2017年 10月 05日 ( 1 )

さこん、その3

普段は月に1回か2回程度の更新ですが、
さこんちゃんのパパさんへのご報告を兼ねて
できるだけ更新回数を増やしたいと思っています。
無理のない程度でやっていきますのでよろしくです。

なお、今まで「さこんちゃん」とよんでいましたが、
ある方のアドバイスで「ちゃん」や「くん」はつけないで
呼び捨てにしたほうが慣れてくれるのではとありました。
どうも、無意識のうちに、さこんパパさんに遠慮していたようです。
うちにいる間はうちの子ですので、「さこん」とよぶことにしました。
ご了承ください。


3日の夜はご飯も完食して、パパさんからいただいたちゅ~るを
半分進呈したことろ、きれいに食べてくれた。
残り半分は冷蔵庫に入れて、4日の夜食になった。

10月4日、水曜日。
和室の窓が定位置になったようだ。
朝一番の確認で、やはりここにいた。
f0135859_21493196.jpg

















   和室にある鏡台に写るさこん。左側が鏡台。右が実際の様子。


食欲は十分にあるようで、朝食にヨーグルトも少し出してあげたら、
きれいに食べてくれた。
あとは、ふにゃに慣れてくれることがとりあえずの目標か。

うちの中には慣れてくれたようで、なんと、タワーを使ってくれたのだ。
f0135859_21483443.jpg

















ふにゃが近づくと逃げちゃうので、キッチンからズームして撮っている。
そのあと様子をみていると、ハウスの中もチェックしてイン。
f0135859_21552409.jpg

















こちらを気にして、「家政婦はみた」状態。

もう20年近く使っているこのタワー、
また使ってくれる子がいたとうれしくなる。
物持ちがいいんだな。

ハウスにインしている姿をもっと近くで撮りたいけれど、
果たして撮らせてくれるかな、さこんは。

[PR]

by mycolon | 2017-10-05 22:03 | さこんちゃん | Comments(6)