ミィ!ミィ!ミィ!

カテゴリ:こねこ( 64 )

3月25日お昼頃

 は~ぃ、ワタチはミィ。よろちくね。
f0135859_22375116.jpg

 このおうちにはおっきい兄ちゃんとちっちゃい兄ちゃんがいるけど、おっきい兄ちゃんはフゥシャァばっかりいって、怖いのら。ちっちゃい兄ちゃんは、ミィのころ、可愛がってくれるけろ、お遊びになるろ、最後まれつきあっれくれないのら。らから、ちょっろらけ、つまらないのら・・・。れも、もう御歳らしいのれ、無理を言っちゃいけないら。らから、ミィは一人れも遊ぶのら。。。。
f0135859_22452094.jpg
この箱、結構好きなのら。
f0135859_22455329.jpg
f0135859_22461385.jpg
f0135859_22464346.jpg
f0135859_22471159.jpg
f0135859_22472936.jpg
さぁ~て、こんろはあっちへ行ってみるのら~
f0135859_22482889.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-07-31 22:48 | こねこ | Comments(8)

一人上手

 ジュニコロの仲のよさを見せつけられたミィ。ちょっといじけた?

いいもん、ひとりれ遊べるもん
f0135859_1137160.jpg

とは言いつつも、気分を落ち着けるためにグルーミングを始めたミィである。
f0135859_11443410.jpg
ぺ~ろぺろ♪ここも綺麗にしとくのら
f0135859_11461598.jpg
あれぇ
f0135859_11464818.jpg
ふん!
f0135859_11471689.jpg

見たなぁ~
f0135859_1148414.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-07-28 11:51 | こねこ | Comments(7)

3月25日日曜日

 いよいよ今日一日となってしまった。

ミィはそんなふにゃの気持ちとはお構いなしに、いつもどおりパワー全開。
f0135859_21291669.jpg
コロンが寝ていて相手にしてくれないので、つまらない。
 
 と、ミィがいなくなったケージの中へジュニアが入ってきた。
f0135859_21303491.jpg
さすがに9年以上一緒にいるジュニコロ、仲がいい。
f0135859_21312316.jpg
f0135859_21315497.jpg
f0135859_2132128.jpg
ふと、ジュニアが何かに気づいたようだ。
f0135859_21325555.jpg
ケージの下でうらやましそうにしているミィだ。
f0135859_21333465.jpg

コロン「兄ちゃん、少しはミィを可愛がってあげたら?」
f0135859_21342646.jpg

ジュニア「だけどなぁ・・・」
f0135859_2137417.jpg

 などとこしょこしょ内緒話をしていたら


 バンッ!
f0135859_2138326.jpg
いきなりケージ上段に飛びついたミィ。
                  しかぁ~し、ずるずると下に落ちてしまった。。。。。。

ジュニコロ「あ~ぁ」
f0135859_21421391.jpg
「だからさぁ」「なんだよ」
f0135859_2143138.jpg
このあと、二人で一体何を話していたかは、不明・・・。
[PR]
by mycolon | 2007-07-24 21:48 | こねこ | Comments(10)

深夜のミィ

 今日も一日、散々遊びまわったミィ。

夜中の2時過ぎにどこで寝ているのかと探してみると・・・

f0135859_20404590.jpg
ソファの上に置いたふにゃの半纏の上にいた。

 ふにゃの気配を察して、目を覚ましてしまったようだ。

う~ん、なんかよう?
f0135859_20422259.jpg
起こしちゃったね。ごめん。。。。
f0135859_20444128.jpg

にょろり                             首が細い・・・・・・
f0135859_2045143.jpg


 ミィとのんびり一緒にいられるのも、いよいよ明日日曜の一日だけとなった。
月曜日の夜には、引渡しとなる。
 
 「ミィ、幸せになるんだよ・・・」

 明日は里親さんに手紙を書こう。ミィのおもちゃやご飯もそろえて用意しよう。。。。。。

そんなことを考えながら、なにやらしんみりした気持ちで床に就いた。
[PR]
by mycolon | 2007-07-21 20:55 | こねこ | Comments(10)

3月24日最終報告

 ご隠居ジュニアが「もう、寝りゅ」といって眠ったあとも、
若い?二人はまだじゃれあっていた。

 若い者は元気だ・・・。

f0135859_21405280.jpg
f0135859_21411291.jpg
f0135859_21413341.jpg
f0135859_21414887.jpg
f0135859_214246.jpg

 ジュニア「どたばたとうるさくって眠れんぞ・・・。いい加減にせい!」
f0135859_21441460.jpg
このあと二人が大人しく寝たのかどうかは定かではない・・・・。
[PR]
by mycolon | 2007-07-19 21:45 | こねこ | Comments(5)

ケージの中で

 話はミィに戻って、またも3月の24日のことである。

*コロンのあごのぷっくりは変わりがない。小さくはなっていないが、大きくもなっていない。
   これは薬が効いているからなのだろうか。後しばらくはこのまま様子見である。

 ケージの中でなにやらごそごそ・・・・。わかりづらいが、コロンの後ろにミィがいる。
f0135859_841591.jpg
遊びたくてしかたのないミィ。そのミィを舐めたくてしかたのないコロン。
 
 バトル勃発。
f0135859_84350100.jpg
ミィのパ~ンチ!
f0135859_844155.jpg
コロンの押さえ込み
f0135859_8444434.jpg


その頃ジュニアは・・・
f0135859_8512590.gif
「若いもんはなんだかにぎやかだのぅ。。。わしには関係ないわ。。。。」 と、おおあくび

 なにやらすっかり老成してしまった感じである。
 「もう夜も遅いんだから、寝りゅ・・・」
f0135859_8572837.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-07-14 09:03 | こねこ | Comments(9)

丸ごとおもちゃ

 一人でネズミのおもちゃで遊んでいたミィだが、
ネズミのおもちゃのパッケージを見つけてしまった。

 こっちのほうが面白そうなのら。
f0135859_21131663.jpg
え~~ぃ!隠れれも、むらなのら。
f0135859_21135953.jpg
ろうら、ろううら、まいったか?早く出てくうのら。
f0135859_21153022.jpg
あれぇ?
f0135859_2116297.jpg
手が届かないのら・・・
f0135859_21165248.jpg
こりぇならろうら。
f0135859_21181417.jpg
ふぅ、しぶといやつらなぁ。。。
f0135859_21201496.jpg
がぶっ!
f0135859_21213663.jpg
これれ、ろうら!
f0135859_2122360.jpg
必殺、ミィキックら~
f0135859_21223255.jpg
なんら、こりぇ~????
f0135859_2122544.jpg
まぁ、いいのら、今日のところはこれれ、勘弁しれおくのら。
f0135859_21231192.jpg


最後は負け惜しみのミィであった。。。。
[PR]
by mycolon | 2007-07-09 21:42 | こねこ | Comments(6)

なかよしこよしは・・・

ミィとコロンは相変わらず仲がいい。

f0135859_18172093.jpg連れ合いが初めて
デジカメで撮ったフォト。

 ミィとふにゃたちと一緒に撮った写真がまだ1枚もなかった。記念に少し残しておこうと初めてデジカメを手にしたのだ。

 ふにゃが座っていると、ふにゃが着ている半纏の中にもぐりこんでくるコロン。もそもそと後ろに回りこむので、半纏が後ろに引っ張られ着ているのが辛くなる。仕方がないので、ふにゃが半纏を脱いでコロンに譲る羽目になる。この時期はまだ上に何かを着ていないと寒かった。半纏を横取りして得意げなコロンを連れ合いは試し撮りしたのだ。

 連れ合いに抱え上げられたミィ。ちょっと嫌そう・・・。
f0135859_18314792.jpg
 

 ミィが洗面所でグルーミングをしていると
f0135859_18341374.jpg
コロンがやって来てミィを優しく舐めてあげる。
f0135859_18435699.gif

 と、見ているといきなり追っかけっこ。仲がいい。
f0135859_1848761.jpg
 しかし、なんだかコロンがミィを襲っているようにも見える。

 ちっちゃい兄ちゃん、いい加減にちて欲しいのら
f0135859_18513386.jpg
f0135859_18493315.jpg

 いや、いい加減にして欲しいと思ってるのはコロンじゃないのか。。。。 
[PR]
by mycolon | 2007-07-07 18:53 | こねこ | Comments(6)

めかぶ箱

 季節限定ではあるが、いつもジュニアがみっちりと入り込んでいるめかぶ箱

ミィがネズミのおもちゃを持ち込んで遊びだした。
f0135859_884431.jpg

f0135859_891434.jpg

f0135859_893589.jpg

f0135859_810547.jpg

f0135859_8103293.jpg
f0135859_8104753.jpg
f0135859_8114027.jpg
f0135859_8121446.jpg
f0135859_8123082.jpg
f0135859_8125364.jpg
f0135859_8131445.jpg


 ジュニアと比べるとミィの小ささがよくわかる。
f0135859_824371.jpg
ぎっちりだな、ジュニア。。。。
f0135859_8243252.jpg

[PR]
by mycolon | 2007-07-04 08:25 | こねこ | Comments(11)

千枚漬け

 何が千枚漬けなのか。

 ミィの肉球である。
ねこの肉球 完全版」によると、ミィは繊細でミステリアスな千枚漬けタイプらしい。

f0135859_1113248.jpg

f0135859_11192776.jpg


 マダラ・マーブル。明色・暗色の2色で構成されているが、くっきりと色分けされておらず、全体にウズラの卵の殻のような模様が散っている。

f0135859_11251340.jpg

f0135859_11255324.jpg


 用心深く繊細、何を考えているかわからないつかみどころのない性格と書いてあるが、果たしてミィに当てはまるのだろうか。確かに、何を考えているかはわからない。しかし、猫というもの自体が、何を考えているかわからないことのほうが多いのではないか。
 まぁ、肉球占いだし、当っていようがいまいが、ミィはミィだ。

f0135859_11332234.jpg

 このちっこい足で寒空の下をさまよっていたのかと思うと、また、胸が痛む。
[PR]
by mycolon | 2007-07-01 11:36 | こねこ | Comments(11)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ