ミィ!ミィ!ミィ!

我が家の接待部長

日めくりカレンダー、み~さんとちゃちゃさんがお手を上げてくださいました。
ありがとうございます。
連れ合いと相談のうえ、どのようにするか決めさせていただきます。
    最近抽選をしたいと事あるごとに言っている連れ合いです。
       あまり、盛り上がらないかもしれませんが、また例の抽選方法になるかも・・・(笑)。



 急に寒くなりました。日差しがないと、やっぱり寒い。
先ほど、今シーズン初めて床暖房のスイッチを入れました。
暖房を入れるのは本当に数えるくらいしかない我が家、
だけど、ふにゃの着ていたちゃんちゃんこや半纏をこうも取られちゃ仕方ない。。。。
f0135859_21322397.jpg
ふにゃの着ていたちゃんちゃんこに潜り込んだコロン。
f0135859_21332295.jpg
ソファに座っていた時に、着ていた半纏にコロンが潜り込んだのでそのまま脱いでおいておいたら、ちゃっかり寝ちゃったジュニア。

半纏もちゃんちゃんこも取られたら、あとは何を羽織っていりゃあいいのか、やっぱり寒い。。。。
あ、昨日の日曜日、何とか衣替えを終了しました。
ということで、風邪の治りかけでもあるし、床暖房のスイッチをON。
今見たら、ジュニアは相変わらずソファの上、
コロンは見当たらないのでもしかしたらとソファの下をのぞいたら、しっかりとぬくぬくしてました。


 さてさて、土曜日は年末の大掃除の前哨戦。
ダスキンさんにお願いして、お風呂場、台所の換気扇そしてエアコンのお掃除。
いっきに全部やるということで、総勢5名の方がどやどやと見えられて、ジュニコロはちょっとびっくり。
テーブルの下でしばらく固まっていたジュニコロ。
ふにゃのあとをうろうろしたり落ち着かない様子のコロンは、寝室のドアが開いたのを見て、ベッドの中に避難。
f0135859_21514686.jpg
なんだかゴォゴォすごい音がする。
f0135859_21523829.jpg

f0135859_2153881.jpg

 一方ジュニアは、こんな恰好をしていた。
f0135859_21534999.jpg
さすがちょっとのことでは動じないジュニア。
我が家の接待部長の名に恥じない行動。
コロンがベッドに避難してからは、ふにゃにまとわりついて抱っこ抱っこの要求も激しかった(笑)。

こういうときは、性格の差が如実に表れる。
コロンはいらした方が女性だったらまだ遊んで~とばかりにすりすりするのだが、
今回は男性が多くいつもと違う大きな音がしたため、いつもの臆病コロンに戻ってしまったようだ。

そんなコロン、夜は連れ合いとともに日本シリーズの観賞。
f0135859_2202412.jpg
テレビが好きなのもコロンの特徴。ジュニアはほとんど興味を示さないけどね。
[PR]
by mycolon | 2008-11-10 22:02 | ジュニコロ | Comments(17)
Commented by catfan at 2008-11-11 03:37 x
ダスキンさんに大掃除してもらったんですね。
いいなぁ、ある程度片付いているお家は。
うちはまず、粗大ゴミで色々ださないとダメで
す。
ジュニアちゃんとコロンちゃんの性格の違いが
よくわかった1日でしたね。
Commented by エイミー at 2008-11-11 05:47 x
プロの方がお掃除に入ると ぐんとキレイになりますよね!!
1年に1度くらいは プロの方に頼むのっていいなぁ~♪
床暖房、妹の家にあるのですが 本当に気持ちがいいですよね。
コロンちゃんがぬくぬくしちゃうキモチ わかるわぁ~(*´艸`)
でも ふにゃさんが着ていた半纏やちゃんちゃんこのほうが ココロまであったかぁ~くなるジュニコロちゃんなのでしょうね♪
Commented by ぴろりん at 2008-11-11 13:30 x
ダスキンに?
いいなぁ〜〜私もいつもパンフ貰って指くわえて悩みます ワラ♪
でもいつも我慢して腕が痛くなある程掃除してしまうんですよね〜
たまにはプロに頼んだ方が綺麗になりますよね♡
社宅だし・・・悩む所ですが
いつかはしてもらいたいです!!

ジュニアちゃんは堂々としてるのにコロンちゃんったら
お目目がまん丸でかわいい

Commented by もこりん at 2008-11-11 15:36 x
おっ?ちゃちゃさんも立候補したのね~~~(*^m^*) ウフフ
それじゃー、抽選会が開かれるのかしら!ダー様もやりたいっておっしゃってることだし♪
み~さんかちゃちゃさんか、どっちに当たるか楽しみね~~~(^◇^*)オホホ

半纏にくるまってる二人ともかーーわいい~♪
きっとぬくもりが暖かかったんだろうね~
さらに冬に向けてこういうポーズが見られるのも多くなるかもヾ(^w^* ウシシ

年末大掃除にむけての前哨戦、ダスキンかぁ!
いいなーーうちでも頼んでみたいよダスキンさんに~~~(´д` )アァ
でもいいや・・・・金欠だからうちのダスキンさんに頼んでおこう(笑)
ジュニア君は接待部長さんなんだねー
5人もワラワラきてるのに接待できるなんてすごい!!!
Commented by みか@猫大好き at 2008-11-11 16:31 x
い、いいな…
そろそろあちらこちらで大掃除とか聞き始め、
ぎくぎくしています…
年末になる前にやっちゃうのがいいけど、
すでに寒すぎる!!
暖かくないと私は掃除機をかけるのさえつらいのに…。
ダスキンさんか…いいな~…。

でもうちの子もすごいびびりんだから
大人数で来られたらすごいことになりそう(笑)。
Commented by あん at 2008-11-11 17:12 x
ふにゃちゃん!(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつもふら~~っとしか来ない~あんで~す。
お元気ですか?ジュニコロちゃんも~日記を見たら元気そう。
ちゃんちゃんこを寝床にして、、可愛いね。
猫ちゃんは~やはり寒がりですね。犬は、、寒いと超元気。
朝霜でも踏んで歩いてるよ。
東京も、、天気予報ではずいぶん気温が低いようですね。
北海道とあまり変わらないみたい~やはりこちらのほうが寒いかな?
風邪引かないように気をつけてね。

ダスキンさん、、、我が家もやってもらったことあるよ~
今回は、、別なところでお願いして、、窓拭きと、換気扇と、すす払いをしてもらいました。
やはり、、プロはすごいよね。ピカピカですよ。綺麗になると、色々なところが気になりださない?
カーテンが汚いとか、、床が汚いとか、、もう大変だぁ。
ジュニコロちゃん、、たくさんの人が来て驚いたんだね。
あずきは、、1つの部屋に私と閉じこもり~綺麗になるのは嬉しいけど
あずきが可哀相になります。我慢しました。
もう今年も残りわずかですね。どんな1年でしたか~ふにゃちゃん!!
マタネッ(^ー^)ノ~~ばいばい!


Commented by み~ at 2008-11-12 21:57 x
日曜日に衣替え・・・一緒だぁ(≡^∇^≡)ニャハハ
旦那がいると我慢しない人なのですぐ暖房つけちゃう・・・
するとやっぱりすぐビールが温まりにやってきます(笑)
うちの子達は潜ってきたりしないから羨ましいなぁ
脱いだパジャマの上にビールが寝ちゃう事はたまにあるけど(ぬくぬくしてるからね・・・笑)

ダスキン・・・いいなぁ
あ~~「大掃除」っていやな三文字だ(笑)
普段手抜きだからすげー汚れてるし(あら、下品だったわ♪)
ゆ・う・う・つ

カレンダーちゃちゃさんにあげて下さい
でもダー様が抽選したいっておっしゃってるのなら私も加えてもらって・・・(笑)
ごめんね~図々しいおばはんで・・・(>▽<;; アセアセ
Commented by こたつ2号 at 2008-11-15 22:43 x
我が家では、朝晩の床暖房がかかせません・・・。
寒いよ~。

私も誰かにお掃除して欲しい~。
でも、私には必殺「見なかった事にしておこう」作戦があるので、
大掃除をこれで乗り切ってしまうかも???
何しろ、私だけだから、私さえ目をつぶれば・・・(それがイケナイんですよね)
でも、そうすると小姑なずなに「ここがキタナイにゃ~」と砂かけされてしまいそうです(笑)

我が家でも、こたつとつくしは良くテレビ見ています。
先日、ツバメが出ている番組を2ニャンは夢中で見ていました。
つくしは、テレビの裏側まで見に行っていました(笑)

ジュニアちゃんは興味がない接待部長さんなのですね~。
性格の違いって不思議で面白いですよね。
Commented by mycolon at 2008-11-16 18:54
コメントありがとうございます。
自宅でブログを確認。
相変わらず、返事が遅いのは平にご容赦を…許せ♪(^ω^)ニコッ
Commented by mycolon at 2008-11-16 18:59
ねこさん、自分じゃなかなかできない所って、ついおそうじをお願いしてしまいます。
特にエアコンなんて、内部まできれいにするなんてプロじゃなきゃ無理ですよね。。。
何年振りかでお願いしたので、エアコンから真っ黒な水が…(汗)。
これで気持ちよくエアコンが使えるようになりました。

ジュニアとコロン、見た目は良く似ているけど、性格はまるで違います。
違いが本当によく出た一日でした(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-16 19:02
エイミーさん、お願いしたのは目に見えないところばかりなので
実感としてきれいになったのかは定かでないような????
でも、確実にきれいになってさっぱりしたって感じです。
床暖房は年に数回しかつけないけど、つけた時はやさしい暖かさでジュニコロもうれしそうです。
普段暖房を入れていないから、コロンが私の着ている半纏やちゃんちゃんこに潜り込むんですよねぇ。
ジュニコロはあったかいかもしれないけど、私は寒いです!(笑)
Commented by mycolon at 2008-11-16 19:07
ぴろりんさん、ダスキンさんは高いですよねぇ。。。。
特にここは一番料金設定が高い地域ときてます。
気軽にお願いできるものじゃないけど、体力がない私、なかなか完璧に掃除はできないです。
エアコンの内部とか、レンジフードの換気扇なんてとても無理!
ぴろりんさんは偉いなぁ.。o○
いつもきれいにお掃除してるもんね。。。。
普段やらない分、プロに任せないととってもじゃないけどきれいにならない我が家です。。。。

コロンがいかに臆病かよくわかるでしょ~(笑)
Commented by mycolon at 2008-11-16 19:26
もこりんさん、抽選会はひっそりとかな(笑)。
連れ合いがやりたいと言っているし、ちょっと違った方法を考えました。

暖房をつけてないから寒いんでしょうね~。
床暖房をつけたら、寄ってきもしないんだから現金なものです ハイハイ (´。` ) =3

うちにまめなダスキンさんがいるもこりんさんはいいなぁ.。o○
うちのなんて、やる気はさらさらないし、やってもいい加減だから汚れが落ちないどころか、余計汚してくれそうな気がする。。。。
私も体力ないし、必要経費ってところでしょうか。

ジュニアはどんな人が来ても、平気になったようです。
あちこちうろうろして、お仕事道具に鼻をひくひくさせてましたよ(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-16 19:30
みかさん、大掃除といっても、ふだんからあまり掃除をしていないので
そのつけが回ってきちゃうんですよ。。。。
忙しくなると、大掃除もしないでそのまんま年越しなんてのはざら。
今年はさすがにしないとまずいなと思い、お願いしちゃいました。
もしかして、これで大掃除終わりにしちゃうかも・・・・。

世良君はそれでなくても幻の猫になりそうですものね。
大勢の人が来たら、押入れのなかとかベッドの中に隠れちゃいそう~。
そういうところはコロンと一緒かしら?
Commented by mycolon at 2008-11-16 19:39
あんさん、ありがとうございます。
猫はやっぱり寒がりですね~(笑)。
あずきちゃんは元気元気みたいでなによりです。
風邪はもうとっくに引いちゃった(笑)。でも、もうたまに咳きこむくらいなので大丈夫です♪

やっぱりプロじゃなきゃできないお掃除ってありますよね。
浴槽のエプロンを外してのお掃除は、なかなかできないし、
換気扇も中まできれいにってのは難しいです。
きれいになったのは見えないところばかりなので(エアコンの中とか)、
あまり実感がわかないけれど、気分的にはさっぱりしました。
床の傷はもう諦めモード。カーテンなんかも気にしない(笑)。
あずきちゃんは閉じ込められちゃったのか。
コロンは自分からベッドの中に閉じこもっちゃったけど、
ジュニアはあちこち興味ぶかそうにうろうろしてましたよ。
もしかして作業の邪魔だったかも・・・(笑)。
ほんと、あとわずかで今年も終わりです。
喪中葉書、早く準備しなくっちゃ…・Σ(´Д`;) うあ゙
Commented by mycolon at 2008-11-16 19:44
み~さん、うちは暖房をあまりつけないから、寒がりコロンがやってくる~♪
またスリングが活躍する季節です。

大掃除、私もほとんどやってない~ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
前哨戦と書いたけど、今年はもうこれで大掃除終了かも(笑)。
やらないで済むなら、やりたくないぞぉ~。

カレンダー抽選しますよ~。
全然図々しくなんかないから、気にしないでね~♪
欲しいとおっしゃってくださってうれしかったです。
Commented by mycolon at 2008-11-16 19:56
こたつ2号さん、我が家はありがたいことに冬場はあったかいんですよ。
暖房をほとんど使わないですごせちゃいます。
でも、雨や曇りの日はさすがに寒いです。おひさまの威力はすごいなぁってつくづく思います。

お掃除はやらないで済むならしたくなぃ~ってのが本音(笑)。
「見なかったことにしよう」は私もよくやります。
でもね、それがもっと悲惨な結果になったりするんですよね。。。。。
あは、なずなちゃんは小姑になっちゃうのかぁ(笑)。
汚れセンサーがほかの子よりも発達してるのかな?

テレビに興味を持つ子とそうじゃない子といますよね。
コロンはじ~っと見ていて、画面をビシバシたたいたりもするんで、危険かも(笑)。
つくしちゃんの反応もかわいいなぁ~♡

こたつ2号さんのおうちでは、もっといろんな性格の子がいるから、楽しそうですよね~♪
みんな同じような模様でも、中身は全然違うんですものね~。
<< プチ抽選会 とりとめもなく書いてみた >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ