ミィ!ミィ!ミィ!

油断

今年も残すところあと2週間。
  どたばたとせわしい毎日が続いている。

 そんな忙しい年末に、油断をしたばっかりに余計忙しくなってしまった。


  今朝のこと、ふにゃより30分ほど早く出かける連れ合いは、起きるのも30ほど早いのだが、
    目覚ましが鳴って連れ合いが寝室のドアを開けると、ジュニアが待ってましたとばかり入って来た。

 いつもなら連れ合いが抱いて外に出すのだが、今朝は違った。
トイレに行ってすぐに戻るつもりでいた連れ合いは、そのままジュニアを寝室に残しドアを開けっぱなしてしまったのだ。

 そして、ふにゃも、ジュニアがいることに気づいてはいたが、うとうと状態。
       ジュニアの動向を探りながらも、どこか安心していた部分があった。

そして・・・・・。




       やられたぁ~~~~!!!!


  ジュニアの不審な行動に気づいたときは、時すでに遅し…orz

連れ合いの脱ぎ散らかしたパジャマの上にチッチ・・・・

  あわてて飛び起き、ジュニアをベッドからどかしたが、ぐっしょりとベッドパッドからマットレスまでに沁み渡ってしまっていた。。。。

 ただでさえあわただしい朝、濡れたものを水で下洗いして洗濯機へ入れる。
   ベッドパッドはさすがに入らないので、手洗い。
           マットレスは新聞紙で吸い取れるだけ叩いて吸い取り、その上に重曹をまいて自然乾燥。

  遅刻しそうになりながらも、何とか洗濯したものを浴室の干して出かけた。
           悪いことは重なるもので、浴室の電気も一つ切れてしまっていた。

  仕事から帰ってからも、乾燥したマットレスの上の重曹を掃除機で吸い取ったりと、大忙し。

    考えてみれば、ジュニアのベッドへの粗相は1年くらいなかったのだ。
  最後にベッドへチッチしたのが、昨年の11月
    いつも、攻撃対象になるのは連れ合いのベッド・・・・。
  しばらく粗相をしていなかったために、油断が重なってしまった。
      これでまた寝室立入禁止が厳しくなるのは言うまでもない。

  ジュニコロとのんびりお昼寝というのも、夢のまた夢になってしまった。。。。。

   そんな今日のジュニコロ
f0135859_22572221.jpg
ケージにセットしたホットカーペットの上が相変わらず定位置のコロン。
f0135859_22582246.jpg


  朝のドタバタなどどこ吹く風のジュニア。
f0135859_2259748.jpg
こんなに可愛い格好をされたって、寝室には入れてあげられないからな、ジュニア…。
f0135859_2321275.jpg

[PR]
by mycolon | 2008-12-17 23:03 | ジュニコロ | Comments(15)
Commented by エイミー at 2008-12-18 00:21 x
あら・・・・・・・(´ヘ`;)
めったにない粗相が 忙しい師走の朝に・・・なんて ほんとアンラッキーとしか言いようがないですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
最後の1枚のジュニアちゃん めちゃくちゃかわいこちゃんポーズで 思わず にっこりしてしまいそうですが・・・・・
今日ばかりは 苦笑いでしょうか・・・(笑)

コロンちゃん ちょっとスリムになったように見えますが・・・・・
座り方かしら・・・?(*´艸`)
Commented by catfan at 2008-12-18 09:03 x
あゆも私の敷き布団にちっこ3回もしてるんですよ。
シーツは洗って、布団は消毒して干しているんですが、隙あらば
私の見ていない時にちーってしたいみたいです。
もう、そわそわしている時は、私が抱っこしてトイレに入れています。
ジュニアちゃんみたいにあゆもゴロリンするんですけど、時々憎らし
いですよー、こちらは。
猫の鼻の能力って、人の7倍だとか。
ちっこの記憶があるんでしょうね。
私も布団打ちなおしてもらおうか、ソファベッドにしようかと悩んで
いる所です。
Commented by み~ at 2008-12-18 18:36 x
うわ~またまたこれは・・・御愁傷さまでした~
災難は忘れた頃にやってくるって?
しかし忙しい時にこういう事って重なるんだよね┐('~`;)┌
実はごく最近出勤前の旦那が「あ!靴下が濡れてる!」と慌てて脱いで確認したらテルのチーでした(x_x;)
このあと旦那は濡れた片方だけはきかえて出掛けましたよ(笑)
でもこう言う時って「もうしかたないなぁ」て諦めちゃうんだよね (;´д`)トホホ
風邪気味じゃなかったっけ?大丈夫ですか?
Commented by あん at 2008-12-18 18:58 x
ふにゃちゃん~ご無沙汰でした!いつも時々でごめん!

ジュニちゃん、、お父さんのパジャマの上にチッチかーーー!
朝から大忙しでしたね~でも気持ちが良かったんだろうね~脱いだばかりで。
頭ではわかるけど、、実際に粗相をされると、、イライラだよね。
あずきもね~用足しは外だけど、、1回、、お父さんの風呂上でゲボリン。
あずきのすることには文句をいわないなんて普段から言う夫、、
そのときは激怒り。あずき用の布団を別に用意しろ!だって!
時々は、、思わぬハプニングがあるのが楽しいじゃん!!

ふにゃちゃん、、忙しい年末過ごしてる??
店へ行けば音楽がクリスマスだし、、テレビを見たらお掃除のしかたとかでしょう~
気が急いてしまうよね。買い物でも、、いらないものを買ってあとで後悔よ。
これが私の性格なのかな??
今年の年末は娘たちの彼氏さんが30日に集まるそうで、、大変。
こういうことがあるなんて、、今まで考えもしてなかった~
1番の願いは、、娘たちをいかに守ってくれるかです。
ちょっぴり、、寂しい母でもありました!!

雨降りで、、雪も全然なくなったよ。そちらは寒いですか?
Commented by みか@猫大好き at 2008-12-18 20:34 x
わ、最後のジュニアちゃんのショットの表情、世良と似てる!♪

そうでしたか…
チッコ攻撃はつらいですよね、
寝室に入らなければOKなんですねぇ…。
ベッドオンリーですか。
お疲れ様でした…。
Commented by qf-potechi at 2008-12-18 20:47
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
ジュニアくん、やってくれましたね(><)
忙しいときにお疲れ様でした。
Commented by こたつ2号 at 2008-12-21 08:01 x
出掛けにやられるとより辛いですよね~。
こんなに可愛い子ちゃんと一緒に寝られないだけでも辛いのに、
その原因がチッチだとより大変ですよね・・・。

先日、会社から帰ったら、ストッパーしているのですが、寝室の扉が閉まっていて、こたつが閉じ込められていました。
我慢できなかったらしく、お布団の真ん中にリッパなブツが!
でも、チッチより幸いだったようです・・・。
お布団には染みていなかったので、布団カバーだけの洗濯で、お布団は
ファブリーズしただけで、汚れセンサー付きのなずな(笑)のチェックも
OKでした。
ビクビクしていたのですが、その後の粗相もなく、助かってます。

もうすぐ、お正月休みですね♪
のんびり過ごしたいですね~。
Commented by mycolon at 2008-12-30 12:49
コメントありがとうございます。
返事がめちゃくちゃ遅くなって、ごめんなさい。。。。
休みに入り気が抜けたというか、あれやこれやと雑用に追われて
こんなに間があいちゃいました。。。。
本当に申し訳ない…・ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
Commented by mycolon at 2008-12-30 12:54
エイミーさん、1年ぶりの粗相が、何と忙しい時期になっちゃって、参りました。。。
気をつけていたんですけど、眠気に勝てず油断しちゃいました。

こんなに可愛いポーズをされちゃうと、やっぱり許しちゃうけど
寝室にはもう絶対に入れてあげません。。。。きっぱり!

コロンはもともと小さいので(ジュニアに比べてですが・・・)、あまり感じなかったけど
最近ご飯の量も以前より少なくなったようで、自然にダイエットしているような????
ちょっと気になっているんです…。
無理に食べさせると吐いちゃう子なんで、むずかしいところです。
Commented by mycolon at 2008-12-30 12:58
猫さん、あゆちゃんもお布団でチッチするのがお好みのようですね。
こればっかりは勘弁してほしいところですが、犯猫はそんなことはお構いなしですものね。困ったものです・・・・。
うちは重曹で消臭してますが、結構においが消えますよ。
一度お試しになってみてください。

連れ合いのベッドのマットレスは、もうあちこちしみだらけです(涙)。
早々買い替えられるものでもないので、あきらめてはいますけどね…・。
Commented by mycolon at 2008-12-30 13:03
み~さん、もうジュニアも忘れたかなと思っていたのに、油断大敵です。
何も忙しい平日の朝にやってくれることはないのになぁ。。。。
参りましたよぉ…・(´‐ω‐)=з フー

テルちゃんはあちこちお構いなし?
それはそれでもっと困りますね。防御しようがないもん。。。

風邪は今のところ大丈夫ですv(。・ω・。)ィェィ♪
ご心配ありがとう。。。。
Commented by mycolon at 2008-12-30 13:15
あんさん、こちらこそご無沙汰ばかりしてごめんなさい。。。
以前から連れ合いのベッドでチッチするのが、お好きなジュニア。
寝室に入れないようにしてたんだけど、このときは油断してしましました。。。。
されちゃったときは、(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! ってなっちゃうけど
最後は、油断したこっちが悪いのよねってなっちゃう。
まぁ、わんにゃんと暮らすといろんなことがありますよね。。。。。

うわぁ~、30日といったら今日だ。
みんな大集合ですね。楽しそうだけど、準備が大変そう。
うれしいようなさみしいような複雑な気持ちでしょうね。。。。
家族が増えると思えば、にぎやかになっていいんでしょうけど、
お嬢さんたち、おうちを出て行かれるんだもん、そりゃ、さみしいよね。。。。

うちにいると、暑いよぉ~。おひさま、ピカピカでサッシを開けてます。
なんだか、申し訳ないくらいです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-30 14:02
みかさん、世良王子と似ているだなんて、もう光栄でごじゃいます~♪

ただ、王子と違うのは・・・・、この下癖の悪いところ。。。
これさえなければ、文句なしにとってもイイ子なんだけど…・。
我が家では王様のジュニアですが、こんなおチッコ攻撃をする王様なんて困ります。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
Commented by mycolon at 2008-12-30 14:10
こたつ2号さん、平日の朝忙しい時にやられるのは、本当につらいというか、がっくし・・・・。
ジュニアは寝室に入れてあげられないけど、コロンが寝室のドアの前で入れろ~と鳴くんですよ。
寒がりひっつき虫コロンだけは、寝室に入れてます。
なんだか、ジュニアが不憫ですが、自業自得…。仕方ないですよね。。。。

こたつちゃん、我慢が出来なかったようで・・・・(笑)。
って、笑い事じゃないですね。。。。
確かに立派なブツだったら、後始末も簡単ですよね。。。
これが、やわやわだったりしたら、泣きたくなります。
なずなちゃんのチェックもOKで、よかったですねぇ。。。
寒い時期は、にゃんこと一緒に眠れるだけでも幸せなのに、
こんなことが起きちゃうと、一緒に眠れないし、さみしいですよ。。。。。

今年も、残すところ今日を入れてあと2日。
のんびり過ごしたいけど、なんだかドタバタになりそうです。
年が明けちゃえば、もうお掃除も諦めて、のんびりになるかな?(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-30 21:10
Σ(´Д`;) うあ゙
雑用をしながら、お返事を書いていたら、うーさんへのお返事が抜けちゃったぁ~~~~~~(汗)。
ごめんなさいです。。。。。。

本当に忙しい時に、こんなことをされちゃうのは参ります。
来年こそは、絶対にジュニアの粗相を阻止してやるぅ~~~~(。・ω・)ゞデシ!!
<< Merry Christmas★ 陽だまりの中で >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ