とりとめもなく書いてみた

先週ようやく新しいPCが届いた。これで「d」の呪いからも解放された。
f0135859_2295092.jpg
温泉から帰ってきてからセットアップを始めたが、プリンタやデジカメのドライバを入れたり、なんだかんだ時間がかかる。
iPhoneのためのソフトも入れなきゃいけないのだが、途中で連れ合いがイライラして「早く寝ろ~」と怒鳴りだし中断。
まだまだほかにもやらなきゃいけないことが盛りだくさんだ。ぼちぼちとやっていこう。

 前回の記事は、新しいPCで書いた記念すべき?最初の記事だ。
いやぁ~、やっぱりサクサク動いてくれると気持ちいいなぁ。

ご心配いただいたコロンの目。翌日にはある程度落ち着いていたので、病院行きはなし。
今はすっかり良くなっている。
f0135859_22163541.jpg
心配かけてごめんね。
f0135859_22202975.jpgもうよくなったよ。ありがとう006.gif
ふにゃの風邪も収束に向かっている。ありがとうございました。















さて、今日コンビニへ行って買い物をしたら、何とかキャンペーンとやらでくじ引きをやっていていた。
4枚引いてくれと言うので適当に引いたら、3枚当った。賞品はこれ。
f0135859_22253156.jpg
発泡酒とアイスクリームはいいとして、この日めくりカレンダーは・・・、ちょっと使いそうにないぞ。
欲しい方がいたら進呈しよう。。。って、そもそも欲しがる人がいるのか?
そうだ、これを色違いで一個ずつつければまだいいかな。
f0135859_22275628.jpg
先日「つよしのいたずらにゃんこ日記」のちゃちゃさんが紹介されていたぱたぱたトンボ。
これを付ければ、お一人ぐらい欲しいとおっしゃってくださる方がいるかもね。

ジュニアもコロンもこれで大興奮。10歳を超えてもまだまだ遊びたいお年頃。
片手でおもちゃを振り回して、フォトをとるのは難しい。ぶれぶれフォトがいっぱい・・・orz
f0135859_22354972.jpg
f0135859_22362178.jpg
f0135859_22364515.jpg
欲しいという方は、遠慮なくお申し出くださいませ~♪
[PR]

by mycolon | 2008-11-07 22:52 | ジュニコロ | Comments(17)

Commented by catfan at 2008-11-08 08:53 x
新しいパソコンいいですね~。
私のパソコンなんかIの字が取れちゃったんで、
セロテープで貼ってあるんですよ(笑)。
あゆは全然遊ばない子になりつつあります。
紙を丸めた物では全く反応なし。がく。
元気で2匹ともいてね。
ふにゃさん、風邪は治りかけが無理しやすい
そうなのでお大事になさってくださいね。
Commented by qf-potechi at 2008-11-08 09:10
dの呪いからの解放、おめでとうございます。
新しいパソ、いいですね♪

コロンくんのお目目、早く治ってよかった~!
Commented by み~ at 2008-11-08 11:40 x
dの呪いからの解放ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
いいなぁ・・・なんでも新しい物はいい!(笑)

のぞいてるじゅにころちゃんたち超かわいい♡
思わず「かわいい」て声に出しちゃった(≡^∇^≡)ニャハハ
おめめもよくなってよかったね~♪
ふにゃさんの風邪もあと少し?無理せずゆっくり休養してね~

私もパタパタとんぼ買いました~~
でもマルは見てるだけでした・・・興味はありそうなんだけどなぁ
ビールもチョイチョイする程度・・・きっとめちゃくちゃ反応する子がいるから
マルもビールも引いてるのかもね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日めくり使わないの?
これって絵が書いてあったりしないのかな?
ちょっと興味あるんだけど・・・誰もいらないってなったら下さい(笑)
欲しい方がみえたらどうぞそちらへまわして・・・ってなんかかなり図々しいけど(;^ω^A
Commented by みか@猫大好き at 2008-11-08 14:46 x
dの呪いからの解放おめでとうございます(笑)。
新しいパソコンいいですね~♪
私もそろそろ使ってるやつがやばいかも…たまに変な音がするんです(笑)。

4枚引いて3枚も当たったりするんですか!
すごい当選率~♪
Commented by もこりん at 2008-11-08 20:46 x
お~~~かっちょいい!!!
dの呪いからも解放され、さらにサクサク動くなんて~~~!
うち最近新しいソフト入れたら重くて。。。ヘ(´o`)ヘトホホ
新しいPCいいなぁ~~~♪
今度はお茶、こぼさないよう気をつけてねー(*`▽´*)ニヤッ

これ、トランプかと思ったの~カレンダーかぁ~♪
み~さんとこで「ラフ」を見たばっかりだった(*^m^*) ウフフ
きっとみ~さんなら欲しがるだろうな~とおもったらやっぱり(笑)
み~さんとこにいくように祈ってるよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by もこりん at 2008-11-08 20:47 x
あ、送信押しちゃった(;´Д`A ```

コロン君のお目目、治ったみたいでよかったー!
結膜炎?だったんだね。
症状が落ち着いて目もきちんと開くようになったのかなぁ~
病院に行かずとも治ってよかった良かった♪
Commented by ちゃちゃ at 2008-11-08 21:15 x
パタパタとんぼ、お買い上げありがとうございます。

pcも新しくなっていいなぁ~~~

タウン○ージのCMで、dののろいに似たのを放送してましたね~~
おもわず、ふにゃさんとおなじだ~~なんて、思っちゃいました。


あっ、カレンダー、ほしい・・・・・・・なぁ。
でも、み~さんも手を上げてましたね~~
くじでも、ひいてください。簡単に阿弥陀くじで・・・・・・。
よろしくおねがいしやす<(_ _)>
パタパタとんぼは、ジュニコロちゃんたちに。


目も治ってふにゃさんの風邪も治ってPCも新しくなってよかった×3だね(^_-)-☆
Commented by エイミー at 2008-11-09 03:16 x
PCも新品になって絶好調♪
ふにゃさんの風邪も快方にむかって、コロンちゃんのおめめも全快♪
なんだか ばんざーい・ばんざーい・ばんざーいっ♪な気分のよさですね!!
よかったです♪

ぱたぱたとんぼ、すごい反応いいですね!!
お写真のぶれたかんじで ジュニコロちゃんのハッスルっぷりが伝わってきます!!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by こたつ2号 at 2008-11-09 09:07 x
ピッカピカのPCだ~!
端っこにピンクの線が出ているモニタを使い続けて早1年?
私もモニタだけでも買おうかな・・・。
コロンちゃんのお目目も、ふにゃさんの風邪も快方に向かわれている、
との事で本当に良かった!

にょいっとお顔を出しているコロンちゃん、ものすご~~く、可愛いです。
ツボです。

私もちゃちゃさんの記事で、バタバタとんぼ、買いました~。
本当に皆、大喜びですよね。
ジュニコロちゃん達も楽しそう♪

4枚中3枚も当たるなんて、なんてふにゃさん、くじ運が良い!
その調子で宝くじも当たるかも!
Commented by mycolon at 2008-11-11 16:52
コメントありがとうございます。

猫さん、前のPCはキーボードだけでなく、一部のソフトがおかしくなっちゃってたんです。
XPが出始めた最初のころに買ったものですので、かれこれ7年。
寿命かもしれません。
でも、まだ使える機能もあるし、データもまだバックアップしてないので
しばらく置いておくことになりそうです。

あゆちゃん、あまり遊ばなくなっちゃったんですか。
うちのも昔に比べたら、やっぱりそうですね。
でも、遊んであげれば遊ぶという感じ。
いつも遊んであげれば、ずっと遊ぶようになるそうですけどね・・・。

私の風邪の心配までしていただいて、ありがとうございます。
まだちょっとごほごほ・・・。無理はしませんよぉ~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-11 16:57
うーさん、ありがとうございます。
コロンの目は良くなったけど、私の風邪はあとちょっと。

うーさんも風邪を引かないよう、お気をつけくださいね~♪
Commented by mycolon at 2008-11-11 17:04
み~さん、いろんな意味でありがとう。
なんでもって、ホント?(。-`ω-)ン 古いものでもいいのはあるよ~(笑)。
み~さんも買ったのね、ぱたぱたトンボ。
あんまり遊んであげてないから、罪滅ぼしの意味で買ったんだけど、反応いいですよね。
毎日5分でいいからといわれても、なかなかこれが難しかったりしてます。
テルちゃんは一回で壊しそうな気がする(笑)。

カレンダー、中を開けてないからわからないけど、一枚ずつ一こまの絵が書いてあるようです。
抽選方法、考えますね~♪
Commented by mycolon at 2008-11-11 17:09
みか@猫大好きさん、以前のPCは丸7年。寿命といえば寿命ですね。
新しいPCはXPにダウングレードしてもらいました。
連れ合いのPCがVistaなんですが、使いづらいことこの上ないといっていたのです。
音だけなら、まだ大丈夫じゃないかしら。
うちのは完璧にソフトが起動しなかったりとかもしてましたから・・・。

どうせならジャンボ宝くじのときに、どぉ~~~~んと当たって欲しいなぁ。
これで運を使い果たしたような気もします(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-11 17:14
もこりんさん、今度のPCにはよけいなソフトを入れないようにしたし、
CPUも早いのに変えて、メモリも大きくしてもらったので、動作が速いです。
遅いとイライラしちゃうのよね。。。。
お茶をこぼさないように、置く位置を変えましたよ~。こぼしても被害が少なくなりそうです(笑)。

コロンの目は結膜炎だとは確定できないんだけど、おそらく・・・って感じです。
良くなって本当に良かったです。
病院へ行くだけでもストレスになっちゃうし、それで他のところに支障が出ても困りますものね。

カレンダー、み~さんとちゃちゃさんで、抽選しようかあみだにしようか考えま~す♪
Commented by mycolon at 2008-11-11 17:18
ちゃちゃさん、ありがとうございます。
おかげでジュニコロも大喜びです。問題は、私がちゃんと遊んであげられるかどうか・・・・(笑)。

PCは7年使えば、もう十分に元を取ったって感じかも。
今度のPCはこれから何年使えるかしら。

カレンダー、お手を上げてくださってありがとうございます。
どうするか、しばらくお待ちくださいね~♪
Commented by mycolon at 2008-11-11 17:23
エイミーさん、ありがとうございます。
心配していたコロンの目、本当に一安心です。
病院って連れて行くだけで大変だし、コロン自体もストレスがかかってしまい悩みます。
原因がわからないのが気にかかるけど、終わりよければすべて良しですね~♪

ぱたぱたとんぼ、はなちゃんも遊んでくれそうなおもちゃです。
はなちゃんのダ・バードと匹敵するかも(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-11 17:28
こたつ2号さん、ピンクの線が出るだけなら、まだいいんじゃないかしら。
会社の特殊な通信用に使っているPCのモニタは、全部まっ黄色になったかと思ったら、今度は真っ赤。
目が疲れますよぉ(笑)。

心配いただいてありがとうございました。
コロンは全快ですが、私のほうはあともうちょっと。ティッシュが手放せない。。。

ぱたぱたトンボ、皆さんすでに手に入れらてたらプレゼントしても意味がないですねぇ。。。。
他のを考えなくっちゃ・・・・。

くじ運はないほうなんですけどね。。。。
このときだけは運命の女神が微笑んだのかしら。
どうせなら、年末ジャンボのときに微笑んで欲しいなぁ~.。o○