ミィ!ミィ!ミィ!

ハワイの休日

  ハワイに着いた初日は寝不足もあって、ランチの後シャワーを浴びてお昼寝。
 それから、ぶらぶらとホテルの敷地内をお散歩する。広すぎて、すべて見て歩けなかった。
f0135859_21194877.jpg
溶岩が海に流れ込んでいる。
f0135859_2121256.jpg
ここで泳ぐのは禁止。
f0135859_21222512.jpg

それ以外にこんな立て札が・・・。
f0135859_21274715.jpg
自己責任で泳げとは、いかにもアメリカらしい。日本では考えられないことだ。
 もちろんちゃんと泳げるプライベートビーチもある。
f0135859_21213298.jpg


 それにしても日本人が見当たらない。子供の姿も見かけない。ゲストは欧米からきた方が多いようだ。車椅子に乗った高齢の方も見かけた。どちらかというと、若い人より高齢者が目立つ。普通のハワイのホテルとは違い、静かなときが流れている。プールでも人が少なく、子供がいないのであのどよめきのような嬌声が聞こえない。コナ・ビレッジ・リゾートには二つのプールがあるが、ひとつは子供の立ち入りを禁止している。プールが深いということもあるが、大人だけの静かな環境を守るためでもあるらしい。プールサイドにはボートの形をしたカウンターのあるバーがあった。そこでも鳥たちが愛想を振りまいていた。

 ハレに戻ると外は夕暮れ。
f0135859_21303845.jpg
海辺に出て夕日を眺める。
f0135859_21341619.jpg
静かに静かに一日の終わりが近づいてきた。
f0135859_2135172.jpg

 
  明日も穏やかで静かな一日になりそうだ。
[PR]
by mycolon | 2008-09-21 21:39 | おでかけ | Comments(8)
Commented by エイミー at 2008-09-21 22:46 x
海、夕焼け いいですねぇ・・・・・♪
ざざーんっと波の音が聞こえるような気がします・・・・・♪
海辺やプールに子供がいないのは 子育て中の方には申し訳ないですが(・・・って私も一応子育て中・笑) 贅沢な時間が流れるようなかんじでいいもんですよね。
老後は こんなリゾート地で波の音を聞きながら過ごせたらいいなぁ・・・なんて思ってしまいました(笑)
Commented by catfan at 2008-09-22 05:20 x
異国の夕焼けってロマンティックですよね。
子供のいない場所って、大人が寛げていいなぁ。
時がゆっくり流れているようなハワイ。
日本では殺人事件ばかりで、ニュースを見るの
が辛いです。
そんな事のない、治安のいいところでゆっくり
私も過ごしてみたいです。
Commented by もこりん at 2008-09-22 14:59 x
昨日からいいなぁーいいなぁーの連発だよ(笑)
いいな~ハワイ島・・・・・のんびりできそう~~~・・・
静かにのんびり、読書でもしたい(*´o`)。。oO
もしくは空想にふけりたい・・・(笑)
夕陽が沈んでいくのをぼんやり見つめながら。。。
子供と一緒に海に行くのは楽しいけれど、
それでもやっぱり子供のいないスペースでじゃないとのんびりできませんものね~(^ω^;)
うん、それは痛感する、実際。
もちろん泳いできたんですよね、ふにゃさん♪

パームツリーのシルエットに夕陽・・・あぁ、また旅行行きたい病が(; ´_ゝ`)
Commented by こたつ2号 at 2008-09-23 07:26 x
ハワイの夕日、久々に見ました♪
夕暮れがこれまた素敵ですよね~。
大人のリゾート、いいな♪

泳げない私だから、海に入っても浸かっているだけで、温泉に来たみたいになっているんだけどね(笑)
うぅ、行きたいです~。



Commented by mycolon at 2008-09-23 18:04
コメントありがとうございます。

エイミーさん、子供さんのいる方には本当に申し訳ないのですが、
大人だけの贅沢な時間と空間。
でも、子供がまったくいないというわけじゃないんですよ。
敷地が広いだけあって、そもそもあまり人と出会わない。
集まるのはご飯のときだけみたいな感じでした。
ルアウショーに行ったら、結構人がいて子供の姿もちらほら・・・・。
それでも普通のホテルに比べたら、格段に大人のほうが多かったけど・・・。
老後とまで行かなくても、子供たちが手を離れたら、のんびりするにはいいですよ。
Commented by mycolon at 2008-09-23 18:10
ねこさん、夕暮れ時は日本でもどこでもなんとなくロマンチックになりますね。
欧米では、大人の時間と空間が明確に分かれているようです。
子供がいてもいいところと、大人だけの場所とはっきりしています。
疲れた大人が心身ともにリフレッシュするには、申し訳ないけどお子様にはご遠慮してもらうということも必要かもしれません。
テレビがないので、ハワイではダイジェスト版の新聞(もちろん英語だけど・・・)しか情報が入ってきません。
ハワイでも治安がいいか悪いかはわからないけど、この空間は特殊だと思います。
のんびりゆっくり、いつか、きっと行ける日が来ますよぉ~♪
Commented by mycolon at 2008-09-23 18:15
もこりんさん、いいなぁ~って昨年ヨーロッパへいらしたじゃないですかぁ~(笑)。
私にとって12年ぶりの海外でした。
読書をしたり、ぼけ~とするには最高のロケーションでしたよ。
子供がいるとにぎやかで楽しいけど、疲れきったおじさん、おばさんにはちょっと静かな場所が欲しかったんですよぉ~(笑)。
プールでちょっと、海でもちょっと、浸かったってだけかな。
坐骨神経痛が出ちゃって(おばんくさいなぁ・・・)、足がすぐにつりそうになりあまり泳げなかったんです・・・・。ぐやじぃ。。。。。
Commented by mycolon at 2008-09-23 18:19
こたつ2号さん、きれいに夕日が見れたのはこの日だけでした。
あとは雲が多くて、ちょっと残念でした。

本当に大人の贅沢なリゾートですが、そうそう行けそうにない場所でもありますね。
今度は絶対というほどないだろうなぁ.。o○

水に入ると、すぐに足がつりそうになっちゃって、あまり泳げなかったんです。
やっぱり、冷えると左足が痛くなって、坐骨神経痛の症状です。
あ~ぁ、歳はとりたくないものです・・・・(笑)。
入っていられたのは、お風呂とジャグジーくらいのもんで、さみしぃ~~~~。
<< ハワイ ~動画編~ ハワイの隠れ家 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ