ミィ!ミィ!ミィ!

カテゴリ:おでかけ( 48 )

夏休み、ねこ休み

暑い日がまだまだ続くが、台風が三つも近づいてきたりと、夏も終わりが近い。

あっという間に終わった夏休み。
今年はきれいな海に行きたかったのだが、遠出はちときつい。
 ということで、連れ合いが都心のホテルを取ってくれた。

 ホテルのプールサイドでのんびりと・・・。


   なぁ~んて全くできなかった。

 ここには、ん十年前に来たことがあるが、当時はデッキチェアもまばらにあるだけで
 チェアのあいだには丸い大きなテーブルが置いてあった。
  それこそ、優雅にのんびりというかんじだったのだ。

今の状態。
f0135859_1522517.jpg

   全体の三分の一くらいが写っている。
  プールサイドにはぎっしりとデッキチェアが並び、それがみんな埋まっている。
   小さな子供を連れた家族づれがいっぱい。

ブールサイドのレストランでお昼を食べて、ちょっとプールにつかって早々に部屋に引き上げた。

夜のほうが空いているかなと、再度プールに行った帰りに、ねこ発見。
f0135859_1512571.jpg

  お皿からご飯を食べていた。
 おそらく従業員の方がご飯をあげてるんだろうな。
  黒猫ちゃんは警戒心が強くて、ちょっと近づいたら逃げられた。
   お食事タイムを邪魔してごめん。。。

f0135859_15151233.jpg

 迎賓館と新宿方面がよく見える。

翌日はチェックアウトして日本橋へ。
 目的は、「ねこ休み展」。
   mes bijoux のもこりんさんも出展している猫写真展。
   撮影禁止の写真展が多い中、ここはどこでも撮影OK。ふとっぱらだねぇ。
f0135859_15251448.jpg

  入っていきなりかわいいリボンをつけたしろねこちゃんが出迎えてくれた。

ぐるぐる回ってもこりんさんコーナーへ。
f0135859_152984.jpg

 かわいいるみあちゅちゃんだけでなく、懐かしいりっちゃんも・・。
f0135859_1531352.jpg

  どうしても写真の向きが変えられない。どうして???

 ジュニアに似た子を見つけた。
f0135859_15362214.jpg

  小さかった頃のジュニアにそっくりで思わず目が釘付け。

ミーニャに似た子もいたけれど、さすがにコロンに似た子はいなかった。
 やっぱりコロンは個性的な顔をしてるんだな。
[PR]
by mycolon | 2016-08-21 15:38 | おでかけ | Comments(6)

テンション、上がりまくり

f0135859_17295212.jpg


 今は亡きジュニアにそっくりなこの王子さま、どなたのおうちの子かわかりますか?


  古くからお付き合いのあるかたならわかるかもしれません。


   「猫が王子様☆(・・・夫は?)」の世良君。

 先週の土曜日(21日)、コロンとミーニャのワクチンのあと、みかさんとこたつ2号さんとのプチオフ会。
 約2年ぶりのオフ会。会場は、2年前に新居に移られたみかさんち。

 お土産に持って行ったのは、久々登場、にゃんかっぷ。
f0135859_17352364.jpg

f0135859_1802283.jpg

  ふたのデザインが多少変わったかな

  でも、最近は日本酒をいただくとすぐに酔ってしまって眠くなるので、
  みかさんのお宅では、ビールにワイン、ハイボール。
   飲みすぎ注意でごじゃいます。

  相変わらずかわいい世良君。鳴き声も鈴を転がすような美声。
   やっぱり、みかさんのお手製ご飯のご利益かなぁ。

f0135859_17421674.jpg


 知らない人が苦手な世良君、瞳孔が開きっぱなし。
  でも、人前にこれだけいられるのは珍しいそうで、少しは成長したらしいとはみかさんの弁。

 こたつ2号さんは、なんと和服で登場。
  それも、猫柄の着物に、帯留めが「猫」の文字。おしゃれ~~~。

  こたつ2号さんの差し入れのおいしいケーキをいただいて、日が落ちれば宴会の始まり。
 みかさんのおいしい手料理をいただきながら、猫話に花が咲く。
  お酒も適度に回って、夜も更けて。。。

  
f0135859_17564656.jpg

   こたつ2号さんからのプレゼント。
    とっても素敵なポインセチュア。(本物)

 ということで、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
  みかさん、まささん、こたつ2号さん、ありがとうございました。
   連れ合いともどもお世話になりましたです。
    またいつか素敵な時間を共有できればと思います。
[PR]
by mycolon | 2015-11-29 18:02 | おでかけ | Comments(2)

久々の海

1週間があっという間に過ぎ去った。
 夏休み、今まで会社で皆一斉にとる形ではなく、各自調整して有休を使って休んでいた。
  それが、昨年からなぜか一斉に有休を使っての休みになってしまった。
  本音を言えば、お盆のころに休みはとりたくない。
  どこへ行っても混んでるし暑いし、時期をずらしてのんびりと休みたい。
   ワンマン社長のおかげで今年の夏休みは、ぎりぎりまでどうなるか決まっていなかった。
  10日から一斉に休みにすると決まったのは、7月の終わり。
  これでは予定も何もたてられるわけもない。溜息しか出ない。

連れ合いに頼まれていた仕事もあったし、読みたい本もあったり、お昼寝もしたいし
コロンとミーニャとゆっくりと触れ合いたかったり、あれもこれもと思っていたけど、
結局はコロンとミーニャを交互に膝にのせて本を読んでいることが多かった。
 あとはお昼寝。(笑)
   こんなことしてるからあっという間に1日が終わってしまうんだな。

 そして、15日は久々の海。
f0135859_21522895.jpg

 この日は予報では猛暑日、確かに暑かった。
  日差しが強く風があたらないところでは、死にそうなくらい。
  だけど、海からの風は冷たくて肌に心地よい。

   潮風に吹かれながら浜辺でパラソルの下にいると、余計なことは考えたくなくなる。
   考えてみたら、6年ぶりの海水浴。

  久々の海は、やたら藻屑が多くてちょっと閉口。
   来年は、もう少しきれいな海に行きたいな。。。

うちに帰って夜は花火。
 花火を見るとなんだか夏の終わりのような気がする。
  暦の上では秋。
   確かに風の中に秋の気配が感じられるし、虫の声も盛んに聞こえる。

確実に季節は巡っている。
 
もっと書きたいことがあったのだが、なんだかPCがおかしい。
 カーソルが表示されているところに文字が打てない。
  とりあえず、今日は中途半端だが、ここまでにしておこう。

  本当に書きたかったことは、これからだったんだけど…。
[PR]
by mycolon | 2015-08-17 22:19 | おでかけ | Comments(2)

ねこログ展

f0135859_2113895.jpg

     
     行ってきましたよ、ねこログ展。

 「mes bijoux」のもこりんさんの可愛いりっちゃま(リープリッヒちゃん)が、出迎えてくれました。

  最終日の終了2時間前というぎりぎりのタイミングでした。
   それでも、りっちゃまのポスカを3枚ゲットできました。


  りっちゃまのコーナーは撮影禁止で、プロフィールなら撮ってもいいということで
    
f0135859_219351.jpg

      なぜか写真を回転できない。おかしい。。。。
        申し訳ないのですが、首をかしげてみてくださいませ。
          おまけに、ボケてた。orz


りっちゃまのブロマイドだけでなく、ほかの方のカードもいただいてきました。
 
f0135859_21134955.jpg
f0135859_2114970.jpg


  インターネットのどこかで拝見したことのある写真もちらほら見受けられ、
  「あ、これ、この方の作品だったんだ」とちょっとした発見でした。


ほとんどが撮影禁止だったけど、撮影可、ブログ投稿可のブースがありました。
f0135859_21172387.jpg

  「だから東京が好き! 街のねこたち」の管理人Kiyochanさんです。

f0135859_21175124.jpg
f0135859_2118072.jpg


   なんだかミーニャに似ている子がいました。
f0135859_21184052.jpg

   だけど、お外にいたころのミーニャは
     ガリガリでこんなにはふっくらしてなかったな。(笑)

 こじんまりとした空間で、猫たちのいろんな表情、姿態をのんびりと堪能できました。

  本当は、猫友さんたちを誘ってオフ会がらみで行きたかったけど、
 年末調整やら決算やらでドタバタしてしまい。連絡を取る時間がなく残念でした。

  また、いつか、きっともこりんさんを交えたオフ会で、皆様とお会いできたらいいなと思います。

 ということで、ねこログ展のご報告でした。。。
[PR]
by mycolon | 2015-03-16 21:34 | おでかけ | Comments(2)

いろいろと・・・

このところなんにしても やる気がまるで出ない。
 なんだかぐったりしちゃうんだよね。。。

  お風呂の掃除も面倒になって、「スクラビングバブル」とかいう奴を使ってみた。
  スプレーして2分放置したのち、流すだけ。

  正直、今までに「こすらずに・・・」とか書いてあったのを試したことがあるけど、
  全然湯垢が落ちなくて、結局はスポンジでゴシゴシする羽目になった。
  だから、あまり期待はしなかったんだけど、これはきれいになった!
  ちと、びっくり。。。
    お風呂の壁はこれでいけそうだ。
    
      でもね、あまりに強力だと逆になんか心配になっちゃう。
     ちゃんと流さないと、体にはよくなさそうな気がする。。。



以前、記事にしようと思って忘れていた。
  今更だけど、5月19日、日曜日のことでありまする。。。
f0135859_2126987.jpg

  横浜、「三渓園」の駐車場にいた猫ちゃん。

  連れ合いのディサービスで月一回のお出かけの候補地の下見に、一緒に行った時の写真。
駐車場の係員さんが、三渓園の中にはもっとたくさん猫がいると教えてくれた。

f0135859_21371820.jpg
f0135859_21373386.jpg
f0135859_21374118.jpg
f0135859_21375266.jpg
f0135859_2138881.jpg

  探したけれど、猫の姿はまるで見えなかった。

f0135859_21402574.jpg

  やたら鯉が集まってたけど…。

 結局は駐車場の猫さんにしか会えなかった。
f0135859_2142888.jpg

 この猫さん、恥ずかしがり屋なのかお顔を撮らせてくれようとしない。
f0135859_21441669.jpg

 
 車いすに乗ったおじいちゃまが、「ほら、お顔を見せてあげて」と声をかけるも・・・

f0135859_21451127.jpg

  最後の最後まで、撮らせてもらえなかった。。。
[PR]
by mycolon | 2013-06-11 21:48 | おでかけ | Comments(2)

花の命は短くて

f0135859_2217287.jpg

 20日に桜が開花したと思ったら、22日には満開になったという。
 
 あっという間に咲いてしまったような気がする。

 ということでお花見日和の土曜日、ぷらぷらと土手沿いをお散歩。
f0135859_22192433.jpg
f0135859_22194064.jpg
f0135859_222047.jpg

   満開といっても桜の種類によるのかまだまだ蕾がいっぱい。

   桜のトンネルができるこの歩道は絶好の散歩道。
f0135859_22215740.jpg


   帰りは土手の上から。
f0135859_22223688.jpg


   河川敷では野球やサッカーの声がにぎやか。
     子どもたちも草橇で楽しそう。。。
f0135859_22241770.jpg


   桜と一緒に今年も咲いていた浜大根。
f0135859_2225513.jpg


  みんなちゃんと季節を感じ取ってるんだね。すごいなぁ。。。


  おうちに帰れば…。
f0135859_2225569.jpg

    ミーニャが三つ指?ついてお出迎え。
       愛い奴じゃ。032.gif

花の命は短くて
[PR]
by mycolon | 2013-03-25 22:30 | おでかけ | Comments(11)

ナイトクルーズ

お世話になった方からいただいたカタログギフト、特に欲しいものもなくどうしようかと連れ合いと相談。
  休みなしで頑張っている連れ合い、たまには息抜きもいいかと
    横浜港のナイトクルーズを選んだ。

8月5日日曜日、ということで、夜勤続きで寝不足の連れ合いとともに、久々に横浜へと出かけた。
f0135859_2137553.jpg

  夕暮れ時の横浜港。

f0135859_2147498.jpg

  乗船前に撮ってもらった写真。
   二人一緒に写真を撮るなんて何年振りだろうか…。

そもそもディナークルーズ自体、結婚式を挙げたハワイ以来だ。
 ディナーは、バイキング形式の中華。
  お味の方は・・・で、まぁそんなもんでしょみたいな感じ。
    なので、フォトなし。

 やはり、メインは夜景でしょ。写真だと、どうしてもブレブレになってしまう。
   ということで、動画を撮ってみた。

    
 クルーズは約110分。
  潮風が非常に快く、そばに寄ってくるカモメたちがとても可愛かった。
 暗い海の上なので、どこまでカモメたちが写っているかは不安だった。
 波間に浮かぶカモメもまたかわいい。
  ずっと見ていても飽きることがない。

飽きることがないといえば、お留守番だったこの子たち。
f0135859_2265423.jpg

 エアコンの効いたリビングより、お風呂場の方がお好みのようで…。

コロンといえば、やはりここ。
f0135859_22141869.jpg
めかぶ箱。

この子たちへのお土産は、いただいたバルーンアート。
f0135859_22161729.jpg

  プードルちゃん。
    今ではすっかりしぼんで放置されているが、爪を立てられることもなく何とか無事。
[PR]
by mycolon | 2012-08-14 22:18 | おでかけ | Comments(11)

予定は未定にして決定にあらず

先日の土日はいろいろやる予定にしていたのだが、
25日、金曜の夜、寝る前にベッドの脚に、右足小指をしたたかにぶつけた。
結果、土日はまるで動けず。うちの中でのたうちまわっていた。。。。

掃除もできず、あちこちにジュニコロミーニャの毛が舞い、
洗濯ものだけは何とか片づけたが、買い物には行かれず冷凍食品、レトルトなどでしのぐという
めちゃくちゃ体に悪い生活をしてしまった。
そのせいか、今日、体重を測ったら1キログラムも増えていた。。。orz

話は全く変わるが、先々週から先週にかけて、全く予定していなかった音楽会というか
コンサートというかいきなり誘われることが続いた。
 そのうち、一件はさすがにお断りした。
   (その理由は、ディナーショーでひとり3万位自腹を切らなくてはならなかったからという悲しい?経済状況だ。)

まず、行ったのは11月18日金曜日。
会社でいきなり社長に「今日の夜は、何か予定があるか?」と聞かれ、別になかったので「ない」と答えると
夕方から『自衛隊の音楽まつりがあるから、みんなで行こう』という。
  なんだ、それ?

まぁ、付き合いもあるから「はい」とは言ったが、実際、どんなものなのかまるで見当がつかなかった。
場所は、かの武道館。。。。
f0135859_2320483.jpg

 あまり期待はしていなかったが、見て、聞いて、びっくり。

 すごいの一言。

ちょっとだけ動画を撮ったので、ご覧になって欲しい。
 
といいつつ、関連動画を見たらもっとわかりやすいのがあったので、そちらをうぷ。

私が撮ったものより明らかに見やすいよ。。。
 
ちなみに私が撮ったのは、太鼓のシーン。
動画ではわからないが、実際にあの場にいたら感じるものすごい振動。
 全身に響くあの振動。びんびんすごかったんだけど、ライブじゃなきゃ伝わらない。







 そして、11月22日。
  この日は、「いい夫婦の日」
    突然、連れ合いからコンサートの行こうと言われた。

     誰の?どこ?

って、これです。
f0135859_23383138.jpg

f0135859_23393651.jpg


 こちらは、さすがに撮影禁止。

   さいたまSアリーナ。

 以前、ホイットニー・ヒューストンのコンサートで行ったあそこです。
 今回は、アリーナではなく真っ正面ではあるものの遠いよ。。。
   豆粒見たいにしか見えなかった。

 だけど、別に顔を見るために行ったわけじゃなく、歌を聴きに行ったんだよね。

 すごいなぁって、素直に思った。

生で聞いてあれだけの歌唱力、さすが本物だ。すごいとしか言いようがない。
 伸びやかな声、圧倒的な表現力、歌唱力。

   もっともっと以前、東京ドームのアリーナで、ポール・マッカートニーのコンサートを聴いたとき以来の興奮。
 演出は比べ物にはならないかもしれないけど、歌唱力では負けてない。

  最後の最後で、マイクなしで「ありがと~」と叫んだあの生の声、やっぱり、プロは違うよね。。。


ということで、今回はジュニコロミーニャに関係ない記事でごめんなさい。
 やっぱり、疲れました。。。早く寝よ。。。
[PR]
by mycolon | 2011-11-28 23:54 | おでかけ | Comments(8)

王子様~♪

我が家の王子様といえば・・・・・
f0135859_22225814.jpg

                             コロン。

ジュニアは王様だし、ミーニャは大将。
   最近、ミーニャの大将はちょっとイメージが違ってきた。
   まあ、その話はまたの機会に。。。


 猫が王子様、お姫様というお宅は結構あると思う。
 
13日土曜日、その王子様といわれる猫の中でも、まさに王子様という猫ちゃんを訪ねた。
勘の良い方はすぐにおわかりになっただろう。
 そう、「猫が王子様☆・・・(夫は?)」の世良君のおうちだ。

 世良君は正真正銘の王子様で、やたらめったらそのお姿を拝見することは難しいといわれている。
さてさて、ふにゃと連れ合いは、そのお姿を拝見することができるのだろうか・・・・。

 今回は、KT2号さんもご一緒ということで、
     世良王子のお姉ちゃんであるみかさんが気を利かせてマグロで釣ってくれた。
世良君を呼ぶみかさんの声とともに、世良君の鳴き声が・・・。
                   まるで仔猫のようなかわいい声だ。

 警戒しつつも少しずつ階段を下りてくる世良王子。
f0135859_2244269.jpg
f0135859_22443832.jpg

 実物の世良王子は、お目々がきらきら~☆かわいい~♪きれい~♡
 これも、すべてみかさんの手作りご飯のおかげ。
   やっぱり、愛情のこもった手作りご飯は違うのねとあらためて思わされた。

顔が大きいとみかさんは言っていたが、そんなに大きくはないぞ。。。
 ただ、体が細いのでそのバランスで大きく見えるだけ?

みかさんのお手製のお鍋をいただきながら、まささんともいろいろお話できて、感激しまくりのふにゃ。
ティラ夫君にもご面会~♪
f0135859_22503188.jpg


   実は、この頃になるといい加減酔っぱらって記憶があやふやになっている。。。。やばい。。。。

お鍋をいただいた後は、KT2号さんちへ移動。
 酔いを醒ますために、必死になって水を飲んでいたふにゃ。みかさんに怒られちまった。。。ごめん。。。
 接待部長のこたつ君のフォトもブレまくり。
f0135859_22531622.jpg

 酔っぱらって手を出しちゃったので、流血騒ぎになってしまったが、これはふにゃが悪い。
 こたつ君に罪はないのである。
    KT2号さん、気にしないでくださいね。

ということで、めちゃくちゃ楽しい会話が繰り広げられたのだが、
  ここでそれを披露することができないのが、ちと、残念ではある。(笑)

いやぁ~、思い出しても楽しいお酒でありんした。
 KT2号さんはあまり飲めないということで、常に冷静。
  酔っ払いでご迷惑をおかけいたしました。。。。ごめんなさい。。。。

うちに帰っても、興奮冷めやらず、ジュニコロミーニャの冷たい視線が痛かったです。。。。
                                         以上、ご報告申し上げますです。。。はい。
[PR]
by mycolon | 2010-11-16 23:02 | おでかけ | Comments(12)

プチオフ会

この子はだぁれ?だぁ~れだ?
f0135859_22113572.jpg
デジカメを忘れて、iPhoneで撮ったので、画質が悪い。。。ごめんなさい。
f0135859_22144071.jpg
すりすり、ゴロゴロ、とっても人懐っこく、初対面の人に対してもかわいくご接待。

おそらくスクープと言っていいくらい。
こたつ2号さんのおうちの、こたつ君です。
f0135859_22202389.jpg
しょぼんとしたお顔が、とってもキュート。

 9月19日日曜日に、あのこたつ2号さんのお宅へ、「猫が王子様☆(・・・夫は?)」のみかさんとお邪魔しました。
話には聞いてはいましたが、こたつ君のフレンドリーなこと。びっくりです。
連れ合いがこたつ君を抱っこすると、いきなり顔をぺろぺろなめてくれました。
うちの子たちにさえこんなことをされたことがない連れ合い。感激しまくり。
「こたつ君、かわいい、かわいい。」と、帰ってきてからもしつこく何度も言ってます。(笑)

一方の女子組。幻のにゃんこと化す。。。。
どちらかといえば、こちらの反応のほうが普通なんだろうな。。。。
でも、みかんママちゃんは、お目々をまんまるにしながらも、なでなでさせてくれました。
f0135859_2229012.jpg
f0135859_22292266.jpg
足が悪いので、逃げたくても逃げられなかったのかも…。
   ごめんね、みかんママ・・・・。

そして、つくしちゃん。
f0135859_22312434.jpg
冷蔵庫の上に避難中。
 あれ、もしかしてこれはなずなちゃん?
   とってもよく似ているので、私には判別ができない。
     違っていたら、ごめんなさい。

なずなちゃんは押し入れの中に隠れて、ちょっとだけお顔を見せてくれましたが、
 ちらっとこちらを見るとあわててまた隠れちゃうという状況で、とてもフォトは撮れませんでした。

それにしても、きちんと整理されかわいい小物が飾られた居心地のいい空間。
 住んでいらっしゃるこたつ2号さんの人柄が、よくわかるとっても素敵なお部屋でした。
   あちこちいろんなものが散らかっている我が家とは大違い。。。恥ずかしい。。。
 用意してくださったお料理も、とっても美味しくって心がこもったおもてなしをしてくださいました。
ノンベイの私と連れ合いにつきあって、翌日は二日酔いになられたとか・・・・。ごめんなさい。。。。
もっと恥ずかしいのは、連れ合いがあまりに居心地が良かったのか、酔ってソファで寝てしまい、高いびき…。
初めてお邪魔した女性のお部屋で、そんなことをしちゃって、やばいよ、それは・・・ってなもんです。。。
 
いろいろとお気づかい、ありがとうございました。
居心地が良すぎて、ついつい遅くまでお邪魔しちゃいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね。
 みかさんは、今回、まささんに怒られなかったかな?
  みかさんが差し入れてくださったマグロ、美味しかったで~す。

うひょひょ、こっそり楽しい思いをしてしまったふにゃと連れ合いでしたぁ~♪
[PR]
by mycolon | 2010-09-21 22:47 | おでかけ | Comments(16)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ