ミィ!ミィ!ミィ!

ジュニアの肉球

お風呂を掃除しようと浴槽の栓を抜いたら、洗い場の排水溝からお湯が逆流してきた…005.gif
ちょっと前から流れが悪いなぁと思っていたけど、ついに詰まっちゃった!?
あわてて業者に電話をしましたよ。電話がつながらなくなる5分前ギリギリでした。
とりあえずは見てもらわないとどうにもならないということで、明日修理の人から電話をもらうことになりました。
何とか洪水も治まったところでお掃除して、お風呂には一応は入れましたけどね。。。。

最近ジュニコロがよく鳴く。
   いったい何を言いたいのかな?
      鳴き声のバリエーションも増えてきたなぁ.。o○

そんなジュニアの肉球・・・・
f0135859_22312365.jpg

まぁ~るいお手々。
f0135859_22322822.jpg

全体像はこちら・・・
f0135859_22331769.jpg
こんな恰好でよく眠れること( *´艸`)クスッ♪
[PR]
by mycolon | 2008-12-04 22:36 | ジュニコロ | Comments(20)
Commented by エイミー at 2008-12-05 00:58 x
うぅ~♥
ピンクの肉球・・・・・♥
まぁるいおてて・・・・・・♥
たまりませんねぇ(*´艸`)
ジュニアちゃん、鳴くことが増えてきました?
実は はなもなんです。
ただ「にゃーん」じゃなくて いろいろ バリエーションも増えて・・・
言いたいこと たくさんあるんでしょうね(*^m^)o==3

お風呂の排水 さっくり修理が終わりますように・・・・・!
Commented by catfan at 2008-12-05 06:57 x
水の事は水のプロに見てもらうしかないですね。
私も1人暮らししていた時、排水が逆流して嫌だ
けど、掃除しました。毛が一杯あった。ハウス
クリーニングしてから、次の人に貸すんじゃない
の~、とこころの中で叫びました。
始めればすぐ直ると思うので、業者さんにお任せ
しましょう。
安くあがるといいですね。
ジュニアちゃんの肉球ほんとにピンク。
あゆは黒ブチが入っている指が多い
んです。よく足を舐めている割にはきれ
いじゃない。グルーミングもおデブちゃん
だからサボっているのかしらん。


Commented by み~ at 2008-12-05 12:35 x
携帯からは出来ないのかな?
ちょっと試しに…
Commented by もこりん at 2008-12-05 16:03 x
あらら~~~詰まっちゃった!?
案外お風呂の排水溝って詰まりやすいものなのでしょうかね~
いつだか穴に髪の毛がつるっってあってね、
それをズルッってひっぱったら、ズルズルズル~~~っと、
髪の毛+恐ろしくきちゃないもの達(ごめんねー汚くて・笑)が
引っ張って出てきたことがあったんですよーー
きっとそういうのが取れないところに引っかかると、詰まっちゃうんでしょうね。
でもとりあえずはすぐ直ったみたいで良かったーε=(*´。`* )ホッ

んまーーピンクの肉球・・・・・
うちにはない憧れだよぉーーー(*′Д`)ノハァハァ
ホントに一度ピンクの肉球の子を飼ったことがなくって。
もしピンクの子を飼ったら、汚れちゃわないか心配で心配で
毎日見そうだわ、肉球を(笑)
Commented by みか@猫大好き at 2008-12-05 16:42 x
うわぁ…極上ぴんく…♪♪
幸せ気分になります~♪

あらら、お風呂直りました?
こういうトラブルはなぜか年末に起こることが多いような気がします…。
Commented by み~ at 2008-12-05 18:03 x
先ほどはごめんなさい(;´Д`A ```
お昼休み中に入るかな?なんてカキコしたら入っちゃったみたいで
その後のフォローも出来ずにすみませんでした<(_ _)>

ピンクのにくきゅう♪
我が家ではビールがピンクです~・・・でもジュニアちゃんの方が綺麗なような気がする
まぁるいおててはドラえもんのようなおててだよね(笑)
これもビールはまん丸ですよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

おふろの詰まりは大変だぁ・・・今日は大丈夫かな?
もこりんさんの話を読んで笑っちゃった
私もあったよ髪の毛とその他もろもろズルズル~~って(^▽^;)
オチが汚くて ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
Commented by あんで~す! at 2008-12-05 18:13 x
ふにゃちゃん!おばんで~~す。(私のおばん”で~す)
そちらも雨模様でしょうか??テレビで、、雨嵐って言ってた~ゲリラ的な雨だとも、、大丈夫ですか?
ここも、、雨足が強く、、家の中まで雨の音が響いてます。
明日の朝はどうかな?と心配です。朝だけでも止んでてほしいよ~
明日は気温もマイナスになるので、、雨が雪に変わるかも~~?

にゃんこの肉球って綺麗だね。
透き通るようなピンク色なんだァ。家の中を歩いてるので、、いつも清潔だね。
まぁるいお手手、、可愛い過ぎですよ!食べちゃいたいくらい!
実は、、わんこのお手手も可愛いのよ。寝てるとき~時々触ってる。
起きてる時はかじられそうなので、、、

そっかーーー!
ふにゃちゃんのお家は、、喪中でしたか~今、気がついて良かった!
年賀出すところでした。ご主人の義父さんが~知らなくてごめんね。
お正月には、、メールでお年始に来ますね。

じゃ~風邪など引かないようにね。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
Commented by qf-potechi at 2008-12-05 19:35
ジュニコロちゃんのハウスのサイズはM?L?
どちらでしたっけ?
Mだとしたら、
ジュニアくん、余裕で入れていいですね~。
我が家はきっちきちなのですよ…(><)
Commented by ぴろりん at 2008-12-06 17:53 x
ジュニアちゃんの肉球プリプリで綺麗ですね
思わずニンマリ♪
我が家はベランダで徘徊するもんで汚いですもん
気持ち良さそうに寝てる写真に癒されました
ありがとう♡
ジュニアちゃん!!
Commented by こたつ2号 at 2008-12-06 21:52 x
憧れのピンクの肉球です~。
本当にキレイ。
なずなとこたつは白キジなので、ちょこっとだけピンクの斑点がありますが、
こんなに完璧ピンクじゃないです~。

我が家のお風呂も浴槽の髪の毛止めみたいなペットボトルの蓋くらいの大きさの物、
つくしがホッケーしてどこかにやってしまって、ホームセンターに行っても売っていないし、
業者さんを呼ぶほどの物でもないし、で髪の毛や猫の毛が流れていってしまっているので、
恐ろしい事になっていそうです・・・。

ジュニコロちゃん、一体何を訴えたいのでしょうね?
甘えているのかな~?

最近の土日は趣味の競馬が復活してしまい、予想で忙しく(笑)、なかなか来れなくて・・・。
我が家もまだ野菜ご飯、続いています~。
鶏肉に挑戦したのですが、調子に乗って入れすぎたらしく、ご飯自体、食べて
くれなかった事もありますが(泣)、野菜は多少入れすぎても(笑)大丈夫になりました♪
Commented by mycolon at 2008-12-08 10:25
( ・ω・ )コンヌツワ、コメントありがとうございます。
お風呂はあっけないほど簡単に直りました。
バスタブの下と洗い場の排水溝の間にあるはずの逆止弁が、
なぜか反対側に取り付けられていただけだそうで、ものの1分もかからず終わり・・・・。
電話で、おそらく逆止弁だろうといわれたのですが、それがどんなものなのか???だったので、とりあえず来ていただいたのです。
わかってしまえば、コロンブスの卵。(´・∀・`)アラマァ
最後に排水溝を掃除したのはだぁ~れだぁ・・・・・。
そいつが間違えて逆に弁を取り付けたのが原因。。。。
先週までは大丈夫だったんだから・・・・あれ?誰だろう????(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-08 10:32
エイミーさん、猫が鳴くことが多くなってきたってのは時期的なものなんでしょうか?
去勢・避妊をしていても、やっぱり繁殖期にはいろいろと出てくるのかしらと考えちゃいました。
季節の変化をあまり感じられないような室内飼いでも、どこかでちゃんと季節を感じ取っているんでしょうね。
それとも何か不満があって、いろいろ訴えているのかしら、n(ー_ー?)ン?

お風呂は本当に簡単に直っちゃいましたぁ~(笑)。
ご心配をおかけしました。m(__)m

Commented by mycolon at 2008-12-08 10:38
猫さん、本当にあっけないくらい簡単に直っちゃいました。
餅は餅屋さんにってことかな(笑)。
ただ、あれだけでもお金がかかっちゃうのは仕方ないけど、
犯人がわかったら請求しちゃいます(笑)。
皆さん、けっこうお風呂の毛詰まりを経験してらっしゃるんですねぇ。。。
私も学生時代に借りたアパートで経験しました。
修理している間、お風呂に入れなくて、友達のアパートのお風呂を借りてました。
お風呂のあとは必ず髪の毛を取るようにしているのですが、知らず知らずのうちのたまっちゃうんですね。
気をつけよう。。。。。

ジュニコロの肉球は全部ピンクの手足もあるけど、ところによって黒いぶちが入ってます。
全部の肉球がピンクってのは珍しいのかもしれませんよ。
あゆちゃん、一生懸命グルーミングしてるから、実際にご覧になればジュニコロのほうがきちゃいないかも・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-08 10:47
み~さん、携帯からのちゃんと見れたようで、よかった(笑)。
細かいことは気にしない、気にしないヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ビーちゃんの肉球もピンク~♡
確かに?まぁるいおててはどらえもんぽいかも~(笑)。
でも、それがかわいいんだよね~♪
ビーちゃんの肉球、今度見せてね~。

髪の毛ずるずる・・・・、私も経験したけど、あれはやだね。。。。
流さないように気をつけてるし、ゴミ受けに溜まった奴はすぐに撤収~。
定期的にパイプスルーを使ってますよ。
連れ合いにも言うんだけど、これまた連れ合いの毛がすごいんだ。。。
忘れることが多い連れ合いだし、やってくれてもゴミ受けをちゃんと戻さないから
次に使うときはちゃんと確認しないと、みんな流れちゃうという悲惨なことになっちゃう。
何事もこまめにしてないと駄目ってことだね。。。(;^ω^)
Commented by mycolon at 2008-12-08 10:54
もこりんさん・・・、∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
もこりんさんも経験ありなのね・・・・(笑)。
やっぱり定期的にきちんと掃除しないと、とんでもないことになっちゃうね。
あまりに簡単に直って、拍子抜け。
逆止弁がわかっていれば、何も業者を呼ぶことではなかったようで・・・。
業者さんにも電話で言われたんだけどね・・・・。

りっちゃんのあずきちゃんも可愛い~♪
あずき色の肉球って見たことないの、触ってみたいなぁ.。o○
確かにピンクだと汚れが目立ちそうです。
フォトだから、きれいに見えるかもしれないけど、実際はしわだらけ・・・。
かといってクリームとかは使いたくないし、もうお歳だからこれはしかないかも(´・ω・`)ショボーン。
Commented by mycolon at 2008-12-08 10:58
みかさん、世良君の肉球もきれいなピンクでしたね。
左手でしたっけ?黒ぶちさんが入っていたのは。。。。
ジュニコロのどこかしらの肉球がまだらになってます。
やっぱり全部ピンクってのはなかなかお目にかかれませんね。
でも、肉球をプニプニするのって、なんかとっても幸せな気分になれます~♪

年末にトラブルが発生するのは、困りものですよね~。
何か法則みたいのがあるのかしら。。。。
Commented by mycolon at 2008-12-08 11:13
あんさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
先日はすごい風と雨でした。だけど、短時間で過ぎ去ったって感じで
会社を出る頃にはすっかり雨も上がり、風も落ち着いてましたよ。
ただ、落ち葉がすごかった。まるで枯葉のじゅうたんを敷き詰めたみたいだったよ。
そちらは寒さが厳しいみたいですね。
本当にしばれるぅ~って感じなんだろうな・・・・。
あずきちゃんのお散歩も寒いと大変そう。
でも、あずきちゃんの喜ぶ顔を見たら、そんなこといってられないね(笑)。

にゃんこの肉球もさまざまです。ピンクもあればあずき色もあるし、真っ黒とか、ぶちとかね。
あずきちゃんの肉球もピンクなのかな?
お散歩してるから、丈夫になってるんだろうな。
ジュニコロはうちの中だけだから、触るとプニプニ・・・・。
寝ているときしか触れないなんて、ちょっとさみしいよね、あんさん。

喪中葉書をぎりぎりの枚数で頼んだら、足りなくなっちゃって
ネットのお友達には出せなくなっちゃったのぉ。。。。(m´・ω・`)m ゴメン…
その代わり、クリスマスカードは出せるかな???
やっぱり、喪中は控えたほうがいいかしら・・・。
Commented by mycolon at 2008-12-08 11:16
うーさん、このハウス、MとかLとかわからないんです。。。
買ったのがもう10年位前だし、その頃はこのサイズのものしかなかった。
幅が36センチくらいで奥行きが30センチくらい。
これだとどっちのサイズになるかしら???
ぽて姫様はぎっちぎっちになって入ってますものね(笑)。
だけど、姫様はもともと大きくなる猫種だし、ジュニアも5・4キロもある大猫?ですよ(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-08 11:18
ぴろりんさん、のこりんちゃんもレオン君も肉球はピンク?
ベランダをお散歩できるなんていいなぁ。。。。
うちは怖くてとてもじゃないけど、出せません。。。

やっぱり、プニプニの肉球は可愛いですよねぇ~♪
Commented by mycolon at 2008-12-08 11:30
こたつ2号さん、お久しぶりで~す。
お仕事が忙しいのかなって思っていたら、なんと、ケイバですか~(笑)。
昔の競馬のイメージとは違って、最近は競馬場もおしゃれな感じになってるみたいですね。
それこそ、本場イギリスでの貴族のたしなみみたいな感じ?

ジュニコロの肉球も、全部が切れなピンクじゃないですよ。
ところどころに黒いぶちが入ってま~す。

お風呂は気をつけないと、詰まっちゃいますよね。
定期的にパイプスルーみたいなもので髪の毛を溶かせば、まだ大丈夫かも・・・・。
大きいホームセンターなら、売っていそうな気もするんですが、どうなんだろう。。。。
もしだったら、ゴミ受けを手作りするとか・・・・(私だったら無理だけど・・・)。

ご飯、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!えらい!すごい!
頑張ってますね。
最近私はサボってます・・・・。
鶏肉に失敗してから、お野菜をちょこっとだけだったのが、
缶詰に水を足しただけのご飯になってます。(/ω\)ハズカシーィ
よし、私も気合を入れなおして、またチャレンジします(。・ω・)ゞデシ!!
<< 息抜き ジュニコロのこだわり >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ