ミィ!ミィ!ミィ!

プチ抽選会

あの日めくりカレンダーの抽選を行いました。
  今回はみ~さんとちゃちゃさんのお二人での抽選です。
    なので、ちゃちゃさんからご提案いただきましたあみだくじを取り入れました。
f0135859_20124895.jpg
み~さんとちゃちゃさんを交互に3本ずつ。当たりの番号は、サイコロで決めます。


   それでは、うらみっこなしでスタート。

動画はこちらへ

     ということで、当選おめでとうございま~す♪
 今回は時間的な余裕が取れないこともあり、カレンダーだけを近日中に送らせていただきます。

  さてさて、ジュニコロはと申しますと…・
    ケージの中にジュニコロ用ホットカーペットを置きましたらば、さっそく使ってくれました。
f0135859_2026535.jpg
人間は着込めばまだしのげる寒さですが、毛が薄めのコロンは寒くて仕方がなかったらしくすっかりお気に入り。

 もふもふ毛のジュニアは、コロンほど寒さを感じないようで床の上でゴロゴロ。
f0135859_2029022.jpg
「早く遊べ~、フン!」 by ジュニア
[PR]
by mycolon | 2008-11-16 20:32 | その他 | Comments(14)
Commented by ちゃちゃ at 2008-11-16 22:13 x
ふにゃさん、ダ~様
おいそがしのに、抽選会していただきありがとうございます。

外れてしまいましたが楽しめました。

みぃさん、よかったね~~

ジュニコロちゃんたちも、それぞれ好きなところでくつろいでるね。
Commented by catfan at 2008-11-17 11:04 x
本当はカレンダーめちゃくちゃ欲しかったんです。
でも、本名やメルアドが解ってしまうので辞めま
した。
当選したみぃさん、よかったですね~。
毎日、家のにゃんことは別に可愛いにゃんこが
見れるんですからね。
旦那さんが協力してくれたのはMさんちみたい
で、楽しかったです。
Commented by みか@猫大好き at 2008-11-17 14:25 x
毛質がそんなに違うんですね。
うちの子もすっごく薄いんですよ~、少ないし。
だから寒がりさんです。
ジュニアちゃんはそう見えないけどもふもふなんですね。
うちの子がうらやましがりそう(笑)。
Commented by qf-potechi at 2008-11-17 20:10
短毛さんは寒いですよね~(><)
我が家のモフさんでさえ寒がってあの通りですから(;^ω^)

↓の記事を読んで
私も衣替えしなくちゃと思って早数日…
今日ようやくやりました (lll ´・ω・`)
Commented by もこりん at 2008-11-18 10:32 x
おぉーーみ~さん、当選おめでとう~~~ヽ(´ー`)ノ
今回もダー様の抽選がおかしくておかしくてー(笑)
解説がいいね、解説が(¬ー¬)フフフ
フンフン♪って歌うところがお茶目で大好きです~♪
ふにゃさんのダー様は本当に癒し系ですなぁ~(^◇^*)オホホ

思えば・・・・コロンちゃんの毛ってモニター越しに見るときよりも
確かにフワっと薄かった気がする!
なんていうか柔らかくてヘタッとした薄い毛というか??
ジュニアちゃんはそれよりも、1本1本がもう少ししっかりした毛だったような~
リッヒの毛はコロンちゃんの毛をちぢれ毛にした感じ(笑)
やっぱり薄い毛の子ってモフ毛の子よりは寒いかもしれないね~
Commented by きちゅね at 2008-11-18 11:30 x
ん?同じように見えるジュニコロちゃん
そういえば・・・コロンちゃんはスムースのような、つるりんとした手触り
ジュニアちゃんはアップになると毛の一本一本が見えるよーな・・・・・・

昔、おばあちゃんが「猫は土用の3日間(真夏ね)しか暑くない」と言っていたけど、個体差もあるんだぁ(^-^ゝ了解!!

衣替え( ̄◇ ̄;)
人間も個体差がありまして・・・・我が家は主人が超暑がり・子供微妙に暑がり・きちゅね寒いのキライで順番で衣類の整理ですわ(^―^) ニコリ♪
Commented by み~ at 2008-11-18 18:08 x
きゃ~うれぴぃ!!
ダー様&ふにゃさんありがとうございます♪

なんて御礼が遅くなってしまいまして(>▽<;; アセアセ
もう手元に届きましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
私はタッチ、息子1号が釣りキチ三平が好きなんで彼もきっと喜ぶと思います
(まだ話していないから見たら喜ぶはずです♪)
先日このコンビニでタッチのお菓子を2個買ってきちゃいました(笑)

今日はこちらも午後からぐっと寒くなりました~
暑い暑いって愚痴ってたのに今度は寒い寒い!だわ(-。-;)
うちの3ニャンズも寒がり方がそれぞれ違います
もふもふの毛を持つビールは温かいかも(え?毛のせいじゃないって;;;;(;・・)ゞ)
Commented by mycolon at 2008-11-20 15:05
コメントありがとうございます。

ちゃちゃさん、ごめんね~、はずれちゃったぁ。。。。。
また、何かあったらよろしくお願いしますです。

はずれても楽しんでくださったようで、嬉しいで~す♪

ジュニコロは、それぞれお気に入りの場所が何箇所かあって、
お日様の入り具合によって巡回しているようです。
昨日は仕事を休んでうちにいたら、昼間の室温が28度まで上がりました。
これじゃ、日のあたる場所にいたら、さすがのジュニコロも暑いでしょうね。
Commented by mycolon at 2008-11-20 15:08
ねこさん、このブログでは非公開コメントが出来るので
他の方にメルアドや本名が公開されることはありませんよ。
それとも、私が信用できないとか?(笑)。

次回、また抽選があって気に入ったものがあったら、どうぞ、参加なさってくださいね~♪
といっても、次回はまるで未定ですけど・・・・。
Commented by mycolon at 2008-11-20 15:10
みかさん、触ってみれば一番よくわかるんでしょうけど・・・。
コロンの毛はペタ~として厚みがないんです。
ジュニアはコロンに比べてもふもふ感があります。
さすがに長毛さんほどではないですが・・・・。
毛が密集していて厚みがあるので、ジュニアはさほど寒がりじゃないみたい。
世良君も毛が薄いんですか?
見た目はモフモフしてそうなんですけど・・・・。
Commented by mycolon at 2008-11-20 15:15
うーさん、さすがのぽて姫様も寒がるくらいになっちゃったってことですねぇ。。。
ジュニアはもふもふといっても、姫様には到底かないません。
それでもコロンよりはましって感じです。

衣替えはついつい面倒で必要にせまられてやるみたいな感じになっちゃいますよね(笑)。
連れ合いの衣替えはやっぱり、この前の日曜日でした。。。。
Commented by mycolon at 2008-11-20 15:20
もこりんさん、み~さんへのお祝いありがとうございます。
うちの連れ合い、癒し系って見えるかもしれないけど
けっこう怒りんぼなんですよ。。。。
仕事をうちでしてたりすると、ぴりぴりしていて近づけないくらい。。。。
職場の人にも、怖いといわれたらしい。。。

もこりんさん、よく覚えていてくださいましたね~感激!
そう、コロンの毛はなんだかへたっているというかなんというか・・・・(笑)。
りっちゃんの毛は、コロンの毛を縮れさせた感じ?
それだったら、コロンよりはまだあったかいかも~。
う~~~、一度でいいからりっちゃんのもひょもひょの毛を触ってみたいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2008-11-20 15:26
きちゅねちゃま、いらっしゃいまし~♪
猫は総じて寒がりと相場が決まっておりまして、
うちのジュニコロもご多分に漏れず寒がりです(笑)。
だけど、やっぱり個体差ってあるんですよね。
そういえば、ジュニコロが暑がっている姿って、見たことないなぁ。。。。

寒がりコロンはどうしても私の着ているちゃんちゃんこや半纏の背中に潜り込む確率が高いです。
ジュニアはそんなことしないし、せいぜい私の据わる椅子の上で丸まってるくらい。

我が家の衣替えは、各自が自分のことをやるというルールがありまして、
連れ合いはようやくこの前終えたようです。
必要に迫られないと、やっぱりやらないのよねぇ~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-20 15:29
み~さん、おめでとうございました。
無事にお手元に届いたようで、一安心です。
タッチがお好きなら、これは楽しめそうですもの。
息子さんも釣りキチ三平がお好きだったら、2ヶ月は楽しめますね~。

ビーちゃんは見るからにあったかそうだもん(笑)。
やっぱり、モフモフなのかぁ.。o○
なでなでして抱っこしてみたいなぁ。。。。
<< 静と動 我が家の接待部長 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ