ミィ!ミィ!ミィ!

2017年 07月 21日 ( 1 )

ありがとう、ミーニャ

7月21日、午前9時半ごろ、ミーニャが旅立ちました。
昨日の不安が形になってしまったような気がします。

昨日の夜から朝まで酸素室で過ごしたミーニャ。
それでも呼吸が早かった。
強制給餌をしても、半分以上吐き出してしまったり、目がうつろだったりした。
そのあとは、テーブルの下でぐったりしたままだった。
気にはなったけど、後ろ髪を引かれるように仕事へ行った。
連れ合いが用があるからとしばらく家にいる予定だった。
ふにゃが出かけてから約一時間が過ぎたころ、ミーニャが大量に吐いたという。
そして、9時半ごろに連れ合いが出かけようとしたそのとき
ミーニャがいきなり大声で鳴き始めたそうだ。
様子がおかしいと抱き上げた連れ合いの腕の中で、ミーニャは逝った。
連れ合いからの電話で、「ミーニャが動かなくなった。もしかして。」
としか聞かされていなかったふにゃである。

連れ合いから電話があったあと、ぼう然としてしまい何をしていいのかパニックになってしまったふにゃ。
とりあえず落ち着こうとトイレに行ったはいいけど、ふらついて転びそうになってしまったくらいだ。

病院へかけつけたときにはすでに白い段ボールの中でタオルにくるまれていたミーニャ。
病院へ向かう間、ずっと祈り続けていたが、かなうことはなかった。

f0135859_20363825.jpg


















家に連れ帰ってから最初で最後のお風呂に入れた。
こうしているとただ眠っているようにしか見えない。

明日の午後にはこの体ともお別れ。
あまりに突然の別れ。
いろんな思いがぐるぐる回って、ことばがまとまらない。
ため息ばかりが出てしまう。

最後まで頑張ってくれたミーニャ、えらかったね。
ありがとう。

今はそれしか出てこない。。。


[PR]
by mycolon | 2017-07-21 20:49 | ミーニャ | Comments(6)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ