2017年 10月 09日 ( 1 )

さこん、その6

連休ももうすぐ終わり。
結果からいうと、さこん仲良し作戦は失敗。
連れ合いの存在を忘れてた。

衣替えをしようと思っていた8日、日曜日。
連れ合いが珍しくお休みで、1日中うちにいた。
なんだかあわただしくて、衣替えをする余裕がなかった。
さこんは連れ合いを警戒して、テレビの裏から出てこない。
こんなときに和室でごそごそしていたら、余計おびえちゃいそうだ。

この日も「Music for Cats」を流していた。
連れ合いが
「これなに?猫のための音楽?人間のためじゃないの。
けっこう癒されるんですけど…。」
と、ソファで居眠りをしてしまった。あぁ~あ。

深夜、連れ合いがベッドへ行ってしまったあと、
ようやく出てきたさこん。
「ごめんね、こわかったね。」と声をかける。
テーブルの下でこっちを見ていたので、
ふにゃの必殺技、猫の鳴きまね。

ふにゃ「ミャオ、みゃぉ~、みゃぁ~おん」
それに合わせて、さこんが鳴いた。「ミャァ~。」

しばらくこのやり取りが続いたのち、ちょっと手を差し出したら
さこんがお鼻をちょこんと触れてくれた。
やったぁ~~~、初めてさこんにふれられた。

こちらから無理に寄っていくのはさけ、
さこんから近づいてくれるのを待ったかいがあった。

そのあと猫じゃらしでちょっとお遊び。

少しずつだけど、ふにゃには心を開いてくれている。
問題は連れ合いかな。。。

本日、10月9日。
朝早くさこんが鳴いていた。
どうしたのかとリビングへ行く。
おなかが空いたようだ。
昨夜の効果があったのか、やたら鳴くようになったさこん。
ちょっと高めのかわいい声。
猫の声もみんなさまざま。
うちにいた子たちもみんな声が違った。
どの子とも違うさこんの声。かわいいなぁ。

掃除機をかけたら、さこんはテレビ裏におこもり。
掃除機の音はみんな嫌いだよなと思いつつも、どうしようもない。
とりあえず衣替えだけでもしなくちゃと和室でごそごそ。
腰が痛くなっちゃって和室で寝るのは見送ることに。
f0135859_21491869.jpg

















タワー最上段で眠っているさこん。
f0135859_21500815.jpg

















しっぽが長いなぁと思わず見とれてしまう。

[PR]

by mycolon | 2017-10-09 21:51 | さこんちゃん | Comments(4)