人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静と動

ジュニコロのご飯は相変わらずの水増しご飯。
コロンは食べるのが遅くて量もジュニアの3分の一ほど。
同時に食べ始めても、食べ終わるのはコロンのほうが遅い。
今日は珍しく同じころに食べ終わった。
そして、なぜかお互いに見つめあうジュニコロ。
量が足りないと、ジュニアは先に食べ終えてコロンのご飯を横取りするのだが
このときは見つめあう視線に何かを感じたらしく、コロンのお皿へは来なかった。
そんな様子を見ていたら、なぜかおかしかった。。。。なんでだろう???

 さていつもご飯を横取りされるおっとりコロンだが、遊ぶときはちょこまか。
連れ合いが猫じゃらしを回すと、くるくると回るのだ。
    今回動画では、もうすでに何回か回った後なのであまり回らなかったけど、少しは雰囲気がわかるかな?



  一方のジュニア、床に落ちていたので呼んでみた。
 ふにゃの声が入っているが、自分でこんな声を出していたのかと驚いたくらいの猫なで声。。。。il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
動画はこちらへ 見事なくらいに無視された。。。。ふぅ。。。。

by mycolon | 2008-11-19 19:27 | ジュニコロ | Comments(16)

Commented by ぴろりん at 2008-11-19 21:45 x
ふにゃさん ムチャクチャ可愛いですね〜
きっとニマリしてコッチ向いて〜って気持ちで言ってたんでしょうね
想像すると顔まで浮かんできますよっ♪
旦那様に沢山遊んでもらってよかったね〜〜〜
さっ、我が家もPCやってないで遊んであげなきゃ
Commented by み~ at 2008-11-19 21:50 x
つい最近ささみや白身の魚があった時にニンジンを摩り下ろしたのと一緒にゆでてみたりしました
ささみは3ニャンズとも完食だったけど魚の時はテルだけが食べてた・・・
こんなの毎日続けるのはやっぱり大変だねぇ
でもちょっと楽しかった(笑)
テルは人間の食べ物に興味あるから何でも食べそうだな♪

グルグルまわるのマルやテルもします~~
あまり回すとかわいそうかなと10回くらいでやめてるけど(笑)
今度撮れたら撮ってみようかな♪

ところでふにゃさんの猫なで声もかわいいんだけど
BGMはダー様の鼻歌かな??
聞いた事あるような歌なんだけどなんだったっけ・・・題名がわからない
堺正章?井上順?(旦那が井上順の「♪かなしそうなかおしないでわらってごらん♪」っていう歌じゃない?って)
ごめんね関係ない事書いちゃって(^▽^;)
Commented by catfan at 2008-11-20 07:05 x
よく遊んでいますね。
あゆはもう猫じゃらしでは遊ばない猫になってしまいました。
羽根のついたおもちゃならかろうじて遊ぶ程度。つまらない
です。
ふにゃさんの声って可愛らしい声ですね~。
私と大違い。がくっ。
Commented by みか@猫大好き at 2008-11-20 15:53 x
きゃ~♪声がかわいい~~ん!
分かります分かります、私も世良にかける声は
自分でも信じられない声になってます、動画撮ると(笑)。

猫じゃらしをこんな風に追いかけてくれるとはうらやましいです。
うちの子よっぽど気が乗ったときしか遊んでくれません…。
Commented by もこりん at 2008-11-20 17:06 x
いやーーーん、ふにゃさんの声、らぶりぃ~(*´д`*)アァ
ジュニアちゃんを呼んでる声だからってのはわかるけれど、
それでも猫なで声、可愛すぎーーーっ♪
呼ばれるジュニアちゃん、返事してあげてー(笑)

コロンちゃんのくるくる回って遊ぶの、わかる!
リッヒが影を追って遊ぶときみたいにくるくる回るんだよね♪
あれって可愛いんだよね~
コロンちゃんもお仲間だったか~~~(^◇^*)オホホ
Commented by エイミー at 2008-11-21 00:18 x
ふふ♪
ふにゃさんの声 ほーんとラブリ~(*´艸`)
あたりまえですよね♪
かわいいかわいいジュニアちゃんを呼んでいるんだものっ!!(笑)
私もきっと はなとしゃべってるときって おそろしいネコなで声なんだろうなぁ・・・(*≧m≦*)
  
コロンちゃん ごはんゆっくり食べるのですね・・・。
はなも たべるのが意外と遅いんです・・・。
何か物音がすると ごはん中断して見に行っちゃうし・・・・・(*≧m≦*)
そっか、ひとりっこじゃないと その隙に横取りされちゃう可能性もあるんですねぇ~(o^-^o)
Commented by qf-potechi at 2008-11-21 19:14
(*´艸`)ムフ
ふにゃさんの声、かわいい~♡
これぐらいの声になりますよ、みなさん。(*≧m≦*)

我が家のもはなちゃんと一緒ですわ~。
横取りされる心配がないって、
のんびりさんになっちゃいますね(><)
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:12
コメントありがとうございます。
相変わらず遅いお返事で、誠に申し訳なく・・・・・。
ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:18
ぴろりんさん、穴があったら入りたい・・・(/ω・\) チロ
よくも恥ずかしげもなく、あんな声を公開できたなと今更ながら恥!
普段は目が合っただけでも、寄ってくるジュニアなのに、
あんな思いっきり甘ったるい猫なで声で呼んだのに、
ちょっと振り返っただけなんて、報われないわぁ~。。。。。。

仕事関係の人とかに聞かれたら、とんでもないなぁ。。。。。
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:25
お、み~さんも少しずつ始められたんですね~♪
出来るときだけでも、少しずつ慣らしていけば、いつかはきっと・・・・。
なぁ~んて思ってるけど、実際は時間がなかなか取れず難しいんですよね。。。。
テルちゃんは手作り食に簡単に移行できそうd(^^*)

くるくる回るのはコロンだけで、ジュニアはやらないんですよ。
マルちゃんもテルちゃんもコロンのお仲間だね♡

BGMになってるのは、テレビ。
ドラマをやっていたから途中まで見ていたんだけど、飽きちゃった。。。。
集中力がないんだなぁ、最近。
あの曲はザ・スパイダースの「いつまでも どこまでも」っていうらしいです。
http://www.fukuchan.ac/music/gs/itsumademo-d.html
主人公の女性が好きでよく歌っていたという設定でした。
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:27
ねこさん、ジュニコロはもう10歳をとうに超えてるけど、まだまだ遊ぶときは遊びます。
だけど、気が向かないと反応してくれません。
あゆちゃんも気が向けば、遊んでくれるんじゃないかと思いますよ~♪

私の声がかわいい!ですか????(≧∇≦)キャー♪
嬉しいですけど、恥ずかしい・・・・・。
普段はこんな声じゃないですから・・・・。
ねこさんもあゆちゃんを呼ぶときは、きっとかわいい声になっちゃってると思います~♪
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:31
みかさん、いやぁ~、自分でびっくりしました。
よくもまぁ、こんな声が自分のどこから出るんだぁ~(笑)。
人様には恥ずかしくて聞かせられないような声ですね。
あ~、今頃恥ずかしがっても遅いか・・・。

ジュニコロはもう10歳半。世良君はまだまだ若いから、きっと遊ぶときはもっと激しいのでは???
人間もあまり遊んであげてないのですが、もっと遊んであげなくっちゃと反省の日々です(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:34
もこりんさん、いやぁ~~~ん、恥ずかしいわぁ~~~~~。
本当に人様には聞かせられないような猫なで声。
でも、みんな、ねこちゃんを呼ぶときはこんな声になってるはずですよね。
もこりんさんのりっちゃんを呼ぶ声も、あま~~~~くって、ラブリーだもん。
人がこんだけの声で呼んでも、ちょっと振り向いただけなんて、悲しいですよぉ(ノω=;)。。。

りっちゃんもくるくる回るのねん。
お仲間が増えてうれしいなぁ~♪
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:38
エイミーさん、ほんと、お恥ずかしい・・・・。
でも、みんなそうですよね。って、勝手に決め付けてるし・・・・(笑)。
自分で気がつかないだけで、自然にこんな声になっちゃうみたいです。
猫なで声とはよく言ったもんです・・・・。

はなちゃんに妹ちゃんが出来たら、どうなるんでしょうね.。o○
その子がご飯を食べるのがめちゃ早かったりしたら、横取りされちゃいますね(笑)。
コロンは食べるのも下手っていうのもあるけど、食べ過ぎちゃうとすぐ吐いちゃうから
横取りされやすいみたいです。
ミィがいたときでも、横取りされてたもの・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-25 17:43
うーさん、そうですよね。うーさんもきっとぽて姫様をお呼びになるときは、
ものすんご~~~~くかわいい声になっているに違いない。
私だけじゃないって、少し安心しました(。・ω・。)ノ

ぽて姫様も食べるのが遅いのかしら。
一人っ子だとどうしてものんびり屋さんになっちゃうのかな?

ジュニコロの実家?では、仔猫がうじゃうじゃいたし、その中で一番小さかったのがコロン。
生存競争が激しい中で、ジュニアは早食いで人の分までとることを覚えたようですが、
コロンは体が小さかったので取られてばかりのようでした(笑)。
Commented at 2008-12-04 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。