2017年 10月 29日 ( 1 )

さこん、かわいい子

やっとかわいいさこんが撮れた。
f0135859_20452035.jpg
























ちょっとびっくり顔?

寝ているとき以外はふにゃのあとを追いかけてくるさこん。
かわいい。
でも、うっかり踏みそうになったり、転びそうになったりとけっこう危険。

だっこも少しずつ慣れてきている。
元々抱っこが好きな子らしいが、完全に心を開いたわけでもなさそうなので
無理強いはしないでいるが
爪切りができるくらいにはなった。
本当に少しずつだけど、きずなが深まってきている。

ひとり遊びもちょっと飽き気味かな。
f0135859_20505471.jpg























怠慢な遊び方だ。(笑)

猫じゃらしを出して一緒に遊んでみたけれど、ちょっと警戒気味。
早い動きには見ているだけのさこん。
ジュニコロがさこんと同じ年頃のときには、
腱鞘炎になるくらい猫じゃらしを振ったのだが
さこんには素早い動きは面白くないらしい。

ひも付きのじゃらしじゃないと、ヘルニア持ちのふにゃの腰がもたないの。
棒の先におもちゃがついているじゃらしは、
ちょっとごめんなさい。

ひとりで遊ぶときは、お気に入りのものがある。
それは、おたまちゃん。
9年前のオフ会のときに、「Princess Potechi  」のうーさんからいただいた手作りおもちゃ。
ジュニコロミーニャがいなくなったときに、猫のおもちゃはほとんど処分したが
おたまちゃんは処分するのが忍びなく、残してあった。
それをさこんが見つけて、ひとりで遊びまくっている。
相変わらず物持ちのいいふにゃ。。。(笑)

今日は日曜日。
午前中はタンスの上で寝ていたさこんだが、
ふにゃが連れ合いの仕事を書斎でしていると、机の下にきたさこん。
そのままおとなしくしている。
リビングのテーブルで書類の整理を始めると、
テーブルの上でごろ~~~~ん。
かまえ~ポーズで、ゴロゴロのどを鳴らす。
可愛いんだけど仕事にならない。
社外秘の書類で写真を撮れないのが、残念。

やんちゃなところも見せてくれた。
ちょっとお茶でも入れようとふにゃがキッチンで立っていたら
ガスコンロに飛び乗ったさこん。
あわてて「だめ!」というと、すぐに降りてくれた。
素直で賢いさこん。本当にいい子。
そのあと、「いい子だね~」と散々ほめてなでまくり。

今、こうやってブログを書いていても机の下でふにゃにくっついている。
もう可愛くって仕方がない。

連れ合いもメロメロ。

もう大事な大事なおうちの子、可愛すぎだよ。

[PR]

by mycolon | 2017-10-29 21:16 | さこんちゃん | Comments(3)