ミィ!ミィ!ミィ!

プチ模様替え

10月に入り、めっきり秋らしくなった。
     そうなると、そろそろ見られる光景。

f0135859_2022239.jpg
みっちり具合が、お好みらしい。
   シャッターの音で目を覚ましてしまったようだ。
f0135859_2023668.jpg


   ちょっと向きを変えて、あくび・・・・
f0135859_20234110.gif



  あちこちにあふれかえる本に閉口し、ついに書斎のケージを移動しそこに本棚を置くことにした。いざ移動しようとしたら、ケージの上に置いたクッションに吐いた痕跡を発見。カビカビになっていた。ケージに裏にも、ジュニコロ毛がすごい。ついでに大掃除・・・・。ケージの下もほこりとジュニコロ毛。ケージの中のクッションにまいてあったバスタオルにもコロコロしてお洗濯。
 どうにかこうにかケージを移動し、本棚を設置できた。問題は、ジュニコロが順応してくれるか否か・・・・。

    何も心配することはなかったようだ。
 タワーの下にケージを移動したのだが、まさにジュニコロのためのスペースとなった。
f0135859_20353259.jpg
移動したケージの中で、寛ぐコロン。
f0135859_20361830.jpg
f0135859_2036395.jpg


  書斎に置いた本棚に、あふれてた本を片付けていたら、コロンが後ろから飛びついてきた。本棚の上に登ろうとしたようだが、失敗。見事に落ちてきた。ふにゃのうなじに、爪あとが・・・・。お風呂に入ったら沁みたぞ、コロン・・・・・。
[PR]
by mycolon | 2008-10-05 20:44 | ジュニコロ | Comments(14)
Commented by エイミー at 2008-10-06 05:44 x
季節が変わると なんとなく模様替えしたくなりますよね・・・♪
私は トールの作品を クリスマスのものに入れ替えました。
虎箱にはいっているジュニアちゃん(ですよね?) 突然あくびをしてくれて びっくり!!(笑)
ふにゃさん、うなじの傷、おだいじに・・・・・(o^-^o)
Commented by エレナ at 2008-10-06 07:46 x
猫が寄ってくる季節がやってきましたね~
我が家でも丸まってるのが一匹、二匹とおりますよ~
うちでも箱置いておいてあげようかなぁ~♪
Commented by ライラママ at 2008-10-06 08:26 x
わぉ♪みっちみちv
苦しそうに見えるけど落ち着くんでしょうね~。
かわいい~(*´ェ`*)

片づけお疲れ様でした!
私も模様替えの最中。
寒くなってきたのでホットカーペットを出したりと冬支度をしております。。。

うなじの爪痕。
私とおそろいだー(T▽T;)
お大事に~!(;>_<)b
Commented by もこりん at 2008-10-06 12:40 x
いいなーー模様替え~~~♪
なんだか物は変わらなくても模様替えするだけで気分が一新するもんね(*^m^*) ウフフ
でもって新しいこのケージのスペースはジュニコロちゃん達のお気に入りとなったんだ♪
すぐ馴染んでくれてよかったよ~不審がらずにお気に入りなってよかったー!

うなじの傷・・・・大丈夫ですか~~~???
跡に残らないといいね(^ω^;)
もこりんはむかーし、シェリーおじさんにやられた傷がけっこうあるよ~
お酒飲むと浮き出てくる、摩訶不思議模様~(T▽T)アハハ
Commented by catfan at 2008-10-06 12:41 x
ケージを移動してもにゃんずは寝てくれるんですね。
お片づけお疲れ様でした。
本が一杯なんて羨ましいです。
私はもっぱら図書館ですので。
家具の移動するだけでも雰囲気
が変わっていいでしょうね。
Commented by み~ at 2008-10-06 18:48 x
模様替え?移動?お疲れ様でした
最後にはうなじに傷のおまけまでついてきた・・・プププッ (*^m^)o==3
実は先週テルを遊ばせてる時にジャンプ台にされて私のすねにくっきり爪痕ができちゃった
歳のせいかまだ残ってるんだよ(涙)・・・痛みはもうないんだけどね

あ~~私も本があふれてる・・・と言ってもねこぱんちだけどね(>▽<;; アセアセ
隙間に置ける細い棚を探して来ようかと検討中です
それと敷物もまだ夏仕様なのだ~・・・今度の連休はお天気よかったら交換しようかなと
思いつつまただらけそうだけど・・・ふにゃさんを見習って頑張らなくっちゃね!

Commented by qf-potechi at 2008-10-07 09:13
い、痛そう…
早く良くなりますように。

模様替え、お疲れ様でした!
すっかりじゅにころちゃんスペースですね♪
移動してもくつろいでくれてよかったですね~。
Commented by mycolon at 2008-10-08 21:59
コメントありがとうございます。

エイミーさん、模様替えといってもケージをリビングに持っていって、
開いた場所に新たに本棚を置いただけなんですけどね(笑)。
それでも、書斎がすっきりしました。
もともと本棚を置こうと思っていたところへ、ミィを保護しちゃって
急遽ケージを置くことになってしまった場所です。
ミィがいなくなってケージを撤去しようとしたら、
ジュニコロのお気に入りになってしまってずるずると・・・・。
まだ、ほんの整理が終わらずあふれていた本だけをとりあえず突っ込んだ状態です。
これからまだ片付けなくっちゃ・・・・。

虎箱に入っているのはジュニアです。
びっくりしちゃいました?ちょっといたづらしちゃったらなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by mycolon at 2008-10-08 22:02
エレナさん、ご無沙汰でした。
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
涼しくなって猫たちが丸まってますね(笑)。
お気に入りの箱はどうしても捨てられずに、ダンボールハウスが出現してしまいます。
いい加減捨てなきゃいけないかなぁ。
虎箱さんは、壊れかけてきてガムテープで補修してあります。
そこまでしても、ジュニコロのお気に入りは捨てられないのでありました(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-08 22:08
ライラママさん、みっちりが好きみたいで、隣のめかぶ箱のほうがもっとみっちりなんですが、
最近はどうも虎箱がお好みのようで、ジュニアだけでなくコロンも入ってます。

そろそろ寒くなってきましたね。
今度の3連休は衣替えをしないと着るものがなくなっちゃいます。
部屋の模様替え、季節ごとにするというのはほとんどない我が家。
出すといえば加湿器くらいかな。。。。。

えっ!ライラママさんもうなじに爪あと!?Σ(´゚ω゚` )
アクアちゃんかサラサちゃんかな?
でも、なんかうれしい・・・・(変?)
私の傷はもう沁みなくなったけど、自分で見ることが出来ないので完治したかは不明。
ライラママさんもお大事に~☆^(*・ω・)ノ
Commented by mycolon at 2008-10-08 22:16
もこりんさん、模様替えといっても本当にたいしたことじゃないんです。(A;´・ω・)アセアセ
リビングのほうはすんなりと行きましたが、書斎でのジュニコロの居場所がなくなって
上の記事のような展開になってます(笑)。
前は邪魔だと後ろにあったケージに放り込んでいたけど、今度は書斎から締め出さないといけなくなりそう・・・・。
でなきゃ、本棚の上かなぁ.。o○

私の傷はたいしたことがないのですが、ご心配ありがとうございます。
自分じゃ見えないところだから、気の仕様がないかも・・・・。
私も左の二の腕にコロンにつけられた傷が残っています。
猫と生活する者の勲章ってところでしょうか(笑)。
ジュニコロが子猫の頃に、顔に傷つけられたときは痕が残らないかと心配でしたが、
もうこの歳になると、どうでもよくなってきているような・・・・・...(((;´ω`)ススス
Commented by mycolon at 2008-10-08 22:19
猫さん、すんなりとなれてくれたのはいいのですが、書斎での居場所がなくなったようです(笑)。
まだまだ片付けは終わっていないので、ぼちぼちとやる予定です。
本だけは増殖しちゃうんですよね。。。。。
どうでもいいような本は捨てちゃうけど、猫に関する本はどうしても捨てられません。
ケージを移動して新たに本棚を置いただけですが、書斎がすっきりしました。
幅を取っていたケージがなくなったからでしょうけど、通り道が広くなりました(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-08 22:25
み~さん、模様替えと言うほど大げさなものじゃなくって、ケージを移動して、その場所に本棚をひとつ買って置いたのです。
とりあえず外に散乱していた本だけ突っ込んだだけで、ダンボールの中に入っている本はまだこれからです。
きちんと整理して入れればいいんでしょうけど、入ってればいいやみたいな感じになりそうです。
私のほうこそ、み~さんを見習わなくっちゃ・・・・・。

うなじに出来た傷は、コロンにジャンプ台にされて出来たんで~す。
うふふ、み~さんとおそろいだぁ(*´∀`)アハハン♪
私もずいぶん前の爪あとが二の腕に残ってます。
こりゃぁ、一生ものかもしれません(笑)。
Commented by mycolon at 2008-10-08 22:28
うーさん、お風呂に入らなければ痛くもなんともないような傷なのでたいしたことはないみたいです。
ご心配ありがとうございます。

まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいで、どうしましょう。。。。
ぼちぼちのんびりやすますです。
ジュニコロのスペース、ちゃんと活用してくれて私も一安心。
だけど、やっぱり書斎では問題ありのようです。
なれてくれるのを待つしかないですね。。。。。
<< ただ今のジュニコロ ハワイのアヒ ~ハワイ最終稿~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ