ミィ!ミィ!ミィ!

みかんとミズイロ

ちょっと話が約1ヶ月前に遡る。
      「みかん絵日記 特別編・1
f0135859_21261793.jpg



   これを本屋さんで買ってそのまま電車に乗り、買い物へGO。
 電車の中で読んで、ウルウルしてしまったふにゃ。つい、隣に座っていた連れ合いにも読ませてしまった。
 目的の駅についてからも読み終わらないといってベンチに座って第一話を読み続ける連れ合い。
いきなり、ハンカチを取り出し目頭を押さえる。
見ると目が真っ赤。007.gif
         鼻もぐしゅぐしゅで、見事に泣いていた。

  やったぁ~017.gif    (何が、やったなのか?)

   何かと涙もろい連れ合い。絶対に泣いちゃうだろうなと思ったよ。 
         一番最初の「水色の猫」。これは泣ける。

   ほかにもいい話や考えさせられる話はあったが、これは秀逸。
 「みかん・絵日記」は昔から好きで、全巻そろっているが特別編が出たのは最近のこと。
 第2巻は11月発売だそうだ。これはぜひとも買わなくっちゃ・・・・。

   ジュニコロのご飯はというと、今朝もかぼちゃペーストを混ぜ込んだもの。
  ジュニアもコロンもぷいっ!
     抗議の鳴き声がうるさい。
  放って置いたら、コロンのお皿にジュニアが行ってぺろぺろ。。。。
  コロンは匂いをかいだだけで、砂掛けポーズ。
     それでも少しだけ口にしてくれた。
   コロンのお皿だけはきれいになったが、ジュニアのほうは手付かず。
 もうぉ~~~~~。

   仕事に行くのに、どたばたしていたら片付けるのを忘れちゃいましたよ。

    帰ってきてみたら、ジュニアのお皿がきれいになっていた。
   ということは、時間を掛ければ食べるということか・・・。
 
  それで今日の夕食は、いつもどおりかぼちゃペーストを混ぜ込んでお水を控えめに入れてみた。
おぉ~~~~、ジュニアもコロンも食べてるよ。
    でも、混ぜ込んだかぼちゃの量だけ残った。
      ということは、混ぜた分だけ缶詰を減らせばいいのか・・・・・。納得。

 先日のジュニコロ。ソファの上でくっついていた。
f0135859_21502313.jpg
コロンのあくび。
f0135859_21505776.jpg
きょとんとしたジュニア。
f0135859_21514630.jpg
ぐしゃぐしゃなのは、ジュニコロのせい。。。汗
[PR]
by mycolon | 2008-10-20 21:56 | 猫本 | Comments(13)
Commented by エイミー at 2008-10-21 04:50 x
ご夫婦そろって うるうるしてしまったのですねぇ。。。(*´艸`)
ふにゃさんの旦那様、涙もろいって うなづけます~!!
だって 見るからに やさしそうだもの♪

今日のなかよしジュニコロちゃん、なんだか 「にいちゃん、最近 ごんは ヘンだと思わない?(-。 -; )」 「うん・・・なんだかな・・・(´ヘ`;)」 なんて ふたりのこそこそ話が聞こえてきそうですね~(*^m^)o==3
Commented by catfan at 2008-10-21 11:51 x
「みかん・絵日記」、私も泣いちゃいそうなのでパスしときます。
自分の事でさえ泣いてますからね~。
かぼちゃ入りご飯、2匹とも食べてくれたんですね。
人間にも猫にもいいのかな。
うちもレンジで柔らかくしてから、潰して混ぜてみよ
うかな。あゆはモン○チのペースト状のを買ってあ
たえたら、プイでしたので不安ですけれど。
Commented by みか@猫大好き at 2008-10-22 16:08 x
え、最新刊?これ漫画の最新刊なんですか?
わ~、知らなかった~!買わなくちゃ!
世良のお名前は吐夢君のお友達の世良君からもらったのだから!(笑)

手作りごはん、じわじわ行ってますね~♪
じゃあこれでどうよ!みたいな感じで行って
大当たり~♪とか出るとなんか妙に嬉しいんですよね…(笑)。
Commented by み~ at 2008-10-22 17:41 x
みかん絵日記・・・って見ただけでうるうるしちゃいそうになる私です
絶対に泣いちゃうから読みたいけど読めない、みたいな感じです(^▽^;)

ごはん・・・色々試して頑張ってるね~
ジュニコロちゃんずのいい分も聞いてみたいな(^w^) ぶぶぶ・・・

大あくびのコロンちゃんにジュニアちゃんが引いてるような?(笑)
コロンちゃんのお口に指を突っ込みたい((o(> <)o))うずうず
Commented by こたつ2号 at 2008-10-23 21:27 x
うわ~、私もきっと泣いちゃう・・・。
「長い長い散歩」で、自分でもおかしいと思うくらい号泣しちゃって、女子達に
遠巻きにされてしまった私が蘇る~。
それに最近は「ママちゃん」としか呼んでいないけれど、ママちゃんの本当の名前(?)は、
「みかん」だから、絶対にヤバイです。

私も手作りご飯、マネさせていただきました~。
ウエットに混ぜ混ぜして、始めの2日間ブロッコリーでしたが、これは、
少し残されました。
3日目の今日は、かぼちゃにしましたが、完食!
芋栗南京好きの女子達が多いせい?(笑)
というか、私、かな~り混ぜてしまうので、イヤでも口に入ってしまうからかも。
出来る時だけになってしまいそうですが、少しずつ進めていければ良いなぁ~と思っています♪

くっついているジュニコロちゃん達、可愛い♪
ホント、ウチの子、くっつかないからな~。



Commented by ライラママ at 2008-10-24 14:55 x
あ、みかん絵日記だ!
実はちゃんと読んだことないのです。。。
なんでだか理由は忘れたけど、読みたくても読めなかった記憶が。。。
泣いちゃうからだったのかな・・・?
勇気を出して読んでみようかな(大げさな・・・^^;)

手作りご飯続いてますね~!
うちはダメ・・・。
ライラがどうにも受け付けないのでもう諦めました( ̄▽ ̄;)
Commented by mycolon at 2008-10-25 18:55
コメントありがとうございます。
なんだか体力のない今日この頃。
疲れきってお返事も遅くなり、ごめんなさい。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
今日は午前中病院。
思ったより時間がかからなくて、帰ってきてからお昼寝をしたら、何とか回復しました。
やっぱり、寝不足だぁ.。o○
たいした仕事もしてないのに、これはやはりお歳ということでしょうか・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-25 19:00
エイミーさん、いやぁ~、これを連れ合いに読ませた時は、絶対に泣くよなと思いました(笑)。
電車の中で読んでウルウルして、おさまった頃に連れ合いに読ませて、
その様子をニタニタしながら見ていた私っていけない子?
連れ合いは外見だけは優しそうに見えるけど、結構いじめっ子なんです。
本人は可愛い子を見るといじめたくなる子供と一緒だなんていってますけどね・・・・。

ジュニコロは、どう思ってるんでしょうね。
確かに、最近のご飯はおかしいと疑っているみたいです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-25 19:07
猫さん、「みかん・絵日記」、泣いちゃうかもしれないけど、悲しい話ばかりじゃないし、なんというか気持ちがホワンとしちゃうんですよ。
笑える話も一杯ですよ。気分がいいときにでもお読みになってみてください。

かぼちゃはなにもペーストにしなくても、細切れにして混ぜ込んでみてはどうでしょう。
師匠であるみかさんも最初は細切れでしたよ。
出来ることから少しずつですね。
あゆちゃんはブロッコリーとか興味ありそうだから
かぼちゃよりブロッコリーの方がいいのかな?
Commented by mycolon at 2008-10-25 19:14
みか@猫大好きさん、文庫版の最新刊です。
書き下ろしのものもはいってます。
世良君のお名前、もしかしたらって思ってたのですが、やっぱりそうでしたか!
人間の世良君の設定はめちゃイケメン。
にゃんこの世良君もイケメンだし、ピッタリンこ。
みかさんのブログを拝見していると、「みかん・絵日記」に出てくる弥生さんと由紀彦さんと牡丹ちゃんのエピソードがよみがえります(笑)。
牡丹ちゃんほどじゃないけど、世良ちゃんは「お姉ちゃん命」ですものね。

手作りご飯というにはまだまだほど遠いですねぇ。。。。
焦らず混ぜ混ぜしてみます。
食べてくれたりくれなかったりしてますが、
完食してくれるとやったぁ~って感じになってうれしいです。はい。
師匠のブログを教科書にがんばりま~す♪
Commented by mycolon at 2008-10-25 19:21
み~さん、えぇ~~~~~、「みかん・絵日記」ぜひ読んでみて欲しいなぁ。。。。
ウルウルしちゃうのはしちゃうけど、笑っちゃうことや楽しいことも満載ですよ。
可愛いのもあるしね(´・ω・`)b

ご飯もねぇ。。。ただ、混ぜ混ぜしていてもその量が問題らしい。。。
ジュニコロの言い分を聞いていたら、おそらく「混ぜるな!」っていいそう・・・(笑)。

ジュニコロがくっつくようになると、もう寒いんだなぁって思います。
暑いときは、寄るなっていってるみたいに喧嘩したりしてるし。
あくびしてるときって、やっぱり指を入れてみたくなりますよね
(((((((((((っ・ω・)っ Σ(σ`・ω・´)σ
Commented by mycolon at 2008-10-25 19:31
こたつ2号さん、わぁ~い、お仲間がふえたぁ(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
すごいじゃないですか。かぼちゃさんを完食。やったぁ~。
私も出来る時しか出来ないけれど、やらないよりましと思ってやってます。
一緒に少しずつでもやっていきましょうね~♪

ママちゃんのお名前はみかんちゃんですものね。
なお更かぶっちゃうかなぁ.。o○
「長い長い散歩」、あれは本当に号泣・・・・。
連れ合いもぼろぼろ泣いてましたよ(笑)。
「みかん・絵日記」はほのぼの素敵なお話が多いです。
その気になったらお読みになってみてね~♪

ジュニコロは寒いとくっつくけど、そうでもなきゃくっつきません。
仲がいいのか悪いのか、よくわからなくなってきました(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-25 19:37
ライラママさん、「みかん・絵日記」読めなかったのは、やっぱり泣いちゃうから?
外で読むのはやっぱり恥ずかしいかも・・・(笑)。
勇気を出して、さぁ、どうぞ~って無理強いはできないけど、お勧めの一冊です。

りっちゃんもまったく受け付けてくれなかったっていうし、
やっぱりライラちゃんも駄目でしたか。。。。
ジュニコロは食べたり食べなかったりなので、まだ見込みがあるかな。
少しずつですが、続けていきたいです。
今のところ、ジュニコロに何の変化もないけれど、
これでもっと元気に長生きをしてくれればいいなって思います。
<< 一進一退 忙しい・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ