ミィ!ミィ!ミィ!

休みボケ?

3連休は見事にぐだぐだとお昼寝三昧。
  なぁ~んにもする気が起きなかった。
 幸い?連れ合いは最初の土曜日だけうちにいて、残り2日は予定が入っていて朝から晩までお出かけ。
ご飯も作らなくていいというので、最低限の家事しかやらないでうだうだゴロゴロ・・・。
 ジュニアのベッドへのチッチ攻撃のおかげで、猫進入禁止になっていた寝室。
立ち入り禁止になってからもう随分と経つ。ジュニアもベッドでチッチを忘れたかもしれない。
 寝室のドアを開けると、飛び込むように入ってきたジュニアを見ると、むげに追い出すのもなんとなくかわいそう。
ドアを閉めても、何とか開けようとドアのレバーにジャンプジャンプしている音がする。
 
 「もう、いいから入れてあげようよ」と連れ合い。

 もし、ジュニアがベッドに粗相をしても連れ合いが何とかするとは言わなかったが、
そこまで言うならと、寝室に招き入れた。

 うれしそうにベッドの上でゴロゴロするジュニア。
コロンもやってきて、ふにゃの布団の中に入れろと合図する。

   そんなこんなで、久々のジュニコロとのお昼寝。
 コロンは相変わらずふにゃの折り曲げた足がくの字になった場所がお好み。
 ジュニアはというと、足もとの布団の上がいつもいた場所なのだが、このときはなぜか一緒に布団の中に入りたがり、
入れてあげると胸元の空間でぐるぐると足場を固めるかのようにして、ふにゃの胸に体をくっつけて腕枕。
  いやぁ~~~~、至福の時・・・・・。


     と、ばかりは言ってられない。
   ふにゃの意識の中では「ジュニア、チッコするなよぉ~」と、そればかり。
  布団の中からジュニアが抜け出すと目が覚める。
  常にジュニアがどこにいるか、無意識のうちに探している感じ。
    ちょっとでも、動いてどこかに移動するたびに目が覚めておちおちと寝てられない。

  そんなお昼寝であったが、猫と一緒に眠るということはこの上ない幸福感がある。なんでなんだろうね。。。。。

  話は変わるが、クリーニングに出そうと洗濯物を入れた袋を持ち上げたら、やけに重い。
そんなにいっぱいクリーニングに出すものがあったのかなぁと思ったら…・
f0135859_2050772.jpg
ジュニアが中に入ってた。。。。
f0135859_20505541.jpg
そんなに袋に入りたいなら、一緒にクリーニングに出しちゃうぞ。
f0135859_2051433.jpg



  コロンはいつものごとく寒がりさん。ホットカーペットの上でぬっくぬくだ。
f0135859_20531136.jpg
まるめたお手々がかわゆい。。。(親ばか炸裂・・・・)。
f0135859_20565665.jpg


  ということで、1週間ぶりの更新…・。ボケてるなぁ.。o○
[PR]
by mycolon | 2008-11-26 20:57 | ジュニコロ | Comments(17)
Commented by エイミー at 2008-11-27 01:00 x
ふふふ♪
いっつも忙しくしてらっしゃるふにゃさんだもの、のんびりなお休みを過ごされて なによりです(*´艸`)
ネコと一緒に寝るって 本当に本当にコトバにできないほど ほっこりでしあわせですよね・・・・・。
はなは 夜 私がベッドに入ったのを見届けてから ひとりで下の部屋を探検して それから2階にあがってくるのですが、はながお布団に来るまで寝付けないことが多い私です・・・・(´ヘ`;)

洗濯物のはいった袋に入っちゃってるジュニアちゃん、ホットカーペットの上でまったりしているコロンちゃん、ふたりとも 今日もとってもいいお顔です♪
しあわせな証拠ですね(o^-^o)
Commented by あん at 2008-11-27 06:00 x
おはよ~~~~ふにゃちゃん!ご無沙汰!

3連休は幸せ感に浸っていたんですね。
よ~~くわかるよ~!ごはんしたくをしないで済むということだけでも
私は”幸せ”に思う。たまには、、誰かが作ってほしいよ~と思うよ。
ジュニ、コロちゃんたちと、、同じ時間の中で寝ることも良いよね~
私は、、毎日そうしてるかも??なんか、、静かで夢の世界のような気がするね。
動物の寝顔って、、すごく癒されるよ。守らなきゃ~~って思う。

洗濯物の中にいた、、ジュニちゃん~面白いね。
知らずにクリーニングに出されずに何よりでした!!
うっかり私なら、、ありうるかもしれません(笑)

ふにゃちゃんのおうちの2匹は~おめめが切れ長で悩ましいわ。
美人さんですね。
毎日、、2匹で楽しく過ごしてるんだろうね。

数日、、良い天気が続いてて気持ちのよい毎日でした。
でも、、今日から雨模様、、これが凍ると氷の世界と化します。
何とか、、夜、気温さがらないことを祈るよ。
雪も、、雨も、、寒さも、、何とか乗り越えるけど、、氷の道だけは心臓に悪いよ。

ばいばい!また来ます!!
Commented by み~ at 2008-11-27 07:42 x
最高の三連休だったね(o^-')b
私は最後の日が旦那が仕事(しかも早出!)だったからゆっくりできなかった~
でも旦那を送り出してからは一歩も外に出ずだらだら~(笑)
本当は片付ける予定にしていた場所があったんだけどσ(^_^;)アセアセ...
帰宅した旦那にあきれられました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって雨だったし寒かったんだもん・・・

ジュニちゃんとも久しぶりにベッドで一緒に寝られて幸せだったね♪
(動くたびに気になるってすご~く分かる!笑)
そしてカバンの中に入り込んですましてる顔!かっわいぃ~~♡
いくら衣替えだからってずしりと重たいカバンにはならないよね・・・お茶目なジュニちゃん(-m-)ぷぷっ
クリーニング屋さんに変装してもらってっちゃおかな(爆)
Commented by catfan at 2008-11-28 09:45 x
実は今朝(28日)あゆが、私の布団にちっこしてしまいました。
強烈なわらのカビたような匂い。除菌スプレーでシュシュっと
したって、全然だめ。
とりあえず、カバーは洗濯。
布団は除湿機をかけています。
まったくもう。しばらくしなかったから安心していた私が悪い。
トイレの一歩手前でちっこするんですから、確信犯ですね。
これからは、注意しないと。
今は膝の近くで丸くなって寝ています。
何ごともなかったかのように。このこの~~~。
Commented by もこりん at 2008-11-28 13:42 x
あははは~~~クリーニング屋さんにそのまま出してしまわないで注意してねー(≧∇≦)
ちゃっかり入っているんだもんね!
しかも居心地よさそうだよ~~~ジュニア君~♪
コロン君のクルン☆とした香箱のお手手・・・可愛いねぇ~
これを見てるだけで、なんともいえないウフフ~とした笑みが浮かんできそう♪

これまた猫と一緒に寝るのは至福な時って・・・納得~~~(*´艸`)ウフフ
あのなんともいえない柔らかさがたまらないんだよね~
チッコしないかしないか、とハラハラしちゃうのもわかるけれど、
さらに、なんだかぐっすり眠れないっていうのも分かるんだけれど(笑)
でもやっぱりやめられない、猫と一緒にお布団♪
Commented by みか@猫大好き at 2008-11-28 15:40 x
ジュニアちゃん!クリーニング出されちゃうよ!(笑)
そりゃ重いですよね(笑)。

おチッコでハラハラですか~…でも、しなかったんですよね?
防水シートとか、どうでしょうか。
柔らかくないからダメかな~…。
Commented by ぴろりん at 2008-11-29 01:27 x
ジュニアちゃんは危うく旅に出るところでしたね〜ワラ
我が家は閉じ込めましたが・・・♪

足のくの字の場所って猫大好きですよね♡
背中をぴたっと付けてくるのが幸せを感じる至福のときですよね
猫好きにはたまりませんね♪
我が家はのこりんがくの字派 レオンは胸&腕枕派です

チッチは落ち着いてたらいいですけどね〜
私も粗相が続いた時は集中して寝れなかったです
ふにゃさんみたいに夢と現実の境目でふぁふぁと探してしまうの
わかる〜〜〜!!
Commented by qf-potechi at 2008-11-29 11:27
のんびり3連休、よかったですね~♪

アハハ!
ジュニアくん、クリーニング屋さん行ってくる?(*≧m≦*)
Commented by mycolon at 2008-12-02 16:42
コメントありがとうございます。m(__)m
いつものごとく、亀さんのような遅レスでごめんなさい。。。
Commented by mycolon at 2008-12-02 16:52
エイミーさん、にゃんこと一緒にオネムっていいですよねぇ~♪
熟睡は出来なかったけど、嬉しいんです。
さすがに夜は一緒に眠れないけど、こうして一緒にいられるって本当に幸せ~♡
ジュニアの粗相さえなければ、寝室を開放できるんだけど、まだまだ油断できません(笑)。

ジュニアのフォト、よくよく見たら目やにが・・・・(A;´・ω・)アセアセ
袋の中でしばらく眠っていたようです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-12-02 17:18
あんさ~ん、こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンね~(*;ω人)
毎日毎日、献立を考えるって面倒だよね。
ただでさえサボっているけど、自分の食べる分だけなら適当でもいいけど
連れ合いがいたらそうはいかないし、面倒くさい・・・。
あんさんは毎日みんなの健康やらやんやらを考えて作っているんだもん、えらいよ。
平日なんか、面倒だとついデパ地下へ・・・| ´ω`|フォッフォッフォ

本当に1年ぶりくらいにジュニコロと一緒にお昼寝しました。
もうかわいくってし・あ・わ・せ・・・・♡
いつもいつもは出来ないけれど、一緒に眠れるって本当に幸せだよね。

これからますます寒くなりますね。
氷の世界って、あんまり想像できないけれど、見るだけならきれいだろうな。。。。
でも、実際に住んでいる人にとっては大変だ。
あんさんも気をつけてお散歩してくださいね~♪
Commented by mycolon at 2008-12-02 17:27
み~さん、お疲れ様です。
お休みの日はのんびり過ごしたいけど、そうはいかないのが主婦の悲しいところですよね。
私は主婦の仕事は放棄してるなぁ(´▽`*)アハハー
つかれきっちゃうと、本当に何にもしたくないものね。
早起きして、ちゃんと旦那様を送り出すだけでもえらいです!
私だったら、ベッドの中からいってらっしゃ~~ぃ(笑)。
おとうしゃん、もう少しみ~さんに感謝してもいいと思うけどね。

ジュニアはしばらく袋の中で爆睡していたみたいです(笑)。
いつの間にか入り込んでいたので、気づかなきゃそのまま持っていくところでした(笑)。
さすがに、5.5キロは気づくよね。。。。d(=^・ω・^=)b ニャッ!
Commented by mycolon at 2008-12-02 17:32
猫さん、やられちゃいましたねぇ~。
あゆちゃんに悪気がないのはわかるけど、困りものですよね。。。。
ベッドにチッチをされたとき、うちでは重曹を振りかけてその上から新聞紙を載せ、
上からポンポンたたいて、大体の水分を吸い取らせて乾燥。
乾いたら掃除機で重曹を取り除いています。
けっこうにおいが取れますよ。それでも残るようなら、ファブ○ーズをシュシュ・・・・。
お試しになってください。

やっぱり、油断大敵ですね。
ジュニアも忘れた頃にやってくれるから、気をつけなくっちゃぁ.。o○
Commented by mycolon at 2008-12-02 17:39
もこりんさん、危くそのまま出かけるところでって・・・・。
ずっしりと重いから、さすがに気づきましたよぉ(笑)。
袋とか箱とか本当に好きみたいで、知らない間に入っちゃってます。
バックも要注意です。どこでも入りたがるジュニアです(笑)。

りっちゃんもこれからの季節、ちょろりんこが心配ですものね。
気になって熟睡できないって、もこりんさんならよくわかってくれそう~♪
って、こんなことでお仲間になっても嬉しくないわよね。。。。
そんなことがあっても、猫と一緒に眠る幸せは変わらないです~♪
ただ、あとのことを考えると疲れきっちゃうので、やっぱり、寝室立ち入り禁止~(笑)。
(=`・ω・´)∩にゃにゃにゃnにゃn
Commented by mycolon at 2008-12-02 17:45
みかさん、持ち上げようとしたら、持ち上がりませんでした(笑)。
どんだけ重いんだって、ジュニア君。。。。

防水シートとか、オネショシーツとかいろいろ考えましたが、
やっぱり、一番は寝室に入れないことですかねぇ。。。。
巻き添えを食っちゃったちょっとコロンが不憫ですが、
私の安眠を確保するためには、ちょっと我慢してもらうしかないようです。
ゆるせ、ジュニコロ・・・・o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン
Commented by mycolon at 2008-12-02 17:52
ぴろりんさん、ジュニアは旅に出そこねたようで・・・(笑)。
気づかないうちにいろいろやってくれますよねぇ~フゥ(o´Å`)=з
でも、それはそれで笑い話になっちゃって、平凡な毎日にアクセントを与えてくれてます(笑)。

へぇ~、のこりんちゃんがコロンと一緒で、レオン君はジュニアと一緒かぁ~.。o○
猫が一緒に寝てくれる位置によって、性格がわかるって書いてあった本があったけど、
のこりんちゃんとレオン君の性格がなんとなくわかったような気がするぅ~♪

猫と一緒に眠るのは本当に幸せなんだけど・・・
チッチをされても最後は許しちゃうんだけど・・・・、
やっぱり、熟睡できないから夜は立ち入り禁止になっちゃう我が家です。。。。
Commented by mycolon at 2008-12-02 17:55
うーさん、お休みの日は本当になぁ~んにもしたくなくって死んでます(笑)。

あれだけお昼寝しても、夜は夜でちゃんと眠れちゃう。
普段が寝不足なのか、私がロングスリーパーなのか、どうなんでしょ(笑)。

ジュニアはもしかして、お外に行きたかったのかな???ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ
<< ジュニコロのこだわり 静と動 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ