ミィ!ミィ!ミィ!

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジュニジュニ、10歳

   2月25日はジュニアの10歳の誕生日。
      月日がたつのは早いなぁ。。。。。
          人間でいえば56歳。老猫の仲間入りだ。これから先は、どうなるのかなぁ。。。
                             いつまでも元気に長生きして欲しい。



   コロンの誕生日は3月20日、ジュニコロがうちに来たのが5月の30日。
  あれから約10年。大きな病気もせずに、元気でいてくれるのが何よりだ。
              多少のいたずら、粗相には目をつぶろう。
                     なんといっても、一緒にいられるだけで幸せだから・・・・・。

     ジュニアの横顔、こちら側からだと時々コロンと間違える。。。。orz
f0135859_21502296.jpg
正面から見たジュニア。
f0135859_21513168.jpg


  いつも一緒のコロン、コロンももうすぐ10歳。いつまでも仲良く、元気でいて欲しい。
      この日も、ケージの上と下でくつろいでいた。なんだかんだといっても、そばにいたいのだ。
f0135859_21533251.jpg
(ケージの上が物置になっているのには、目をつぶって欲しい。)

     この日は特別に?おやつを半分こ。
f0135859_21542166.jpg
ジュニアに多く上げても、結局はコロンが食べるのが下手なので、ほとんどジュニアに食べられてしまう。
動画はこちらへ


    ジュニア、お誕生日、おめでとう。
                               いつまでも、元気で長生きしろよ・・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-02-26 21:58 | ジュニコロ | Comments(17)

猫の日記念プレゼント、大抽選会

   大変お待たせいたしました。
       猫の日記念プレゼントの抽選発表です。

  用意したのは前回と一緒のさいころとにゃんかっぷ。
f0135859_1544828.jpg
お名前を書いた紙を折りたたんでと・・・
f0135859_1544391.jpg
さぁ、準備が整いました。
          


  ルールは前回とほぼ同じですが、若干手直しをさせていただきました。
            なんたって猫だもん、2-2が最強でしょう066.gif

     2-2>1-1>6-6>5-5>・・・・・・・>6-5>5-4>5-3>・・・・>1-2

   という感じで、ぞろ目が強い。目がそろわないときは、足した数が多い方が勝ちです。

    さぁ、それでは抽選です。
               まずは「A」のにゃんこジャケット。←こちらをクリックしてください。
f0135859_15543554.jpg


               続いて、「B」のタオルセット。←こちらをクリックしてください。
f0135859_15562876.jpg


               最後に「C」のインドの猫。←こちらをクリックしてください。
f0135859_15581760.jpg


   当選した方々、おめでとうございます。*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

           外れた方は、ごめんなさい。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

  またいつかプレゼント企画をさせていただきたいと思いますが、いつになるのかはまったくの未定。
 企画したときは、また、皆様のご応募をお待ちしたいと思います。ヾ(・(x)-。)ヨロ(。-(x)・)ゞシク(σ・(x)・)σネッ☆彡

  それでは、最後に今日のジュニコロ・・・・
f0135859_1675150.jpg
見事に丸まっているジュニア。
f0135859_1682635.jpg
またもスリングの中で寝ているコロン。

    最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。アリガ(´ω`●)トッ♪
[PR]
by mycolon | 2008-02-24 22:02 | その他 | Comments(17)

祝!猫の日

     今日は2月22日、「猫の日」。
         平日ということもあって、取り立てて変わったこともなく一日が終わろうとしている。


    猫の日企画、プレゼントの締切日でもありますが、一応確認させていただきます。
 

       「A」・・・ちえさん、じぃさん、み~さん。
       「B」・・・ちゃちゃさん、ぴろりんさん、あんさん。
       「C」・・・レイママさん、もこりんさん、ライラママさん。          
                           以上で間違いはないでしょうか?

                                      ご応募、ありがとうございました。

  まだ、応募したいという方、残り時間約2時間です。今なら、まだ間に合う?


      抽選は明日23日の予定です。

          でもね・・・・、結果発表はいつになるか・・・・。

             なぁ~んて、明日できればうpしますが、できなかったらごめんなさい。翌日になります。


 今日はテレビでも猫の日特集をやるというので、仕事を終えて速攻で帰ってきたのだが、
                    途中からしか見れなかった。。。。後はワンちゃんばっかり・・・・。

  気を取り直して、ケーブルテレビの特集を見たんだけどね・・・・。


                アメリカのショーキャットの特集でした。
                       見ていて、確かにすごいなぁとは思うけど・・・・・
      なんだか、ジュニコロとはまるで違う生き物に見えてしまう。
         きれいだなぁとは思うけど、やっぱりうちの子が一番かわいいのだ、文句あるか!(。-`ω´-)ぅぃ

 今日はフォト無しで済まそうかとも思ったのですが、あまりに変な記事なので撮りたて、今のコロンでしゅ。
f0135859_22193813.jpg
脇にある書類の山は無視してちょうだいませ~、お恥ずかしい・・・・。
f0135859_22195314.jpg
やっぱりね、ふにゃが立っていたらよじ登られましたよ・・・orz

   背中に回られておんぶお化け・・・・。

 なんとかよしよしして、はんてんごと降ろしたのに、
                 PCをみていたらまた邪魔しにきたのでスリングの中に強制的に入れました。
 
    結果、寝ています・・・・・。

                      やっぱり、重たくて、死にそうになっているふにゃでした・・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-02-22 22:22 | ねこ | Comments(8)

むし!ムシ!虫!虫だ~!!!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
      ただ今2月22日、猫の日プレゼント企画中。
               締め切りは2月22日、にゃんにゃんにゃんでし。。。。
                      詳しくはこちらをクリック(。・ω・)ゞデシ!!
                              ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



  昨夜遅く、ふにゃ家の台所の天井に突如現れた虫。
f0135859_21474345.jpg
体長およそ1mm.
   以前、ねこ砂に湧いた虫を思い出してしまったゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン
 よくよく見ると、違うみたいだけど、いったいどこからやってくるのだろう.。o○
                                気色悪いから、嫌なんだけどな・・・・。

     ふと、ケージに目をやると、な、なんと、巨大な団子虫!!!
f0135859_2153012.jpg
あり?( p_q)コシコシ w(´・ω・`)w パッ 、なんだ、ジュニアか・・・・・。おどかすなよな。

   虫にもいろいろあるけれど、ひっつき虫におねむ虫♪これは何の虫だ?
f0135859_21565592.jpg
コロン虫がひっついた。
    スリングの中でネムネムおねむ、おねむ虫♪
f0135859_220045.jpg
|電柱|・ω・`)ジィー....

  コロンだけでなく、ジュニアも見事なひっつき虫。
f0135859_2205043.jpg
ふにゃがPCを見ている間、ずっとスリングの中でぐ~るぐ~る、ごぉ~ろごぉ~ろ。。。
f0135859_2215995.jpg
甘えん坊のひっつき虫に変身だ。。。
         スリング大活躍。虫対策にはもってこい?でも、ふにゃの肩こりには最悪だ・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-02-18 22:15 | ジュニコロ | Comments(20)

スリリンスリング

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
      ただ今2月22日、猫の日プレゼント企画中。
               締め切りは2月22日、にゃんにゃんにゃんでし。。。。
                      詳しくはこちらをクリック(。・ω・)ゞデシ!!
                              ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



  寒くなってコロンがますますひっつき虫になってきた。
 以前から気になっていたペットスリングを、ようやく手に入れ、早速ジュニコロを入れてみる。

    まずはふにゃのはんてんにもぐりこんでいたコロンを、はんてんごと入れてみた。
f0135859_2316139.jpg
Σ(´゚ω゚` )スゲェ、なんじゃこりゃ。巨大ミノムシ・・・・orz

  鏡に映ったのを撮ったので、あのぉ・・・・、ふにゃの体(パジャマで失礼)は無視してくだされ。。。。。
     なんというか、すごいことになってるなぁ。。。。。。
   中はというと
f0135859_2321333.jpg
f0135859_23211958.jpg
オイラ達(´ゝω・(´ゝω・(´ゝω・`)´ゝω・)´ゝω・)幸せ者なnナニ゛ね♪ かわいいじゃないか・・・・・コロン。

 次にジュニアを入れてみる。
f0135859_23263710.jpg
まるで土偶だなぁ。(_ _|||)
f0135859_23271018.jpg
f0135859_23273951.jpg
中をのぞくと、ふにゃぁ~、やっぱりかわいいぞぉ~~~♪ゴロゴログルグルいってるし、気持ちいいのかな。

 翌日、連れ合いが「お、かわいぃ!」といって珍しくフォトを撮ってくれた。
f0135859_23293949.jpg
うん、やっぱりかわゆい。。。。猫馬鹿炸裂、トリャァァ!!o(*`ω´*)θ☆)ll-ω-)ノ アヴ
f0135859_23312473.jpg
f0135859_2330132.jpg

    ジュニアも、ぐるぐる、かわゆいな。
f0135859_23305827.jpg


   だけど、やっぱり、重いよなぁ.。o○
                     肩こりがひどくなりそう。。。。

                       かわゆいけれど、その前にふにゃの体を鍛えないと疲れそうだ・・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-02-13 23:41 | ジュニコロ | Comments(15)

猫の日記念、にゃんにゃんプレゼント

   はぁ~ぃ、もうすぐ2月22日、猫の日。それを記念にプレゼント企画です。
            (つれいあいの誕生日でもありますが、それはおいといて・・・笑)


     前回の雪辱を果たすべく、かわいい猫のグッズを集めてみました。
  

          A: まずは、かわいい猫が胸ポケットから顔を出しているマイクロファイバーのジャケット。
f0135859_19335334.jpg

     サイズはM~L。手触りもとってもいい。小さいサイズの方でも、だぼっと着てくださってもかわいいと思います。
f0135859_19362689.jpg
袋の上から、撮影したのでわかりづらいかもしれませんが、胸ポケットのアップです。


          B: フェイスタオルとボディタオルのセット。ボディタオルの猫ちゃんのしっぽがなんともユニーク。
f0135859_19433283.jpg
そして、フェイスタオル。結構大判です
f0135859_19434390.jpg
顔を出したあたりのアップです。
f0135859_19435592.jpg

     (えっ、猫じゃないのが混じってるって?まぁ、その辺はかたいことを言わずに、かわいいからいいでしょ?)

          C: そして最後、連れ合いがインドから持ち帰った猫の置物。
f0135859_2033915.jpg
上下に分かれ、中にちょっとした小物が入るようになっています。
                    サイズは片手に乗るくらいでW8cm.×H7cm.×D5cm.くらい。
f0135859_203592.jpg

 インドではあまり猫は好かれていないようで、猫に関するものを探すのに苦労したそうです。


    以上、3セット。抽選で3名さまにプレゼントさせていただきます。
  前回当たった方も外れた方も、そして応募されなかった方も、どうぞ、お好きなものをゲットすべく応募してくださいませ。 ただし、応募資格として、このブログに過去コメントをいただいた方、そして某掲示板にてふにゃとお話をした方に限らせていただきます。

  ご希望のセットを選んでご応募ください。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
 締め切りは2月22日といたします。ふにゃと連れ合いの仕事の関係で、抽選が早くて23日になってしまいます。
 「なんじゃ、猫の日じゃない」などとおっしゃらずに、そこはお許しいただきたくゴメンなさい・・・(´_`illi)

  ということで、皆さんのご応募、お待ちしておりますです(o`・ω・)ゞデシ!!
f0135859_20192948.jpg
 「今度はどじ踏むなよ」byジュニア
                うるしゃい、ちっ子虫に言われたかないわい!
[PR]
by mycolon | 2008-02-10 20:24 | その他 | Comments(25)

猫にあるまじき行動

   こらぁ~~~っ!!!!


   誰だ、こんなことをする奴は・・・
f0135859_22365267.jpg



    お食事中の方もそうじゃない方もごめんなさい。
         もろでした。。。。。

        怒り心頭。ふにゃが歯磨きをしている間のできごと。
    歯を磨きながら、ちょっとテレビを見て洗面所に戻ったらこうなっていた。。。orz


おまえか!?
f0135859_22401945.jpg
「ん、何でボクが・・・」byコロン。。。。
                  いや、そんな訳ない、コロンじゃないな。


     わかる人にはわかってる。


      犯猫はお前だ!!!!
f0135859_22423952.jpg
「へっ?何の証拠があって、このあっしを疑うんで?」byジュニア
    そのペロペロごまかすのが何よりの証拠じゃぁ~~~。ばかたりぃ!!!m9っ`Д´) ビシッ!!
[PR]
by mycolon | 2008-02-07 22:56 | ジュニコロ | Comments(21)

ジュニコロ大興奮

   昨日はTOKIOでは雪。いつもとは様変わりした雪景色。
      単身赴任となった連れ合いが、朝5時半に家を出発。
         見送りのためにいったん起きて、二度寝をするため寝室へ戻ると窓の外ではきれいな三日月様。。。。

   明けの明星のそばにも、ひときわ明るい星が見えました。
f0135859_23261750.jpg
f0135859_13394394.jpg
見づらいかもしれませんが、左にある明るい星が明けの明星、金星、そして矢印の先にあるのが木星。
   (見えるかな???まるで、ごみみたいにしか見えないかも)

   先日見たときには、金星の下に並んで木星が見えたのです。不思議な光景で、思わず調べてみました。
 二月一日に一番接近したようですが、残念ながらその日は曇りで見えず。昨日は雪だった。。。
   ちょっと離れていますが、不思議な星々の様子が少しでも伝わればと思います。


    さてさて、話は変わり、これまた先日の話ですが、
              お友達のCHさんから、とってもかわいいプレゼントをいただきました。
f0135859_23194224.jpg
かわいい編みぐるみとキャットキッカー、そしてふわふわボール。

       キャットキッカーをジュニコロに見せてみると・・・・動画はこちらへ
コロンの反応がすごい・・・・。

     ジュニアはコロンの反応を見ていたのですが、においをかぐとこれまたすごいことに。。動画はこちらへ  このあと、しまおうと取り上げたら、めちゃくちゃ抵抗されました。


                CHさん、素敵なものをありがとうございました。。。。。。m(__)m
[PR]
by mycolon | 2008-02-04 23:34 | ジュニコロ | Comments(11)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ