びっくりドッキリ、最後はうふふ・・・

3連休初日の昨日、朝6時過ぎ、何気なく目を覚ましベランダに目をやると・・・・

   あれ、なんか通ってる・・・・
                ってててててて


                        ねこ!?

     うわぁ!!!!ジュニア!!!!


  あわてて飛び起き、サッシを開けてジュニアを寝室の中に入れようとしたが
        ジュニアのほうがびっくりしたらしく、トトトトとベランダを走って
              エアコンの室外機の上を通って、書斎の窓に飛び込んだ。

  寝室のサッシを閉め、書斎に行ってみると網戸が開いている。
 なんか悪いことをした?みたいな顔をしたジュニアがそこにいる。
            網戸を閉めてさらに窓を閉めて鍵をかける。

 前日の夜は網戸は閉まっていたはず。風で開いたのかそれともジュニアが開けたのか。。。。。風はそんなになかったはずだが、ジュニアが開けたとなると問題だ。この10年間、網戸を自分で開けるという技は開発していなかったはず。
初代猫のマイコロンは、自分で網戸を開けて散歩に出かける技を持っていたので、以前住んでいたところでは、網戸に鍵をかけていた。今のマンションに越してからは、ジュニコロが網戸を開けないこともあり、鍵はつけないでいたのだ。ジュニアが技を覚えたとしたら、鍵をつけなきゃなぁ。。。。

  そんな心配をよそに、新たに設置した本棚の上を探索中のジュニア。
f0135859_938176.jpg
降りるときはどうするかとみていたら・・・・
f0135859_940515.jpg
すべり降りた。

  一方コロンは寒がりさんということもあり、このところ密着度が上がってきている。
PCをみているとやたらひざの上に乗りたがるので、この秋初めてスリングを出してみた。
 すると、自分から入ってきましたよ。。。。
f0135859_9502685.jpg
むふふふふふ・・・・、可愛い奴じゃ・・・・。
f0135859_9511541.jpg

 
[PR]

by mycolon | 2008-10-12 09:52 | ジュニコロ | Comments(15)

Commented by み~ at 2008-10-12 14:08 x
朝から冷汗ものの出来事でしたね
何事もなくて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
我が家は先代タマはどこでも戸を開けて出て行っちゃう子だったからか、マルも覚えちゃって全て鍵をかけないとあぶないです
ただ高層マンションじゃないので落ちる心配はないですけど・・・

踏み台もない高い場所から降りる時はうちの子もこうやって滑っておりますよ(笑)
スリングinコロンちゃん・・・いいなぁ♡
うちの子が落ち着いてじっとしてくれてたらできるけど無理だろうなぁ・・・
Commented by うー at 2008-10-12 15:43 x
うわーーーー!!
起き抜けに大変な事態でしたね。
自分から入ってきてくれてよかった~。
10年もしなかったことを
突然するようになるのですか…
我が家のも網戸を開けることをしないのですが、
気をつけていないといけないですね。
Commented by みか@猫大好き at 2008-10-12 17:55 x
うわ~、危なかったですね。
それは朝からもう、ほんとにびっくりでしたね…。
網戸、うちの子もずっと開けなかったんですが
ベランダ付近にハトさんが来るようになってから
突然開けるようになっちゃいました~。
だから網戸ストッパーつけました…。
Commented by catfan at 2008-10-13 10:27 x
ジュニアちゃん、危機一髪でしたね~。
話を読んでいて、背筋がぞぞぞーってしました。
網戸に鍵がつけられるんですか。
知らなかった。
今度は脱走しないようになるといいですね。
私もコロンちゃんが入っているスリング欲しいわぁ。
あゆは普通の抱っこは嫌いだけれど、赤ちゃん
抱っこは大丈夫なんです。
スリングにあゆを入れて、パソコン出来たら楽しい
だろうなぁ。でも、重いだろうなぁ(苦笑)。
Commented by ぴろりん at 2008-10-13 15:17 x
わぁ〜〜〜
ぞっとするお話だわ・・・
ふにゃさんのお家のこと考えると鳥肌が立ちますねぇ

何もなくてよかったぁ〜ホッ

スリング大活躍ですね
密着度が高まって増々ラブラブですね
いいなぁ〜〜〜〜
Commented by エイミー at 2008-10-15 04:11 x
ジュニアちゃん、危なかったですね~!!
10年も開けなかった網戸、あけられるようになっちゃったのでしょうか???
ひょっとして こっそり秘密特訓をつんでいた???(*≧m≦*)
とりあえず 自分から戻ってきてくれて 本当によかったです!!

コロンちゃんは・・・・・(*´艸`)
なんてかわいい甘えんぼちゃんなんでしょう♥
ほんとに うふふ♥ですね(*´艸`)
Commented at 2008-10-15 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:23
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
仕事もばたばたしております。
帰ってからも疲れ果て、歳をますます感じる今日この頃でごじゃいます。。。。
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:33
み~さん、いやぁ~、びっくりして一瞬目を疑っちゃいました。
眠気も吹っ飛んで、飛び出しちゃいましたから。。。
心臓が止まるかと思うくらいドキドキしちゃうし、本当に困った子です。
でも、自分から部屋の中に入ってくれたのでよかったぁ.。o○
落ちたら即死だもんね。。。。

これからますます密着度が上がりますね。
スリングも活躍しそうです(笑)。
テルちゃんやビールちゃんなら、大人しく入っていてくれそうだけど、
ビールちゃんはみ~さんには重すぎだよね(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:37
うーさん、起き抜けというか寝ていてふと目を覚ましたときですからね。
心臓が飛び出そうでした(笑)。
今となれば笑って話せるけど、冷や冷やもんですよ。。。。
ジュニアが自分で網戸を開けたのかは、未だにわからないけど
風で少し開いた隙間をジュニアがこじ開けたかもしれません。
あれ以来ジュニアが網戸を開けるようなそぶりもしないし、
技は身につけてないようです。
でも、本当に気をつけないといけないですね。
ぽーちゃんもベランダ観察が好きですものね。
お互い気をつけましょう。。。
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:41
みか@猫好きさん、もう本当にびっくりです。
うちは高層階なんで、もし落ちたりしたら即死です。
以前はうちもつけていたんですけど、油断は禁物ですね。反省。。。
ホームセンターでストッパーというか網戸用の鍵を買ってきます。
出入りするとき面倒だけど、そのくらいの手間を惜しんでられないです。
世良ちゃんは賢いから、ちゃんと技を習得してるんですね。
いいやら、悪いやら・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:45
猫さん、網戸用の鍵といっても防犯用じゃないですから。
ただ単に開かないように止めておくだけのもの。
みかさんが書いてらっしゃるように、鍵というよりストッパー。
以前いたマンションでつけていました。
それでもカリカリと開けようとするから、網が偏っちゃって、網戸本来の役目を果たしていませんでした(笑)。
スリングに入れたままパソコンは出来るけど、確かに重いです(笑)。
コロンは4.5キロくらいですが、長時間になると重い。。。。
肩が凝りますよ~(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:48
ぴろりんさん、本当に今考えてもぞっとします。
なぜ網戸が開いていたか、真相は闇の中だけど、気をつけなくっちゃいけませんね。。。。
コロンは臆病だからか、その様子をじっと見ていただけでした。
目を覚まさなければ、どうなっていたことやら・・・・。
あぁ~、怖い。。。。

ぴろりんさんのところでも、ラブラブ度が上がってますね~♪
スリングはこれからますます活躍しそうです。
でも、重たいんですけど・・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:52
エイミーさん、ジュニアが技を身につけたとはちょっと考えにくいです。
あれから、窓のそばに行くことが多くなったけど、網戸を自分で開けようとはしていません。
なので、風で隙間が開いたところに頭を突っ込んでこじ開けたのではと思っています。
変な技は身につけてほしくないですね(笑)。心臓に悪いです。。。

コロンは本当に甘えん坊です。
やたら抱っこをせがむし、ひっつき虫になってますよ(笑)。
コロンのひっつき虫対策にスリングを買ったのですが、正解でした。
はなちゃんも、せっかくスリングをお持ちなのだから試してみたらいかがですか~♪
Commented by mycolon at 2008-10-16 16:53
鍵コメさん、ありがとうございます。
アドバイスもとってもうれしぃ~♪
あまり気合を入れずに、マイペースでやってみますね~。