ミィ!ミィ!ミィ!

息抜き

先日、出先から会社へ戻る途中で燃えるような紅と黄金色が目に飛び込んできた。
f0135859_2148637.jpg
ちょうど夕暮れ時。
iPhoneで撮ってみたのだが、ただシャッターを押すだけの機能しかないiPhoneでは限界がある上に、サイズが大きい。ということである程度補正をしてみたが、あまりきれいじゃないなぁ。

 紅葉が美しい季節であるが、紅葉狩りなどと風流な旅には出る余裕がなかった。
ふと思い立って、会社の近くの公園へちょっと寄り道。
いつだったかブラウンタビーのアメリカンショートヘアーの子に出会った公園である。
f0135859_21591698.jpg
見事に紅く染まったモミジ。
 ふにゃのほかにも写真を撮っている人がいた。

 見上げれば、紅と黄金色の美しい彩模様
f0135859_225349.jpg
普段何気なく通り過ぎている公園だが、中に入ると都会の喧噪が嘘のような静寂な光景が広がっていた。
f0135859_22123447.jpg
息抜きにはもってこいの環境だが、なかなか訪れる機会がない。来れるとしたら昼休みぐらいか。それもなかなか難しい。

普段いかに時間に追われて生活しているのかと、つくづく考えさせられた。。。。

うちに帰ってもジュニコロと接する時間があまり取れない。
写真を撮ろうとしても、こんなのばっかり…orz015.gif
f0135859_22185442.jpg
謎・・・・。

カメラを向けるとコロンが寄ってきちゃう。寄りすぎなんだよ、コロン。。。。
f0135859_22201086.jpg


連れ合いに早くしろと言われて、なんだかいい加減な更新になっちゃったなぁ.。o○
[PR]
by mycolon | 2008-12-07 22:22 | その他 | Comments(17)
Commented by エイミー at 2008-12-08 01:06 x
お忙しそうですね・・・・。
そう、たまには 空をみあげて 息抜きも必要ですよね。
私もわかってはいるのですが なかなか息抜きってできません(´ヘ`;)

日本はまだ紅葉の季節が続いているのですね・・・・・。
すっかりこちらの四季の流れに戻ってしまい 12月の日本が浮かばなくなってしまいました・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こちらは もう木々はすべて枝ばかり(-_-;)
でも 枝ばかりの木々は 夕日の中でとてもきれいなシルエットをみせてくれるんですよ!(*´艸`)
Commented by catfan at 2008-12-08 08:12 x
立ち止まって空を見てみると、この写真たちと同じく、きれいに赤く
黄色くなっているんですね。
私は自分の事で一杯一杯で、気がついたら桜の葉は落ちてました。
Commented by もこりん at 2008-12-08 15:01 x
あら~~~すっごくキレイに写ってますよ~(*´ω`)ノ
キレイな赤やオレンジ、そして黄色~
やっぱり紅葉はいいですよね~なんだか切なくなるような~
都会の真ん中にもこんな紅葉を感じる場所があるなんて!
本当にほっと一息つけそうな場所・・・たまに来られるといいねー
もこりん地方は山ばっかり・・・たまには都会もいいだよ(笑)

このコロンちゃんの角度ね、しゃろママのとこのミニ君に似てる(^◇^*)オホホ
Commented by みか@猫大好き at 2008-12-08 16:33 x
ふと、近所の木を見てもあんがい綺麗に紅葉してるんだけど、
普段はぜんぜん気づかずに暮らしてたりします~。
自転車だともう気づけないものなんでしょうね、歩きじゃないと。
この時期、綺麗な紅葉が見れるとしんみりしますよね~。
Commented by み~ at 2008-12-08 18:34 x
綺麗に写ってるよ~・・・まだまだ紅葉が楽しめるんだね
何気なく通ってる所もふと気付けば案外いい所じゃん・・・ってね(笑)
桜の木は花も紅葉も綺麗だけどあとが大変・・・今は落ち葉がいっぱいですよね

コロンちゃん近づきすぎっ!!(爆)
やっぱり甘えん坊?何か要求してるの?(あ・・・それはビールかぁ)
我が家でも・・・近づき過ぎるかぷいっとそっぽ向くかだからなかなかいい写真はとれないよ
にくきゅうのアップも撮りたいんだけどなかなか・・・みんな上手だね
私の腕がだめなんだろうけど(_ _。)・・・シュン
Commented by 枯れ葉le ciel at 2008-12-08 22:14 x
あまり懐かしい風景なので思わず書き込ませて頂きました。
あまり大きい公園ではないけど、無機質な建物の間でふっと生命の息吹を感じさせてくれますよね。

コロンちゃんのお手入れの良い事!
思わず顔をうずめたくなっちゃう(^O^)
Commented by ぴろりん at 2008-12-09 22:23 x
コロンちゃんったらチカッ(*^m^*) ウフフ
もうゴロゴロ聞こえてきそうな写真ですね

ふにゃさん忙しそうですね〜
お休みまであと少し!
頑張りましょうね

お正月、旅行大阪はどうですか? ワラ
我が家のダーも来ますんで
男が3人そろいますよ〜♪
でもでも・・・
家でゆっくりもいいですもんね〜

Commented by ちえ at 2008-12-10 15:54 x
おひさデス~。体調が悪くて、やっとこ皆さんのところを回っております~。
紅葉キレイだよね~♪
これが終わったら、本格的な冬だね。
最後の写真、プロっぽいよ~。
私的には、好みだわ~♪
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:05
コメントありがとうございます。

最近落ち葉が目立ちます。
先週の金曜日は強風に加えて雷と共にものすごい雨。
あの風で木々の葉が一気に落ちたようです。
あちこちに落ち葉のじゅうたんが出来ていました。
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:15
エイミーさん、そちらはすっかり雪景色でクリスマスモードですね。
広い空を見上げたりすると、この空がず~~~~っとエイミーさんのところまで続いてるんだ~って思います。
しょっちゅう息抜きばかりしているような私ですが、
木立の中に入るのは久しぶりでした。
深呼吸をしたくなるような清清しい空気は、都会の中じゃ望めないけど
車がびゅんびゅん行きかっているようなところよりは、まだましですね。

すっかり葉を落とした木立もまた味わいがあるというか、
「きっぱりと冬が来た」って誰かが書いた詩のように
冬の寒さに立ち向かう凛とした姿が美しいですね。

これからますます寒くなりそうです。
エイミーさんの好きな冬もこれからが本番。
はなちゃんと一緒にぬくぬくしてくださいね~♪
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:19
猫さん、みんな、一生懸命生きています。
自分のことだけで精一杯になっているのは私も同じです。
ふと立ち止まって、空を見上げたらきれいな紅葉が目に飛び込んできてはっとしました。
普段いかに周りの景色を見ていないかということですね(笑)。

焦らずゆっくりマイペース。
頑張りすぎちゃうのは、疲れちゃうし、ほどほどが一番です。
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:30
もこりんさん、ありがとうございます。
頑張って補正したんだけど、いまいち補正ソフトの使い方がわかっていない私です・・・・(汗)。

紅葉って切ない?(?´・ω・`)ナニナニ
それって、もこりんさん、何か切ない思い出があるとか・・・・(笑)。
私の感性が鈍いのかな。あまり切ないって感じしないの・・・・。
ただ、きれいだなぁとかふはぁ~~~って感じ。
山は先月箱根に行ったばかりだけど、冬の山ってなんかさみしいし怖い。。。。
こちらにいらっしゃる予定があるなら、また、わいわいとオフ会したいです~♪
ぜひぜひいらしてくださいね~(o´・ω・`o)ノ゙

やっぱり、ミニラ君に似てますよね。
しゃろ・ママさんも忙しいんだろうな.。o○
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:32
みかさん、私も普段はわき目も振らず?歩いてます(笑)。
通勤時ってなんとなく早足になっちゃう。
やっぱり時間に追われてるんですよね。
たまののんびりと歩くのもいいですよね~。

ジョギング続いてるんですよね?
ゆっくりと走りながら、周りの景色も楽しまれてはいかがでしょうか~♪
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:38
み~さん、紅葉はきれいだけど、確かにあとが大変。
金曜日の帰り道、雨がすでに上がっていたので、みんな暗い中、落ち葉を掃除してましたよ。

どうしてカメラを向けると近づいてきちゃうのか、それはやっぱりかまって欲しいから・・・・。
あまりかまってあげてないから、視線が合っただけでも寄ってきちゃう(笑)。
ビールちゃんだけじゃないです。ジュニコロ二人ともそうなんだもん。。。。
写真は私もうまく撮れません。。。。
カメラの機能を使いこなしてないのもあるけど、マニュアル読むのがめんどくさい(笑)。
もっときれいないい写真を撮りたいなぁ.。o○
み~さんのフォトには愛情があふれてるから、拝見していてほのぼのとしちゃいますですよ。
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:41
ご無沙汰です、ルシェルさん。((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))
そうですよね、ルシェルさんにしたらここはものすごく懐かしい場所なんだもんね。
最近はいらしてないのかな?
9月にじぃさんと一緒にお会いしたときは、時間がなくってあまりお話できなかったものね。
またゆっくりとお話したいで~す♪
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:52
ぴろりんさん、コロンはどうしてもカメラを向けると寄ってきちゃうんです。
撮りたいなと思った瞬間がどうしても撮れません。。。

今年もあと20日ほどですものねぇ。。。( ´Д`)=3 ハァーッ早いなぁ・・・・。
もうちょっと頑張ればお休みだし、ぴろりんさんに元気をもらって頑張ります(`・ω・´) シャキーン

お正月2日から連れ合いは一人で帰省するそうです。
私はのんびり一人でジュニコロとまったりかな。
ということで、せっかくのお誘いですが、ごめんなさい。。。
またぴろりんさんともお会いしたいなぁ。
また、機会があればぜひともお会いしましょうね~♪
Commented by mycolon at 2008-12-10 17:57
ちえさん、ご無沙汰でした。
実は、ちょろちょろとちえさんのブログをのぞかせてもらってたの・・・。
コメント残さなくてごめんね・・・。(m´・ω・`)m ゴメン…
巡回って(笑)、あまり無理しないでね~。

今度はちゃんとコメント入れにお邪魔しますね。

今日はまだ温かいけど、寒くなったもんね。。。。
風邪を引かないように気をつけてくださいませ~♪
<< 陽だまりの中で ジュニアの肉球 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ