ミィ!ミィ!ミィ!

紛らわしい・・・

大体からして、紛らわしすぎ・・・

    本棚からあふれていた本を入れようとしていて、あれっと・・・・

                 「作家と猫」    「作家の猫」 

   背表紙だけをみて、同じ本をまた買っちゃったかなと焦った。。。

           出してみたら、まったく違う本。。。
f0135859_21465740.jpg
紛らわしすぎ・・・。

   中身はまったく違うけど、背表紙をみたら絶対に見間違うってば。
 ふにゃの意見を言うならば、どちらかといえば「作家の猫」に軍配。読み応えが違う。

   ジュニアが足元でじゃれてくる。背中でコロンがふみふみ。。。
                     まともな記事が書ける状況ではない。
                            おまけに今日は酔っ払い。。。

     コロンとジュニアの今日のフォトは・・・
f0135859_21522952.jpg
f0135859_21524989.jpg
箱入り・・・。上がコロンで、下がジュニア。二人とも箱入り息子だ(笑)。
[PR]
by mycolon | 2008-10-09 21:56 | 猫本 | Comments(12)
Commented by もこりん at 2008-10-10 12:54 x
うわっっヽ( ゜□ ゜;)ノ
ほんとに紛らわしっっっ(笑)
確かに「同じ本買っちゃったかも!?」って焦っちゃいそう~~~!
よくあるのよ、うちの旦那さんは同じDVDを借りてくることが(-Θ-:)
どっちもいろんな猫ちゃんのお話が載ってるのかな~?

あら?二人ともめかぶ箱じゃない・・・・
めかぶよりも虎人気がたかいねーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
なかなか続いてる虎人気♪
ジュニア君、お顔がむちぃ~~~ってなって可愛い~~~(^◇^*)オホホ
Commented by みか@猫大好き at 2008-10-10 13:24 x
ほんとに紛らわしい(笑)。
どっちが先に出た本なのかしら~。
私は最近、以前には決してなかったはずの、
同じ漫画を買いそうな傾向が出てて、ちょっとやばいです…。
Commented by うー at 2008-10-10 14:36 x
同じ本って…
我が家は違う人が同じ本を買ってきますヽ(´Д`;)ノアゥア...   
Commented by み~ at 2008-10-10 18:08 x
「ネコ好き自分の取説」って言う本知ってる?
気になってるんだけど・・・血液型の本と同じ黒い表紙だったと思うけど
ふにゃさんなら知ってるかなって思ってたんだけど(笑)

箱入り息子達どちらもかわいいねぇ♪
で、コロンちゃんは何故ギャオス耳?(笑)
(^|0|^) オーイ!!よっぱらいふにゃさ~んだいじょうぶ?
Commented by catfan at 2008-10-10 18:37 x
「作家の猫」、図書館にあったら借りてみようかしら。
中島らもさんの猫も出て来るんでしょうかね。
先日急逝した緒形拳さんが実は猫好きだった事、
ブログで知りました。
「ハラハチブンメー」というHPに、おーいという茶
とらの猫ちゃんが載っています。
急に飼い主を無くした猫はどうなるんだろうかな。
ふにゃさんんが読む本って味わいのある本が多い
のですね。
お酒はほどほどに。
Commented by こたつ2号 at 2008-10-11 07:12 x
うふふ~、私も両方持っています。
後からもう一冊見つけて買った時、確かにあれ?持っていたかな?
と思っちゃいました。
私も「作家の猫」の方が好きです♪

ジュニコロちゃんは、ダンボール齧らないのですね。
我が家はこたつとつくしが齧ってしまうので、ボロボロになっちゃって・・・。
可愛いお二人さん、お行儀も良いのですね~。
Commented by mycolon at 2008-10-12 10:09
コメントありがとうございます。

もこりんさん、紛らわしいにもほどがありますよね(笑)。
どちらの本も作家と猫との関わりを書いてあるのですが、
作家の意外な一面を知ることが出来ます。
お兄ちゃんは一度に同じものを借りてくるわけじゃないですよね。
私も以前は同じ本を買うなんてことはなかったのに、
最近ちょくちょくやってしまいます。。。。(A;´・ω・)フキフキ
物忘れもひどくなってきちゃって、やばいです。。。。

めかぶ箱が最近はぽつんと寂しそうなんです(笑)。
それでも捨てられないめかぶ箱。。。。
ジュニコロは虎箱のほうが好きみたいで、ふと見るとどちらかが入ってます。
まるで猫ホイホイ・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-12 10:14
みか@猫大好きさん、初版は「作家と猫」のほうが早いですね。
私が買ったのは、「作家の猫」が先だったようです。
昨年「作家の猫」を買い求めて、今年に入ってから「作家と猫」を購入しています。
同じ漫画が2冊なんてすでに経験済みの私です。。。。
なんか損をしたような気分になって、落ち込みます。
これって相当やばい?
Commented by mycolon at 2008-10-12 10:16
うーさん、同じ本が何冊もってなんだかなぁ・・・・ってなりますよね。
まわし読みするのがいやなら、自分専用の本って感じ?
ちゃんと順番を決めて買うようにしたら、少しは節約できるかもしれませんねぇ~♪
Commented by mycolon at 2008-10-12 10:21
み~さん、「ネコ好き自分の取説」、本屋さんで立ち読みしました。
チラッと読んで、あまり面白くなかったのでそのまま戻しちゃいました。
人によって面白いとか面白くないってツボが違うから、なんともいえないけど
私にはちょっと物足りない感じかなぁ.。o○
気になるなら、本屋さんで立ち読みしてみるといいかも。。。。

コロンのギャオス耳・・・・、そばにジュニアがいたんで警戒中(笑)。
酔っ払いはいつものことなんだけど、最近はすぐ酔うようになっちゃった。
やっぱり、お歳かしら・・・・(A;´・ω・)アセアセ
Commented by mycolon at 2008-10-12 10:41
猫さん、中島らもさんの猫、とらちゃんが出てますよ。
らもさんの「とらちゃん的日常」はもうお読みになりましたか?
とらちゃんの最初の言葉が「み」。
らもさん流の楽しいエッセイです。とらちゃんの写真もいっぱい載っていて、らもさんの愛情がいっぱい詰まった本です。
まだお読みになっていないなら、ぜひあわせてお読みになってみてください。
緒形拳さんが愛猫家だったとは私もはじめて知りました。
家族をなくした猫ちゃんのその後は気になりますよね。
猫を100匹以上飼っていた大仏次郎のお葬式のときは、
猫がその死を悼むかのように整列していたと言いますから、
猫にもいなくなっちゃったというのが分かるのでしょうね。
私も気になります。。。。

お酒、猫さんは今禁酒中なんですものね。ごめんなさい。。。
気をつけます。はい。
歳のせいか、あまり飲めなくはなってきているみたいです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-12 10:51
こたつ2号さん、買ったときはまったく気がつきませんでした。
読んでいてなんか似たような本を読んだ記憶もありましたが、
本のタイトルまでは覚えていないし、整理していてびっくりしました(笑)。
こたつ2号さんが「作家の猫」のほうが好きっておっしゃってくださってうれしぃ~♪
やっぱり、そうですよねぇ~.+(´^ω^`)+.

ジュニコロもダンボールかじります。
変な風に破れてたりすると引っ張って、ぼろぼろ・・・・。
行儀もそんなによくないですよ・・・・・(・ω・) ))) ススス・・・
<< びっくりドッキリ、最後はうふふ・・・ ただ今のジュニコロ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ