ミィ!ミィ!ミィ!

カテゴリ:その他( 51 )

大ボケ、大ポカ

ガビィ~~~~~~ん、大ショック∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

      にゃんかっぷ抽選会もなんとかうpできたと思ったら・・・・・


         な、なんと、大ボケ・・・・・。


             レイママさん、大変失礼をいたしました。。。。。。。




  プレゼントの発送手続きをすべて終え、Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん としていたら・・・・




    とんでもないことが・・・・・・。


         な、なんと納品書が同封されてしまいました・・・・・。


               ギフトで納品書等は入れないようにと指示を書いたはずなのに・・・orz

すべてにおいてどじなふにゃでありました。。。。。


       発送手続きは終えてますので、この1週間以内にお手元にお届けできるかとは思いますが、
                  なんともみっともないことで、またもや恐縮しておりますです。。。。。



     えぇ~~~っと、閑話休題。
   にゃんかっぷの中身は純米吟醸でございますので、できましたなら保存は10℃以下の冷暗所でお願いいたします。  でないと、味が落ちます。最近は酒屋さんでもあまり気にしないで味が劣化したまま販売するところもあるようで、寂しい限りです。。。。
      せっかくの美酒、美味しく飲んでいただきたくお願い申し上げます。ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)


     なんだか、がっくり落ち込んでおります。今日はフォトもなしでこれにて寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪

                           ごめんなさい。。。。。
[PR]
by mycolon | 2008-01-30 23:58 | その他 | Comments(16)

にゃんかっぷ 大抽選会

     ばんざ~い!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

   連れ合いが日本に戻り、デジカメも私のもとへと帰ってきました。
         いつものようにUSBコネクターでデジカメを接続。ちゃんと読み込んでくれました。

       次の問題は、読み込んだ動画をうpできるかどうか・・・・。
      なんと882MBもあったんです・・・・。時間にして8分ちょっと。。。。。
    いつも使っているドガログは100MBまでなので、いろいろ試行錯誤をしてYou Tubeにうpすることにしました。
   これも、やたら時間がかかって四苦八苦。半日以上かかかってどうにかうpに成功。
 
 ということで、ようやく皆様に結果を発表することができますヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!(実際に抽選したのは1月21日でごじゃいます。)
       お待たせして本当に申し訳ありませんでした。


           まず、用意したのはこちら。
f0135859_1625353.jpg
ご応募いただいた方々7名のお名前を小さな紙に書いて小さく折りたたみます。
f0135859_16372225.jpg


 次ににゃんかっぷとさいころ2つ。
f0135859_163602.jpg


 これをどうするかというと、たたんだ紙をひとつ無作為に選びさいころと一緒ににゃんかっぷに入れて振ります。
            出た目で3名の方を選びます。
 そのルールは、1-1のぞろ目が最強、次に6-6、5-5、4-4・・・・といったぞろ目。
         目がそろわないときは、足した数が多い方が当選。
    同点などで当選者が決まらないときは、同点の方だけでもう一度同じようにしてさいころを振ります。

     抽選の模様をふにゃが動画で撮ろうとしたため、連れ合いにさいころを振らせました。
  その際に、どうしてもしゃべりたいという連れ合いの意向で、お聞き苦しい声が入っております。
    また、メタボリックシンドロームでございますので、手もぷにゅぷにゅして、これまた見苦しいかもしれませんが、
                                          どうか、ご容赦くださいませ。

    ルール等をご理解いただきましたら、ちょっと長い動画ですが抽選の模様をご覧ください。

    *と、ここでまた問題が発生。
   エキサイトブログではHTLMの禁止タグがあって、そのままではYou Tube の動画を埋め込めないことが発覚。

    仕方がないので、URLを貼ってリンクさせることにしました。はぁ~。疲れた・・・。


    にゃんかっぷ抽選会←こちらをクリックしてください。m(__)m
             

結果発表、続きです
[PR]
by mycolon | 2008-01-27 17:45 | その他 | Comments(21)

メーデー、メーデー、非常事態発生

今日は皆さんとお約束したように、お年玉プレゼントにゃんかっぷの抽選発表をするつもりでした。

    ところが・・・・、ところが・・・・・、ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


         メモリカードが読み込めない・・・・orz


言い訳めいて実に申し訳ないのですが、連れ合いが今日からインドへ一人旅行へと出かけました。
その際に、デジカメを持って行きたいというので、抽選のこともあったので、昨日渋る連れ合いを説得して抽選を行いました。その模様をデジカメの動画で録っていたのです。メモリカードをとっておけば、PCに読み込めるはずだし大丈夫だろうと思っていたのです。(いつもはUSBコネクターで読み込んでます)
 いざ、今日になってその動画を記録したメモリーカードをPCのカードリーダーに入れたら、読み込んでくれない。カードリーダーが壊れたのかと、以前録ってあったメモリカードを入れると、それはちゃんと読み込むのです。念のため、今携帯に入っているカードも入れてみたら、それもちゃんと読み込む。

     なぜ?どうして?????ハァ━(-д-;)━ァ...

  そのカードだけが読み込めないようです。
   もっとも、読み込めたとしても、動画をUPできるかどうか容量にちと不安があったのですが・・・・。

   さて、どうしたものか。。。。。。。


                 連れ合いが戻ってくるのが、今週の土曜日。それまで発表を延期すべきなのか。。。。

     抽選自体もちょっとどころでなく、ものすごい不手際があってどうしようか悩んでいたのに、
                   またもやものすご~~~~~~~~~~~~~~~~いハプニング。



   ということで、今、ふにゃはジレンマに陥ったというかパニクっております。
楽しみにお待ちいただいていたのに、誠に申し訳ありませんが、しばしご猶予をいただきたくお願い申し上げますです。。。。。
     。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

   その代わりといっては何ですが、以前撮ったお気に入りのジュニコロのフォトを・・・・。
f0135859_2312148.jpg
これで許してくださいませませ。。。。。
f0135859_2314883.jpg
ごめん(さっき撮ったばかりのジュニアでごじゃいますです・・・)

   落ち込み過ぎでして、コメントのお返事もしばしお待ちいただきたく存じます。。。。本当に申し訳ないです。。。。ごめんなさい。
[PR]
by mycolon | 2008-01-22 23:07 | その他 | Comments(15)

新年お年玉プレゼント にゃんかっぷ

  昨年お邪魔させていただいているあちらこちらのブログでプレゼント企画をなさっているのを拝見し、
  にゃるほどぉ~とか思っていたのですが、新年ということで私もちょっとまねをさせていただいて
      このブログを訪れてくださった方々に感謝の思いを込めてどぉ~んと  ?プレゼント。

  お年玉というよりもお年酒?
                     いつもが酔っ払いのふにゃらしく猫にちなんだお酒。

   猫のお酒というとすぐに思い浮かぶのが、またたび。
 またたびのお酒もありますね。だけど、これはリキュールで滋養強壮にはいいけれどあまり一般受けしないし、以前飲んだことがありますが、私的にちょっと・・・なので、パス。
 その名も「猫の酒」というものもございますが、これまた沖縄の泡盛で女性の方には・・・。
                            それに手に入るか否かもわからずパス。

       ということでふにゃが選んだのは「にゃんかっぷ」
f0135859_410339.jpg


  カップ酒の代名詞だった「ワンカップ○○」に対抗し、「にゃんかっぷ」と名づけられたこのお酒、以前飲んだことがあるのですが、中身も文句なく美味しい。なんと純米吟醸山田錦でございます。巷ではカップの日本酒がブームになって久しいようですが、昔、おじさんが(失礼)さきいかなんかをほおばりながら手にしていたようなイメージの強いカップ酒。最近はおしゃれなデザインのカップも増え、中身も充実しております。
 
 
f0135859_4505045.jpg
数あるお酒のその中でも、かわいい猫のデザインのカップで飲み終わった後も使用でき、中身も抜群の「にゃんかっぷ」を6本ワンセットにして、3名さまにプレゼントさせていただきたいと思います。
 本当は皆様全員にお年始として差し上げたいのですが、そこはふにゃのお財布との兼ね合いがございますのでお許しくださいませ。希望者が三名様を超えた場合は抽選にさせていただきます。

 条件として、このブログに過去コメントをいただいた方に限らせていただきます。ごめんなさい。
                    もちろん、未成年者はだめですよ。

   ご希望の方はどうぞお手を上げてくださいませ。締め切りは1月20日までとさせていただきます。抽選は1月22日にゃんにゃんの日にできたらいいなぁと勝手に思っておりますが、どうなるかは気分しだい、というか時間が取れればの話になります。まことに申し訳ないです。。。。

  お酒が飲めないという方は、どなたかお酒を召し上がる方に中身を飲ませ、後のカップをゲットしてください(笑)。

 ということで、ご応募、お待ちしておりますです。。。。。  よろしくにゃぁ~~ん。  
f0135859_4594893.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-01-06 05:05 | その他 | Comments(20)

虹とオーロラ

 昨夜は十三夜、月を見上げた方も多いだろう。

フォトを撮ってみたが、お月様をきれいに撮るのは難しい・・・。
ただの白いゆがんだ丸にしか見えない・・・orz。Upするのも馬鹿らしいので止めておく。
 
 自然の織り成す美というのは、ぼんやりと眺めているだけでも何か癒される。
ということで、こんなものを手に入れた。

 レインボーメイカーオーロラパレット

レインポーメイカーは昼間、オーロラパレットは夜用である。
どんな感じか動画に撮ってみた。
   まずは、レインボーメイカー。動画はこちらへ
足を突き出しているのはジュニア。変な格好で寝ている(笑)。

 次に、オーロラパレット。動画はこちらへ


 オーロラパレットは寝室に置いたのでジュニコロには見せていない。
レインボーメイカーはリビングの窓に設置したので、昼寝をしていたジュニコロが目を覚まし、
興味深そうに見ている。
コロンは壁に映る光に反応して追いかけたりと、コロンのおもちゃにもなりそうだ。
f0135859_8255432.jpg
f0135859_82664.jpg
f0135859_8261633.jpg


 このようなものを買って喜んでいるふにゃは、ただの物好き?
[PR]
by mycolon | 2007-10-24 08:29 | その他 | Comments(10)

これからの「ミィ!ミィ!ミィ!」

 みなさまのあたたかい応援があって、ミィは本当の幸せをつかみ旅立っていきました。
私が何とか最後まで書き続けられたのも、みなさまのあたたかいコメントがあったからです。

   本当にありがとうございました。

 さて、これからこのミィ!ミィ!ミィ!をどうしようかと悩んでいたのですが、
ミィとの思い出を残すためにも、ブログタイトルはそのままにして、
ジュニコロとの生活をのんびりと気の向いたときに綴らせていただこうと思います。
 

 あまりお話できるような目新しい出来事はないと思います。
ごくごく平凡な日常ですが、そんな日々の出来事でもジュニコロとの大切な時間。
ジュニコロと過ごせるのも、あと何年あることか・・・・。
 ときに思い出やマイコロンのことも織り交ぜて書いていこうと思います。

 今までミィのことをかわいがってくださってありがとうございました。
心機一転、また新たな気持ちでスタートしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
f0135859_23231312.jpg

                                       ふにゃ拝
[PR]
by mycolon | 2007-08-30 22:37 | その他 | Comments(2)

花火、花火

 8月15日の花火の動画のリベンジで昨日8月18日の夜、そばを流れる川の土手で花火を撮りました。
リベンジとばかり、やたら長い動画を撮ったら容量が大きくなりすぎ、
アップできないという失敗を犯してしまいました。ドジ!
最後のフィナーレできれいだったのに、お見せできなくて残念。。。。。
ということで、何とか撮れた短めのものを2本立てにしてみました。
   
 途中、道行く人たちの会話が入ってしまったりと雑音が多く、
    花火の音が取れなくて迫力に欠けますが、先日のリベンジにはなったかしら?

動画はこちらへ

動画はこちらへ

 土手の上なので虫も多く、蚊に何箇所も刺されて、かゆぅ~~~い!
 ビールに枝豆という花火見物の定番で優雅にとはいきません。
 帰ってからすぐにかゆみ止めを塗りまくりました(笑)。

 先日のジュニアのフォト、ちょっと貼り間違えてました。
 お見せしたかったのはこちら、ジュニアも花火を見ている見たいでしょ。
f0135859_198795.jpg


 *8月19日21:30追記
 本日夜7時半頃、どぉ~んという音で外を見てみると、またも花火でした。
真正面に見えるのはいいんだけど、雲が多く上のほうがかすんで見えない・・・。
 サッシを開けて網戸だけにしてあったので、途中でジュニアの鳴き声が入りました(笑)。
動画はこちらへ
[PR]
by mycolon | 2007-08-19 19:08 | その他 | Comments(6)

夏の夜空 花火

動画はこちらへ
 昨日8月15日、我家のベランダから見た花火です。
もっと長く撮るつもりが、いきなり「カードがいっぱいです」とのメッセージが出てしまい、これ以上とることができませんでした。
 お聞き苦しい連れ合いとふにゃの声が入っていたりしますが、無視してくださ(笑)。
最初にハート型、続いてニコちゃんマークの花火が見られます。
f0135859_21274656.jpg
f0135859_21275811.jpg
f0135859_21281127.jpg
f0135859_21285052.jpg


 後はフォトだけですが、少しは夏の夜空を彩る花火を堪能していただけましたでしょうか。
今度の土曜、8月18日にも花火大会があります。この花火大会は、我家からは見えないので、マンションのそばを流れる川の土手で見ることになりそうです。
 メモリーカードを初期化して用意万端整えて、リベンジをはかりたいと思います。

 ベランダから部屋の中をのぞいたら、ジュニアも一緒に花火を見ていたようです。
f0135859_21384929.jpg
f0135859_21372144.jpg

 コロンはというと
f0135859_2138296.jpg
f0135859_2139715.jpg
私たちのほうを見て鳴きまくり。
そばに来たかったのかな。
でも、ベランダには怖くて出せません。
[PR]
by mycolon | 2007-08-16 21:40 | その他 | Comments(6)

誕生日

 記事にしようかどうか迷ったのですが、あまりにうれしかったので思い切って記事にさせていただきます。
ただあまりに私的なことなので、読み飛ばしてくださって結構です。以下、独り言と思ってくださいね。

8月12日はふにゃの誕生日でした。
  
  何回目?とか聞かないで下さい(笑)。それこそ、あまりうれしくもないような誕生日なのですが、長い人生の節目としてそれなりの区切りをつけて生きたいと思っています。

 この暑い夏につらい思いをして生んでくれた母、そして慈しみ育ててくれた父母。。。。

 今、こうしてそれなりに幸せに過ごしているのも、全て私をこの世に送り出してくれた父母のおかげです。
母はすでに鬼籍に入りましたが、父は介護が必要とはいえ、まだ元気にしています。
父や母がどのような思いをして私を育ててくれたのかは、わかりません。
 私自身も子供には恵まれず縁のない生活をしております。
 ただ、子供を持つ親御さんや姉の話を聞くにつれ、親のありがたさが身に沁みます。

 ありがとう、お母さん、お父さん。
 私はいま幸せです。
 あなたたちがいたおかげで、今こうしていることができます。
 伴侶にも恵まれ、マイコロン、ジュニアとコロンそしてミィという存在にも出会えました。
 これからどんなことが待ち受けているかわからないけれど、
 自分のできる限り、精一杯生きていこうと思います。
 ありがとう、ありがとう・・・・


 ネットで知り合ったお友達からもカードをいただきました。
 びっくりしました。かわいらしい猫のカード。
f0135859_0301071.jpg
f0135859_0302118.jpg

中を開くと、あったかいメッセージ。
f0135859_030555.jpg

 ひとさまからこうして祝っていただけるなんて、本当にうれしいことなんだって、あらためて思います。
 「おだやかに」・・・心に刻んで穏やかな人生が過ごせればと思います。

 このほかにあたたかいメッセージをQさんからもいただきました。
心から感謝したいと思います。
*8月14日追記 本日の夜、Qさんからプレゼントが届きました。
びっくりしました。Jさんからのカードもまったく予想していなくて驚いたのですが、 Qさんに驚かされたのはこれで2度目。可愛い和猫柄の扇子、猫のマスコットもついてます。そして、しゃちさんのストラップ。
f0135859_221396.jpg

 ふにゃはイルカさんやシャチさんも好きなんです。そのことをよくご存知のQさん。
 涙が出るほどうれしい。。。。本当にありがとうございました。

 自分が今まで生きてきた軌跡を振り返ると、何の意味もなかったような人生ですが、
こうして誕生日を迎えいろんな方からお祝いをいただくと、それなりに自分の人生にも意味があったのだとあらためて思います。
 いろんな人たちに支えられ、こうして幸せに過ごすことができました。
こうして誕生日を迎えられたことは、いろんな人たちに感謝する事でもあるとつくづく感じさせられました。
ありがとうございます。。。。。。

 金曜日には、会社の方からメッセージと○ミドバーガーの差し入れがありました。
f0135859_0435921.jpg

本当はシリアルマミーのワンちゃんケーキにしようかと思ったらしいのですが、
店舗がJUが丘からASAが谷に移転したため、買いにいけなくて○ミドバーガーになったそうです(笑)。
誕生日を覚えていてくださっただけでもうれしいのに、こうして気持ちのこもったプレゼントは本当にうれしいものです。
 でもね、○ミドバーガーは、カロリーがめちゃくちゃありそうで、これだけでおなかいっぱい、太りそう・・・・。

続きを読む?
[PR]
by mycolon | 2007-08-14 01:48 | その他 | Comments(9)

めかぶの秘密・・・

ミィとはまったく関係ない話である。

 秘密というほど大げさなものでもないが、
何ゆえにあのめかぶ箱がふにゃ家に君臨しているのか。

なぞだ・・・。

 という疑問にお答えしよう。

 まずはこちらをごらんいただきたい。

f0135859_20413089.gif



 某ねこ画像掲示板でめか部長と呼ばれる猫がいる。本名、はるお。
なぜかいつもめかぶの箱に入っている人気の猫だ。
上のGIFの最初と最後に出てくるのが、はるおさん。
みな、この箱に猫を入れてみたくてうずうず。
それが1年ほど前、このめかぶのメーカー、トリトンフーヅさんが粋なことをしてくれた。
期間限定わずか3日間だけ、「はるおさんセット」なるものを売り出したのだ。
 
 奇妙な話だが、最初は箱だけ売ってくれないかなという話がトリトンさんに伝わり、
トリトンさんお奨めの商品を入れて販売してくれることとなったのだ。
何とも話の分かる会社である。
ちなみにこの会社のHPには、しっかりとはるおさんも載っていて、リンクが貼ってあるのだ。
f0135859_2114242.jpg
はるおさんセット

 クール便発送で赤字覚悟じゃないかとみな思うほど、お買い得なセットであった。
もちろん注文殺到。トリトンさんも意外な反応にびっくり。2日間徹夜で発送したそうな。
おまけに「めかぶ はるお」というトリトンフーヅ広報部長という肩書きの入った名刺まで作成して入っていた。本当に心憎いまでの演出で、楽しい会社である。スーパー等でトリトンフーヅの名前を見かけたら、ねこが大好きな会社だと思い出していただきたくなる。

 ということで、南は沖縄、北は北海道まで大めかぶ箱祭りが始まった。
もちろん、これに乗り遅れる人もいて、スーパーに走る人やら、
あげく手書きで自作するつわものもいて悲喜こもごも。
いろんなねこさんが、めかぶ箱に入ることとなった。(中には人間も(笑))

 ふにゃはしっかりこの期間限定中にトリトンさんに申し込んでゲット。
コロンはちょっとだけしか入ってくれなかったが、
すっかりジュニアのお気に入りとなったのである。
ちなみにジュニアもGIFの中に入っていたのを、気づいた方はいらっしゃるだろうか。
気づかなかった方は、もう一度じっくりとご覧になって欲しい。

 謎といいつつ、全然謎じゃない話で申し訳ない。。。。。
最後にあの箱は、縦19cm.×横37cm.×高さ10cm.と意外に小さいのだ。
ということで、あのめかぶ箱は永久保存なのである。(壊れたら、どこかで調達だな・・・)
[PR]
by mycolon | 2007-07-05 21:42 | その他 | Comments(9)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ