2008年 12月 17日 ( 1 )

油断

今年も残すところあと2週間。
  どたばたとせわしい毎日が続いている。

 そんな忙しい年末に、油断をしたばっかりに余計忙しくなってしまった。


  今朝のこと、ふにゃより30分ほど早く出かける連れ合いは、起きるのも30ほど早いのだが、
    目覚ましが鳴って連れ合いが寝室のドアを開けると、ジュニアが待ってましたとばかり入って来た。

 いつもなら連れ合いが抱いて外に出すのだが、今朝は違った。
トイレに行ってすぐに戻るつもりでいた連れ合いは、そのままジュニアを寝室に残しドアを開けっぱなしてしまったのだ。

 そして、ふにゃも、ジュニアがいることに気づいてはいたが、うとうと状態。
       ジュニアの動向を探りながらも、どこか安心していた部分があった。

そして・・・・・。




       やられたぁ~~~~!!!!


  ジュニアの不審な行動に気づいたときは、時すでに遅し…orz

連れ合いの脱ぎ散らかしたパジャマの上にチッチ・・・・

  あわてて飛び起き、ジュニアをベッドからどかしたが、ぐっしょりとベッドパッドからマットレスまでに沁み渡ってしまっていた。。。。

 ただでさえあわただしい朝、濡れたものを水で下洗いして洗濯機へ入れる。
   ベッドパッドはさすがに入らないので、手洗い。
           マットレスは新聞紙で吸い取れるだけ叩いて吸い取り、その上に重曹をまいて自然乾燥。

  遅刻しそうになりながらも、何とか洗濯したものを浴室の干して出かけた。
           悪いことは重なるもので、浴室の電気も一つ切れてしまっていた。

  仕事から帰ってからも、乾燥したマットレスの上の重曹を掃除機で吸い取ったりと、大忙し。

    考えてみれば、ジュニアのベッドへの粗相は1年くらいなかったのだ。
  最後にベッドへチッチしたのが、昨年の11月
    いつも、攻撃対象になるのは連れ合いのベッド・・・・。
  しばらく粗相をしていなかったために、油断が重なってしまった。
      これでまた寝室立入禁止が厳しくなるのは言うまでもない。

  ジュニコロとのんびりお昼寝というのも、夢のまた夢になってしまった。。。。。

   そんな今日のジュニコロ
f0135859_22572221.jpg
ケージにセットしたホットカーペットの上が相変わらず定位置のコロン。
f0135859_22582246.jpg


  朝のドタバタなどどこ吹く風のジュニア。
f0135859_2259748.jpg
こんなに可愛い格好をされたって、寝室には入れてあげられないからな、ジュニア…。
f0135859_2321275.jpg

[PR]

by mycolon | 2008-12-17 23:03 | ジュニコロ | Comments(15)