ジュニコロのこだわり

師走の声を聞くと、なぜかせわしなく感じるのはふにゃだけではないろう。
いつもと変わらないはずなのに、なんとなくいつもより忙しい気がする。
気がするだけで、実際には体が動いていない。

大掃除?
   そんなものは、先日の前哨戦だけで終わっている。
   あとは・・・、疲れたからもういいや・・・。

年賀状?
   今年は義父が亡くなっているので、喪中葉書だ。
  日曜日に印刷を頼んであったのが出来上がったので、宛名をプリントしておしまい。
  いつもは一言添えるのだが、それもなしで非常に楽。これって何か変かな?

えぇ~~~っと、あとは・・・・何かあったけ???

 あ、そうだ、クリスマスだ。クリスマスケーキの予約だけはしとかないと。

年末年始の予定もいまだ決まらず・・・・・、ということはうちでうだうだしていそうな予感。。。。

 そんなふにゃであるが、
ジュニコロには師走もクリスマスもお正月も全くお構いなしの関係ないいつもの日常。

何かこだわりがあるとすれば、これだろう。
f0135859_21162023.jpg
テーブルの上に乗っているジュニア。
お行儀が悪いなぁ。。。
だが、よくよく見るとただテーブルの上に乗っているだけでなく、新聞の上にどっかり。
f0135859_21174831.jpg

何か問題でも?
f0135859_21181996.jpg


 コロンの最近のこだわりはというと・・・・
f0135859_21185281.jpg
なぜかめかぶ箱。
f0135859_21192374.jpg
この前まであまり入らなかったのに、いまさらなぜ?
[PR]

by mycolon | 2008-12-02 21:34 | ジュニコロ | Comments(13)

Commented by エイミー at 2008-12-03 00:14 x
”師走”っていうだけで 私も なんとなく気持ちが焦ります・・・!!
「しわす」って 音の響きもなんだか焦らせるものがありますよねぇ・・・(*≧m≦*)
でも こちらにいると 大掃除はしないし、クリスマス休暇には旅行に行くので なんにも焦ることはないのですが・・・・・(笑)
それでも なんだか気ぜわしい。
私ってば 日本人だわぁ・・・と思います(*^m^)o==3
  
ネコって ほんと「?」なところにこだわりますよね!
しかも そのこだわりって 何の前ぶれもなく 変わってたりして・・・(o^-^o)
新聞紙の上のジュニアちゃんも めかぶ箱の中のコロンちゃんも、「ここにいるのは当然なのにゃ!」ってお顔してますねっ!!(*´艸`)
Commented by catfan at 2008-12-03 09:12 x
2匹は仲がよいのに、別々のところにいるんですね。
ジュニアちゃん、拝んでいるんだと覆った。
コロンちゃんは「あっ、こんな所に箱が」、て思ってい
るコロンちゃんでしょうl。気づくの遅すぎ。ププ。
うちクリスマスオードブルを予約しただけです。
ケーキは食べないし、猫はいるしで、乳製品はおけ
ません。食べないけど、「見せろ、見せろ」、とひっつ
いて離れません。おせちは妹のマイルで決めたし、
うちはふにゃさんと違って、これから大掃除本番です。
お正月は出かけないで、ごろごろが1番いいですよ。
疲れはとれるし、楽だしね~。
Commented by みか@猫大好き at 2008-12-03 14:32 x
すごいなぁ…
私はまず年賀状を作りたいところです…これを終えたら
ぐっと気分が楽になります。
そしてなぜか今年はさっぱり大掃除気分にならないので…
やめようかな…(笑)。
どうも隔年でやる気になるようです。

テーブルじゃなくてその上の新聞の上なら、
なんだお行儀が良いような気も…(笑)。
Commented by zeesaku3 at 2008-12-03 17:11
元気っすか?(^_^;)
ご・ご・ごぶさたしてししししまって・・・・
覚えていらっしゃるかしら?・・・・・ じーさんのこと・・・・・・ ( ̄ε ̄;)

そうか・・・・ まいさん喪中だったんだよね
忘れるトコだったよ。 (@_@;)

年末までには ケーキ・・年越しのお蕎麦 年明けの御餅やらおせち・・・・
食い物は 忘れんぞ~ ヽ(* ̄・ ̄)ノ^~~
Commented by み~ at 2008-12-03 21:48 x
私もふにゃさんが喪中なの忘れてた~(^▽^;)

本当に12月っていうだけでヤダヤダって気分になっちゃう・・・
とりあえず年賀状だけは作らないと・・・それが終了したら後は野となれ山となれ~だ(笑)
クリスマスは・・・旦那の誕生日が27日なのでケーキは遅れて食べます♪
あ、2回続けて食べるってのもいいか
(ダメダメ!体重がかなり増えたんだ~涙)

ジュニコロちゃんずのこだわり?
じかには座ったりしないのよってかんじかな(笑)
やっぱりめかぶ箱は欠かせないんだね(-m-)ぷぷっ
Commented by ぴろりん at 2008-12-04 14:31 x
そうそう何だか浮き足立って
あっという間に年末になっちゃうんですよね〜
我が家も毎年掃除がぎりぎりになってしまうんです
毎年学習しないなぁ〜なんてぼやいてます ワラ

ニャンズって本当気分屋ですよね
夢中になってるかと思いきや、いきなり遊ばなくなったり
箱もいっしょで、また復活するからついつい捨てられなくなっちゃいますよね
うちもいつも段ボール箱が置いてあります

Commented by mycolon at 2008-12-05 16:16
コメントありがとうございます。
相変わらずの亀レスで・・・[´・ω・`]ゴメン です・・・・
Commented by mycolon at 2008-12-05 16:21
エイミーさん、師走になると気持ちが焦ってくるのは、日本人だけなのでしょうか???
外国の方に聞いたことがないんでわからないけど、
これは日本人の特徴なのかなぁ。。。。(笑)。

クリスマス休暇に旅行ですか、いいなぁ.。o○
家族旅行って、子供たちがある程度大きくなると行かなくなっちゃうみたいですね。
今のうちにいっぱい、いっぱい家族の思い出を作ってくださいね~♪
でも、ちびぞう君やクララちゃんならいつまでも仲良し家族で、行きたくない~なんていいそうにないですねヾ( ^ω^)ノ

このあとコロンはまためかぶ箱に入らなくなっちゃいました。
マイブームは突然始まって、突然終わるのねぇ~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-05 16:28
ねこさん、確かに最後のジュニアのフォトを見ると、何か拝んでいるみたい.+(´^ω^`)+.
実際はカメラを下げたら、ジュニアの目線も一緒に下がっただけなんですけど・・・。
どんだけカメラを意識してるんだか・・・(笑)。

コロンは気まぐれです。
今まで入ったことのなかっためかぶ箱、このときだけのマイブームで終わってしまったようです。
自分たちで気持ちのいい場所を探し出すのが得意な猫ですから、
このときはここが心地よかったんでしょう(笑)。

クリスマスオードブルかぁ、すっかり忘れてました。
おせちは予約したんだけど、オードブルは近所のスーパーかデパ地下ですまそっかな~♪
これから大掃除ですか?
もう、私はやる気なしでこのままもういいや~と投げやりです(笑)。
疲れすぎないようにお掃除してくださいませ~♪
Commented by mycolon at 2008-12-05 16:33
みかさん、年賀状ってけっこう面倒ですよね。
今年は喪中葉書だったので外注しちゃったけど、
例年ならばジュニコロのフォトを使って自分でプリントアウトしてます。
手書きで一言添えたりしてると時間がかかる。。。。
それを考えたら、今年は滅茶苦茶楽でした(笑)。
確かに年賀状をやっつけたら、一安心ですよね~♪
大掃除も、うちもアバウトで・・・・(汗)。
なんせ何にもしてくれない、したとしてもものすご~~~くいい加減な連れ合いを持つと、
すべて自分でしなくちゃいけないので大変です・・・・。
もこりんさんちのお兄ちゃんがうらやましぃ~~~~。

テーブルの上でも新聞がないと駄目って、お行儀がいいのか悪いのか悩むところです~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-05 16:38
じぃさん、生きてた~?
いろいろと忙しかったみたいね~♪
こちらこそ忘れられたかと思ったよ(笑)。

今年は生まれて初めておせちを予約注文したよ。
そもそもおせちなんて子供のころは食べたことがなかった・・・・。
自分で作るなんて、到底考えられないし(笑)。
どんなのがくるか楽しみだ~♪
年越しそばやお雑煮は、連れ合いが食べないと気がすまないらしい。
いちいち作るの面倒なんだけど・・・・。仕方ないから作ってるって感じ。
それよりお酒を飲んで美味しいものいただいて、のんびりしたいよ~。
Commented by mycolon at 2008-12-05 16:45
み~さん、はいです、一応?喪中でございます(笑)。
おかげで今年は楽でした。(・ω・` )ん?ちょっと不謹慎かな?
いつもぎりぎりに年賀状を作っていたので、今年はいつもより早く出さなきゃと焦ってたけど、
印刷に出しちゃって後は宛名をプリントアウトするだけだった。
なんか、みんなからもらう年賀状がないとさみしい気もするけどね・・・。

ケーキを2回食べるのもいいかも~(笑)。
でも飽きちゃうと、1回で十分ってなっちゃうかなぁ~。
少しくらい体重が増えたって、み~さんなら大丈夫だよ。
wii 頑張ってますか~(´・ω・`)b

先日、虎箱さんがあまりに悲惨な状況になったので、リサイクルに出しました。
だけど、めかぶさんだけは捨てられないんですよねぇ。。。。
猫のプライドが、何かにじかに座るのを拒むのかなぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-05 16:50
ぴろりんさん、今年もあっという間にもう12月。
過ぎ去っていくのがあまりにも早い。。。。
ぴろりんさんは普段からきれいにお掃除しているから、大掃除といってもそんなに大変じゃないような気がするけど・・・・。
我が家は普段手抜きなんてもんじゃないくらいの掃除だから、いざというときはプロに頼まないとどうにもならなくなっちゃってる・・・・。
それでも落ちない汚れとかがあって、やっぱり普段からこまめにやらなきゃ駄目なのよね~と反省だけしてます。(実際はやっぱりやらない 笑)

虎箱さんはついにリサイクルへといってしまいました。
しばらく入っていなかったし、悲惨な状況にもなってましたから・・・。
ウーロン茶をいつも箱で買ってくる我が家では、廊下に必ず何かしらの箱が・・・・。
片付けろよって話ですね・・・・(・ω・) ))) ススス・・・