ミィ!ミィ!ミィ!

寒くなりました

うちにいると、人間はあまり寒さを感じずいまだに半そでのまま過ごしているが
ジュニコロは確実に季節を感じ取っているようだ。
f0135859_22491416.jpg
年中出しっぱなしのマザーボール、この秋初めてコロンが乗っていた。
このあと、ジュニアもやってきて一緒に乗っていて仲良しこよし・・・。



     のはずだったのに・・・・



          大ゲンカ


  何が原因なのかは不明。
 だが、おそらくはジュニアがしつこくコロンをペロペロしたと思われる。 


フギャァッ!!!!!!
うぅぅぅうぅぅぅぅ・・・・、
ぎゃん!!!!!





   コロンの声が響き渡った。
何事かと見に行くと、ジュニアとコロンが対峙している。
コロンの姿は椅子の下で見えないが、ジュニアとにらみ合っている。
ジュニアのしっぽはボアボア・・・、見事なタヌキしっぽだ。
あちこちに毛の塊が散らばっている。怪我をしていなければいいのだが・・・。


 さて、昨日書店でようやく手に入れた本。
f0135859_22572971.jpg
かわいい猫の飼い方・しつけ方

  あの「猫が王子様☆(・・・夫は?)」の世良君が登場する本である。
f0135859_2348430.jpg

手作りご飯の手引きも載っているが、室内飼いでのいろんな問題に言及している。
時間がなくて、まだ全部は読んではいないが、最近の育猫書はこうなんだと認識を新たにさせられた。

  途中まで書いていたら、連れ合いが怒りながら帰ってきた。
どうやら更新が中途半端になりそうな気配・・・・。
まぁ、仕方がない。。。。続きはまた明日にでも・・・・。

  最後に我が家の王子たち・・・
f0135859_23491116.jpg
コロンはまたもやスリスリしてくるので、こんな写真しか撮れなかった。。。。
f0135859_2350555.jpg
なんだかなぁ・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-10-29 23:52 | ジュニコロ | Comments(19)
Commented by catfan at 2008-10-30 04:55 x
マザーボールの取り合いっこしていたのかしら。
それにしても、活字の大きい事。
どうやったら出来るのか、全く知らない私。
旦那さんのご機嫌なおったでしょうか。
心配しています。
Commented by みか@猫大好き at 2008-10-30 14:10 x
きゃあああああ!!
やーん、なんか照れる(笑)。照れまくる(笑)。

ありがとうございます、
そうなんですよね、私も猫を飼い始めた頃に
こんな感じの本を1冊買いましたけど、
その本とはぜんぜん違う、今どきの猫飼い事情満載ですよね。

マザーボールで幸せそうですね~♪
ケンカになっちゃったのは場所の取り合いとかでしょうか。
私はもうすっかり猫と共にというか猫以上くらいに
寒がる日々を送っています…。
Commented by もこりん at 2008-10-30 17:23 x
あらま!
マザーボールをめぐっての喧嘩!?
あのふたりがそんな大喧嘩するなんて想像できないよーヽ( ゜□ ゜;)ノ
毛がそんなに散らばるほどだなんて~
ほんと、怪我してないといいねぇ・・・(´・ω・`)

おぉーー世良君本(すっかり世良君本になってる・笑)
購入されてきたんですね!!!
へぇ・・・最近の育猫書って昔とはちょっと違うの!?
そんな点でも興味あるなぁ、今週末探すぞ(*`ω´*)ノ
(先週末「ブサ顔~」を探したけど置いてなかったの・泣)
Commented by エイミー at 2008-10-30 22:29 x
マザーボール、これからの季節は 人気でしょうね~♪
うちは 1年中 ぼちぼちの人気度ですが・・・(*≧m≦*)
いっつも穏やかそうなジュニコロちゃんが そんな大喧嘩するなんて ほんと 想像できないけど・・・・・・・
ネコ同士の喧嘩なんて、間近でみたことないから ちょっぴりどんな様子かのぞいてみたい気も・・・(笑)
  
育ネコ本、なんだか なつかしいです・・・。
はながうちにやってきたころ いつもはどこに出張に行っても お土産なんていっこもナイのに、NYに出張に行っていたパパが 「猫と暮そう」みたいな育ネコ本 買ってきてくれました。(大都市に行かないと 日本の本は買えなくて・・・涙)
あのころは必死に読んだなぁ~(笑)
Commented by ぴろりん at 2008-11-01 10:35 x
こっちは夜は寒いですよ〜
さすがに半袖はやめました ワラ
けんちゃんはトレーナー着てます
↑寒がりみたいです

それにしても旦那様どうしたのかな?
お仕事でイラッときたのかな? 家に帰ってくる道中で
イラッときたのかな?
ジュニコロちゃんに癒されてくださいね〜
Commented by こたつ2号 at 2008-11-03 08:09 x
ふにゃさん宅は暖かくて良いな~。
我が家も一戸建ての友人が来ると、マンションは暖かい、と言われますが、
半そではムリです~。
それでも、マザーボールに行くなんて、ジュニコロちゃんは、ちゃんと季節を
感じ取っているのですね。
ウチも、こたつが女子達をしつこく舐めすぎて怒られている時があります(笑)
しつこく舐めるのはこたつだけなんですよね~。

どうにか野菜まぜご飯、まだ続いています。
今日はニンジンのすりおろしにしようかな~。
Commented by ライラママ at 2008-11-03 08:56 x
ありゃりゃ、ジュニコロちゃんたちに旦那様、どうしたのかなぁ?
大丈夫でしたか??

この本欲しい!
最近はゴーイングマイウェイでいわゆるしつけ本は見てなかったのだけど、世良くんも出ていることだし読んでみたくなりました。
今度探してみようっと♪

ってゆーか。
半袖!?
寒がりの私は現在もこもこポンチョを着込んでおりますよ(笑)
Commented by うー at 2008-11-03 19:51 x
半そでですか?
私は今年初めてババシャツ着ました。
県境跨ぐと気温が下がるのでしょうか? (;^ω^)
ケンカ、怪我はありませんでしたか?
Commented by mycolon at 2008-11-04 15:36
コメントありがとうございます。
寒くなりました。風邪をひいたこともあって、さすがに半袖ではいられず、半纏を出しました。
早速潜り込んだのがコロン。コロンも寒かったようです(笑)。
我が家は真冬でも、お日様さえ出てくれれば27度くらいになるので、暑いんです。
夜になると冷え込みますが、さほど暖房もつけずにすんでいられるので、ありがたいことでごじゃいます。
その代わりに、滅茶苦茶乾燥しまくり。加湿器をフル回転させないととんでもないことになりそうなくらいです。
衣替えはいつやるんだといわれそうな勢いで放置。。。
今週末にはなんとかやりたいなと希望だけ・・・。
Commented by mycolon at 2008-11-04 15:41
猫さん、心配させちゃったようでごめんなさい。
連れ合いが怒って帰ってきたのは、ただの酔っ払いです(笑)。
帰るコールをしたのに、私の携帯に繋がらないと一人で怒っておりました。
翌朝は「記憶がない・・・」とのたまってたくらいですから、心配するだけ損というもの(笑)。

活字の大きさは、範囲指定してフォントの大きさを指定するだけなんですが
ご使用になっているブログによってやり方が違うのかな?
エキサイトブログでは、簡単に出来るようになってます。
一度、ブログの説明を調べられたらいかがでしょうか。
Commented by mycolon at 2008-11-04 15:48
みか@猫大好きさん、うは、こちらこそいつもありがとうございます。
みかさんのブログが私の教科書みたいなものなので、参考にさせていただいてます。
育猫書は何冊か持っているのですが、以前は栄養バランスが取れているドライフードを勧めるものが多かったです。
猫は完全肉食だから、野菜は不要とか書いてあるものもありました。
ある意味、猫も少しずつ雑食化が進んでいるのかも。
未だに全部は読んでいないけど、参考になります。

喧嘩の原因ははっきりとはしないけど、ジュニアがコロンのことを舐めようとして喧嘩になることが多いです。
怪我さえなければ、適度な運動ということで笑ってみてられるんだけど
このときはものすごい声と毛が舞ってしまいハラハラでした。
もしかしたら、ストレスがたまっちゃってるのかなぁ。。。。
Commented by mycolon at 2008-11-04 15:57
もこりんさん、寒くなるとくっついているジュニコロですが、喧嘩するときはするんです(笑)。
じゃれあってたり追いかっけっこしてたりくらいならいいんですけどね。ε=(‐ω‐;;)
このときは、声にビビってしまいました。
コロンのどこからそんな声が出るのかと思うくらいすごい声だったんだもん。

世良君本(笑)、探してみてください。(=^_^=)
やっぱり市販のフードに疑問を持つと、あとは手作りするしかないし、
食材も不安になると自分で栽培するしかなくなるみたいですね。
だけど、そこまで出来る人は少ないでしょうし、安全でいいフードがあればそれに越したことはないんだけどな。
今は、それほど手間をかけて上げられないんで、解毒になればと野菜を混ぜ混ぜです(笑)。
ブサ顔もかわいいよね~♪
Commented by mycolon at 2008-11-04 16:06
エイミーさん、これからの季節はマザーボールと猫ベッド。
お日様をいっぱい浴びてると暑くなるらしく、あちこちお気に入りの場所を転々としているジュニコロです。
そのお気に入りの場所が、重なっちゃうと取り合いになるみたい。
猫のルールによれば、先にいたほうが優先らしいのですが、
それを無視して無理やり割り込んでくるジュニアなんで、喧嘩になるみたいです。
ジュニアは多少遠慮もあるのか、コロンのそばに来るとペロペロとコロンを舐めるんだけど、コロンは気に入らないみたいです。
もう、ずっと一緒にいるんだから、いい加減に学習してよって言いたいです(笑)。

最近の育猫事情も多少変わってきたようです。
市販のフードに疑問を持つ人も増えてきましたし、そうなるとやっぱり手作りになるんでしょうね。
私の場合は、時間もあまり取れないので、完全に手作りは無理だけど
少しずつでもやれることはしてあげたいなって思っています。
最初はネットがこれだけ普及していなかったし、やっぱり本が頼りでしたよね。
いずこも同じですねぇ~♪
Commented by mycolon at 2008-11-04 16:10
ぴろりんさん、夜はさすがに冷えてくるのですが、お天気がよければ昼間の熱気が残ります。
昨夜の室内の温度が24度から21度くらい。昼間は27-8度になってしまいます。
動き回ると汗まみれ。
だから、ついつい、衣替えをする気が失せちゃうんですよ。。。。
風邪も引いちゃったし、今週末には何とかせねば・・・・。

連れ合いは、ただ単に酔っ払って帰ってきただけなんで、心配無用です(笑)。
本当にウルサイったらありゃしない・・・・。
連れ合いに言わせると、私のほうがうるさいとか。どっちもどっちですね~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-04 16:16
こたつ2号さん、はいな、冬でもお天気がいいと半袖になりたくなります。
窓を開け放していても暑いですから、いかにお日様の力がすごいか身を持って感じます。
寒いとおっしゃる皆様のことを思うと、逆に申し訳ないくらいにありがたいことです。

お互いに舐めなめしているのは、ほほえましいけど、限度がねぇ。。。(笑)。
しつこいのが嫌われるのは、人間でも同じかも・・・。
コロンはあまりジュニアのことをぺろぺろしないなぁ、そういえば・・・・。
何でだろう???

おぉ~、続いてますね~♪
うちでもかぼちゃに続いて、にんじんで頑張ってます。
みじん切りにしてレンジでチンしたものですが、食べてくれたりくれなかったり。。。。
一向に進展しません。
お互いに焦らず、気長にやりましょうね~♪
Commented by mycolon at 2008-11-04 16:22
ライラママさん、連れ合いはともかく、ジュニコロは心配です。
記事にした通りコロンの目がおかしいので、今日帰ったらどうなっているか見て
病院へ連れて行くかどうか判断します。
速攻で帰っても、病院がしまる時間ぎりぎりだなぁ.。o○
変な仕事が飛び込み出来ませんように・・・・(祈)。

世良君本(笑)、立ち読みでもいいからご覧になると、当世の猫事情が分かりますよ。
探してみてくださいませ~♪

晴れた日は異常に暑い我が家です。
曇っていたり雨の日はさすがに寒い。
風邪をひいたこともあるし、早いこと衣替えしなくちゃ・・・・。
とりあえず綿入れ半纏出しました(笑)。
Commented by mycolon at 2008-11-04 16:25
うーさん、真冬でも晴れた日はお掃除するときなんかは半袖です。
でないと暑くて汗だくです。
仕事に行くときはさすがに寒いんで、あれこれ探して着こんでます。
早く衣替えをしろっていわれそうです(汗)。

けんかの怪我かどうかはわかりませんが、とりあえずコロンの目が心配です。
なんともなきゃいいけど、帰ったら真っ先にコロンの目をチェックです。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by ぴろりん at 2008-11-06 11:43 x
こんにちは〜
遅くなってけど・・・
素敵な温泉と美味しそうな御飯にヨダレが出てきたので
コメントしちゃおう!!
なっはっは〜


ジュニコロくん達、マザーボールめぐっての大げんかですか
激しそうですね
我が家もよくこの頃場所取りで喧嘩してます 笑
Commented by mycolon at 2008-11-07 17:57
ぴろりんさん、ありがとう~♪
みんなで温泉でわいわい出来たら、楽しいでしょうね~。
食べすぎちゃって、太っちゃいました(笑)。

ジュニコロはあまりけんかをしないんだけど、このときはすごかったです。
あんまり喧嘩はして欲しくないんだけど、ストレス解消なのかしら?

のこりんちゃんとレオン君が喧嘩をしてるなんて、想像できないけど、
どっちのほうが強いのかな?
やっぱり、のこりんちゃん???(笑)。
<< 疲れ旅 一進一退 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ