハ~♪

本題に入る前に、ちょっと愚痴っていいですか?
  三つほどショックなことが重なって、グェ~となっております。

まず一つ目、自宅のノートパソコンが瀕死の状態です。
  電源を入れると、ウィウィウィウィウィウィウィウィウィ~~~~~~~~とまことに不安になる音を発してくれます。
 帰国してから調子が悪かったのであれこれやっていたのですが、お茶をこぼしてからは最悪。頭にきちゃって、d のキーヘッドをはずしてしまったら、これがまた反応しすぎてやたらdを打ち出してくれます。。。。ライラママさんのアドバイスにあったように、あまり電源を入れたり切ったりしないしないほうがよさそうです。やたらdddddddddddddddddddと打ち出されるので、最初の状態とどっちがよかったのかは不明。。。。dddを消すのがやたdらdめんどうになってきたddddddddddddddddd。これdが、ノートじゃなかったら、キーボードだけの交換でよかったのえしょうけお、ノートの場合は、その下にいろいろとあるもんなぁ。。。。やっぱりもうだめぽ・・・。

 その2。とっても怖いメールが来ました。
iPhoneのことです。ハワイで皆さんのコメントを拝見したのれすが、それがなんとも恐ろしい結果になりました。メールの内容はというと・・・「海外でのパケット料金が3万円を超えました・・・・云々」
 超えた!?どうせならはっきりと料金を書いてくれればいいのに、超えたとしか書いてない。3万円でもギョエ~~~~~なのに、もしかすると6万円かも知れないじゃないですか・・・・。それって、めちゃくちゃ怖い。。。。。めんたま飛び出ちゃいますよ。。。。。

 そして最後。3万円越えのメールに落ち込みながらも、帰宅してジュニコロのお出迎えを受けたあと部屋に入ると・・・・・
  
           むにゅ!


   位置からして、コロンが犯猫。カリカリを吐いてあったのをもろに踏んづけちゃいました。。。。。ふにゃが履いていたのは布で出来た草履。お風呂に入ったついでに洗いましたよ。あ~ぁ、疲れた・・・。


   ちょっとのつもりが長々とごめんなさい。

ということで本題です。

  成田から予定より遅れて出発した飛行機。7時間40分のフライトの末、ようやくたどり着いたハワイ島コナ空港。本来ならば出迎えの車が来てるはずなのだが見当たらない。これがそもそもの発端となりふにゃと連れ合いの喧嘩のもととなった。飛行機が遅れたのが悪いんだけど・・・。

  のっけからいろいろ波乱含みのスタートだ。
何やかやあってどうにか迎えの車に乗り込んでホテルへ・・・・・。
 
f0135859_2341013.jpg
ハワイ島は2度目。以前と同じような光景を目にする。あのぼのぼのはいったいなんだろう???
前と同じような疑問が頭に浮かぶ。

  行き先のホテルは「コナ・ビレッジ・リゾート」。到着したのは現地時間でほぼ正午。
         チェックインを済ませ、とりあえずランチ。
 やたら目に付くのは小鳥。やたら近づいてくる。人になれすぎている。逃げないよ、この子達。
  この動画を見ていただきたい。すごいから・・・。
         動画はこちらへ

   と、ここまで書いて力尽きた。。。。ddの呪いだdddddddddddddddddddddd。
 鳥さんたちのフォトもあるのだが、明日追加しよう。今日はこれまで・・・・・。ごめんなさい。。。。

  9月20日追記
人懐っこい鳥さんたち。
f0135859_20271378.jpg
チョコチョコと動きが可愛い。
f0135859_20275061.jpg
ちょっとだけ写っている足先は現地スタッフの女性。こんなそばでも逃げないのだ。
f0135859_20284628.jpg
f0135859_2029776.jpg
f0135859_20292687.jpg
そのスタッフの方がこの子達はベイビーで「ロビンソン」と言っていたような気がするのだが、記憶があやふや・・・・。

 敷地のあちこちで鳥を見る。よほどなれているんだろう。
f0135859_20305397.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-09-19 23:27 | おでかけ | Comments(15)

ただいま~♪

ショック!!!
   今朝、キーボーロの上にお茶をこぼしてしまった。
 あわてて、ひっくり返して拭いたけお、キーがひとつ反応しない。
 キーを引っ張ってみると、同じ文字がズラ~~~~~~~~。
    うぇ~~~~~ん、打ちずらいよぉ。。。。。

  賢明な方は気ずかれたかな。。。。。抜けてるんえすよ。あの「D」が・・・・・。
いちいちキーを持ち上げて、ズラ~とならんあ文字を消して一つあけ残すなんてのは、まあらっこしいのえ、このまま書いちゃおう。。。。まるれ、ちー語ら。。。。
    読みうらいのは、ごめんしてくあさいませ。修理にあさなぁ、あかんかなぁ.。o○

         *変換もしづらく入力に手間取り、いらいらしまくりで途中放棄。。。。
                         会社に来てから編集しました。これからどうなるんだ、うちのパソ。


  

 9月15日に無事帰国いたしました。我が家にたどり着いたのは夜の9時。
  それから荷物の整理やら洗濯やらを片付けて、寝たのが12時を回っていました。

  翌日16日の午前中にジュニコロを迎えに行きました。
     お留守番の間、おしっこに便、血液検査にワクチン、そして歯石除去と盛りたくさんだったジュニコロ。ふにゃのお財布からも諭吉さんがいっぱい飛んで行きました。

 気になっていたストルバイトは、ジュニコロ両方からあいもかわらず見つかり、ちょっと落ち込み。ジュニアの好酸球性肉芽腫は少しきれいになっていました。さすが獣医さん、薬を飲ませるのはうまい。 ふにゃが一人で飲ませようとすると、ものすごく暴れて無理。力ずくで口に放りこんでもプイって吐き出してしまう。最初に看てもらった獣医さんでは一錠の半分を毎日朝晩飲ませるように言われたけど、この獣医さんは一錠を一日おきでいいとおっしゃてくださった。
  まずはよかった、よかった・・・・・。
         血液検査の結果も上々。10歳半という年齢を考えれば、上出来だ。

  帰りのタクシーの中で鳴きまくりのジュニコロ。
 途中でコロンは大人しくなったけど、ジュニアは時おり大きな声で鳴き叫んだりしてやかましい。
 うちに着いてキャリーの扉を開けるや否や飛び出して、あちこちうろうろ。久々の我が家に異変がないか調べているかのよう。一通りチェックがすむと、今度はふにゃのストーカー。なにやら甘えた声を出しながらスリスリ、ごろんごろん。抱っこをせがむ。やっぱりさみしかったんだろうな。ジュニアのほうが先に甘えてきてある程度落ち着いた頃に今度はコロンが抱っこをせがむ。
二人一度に来るということはない。それなりに順番というものがあるらしい。
 
 写真を整理しようとPCの前に座ると、コロンがやってきてひざの上。
f0135859_6441864.jpg
暗くてわからないかな。手を延ばして撮ってみた。疲れていたようでそのまましばらく眠ってしまった。

  ジュニアもそばにいたいようで、床の上でゴロゴロ。一連の動きはこうである。
f0135859_6445378.jpg

f0135859_6451694.jpg

f0135859_6453812.jpg

f0135859_646557.jpg
すりすりごろごろ踊ってるみたいだ。最後はカメラ目線でしっかりと決めてくれた。

    ついでに動画も撮ってみた。鳴きすぎて声が枯れている。そこまで鳴かなくてもいいのになぁ。
動画はこちらへ

 ある程度かまってあげて満足したのか、ケージの中でくっついて眠ってしまったジュニコロ。
f0135859_6465470.jpg

    やっぱり疲れたんだろうな。
f0135859_6472490.jpg

  お留守番、お疲れ。そしてありがとうジュニコロ。ゆっくりお休みしてね。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-09-17 06:54 | ジュニコロ | Comments(14)

出発前

既に搭乗手続きを済ませて成田のヤフーカフェにいます。

   あと1時間で出発です。
     中でいつも買っている雑誌がいつもの発売日より早く売っていた。
       あれっと思って買ったのですが、値段が安い!

   なんでかなと考えたら、免税店だ!消費税がつかないんだ。
       もうここは、日本なんだけど日本じゃないんだ。。。。。

          チョッと感激・・・・・。

  さてさて、ジュニコロをいつもお世話になっている獣医さんに預けました。
    その際に、例の傷を見てもらったのですが、ショック!!!!

    傷だと思っていたのに、実は・・・・

         ぴろりんさんが心配してくださった「好酸球肉芽腫」でした・・・orz

                 うげぇっぇぇぇっぇでした。。。。

                預かってもらっている間に何とかなればいいんだけどな・・・・・。

  ジュニコロをおうちの子にしたときからずっと見てもらってる獣医さん、
                         やっぱり一番信頼できる獣医さんです。

 以前預かってもらったときに発見されたストルバイトも気になるし、10歳を超えてるので歯石も気になる。
 ということで、この際出来ることはみんなしていただくようにお願いしてきました。
       帰ってきてからの請求書がちと怖い。。。。

   外は雨。飛行機を見ながらのお出かけ前、最後の更新です。
     はてさて、今回の旅はどんな旅になるのか。。。。
       基本的にホテルの中だけですごす予定ですので、買い物とかもなし。
             海を見ながらボーとして過ごして終わりかな。

      それでは、みなさま、行ってまいりま~す♪
[PR]
by mycolon | 2008-09-11 20:19 | おでかけ | Comments(18)

重陽の節句

今日9月9日は重陽の節句。
  五節句の最後の節句だ。1月1日(元旦)、3月3日(桃の節句)、5月5日(端午の節句)、7月7日(七夕)、そして9月9日重陽の節句となる。陽が重なると書くが、この陽とは奇数を意味する。古来中国では、陽数(奇数)は縁起がよく、陰数(偶数)は縁起が悪いとし、この陽数(奇数)が連なる日を祝ったのが五節句の始まりらしい。なかでも9月9日は一番大きな陽数が重なる日として、「重陽の節句」として不老長寿や繁栄を願った日なのだ。この日が五節句の締めとして、一番盛大に祝われた時期もあったのだが、最近は知っている人も少なくなったようだ。
 ついでに書かせてもらうと、この日は菊の節句でもある。新暦だとあまり実感がないかもしれないが、今の10月頃を考えてもらえば納得できるであろう。この日を境にお酒は燗酒にして、菊の花を浮かべて飲むという風流な習慣もあったらしい。まぁ、ふにゃの好みは一年中冷酒だけどね・・・・。

 何でこんなことをつらつら書いているかというと、私事で恐縮なのだが、この日はふにゃと連れ合いの入籍記念日なのだ。一緒に住み始めたのは8月の終わりで、この日に入籍をして結婚式を挙げたのが日本時間の9月17日。正確に言うと、結婚式を挙げたのがハワイで9月16日なのだ。結婚記念日とはいつになるのだろうか。それはともかく、入籍の日はなるべくなら覚えやすい日をということで、重陽の節句ということもありこの日に決めたのであった。仕事へ行く前に区役所で婚姻届を出した。その帰り、区役所から最寄の駅まで行く途中でけんかをした。何が原因かは覚えていないが、今思えばこの14年間の結婚生活を暗示するかのようなけんかだ。何かと小さなけんかをしょっちゅうしているふにゃと連れ合い。本当によくもけんかをしてますよ。。。。

 そんな入籍記念日の今日のスタートは最悪。
通勤電車が途中で止まった。ふにゃが乗り継ぎで乗った電車が一駅走ったところでいきなり人身事故のアナウンス。不幸中の幸い?隣のホームに違う路線の電車が止まっていてぐるっと回って仕事に行きましたよ。ホントにぎゅうぎゅうづめの電車で遠回り。
 だけど、その見返りか、こんな可愛い子に出会えた。
f0135859_21463431.jpg

 会社に向かう途中にある公園の前、いまどきのファッション系のお兄ちゃんが座り込んでいる横にシルエットとして見えたのがこの子。どう見ても猫だよな、犬じゃないよねと思いつつ近づいていったらやっぱり猫。目が悪いふにゃには、最初犬を散歩させているのかと見えたのだ。
 遅刻ついでに声をかけた。ヘッドフォンをしていたお兄ちゃん、ご丁寧にはずして答えてくれた。
       いつもこの時間くらいになるといるんだそうだ。
f0135859_22203549.jpg


  毛並みも体格もいい。アメリカンショートヘアーのブラウンタビー。どう見ても野良には見えない。
f0135859_21522015.jpg
お兄ちゃんも携帯でフォトを撮っていた。
         ずいぶんと人なっつこい子だ。素直になでさせるし、スリスリしてくる。

 何か気になって柵をするりと抜けて公園の中へいってしまった。なかなかお顔を撮らせてくれない。
   ようやく撮れたのがこれ。
f0135859_21554872.jpg
f0135859_21561191.jpg
f0135859_21563294.jpg


 実は先日携帯を買い換えた。あのiPhoneなのだが、カメラはいたってシンプル。フラッシュもなければ、ズームも何もない。ただシャッターを押すだけの仕様。どこまで撮れるのか不安だったのだが、まあまあか。もっとも、フォトの容量が500KB超えちゃったのがあるけどね。。。。
 
 あまり長居も出来ずに、「気をつけておうちに帰れよな」と声をかけて別れたのだが、変な人にいじめられないか心配ではある。おそらく外飼いの猫ちゃんなのだろうが、大丈夫なのだろうか。


  さてさて話は変わるが、9月11日から遅めの夏休みを取ってハワイに行く予定である。
12年ぶりのハワイだ。ハワイといってもオアフ島ではなくハワイ島。準備を何もしていないのでやばいと思いつつ、今日も何もしていない。そろそろまじめに支度をせねば・・・。
 帰ってくるのは9月の15日の予定。ジュニコロはそれまで獣医さんのもとでお留守番となる。
このブログもおそらく次の更新は15日以降になると思う。皆さんともしばしのお別れとなるわけだが、もしかしたらハワイでもコメントをのぞかせてもらうチャンスがあるやなしや・・・。

 ということで、しばらくいなくなりますが再開した暁にはまたよろしくお付き合いいただきたくお願い申し上げる次第でごじゃいますです。。。。(日本語が支離滅裂だ、ごめん)。
[PR]
by mycolon | 2008-09-09 22:11 | その他 | Comments(19)

雷雨とジュニア

変な天候が続いている。
  今日も昼間は雲の間から日も差して、蒸し暑かった。
    それが、いきなり夕方になり、雨が激しくたたきつけてきたかと思うとものすごい雷鳴。

 いったいどうなってるか・・・・。

  外の様子を動画に撮ってみた。部屋の中にもかかわらず、ものすごい雷の音。雨も激しく視界が悪い。
    ジュニアも雷と一緒に鳴いている。



   少し小降りになって視界が開けたが、雷だけはまだすごい。


 
 曇ってはいたものの日差しがあった今日の午前中、ジュニアを連れて動物病院へ行ってきた。
たんすの上にいたジュニアを呼ぶと降りてくる。いい子だ。それを抱き上げて、キャリーの中へ。これもすんなり入ってくれる。コロンだとこうはいかない。コロンはキャリーを出しただけで、気配を察して逃げまくる。キャリーに入れるときも足を踏ん張って拒否する。ジュニアはキャリーの扉を開けておくだけで自分から入っていったりするので、こういうときは楽だ。ただし、5.6kgプラスキャリーで約7kgを手で持って歩くのは苦痛だ。腕が抜けそうになる。連れ合いがいなかったこともあって、ふにゃ一人で頑張ったのだ。こういうときは、ジュニアにダイエットさせようかと思ってしまう。まぁ、無理だろうけど・・・・。

 何でジュニアを連れて行ったかというと・・・・
f0135859_2221271.jpg
お分かりになるだろうか・・・・。
   昨日まではなかったこの赤いぽっちん。怪我をしたのかそれともおでき?
f0135859_22231381.jpg

 今朝、甘えてゴロンゴロンしていたジュニアの前足を見て気がついた。どうしたのか皆目見当がつかない。

  いつものことながら、キャリーの中にいる間は鳴きっぱなし。混んでいたこともあって約2時間の間ずっと鳴いていた。疲れないのかなぁ。病院へ行くだけでこんなに鳴かれると、いろいろと考えてしまう。

  どうやら傷が出来ていたようで、抗生物質と消炎剤の入った注射をしてもらい、消毒。
自宅でも朝晩2回のお薬に消毒薬をもらって帰ってきた。獣医さんに「人懐っこい子だねぇ。大人しくていい子だね」とほめてもらったジュニア。傷を気にしてなめまくるようなら、カラーを借りてこなくちゃならないが、どうやらそこまでしなくて済みそうだ。いつもの虎箱に入ってご満悦である。
f0135859_2231233.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-09-07 22:32 | ジュニコロ | Comments(17)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ