2017年 11月 03日 ( 1 )

甘えん坊さこん

11月3日、今日は文化の日で祝日。3連休となる。
1日くらいはゆっくりしようと、ソファーでのんびりしていたら
さこんが膝の上に乗ってきて、グルグルいいながら、モミモミし始めた。
手元にカメラがなかったので、iPhone で撮ってみた。
f0135859_20075551.jpg

















モミモミしていると、よだれがいっぱい出ちゃうさこん。
病気ではなく気持ちがいいと出てしまうらしい。
ティッシュでふきふきしながらなでなでしまくり。
モミモミだけでなく、すりすりしてくるので、忙しい。

今までいた猫たちは膝の上に来るとお尻を向ける子が多かったが
さこんはおしりじゃなく顔を向けて、ふにゃのことをじっと見つめてくる。
そのうち、お尻を向けてくるようになるのかな。



iPhone PCにつなぐのは、時間がかかるのでたまにしかしていなかった。
同期だとかアップデートだとか面倒なんだよね。。。

この写真を取り込だついでに、今までiPhone で撮った写真もUp。
f0135859_20280850.jpg



































10月28日に撮ったさこん。
お目々がくりんくりん。


f0135859_20314851.jpg























晩御飯のときにふにゃにくっついてきてグルーミング中。


ドアップ!
f0135859_20352151.jpg





































タワーの中段で何かを見つめるさこん。
虫でもいた?
f0135859_20335210.jpg


































でも、すぐにふにゃを見つめてくる。
f0135859_20362543.jpg



































こうしてみると、さこんの目線がいつもふにゃに向いている。
うちに来たときからそうだったけど、監視されてるみたい。
大丈夫かな、大丈夫かなと少しずつ慎重に近づいてきたさこん。
完全に安心されたら、こんなに目が合わなくなることもなくなるのだろうか。
それとも、甘えたくて常にふにゃのことをみているのだろうか。
果たしてどっちだ。

[PR]

by mycolon | 2017-11-03 20:50 | さこんちゃん | Comments(6)