ミィ!ミィ!ミィ!

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大ボケ、大ポカ

ガビィ~~~~~~ん、大ショック∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

      にゃんかっぷ抽選会もなんとかうpできたと思ったら・・・・・


         な、なんと、大ボケ・・・・・。


             レイママさん、大変失礼をいたしました。。。。。。。




  プレゼントの発送手続きをすべて終え、Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん としていたら・・・・




    とんでもないことが・・・・・・。


         な、なんと納品書が同封されてしまいました・・・・・。


               ギフトで納品書等は入れないようにと指示を書いたはずなのに・・・orz

すべてにおいてどじなふにゃでありました。。。。。


       発送手続きは終えてますので、この1週間以内にお手元にお届けできるかとは思いますが、
                  なんともみっともないことで、またもや恐縮しておりますです。。。。。



     えぇ~~~っと、閑話休題。
   にゃんかっぷの中身は純米吟醸でございますので、できましたなら保存は10℃以下の冷暗所でお願いいたします。  でないと、味が落ちます。最近は酒屋さんでもあまり気にしないで味が劣化したまま販売するところもあるようで、寂しい限りです。。。。
      せっかくの美酒、美味しく飲んでいただきたくお願い申し上げます。ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)


     なんだか、がっくり落ち込んでおります。今日はフォトもなしでこれにて寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪

                           ごめんなさい。。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-01-30 23:58 | その他 | Comments(16)

にゃんかっぷ 大抽選会

     ばんざ~い!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

   連れ合いが日本に戻り、デジカメも私のもとへと帰ってきました。
         いつものようにUSBコネクターでデジカメを接続。ちゃんと読み込んでくれました。

       次の問題は、読み込んだ動画をうpできるかどうか・・・・。
      なんと882MBもあったんです・・・・。時間にして8分ちょっと。。。。。
    いつも使っているドガログは100MBまでなので、いろいろ試行錯誤をしてYou Tubeにうpすることにしました。
   これも、やたら時間がかかって四苦八苦。半日以上かかかってどうにかうpに成功。
 
 ということで、ようやく皆様に結果を発表することができますヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!(実際に抽選したのは1月21日でごじゃいます。)
       お待たせして本当に申し訳ありませんでした。


           まず、用意したのはこちら。
f0135859_1625353.jpg
ご応募いただいた方々7名のお名前を小さな紙に書いて小さく折りたたみます。
f0135859_16372225.jpg


 次ににゃんかっぷとさいころ2つ。
f0135859_163602.jpg


 これをどうするかというと、たたんだ紙をひとつ無作為に選びさいころと一緒ににゃんかっぷに入れて振ります。
            出た目で3名の方を選びます。
 そのルールは、1-1のぞろ目が最強、次に6-6、5-5、4-4・・・・といったぞろ目。
         目がそろわないときは、足した数が多い方が当選。
    同点などで当選者が決まらないときは、同点の方だけでもう一度同じようにしてさいころを振ります。

     抽選の模様をふにゃが動画で撮ろうとしたため、連れ合いにさいころを振らせました。
  その際に、どうしてもしゃべりたいという連れ合いの意向で、お聞き苦しい声が入っております。
    また、メタボリックシンドロームでございますので、手もぷにゅぷにゅして、これまた見苦しいかもしれませんが、
                                          どうか、ご容赦くださいませ。

    ルール等をご理解いただきましたら、ちょっと長い動画ですが抽選の模様をご覧ください。

    *と、ここでまた問題が発生。
   エキサイトブログではHTLMの禁止タグがあって、そのままではYou Tube の動画を埋め込めないことが発覚。

    仕方がないので、URLを貼ってリンクさせることにしました。はぁ~。疲れた・・・。


    にゃんかっぷ抽選会←こちらをクリックしてください。m(__)m
             

結果発表、続きです
[PR]
by mycolon | 2008-01-27 17:45 | その他 | Comments(21)

お詫びとお礼

 にゃんカップ、抽選結果発表はいろいろ悩んだ末に、連れ合いが帰ってきてから改めてさせていただくこととさせていただきました。

   いろいろと不手際が続き、皆様には本当に申し訳なく、ご迷惑をおかけいたしました。
       ごめんなさい。。。。
 
                 その、穴埋めもさせていただきたく思っております。

   とりあえず、今日は・・・・。


  熱海で買ってきたわさびのりをつまみにバリバリと食べていたら、のり小僧たちがものすごい勢いでくれくれ攻撃をかけてきて、ふにゃの足を上ろうとして飛びつき傷跡が・・・(痛)。

 わさびのり、よくあるのは佃煮みたいになったやつだけど、今回買ってきたのは普通のおかず海苔みたいなやつ。
f0135859_23211186.jpg


    ただでさえ、海苔はマグネシウムが多いからあげないのに、この攻撃はひどかった。
  ついつい負けてしまって、普通の焼き海苔をちょびっとだけあげましたですよ。。。。

   その前に、たまにしかあげないまたたびもあげたのに・・・・。
  またたびをあげると、なぜか喧嘩が始まる。

            今回は、またたびをキッチンマットにこぼしてしまって、それをコロンがペロペロ。
   一人でゴロンゴロンしてました(笑)。
         携帯ですが、動画に撮ってみました動画はこちらへ

    連れ合いがいないので、のんびりできるかと思ったけど、やること満載。
                  いない間にできることをしとかなきゃとちょっと張り切りすぎたかな?
[PR]
by mycolon | 2008-01-24 23:30 | ジュニコロ | Comments(8)

メーデー、メーデー、非常事態発生

今日は皆さんとお約束したように、お年玉プレゼントにゃんかっぷの抽選発表をするつもりでした。

    ところが・・・・、ところが・・・・・、ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


         メモリカードが読み込めない・・・・orz


言い訳めいて実に申し訳ないのですが、連れ合いが今日からインドへ一人旅行へと出かけました。
その際に、デジカメを持って行きたいというので、抽選のこともあったので、昨日渋る連れ合いを説得して抽選を行いました。その模様をデジカメの動画で録っていたのです。メモリカードをとっておけば、PCに読み込めるはずだし大丈夫だろうと思っていたのです。(いつもはUSBコネクターで読み込んでます)
 いざ、今日になってその動画を記録したメモリーカードをPCのカードリーダーに入れたら、読み込んでくれない。カードリーダーが壊れたのかと、以前録ってあったメモリカードを入れると、それはちゃんと読み込むのです。念のため、今携帯に入っているカードも入れてみたら、それもちゃんと読み込む。

     なぜ?どうして?????ハァ━(-д-;)━ァ...

  そのカードだけが読み込めないようです。
   もっとも、読み込めたとしても、動画をUPできるかどうか容量にちと不安があったのですが・・・・。

   さて、どうしたものか。。。。。。。


                 連れ合いが戻ってくるのが、今週の土曜日。それまで発表を延期すべきなのか。。。。

     抽選自体もちょっとどころでなく、ものすごい不手際があってどうしようか悩んでいたのに、
                   またもやものすご~~~~~~~~~~~~~~~~いハプニング。



   ということで、今、ふにゃはジレンマに陥ったというかパニクっております。
楽しみにお待ちいただいていたのに、誠に申し訳ありませんが、しばしご猶予をいただきたくお願い申し上げますです。。。。。
     。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

   その代わりといっては何ですが、以前撮ったお気に入りのジュニコロのフォトを・・・・。
f0135859_2312148.jpg
これで許してくださいませませ。。。。。
f0135859_2314883.jpg
ごめん(さっき撮ったばかりのジュニアでごじゃいますです・・・)

   落ち込み過ぎでして、コメントのお返事もしばしお待ちいただきたく存じます。。。。本当に申し訳ないです。。。。ごめんなさい。
[PR]
by mycolon | 2008-01-22 23:07 | その他 | Comments(15)

あったみ、あたみ、あったみぃ

何だとお思いでしょうが、熱海です。
   連れ合いが仕事を変わるに当たり、時間が取れたということで、最初は一緒に久々に海外へという話しもあったのですが、ふにゃの会社の社長から駄目というお達しがあり、連れ合い一人での旅行となりました。その穴埋めということで、19,20の土日は温泉へ。

 久々の温泉、熱海です。
f0135859_22461276.jpg
このフォトの左側は足湯になっていました。
f0135859_22463197.jpg


 熱海は何度目かなぁ。。。。熱海のそばの網代や熱川にも何回か来ています。
        今回はちょっと贅沢に、露天風呂付きのお部屋。
f0135859_22493231.jpg
f0135859_2250518.jpg
f0135859_22502883.jpg
お部屋からの眺めも最高。
f0135859_22511997.jpg
f0135859_225248.jpg
遠くに見えるのは真鶴半島です。
 ベランダへ出ると、かなり大きな鳥が群れて飛んでいました。最初はからす?と思ったのですが、
                  「ぴー、ひょろひょろ~~~」という鳴き声を聞いてびっくり。とんびでした。
f0135859_22551842.jpg
点々としか見えませんが、とんびです。餌付けに成功した方がいたらしく、群れを成して飛んでくるそうです。

              「とんびがくるりと輪をかいた」

                     という音楽が時間になると熱海城では流れると仲居さんが教えてくれました。

 夜の帳が下りると、熱海の夜景がきれいです。
f0135859_233811.jpg
部屋の露天風呂だけでなく、大浴場の露天風呂からもきれいな夜景が望めます。
    だけど、さすがに撮影禁止でごじゃいます。あしからず・・・・。

 夕食も食べきれないくらいの量・・・。
f0135859_2343087.jpg
このほかになべ、かす汁、焼き物、煮物、そして最後はお味噌汁に炊き込みご飯、香の物、デザート。
f0135859_2375919.jpg
f0135859_2362383.jpg
苦しくなって、死にそう。。。。


 朝は朝でこれまた大変。フォトは撮り忘れちゃいましたが、またも食べすぎ。
      しかし、ここだけの話し、夜はね、豪華だったけどあまり味は・・・・・。
朝のほうが、ひじきの煮つけやナスの揚げ浸しなどお野菜が多くておいちかったのだ・・・・。

 お肌もすべすべになって、満足、満足。
      だけど、なんだか湯疲れしたようで、眠くて仕方がない。。。。。

  ジュニコロはどうしているか気にもなるし、なんだか疲れを癒すためにいったのか、
逆に疲れに行ったのかちと疑問になってしまいました。

   とはいえ、ジュニアもコロンもいい子でお留守番をしてくれました。心配していた粗相もなく、一安心。
f0135859_23145211.jpg
ちゃんと留守番くらいできるよねぇ、心配性なんだから、もう。
f0135859_23153966.jpg
だけど、やっぱり二人きりのお留守番は寂しいよ。早く、帰ってきて欲しかったんだな。まぁ、たまにだから許す!byじゅにころ
f0135859_23222013.jpg

こうして二人でくっついていたようです。

 たまのお出かけもいいけど、やっぱり、おうちが一番。ジュニコロのことが気になって仕方がない。
 とはいいつつも、たまにはのんびりお出かけしたくなるふにゃと連れ合いでありました。。。。


  *新春お年玉にゃんかっぷ抽選発表は明日22日を予定しております。
          お楽しみに。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
[PR]
by mycolon | 2008-01-21 23:26 | おでかけ | Comments(8)

疲れ旅

   もう若くはないなぁ。。。。
                 誰がって・・・?


                      ジュニコロももうすぐ10歳になるけど、ふにゃのことですよ。


 今年に入ってから日帰りでN潟まで往復したのは何回目になるだろう・・・・。さすがに疲れた。
仕事もごちゃごちゃと忙しい。先週は風邪を引いて一日休んだが、翌日社長に文句を言われてしまった。
 今日も何とか話をつけどうにか休みをもらって、一路N潟へ。


    トンネルと抜けるとそこは雪国だった。

 晴天の関東平野から長いトンネルを抜けると、一気に景色が様変わり。新幹線の車内から思わず驚嘆の声が上がる。そんな光景にももう慣れてしまって、当たり前のように「あぁ、雪か・・・」としか思わなくなってしまった。

 終点のN潟へ着けば、大体雪はなく湿気が多いなぁくらいにしか感じなかったのだが、今日はN潟市内も雪。
f0135859_231055.jpg
f0135859_2310286.jpg
駅を出るとこんな光景が広がっていた。
f0135859_2311070.jpg


 あまりわからないかもしれないが、忙しい天気だ。
晴れていたかと思うと、いきなり雲が広がり雪がちらついてくる。そして吹雪。。。。合間にはあられだ。

 雪を踏みしめる感触は何年ぶりだろうか。母がまだ生きていて、最後の別れとなったとき以来なので、かれこれ4-5年になるのだろう。足の先までが冷たくしびれるような感触も久々である。

 帰りはあられが降っていた。
とりあえず今日の用事をすべて終え、新幹線の車中でビールを飲む。

                  「疲れた・・・・」
                          そんな言葉しか出てこない。

     うちにたどり着いて、疲れを癒してくれるのはジュニコロ。
f0135859_23201930.jpg

                          やっぱり、猫はかわいい。。。。。  
                                 結局、これが言いたかっただけ?スマソ

*今回のフォトはすべて携帯カメラで撮影したものなので、画質が悪いです。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-01-17 23:24 | おでかけ | Comments(9)

ドタバタ

   ************
         ただ今新春お年玉プレゼント企画実施中。締め切りは1月20日です。  
                          詳しくはこちらをどうぞ・・・。( `・ω・´)ノヨロシクー

                                          ***************


  年末年始にかけて身内のドタバタが続き、いまだに落ち着かないふにゃ。
 風邪も引きまくり、今日も耳鼻科にお世話になった。左耳がおかしい。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
     鼻水も止まらないし、咳き込みも激しい。。。。今日から3連休。ゆっくり休みたいなぁ。。。。
 
  と、そんなことを考えていて、ふと見ると、ソファの上でまったりとしたジュニコロ。
f0135859_18203540.jpg
君たちはいいねぇ、のんびりできて。。。
  
  ところが、ジュニコロはジュニコロで忙しいようだ。
                コロンの耳が気になって仕方の無いジュニア。
f0135859_1822112.jpg
おかげでジュニコロの耳の掃除をしなくてもいいので、ふにゃとしては楽なのだが、コロンは嫌で仕方ないらしい。
                     ついには、こんなことになる。動画はこちらへ

   マイコロンのことも続きを書きたいのだが、どうも落ち着かず、中途半端になりそうで書けずにいる。
 ブログの更新ももしかしたら滞るかもしれない。なんとも申し訳ない。(m´・ω・`)m ゴメン…
      しかぁ~し、新春お年玉のプレゼントは必ず抽選いたしますので、よろしくお願いしますです。
[PR]
by mycolon | 2008-01-12 18:33 | ジュニコロ | Comments(13)

新年お年玉プレゼント にゃんかっぷ

  昨年お邪魔させていただいているあちらこちらのブログでプレゼント企画をなさっているのを拝見し、
  にゃるほどぉ~とか思っていたのですが、新年ということで私もちょっとまねをさせていただいて
      このブログを訪れてくださった方々に感謝の思いを込めてどぉ~んと  ?プレゼント。

  お年玉というよりもお年酒?
                     いつもが酔っ払いのふにゃらしく猫にちなんだお酒。

   猫のお酒というとすぐに思い浮かぶのが、またたび。
 またたびのお酒もありますね。だけど、これはリキュールで滋養強壮にはいいけれどあまり一般受けしないし、以前飲んだことがありますが、私的にちょっと・・・なので、パス。
 その名も「猫の酒」というものもございますが、これまた沖縄の泡盛で女性の方には・・・。
                            それに手に入るか否かもわからずパス。

       ということでふにゃが選んだのは「にゃんかっぷ」
f0135859_410339.jpg


  カップ酒の代名詞だった「ワンカップ○○」に対抗し、「にゃんかっぷ」と名づけられたこのお酒、以前飲んだことがあるのですが、中身も文句なく美味しい。なんと純米吟醸山田錦でございます。巷ではカップの日本酒がブームになって久しいようですが、昔、おじさんが(失礼)さきいかなんかをほおばりながら手にしていたようなイメージの強いカップ酒。最近はおしゃれなデザインのカップも増え、中身も充実しております。
 
 
f0135859_4505045.jpg
数あるお酒のその中でも、かわいい猫のデザインのカップで飲み終わった後も使用でき、中身も抜群の「にゃんかっぷ」を6本ワンセットにして、3名さまにプレゼントさせていただきたいと思います。
 本当は皆様全員にお年始として差し上げたいのですが、そこはふにゃのお財布との兼ね合いがございますのでお許しくださいませ。希望者が三名様を超えた場合は抽選にさせていただきます。

 条件として、このブログに過去コメントをいただいた方に限らせていただきます。ごめんなさい。
                    もちろん、未成年者はだめですよ。

   ご希望の方はどうぞお手を上げてくださいませ。締め切りは1月20日までとさせていただきます。抽選は1月22日にゃんにゃんの日にできたらいいなぁと勝手に思っておりますが、どうなるかは気分しだい、というか時間が取れればの話になります。まことに申し訳ないです。。。。

  お酒が飲めないという方は、どなたかお酒を召し上がる方に中身を飲ませ、後のカップをゲットしてください(笑)。

 ということで、ご応募、お待ちしておりますです。。。。。  よろしくにゃぁ~~ん。  
f0135859_4594893.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-01-06 05:05 | その他 | Comments(20)

まずは新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
       旧年中は、このつたないブログにおいでくださいましてありがとうございました。

  野良猫のミィを保護したことがきっかけで立ち上げたこのブログ、
 今年はどんなことが綴られていくのかわかりませんが、
         平々凡々とした穏やかな毎日が過ごせれば、それだけでも幸せなことだと思います。
 新しい年の始まりは、ぴかぴかの晴天。空気が澄んでいるせいか遠くまでよく見渡せます。普段はよく見えない房総半島の山々、そしてほんのちょっぴり東京湾が望めます。
f0135859_16211752.jpg

 ちょっと方向を変えるとYK浜のベイブリッジに続く何とか橋がはっきりくっきり。
                          逆光で撮ったため、ちょっと見づらいですね。
f0135859_16213964.jpg


 ジュニアとコロンも、シャンプーこそしなかったけれど、ファーミネーターで毛並みを整えて新年のご挨拶です。
f0135859_15401159.jpg
去年はちっこい変なのが来て、ちょろちょろと邪魔くさかったなぁ。今年はのんびり過ごしたいよ。byジュニア。
f0135859_1542203.jpg
ボクは楽しかったけど、あいつ、どこ行っちゃったんだろう。ちょっと寂しくなったよ。
                    だけど、ジュニ兄ちゃんがいるから、大丈夫なんだ。byコロン

   
  ということで、今年も一年、ジュニコロともどもふにゃとこのブログをよろしくお願いいたします。
               とはいっても、更新はぼちぼちとなりそうです。。。。。。
      気長にゆるゆるとお付き合いくださいませ。。。。(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

         さいごにジュニアから一言・・・・「よろしくな」・・・・(それだけかい!)
f0135859_1559188.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-01-02 16:03 | ジュニコロ | Comments(7)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ